交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


鋼核合成獣研究所のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
50% (4)
カード評価ラベル2
50% (4)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ねこーら
2023/05/12 9:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:盤面が弱体化する点を補えば良いか。
フィールドのコアキメイルのエンドフェイズの自壊をトリガーに別のコアキメイルをサーチできるが、手札のコアキメイルを増やしても展開は次のターン以降になるし、相手のターンを凌ぐ必要がある。
フィールド魔法のこのカードも自壊することを利用して《冥府の使者ゴーズ》などを合わせておくと使えるかも知れない。
みめっと
2020/04/22 21:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
せっかく与えられたフィールド魔法だが、維持コストまで要求される凄く微妙なフィールド魔法。
破壊されるタイミングが限定されていなければもう少しまともな運用ができたのかもしれませんが…。
回数制限がないという特徴もあるにはあるのですが、その実態は登場当初の《ボスラッシュ》くらい、なぁんかなぁ…という印象です。
少なくとも下振れ時のカバーや使いきりのサーチ札としてこんなカードを使っていたらより致命的な下振れを誘発しそうな感じです。
プンプン丸
2019/07/18 16:15
遊戯王アイコン
サーチにターン1が無い、今は亡き《ファイアウォール・ドラゴン》と組み合わせれば・・・ 
ヒコモン
2019/07/18 11:55
遊戯王アイコン
サーチ効果はいいのだが、「コアキメイル」モンスターがエンドフェイズに破壊された時というトリガーが重い。何しろ破壊された時点で1:1交換にしかならない上に、フィールドアドを失っている。しかも《コアキメイルの鋼核》を見せないと自壊する始末。一応「コアキメイル」モンスターの自壊+サーチを先に行い、このカードの処理を後回しにすれば《コアキメイルの鋼核》が無くても問題無いが、それにしたってこのカード分アド損になる。《コアキメイルの金剛核》が出た今、サーチに加えてエンドフェイズの自壊も避けられる為、このカードとの相性も微妙な始末。
備長炭18
2018/06/05 19:41
遊戯王アイコン
細かいことは省きますが、FWDにターン1が無いのやっぱりおかしいかと。
このカードのサーチ効果にターン1が無い事以上にそう思いましたね。
ナル参照
2013/05/26 15:07
遊戯王アイコン
ドラゴさんかわいい。

コアキサーチ自体は優秀なんだけど維持が必要な点、コアキがいないと使えない点、コアキの自壊自体がまれな点から使わない。
わざわざ事故要因を増やす方がアレ。
コアキが何体もいたら問題ないんだけど展開自体が難しいテーマですしおすし
コザッキー,魔道サイエンティストに後一人・・・か.
エンド時に破壊されればサーチなのだが,ただでさえ脆いフィールド魔法にコストを求めているし,
コアキメイルは維持させるために必要な鋼核を捨てればいいはず.
なんというか・・・もう一つメリットさえあれば輝けただけに・・・
とき
2010/08/17 12:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
エンドフェイズにコアキメイルが破壊された時、デッキからコアキメイルをサーチできるフィールド魔法。要は維持に失敗したコアキメイルの代打を用意する効果と言える。なおこのカードも鋼核がないと維持できない。
しかしコアキメイルのサーチには金剛核という優秀な魔法カードが登場したため、サーチ目的に使うにはエンドという遅さと破壊を経由するために自分の場に不安を抱える二重苦を克服する必要があり、使いにくい。
長期的に維持してアドバンテージを確保するためにも見えるが、コアキメイルの維持に失敗している時点で相当な損を得ているのでやっぱり使いにくい。
総じて前提が厳しい。サーチも金剛核登場でこのカードに依存しなくなったので…

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー