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絶望神アンチホープのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
低評価(1〜2)を表示
弱い・使えないと判断したユーザーのコメントです。
同じ絶望神でも絶望の方向性が違った存在。まああっちよりはマシですが...
実際使おうと思っても出すまでが非常に辛い。こいつを出すことに労力を使っても攻撃力が5300になった《アクセスコード・トーカー》出したほうが強い気がするしネタの領域を超えれないと思います。出せたら称賛レベル。
期待されたのに残念効果だった《ラーの翼神竜》は超豊富なサポートカードのお陰で対戦で使えるデッキとして成立されているので、サポートカードが出ることに期待するしかない。まあこいつの専用サポートが出る可能性は絶望的。
実際使おうと思っても出すまでが非常に辛い。こいつを出すことに労力を使っても攻撃力が5300になった《アクセスコード・トーカー》出したほうが強い気がするしネタの領域を超えれないと思います。出せたら称賛レベル。
期待されたのに残念効果だった《ラーの翼神竜》は超豊富なサポートカードのお陰で対戦で使えるデッキとして成立されているので、サポートカードが出ることに期待するしかない。まあこいつの専用サポートが出る可能性は絶望的。
「漫画の超絶効果を再現だ!」(大嘘)
召喚条件はレベル1モンスター4体を墓地に送る事。これが非常に手間が掛かる。まず墓地に送るというテキストのせいでトークンを素材にすることが不可能になっている。リリースであればレベル1のトークンを4体生成できる《スケープ・ゴート》1枚から特殊召喚ができたのだが…フォローするとすれば墓地からの特殊召喚も可能なので《魔サイの戦士》や《終末の騎士》等で墓地に送ればすぐに召喚準備が整うのは良い点。
ただでさえ召喚に大量のリソースを消費した癖に耐性は持っておらず攻撃時にのみ墓地のレベル1モンスターを除外してやっと完全耐性と戦闘破壊耐性が付与される。…いやせめて対象に取られない耐性くらい持っててくれよ。しかも耐性付与の際にも素材の要求をしてくる燃費の悪さ。
極めつけはこいつが場にいるとこいつ以外の自分のモンスターは攻撃できないという縛りまでついてしまう。この効果のせいでこのモンスターの唯一評価できる高打点による大ダメージを狙いにくくなっている。別途で除去カードを用意できれば良いのだがそれを用意できなければ相手が壁モンスターを並べるだけで耐えられてしまう。2回攻撃を付与する《焔聖剣-オートクレール》や守備貫通効果を付与する《メテオ・ストライク》等でサポートをする必要がある。…要求が多すぎる。
総評としてはステータスは優秀だが要求値の割に合わない絶望的な弱さ。ただ、悪魔族モンスターの中では一番攻撃力が高いので《E-HERO ダークガイア》の融合素材にしてしまえば高打点のダークガイアを生み出すことができる。
召喚条件はレベル1モンスター4体を墓地に送る事。これが非常に手間が掛かる。まず墓地に送るというテキストのせいでトークンを素材にすることが不可能になっている。リリースであればレベル1のトークンを4体生成できる《スケープ・ゴート》1枚から特殊召喚ができたのだが…フォローするとすれば墓地からの特殊召喚も可能なので《魔サイの戦士》や《終末の騎士》等で墓地に送ればすぐに召喚準備が整うのは良い点。
ただでさえ召喚に大量のリソースを消費した癖に耐性は持っておらず攻撃時にのみ墓地のレベル1モンスターを除外してやっと完全耐性と戦闘破壊耐性が付与される。…いやせめて対象に取られない耐性くらい持っててくれよ。しかも耐性付与の際にも素材の要求をしてくる燃費の悪さ。
極めつけはこいつが場にいるとこいつ以外の自分のモンスターは攻撃できないという縛りまでついてしまう。この効果のせいでこのモンスターの唯一評価できる高打点による大ダメージを狙いにくくなっている。別途で除去カードを用意できれば良いのだがそれを用意できなければ相手が壁モンスターを並べるだけで耐えられてしまう。2回攻撃を付与する《焔聖剣-オートクレール》や守備貫通効果を付与する《メテオ・ストライク》等でサポートをする必要がある。…要求が多すぎる。
総評としてはステータスは優秀だが要求値の割に合わない絶望的な弱さ。ただ、悪魔族モンスターの中では一番攻撃力が高いので《E-HERO ダークガイア》の融合素材にしてしまえば高打点のダークガイアを生み出すことができる。
漫画の超絶効果を再現って言っておいて出してきたのがクソ重い上に効果もアレってどういう事だよ!許さねぇぞドンサウザンド!
心なしか便座で力んでいるように見えるイラストが笑いを誘う悪い意味で有名な絶望神。
原作のエクシーズメタ効果はどこへやら、自身の召喚にトークンやPモンスターは使えず、召喚する手間に見合っていないガバガバ耐性付与効果しか持っておらず、明らかに不必要なデメリットまで付いてる始末。
ヲーやヌシニクルのように原作カードの弱体化が著しかった時期に出たカードならまだしも、とても9期中盤に出たとは思えない程の産廃ぶり。
アニメ版ラスボスのヌメロンと比べて原作再現度が低すぎて何とも言えない哀愁が漂っています。
原作のエクシーズメタ効果はどこへやら、自身の召喚にトークンやPモンスターは使えず、召喚する手間に見合っていないガバガバ耐性付与効果しか持っておらず、明らかに不必要なデメリットまで付いてる始末。
ヲーやヌシニクルのように原作カードの弱体化が著しかった時期に出たカードならまだしも、とても9期中盤に出たとは思えない程の産廃ぶり。
アニメ版ラスボスのヌメロンと比べて原作再現度が低すぎて何とも言えない哀愁が漂っています。
ヌシニクル、カステリスクと並ぶ絶望の三現神。
抜けてしまったヲーの代わりにその筆頭を務め、
あらゆる使用者をドン底に叩き落とし、絶望の神の名に恥じぬ力で猛威を振るった。
抜けてしまったヲーの代わりにその筆頭を務め、
あらゆる使用者をドン底に叩き落とし、絶望の神の名に恥じぬ力で猛威を振るった。
レベル12で攻守は両方とも圧巻の5000という、元々のステータスの限界MAXとされる数値を持つモンスターだが、召喚条件の難易度と自身の持つモンスター効果の不釣り合いさから残念カードの顔みたいな扱いを受けている不憫なモンスター。
メインデッキにレベル1が4体以上入るって時点でそれって割と普通のデッキじゃないんですが、発揮する方の効果が自分しか殴りに行けないデメリットとバトルフェイズに入ってからしか発揮されない完全耐性ではさすがに使い甲斐が無さすぎです。
エンタメとしてもレベル1モンスターを場に4体揃えるところまでがピークという感じで、せめて1度出したら場を離れても毎ターン墓地や除外から戻ってこられるとかそういうのでもあればなと思わずにはいられない。
元々の攻撃力が5000のモンスターってこのカード以外も大味な効果ってイメージがありますし、欲張らずに攻撃力が3000から4000くらいまでならもう少しましなモンスターになれたんですかねえ。
メインデッキにレベル1が4体以上入るって時点でそれって割と普通のデッキじゃないんですが、発揮する方の効果が自分しか殴りに行けないデメリットとバトルフェイズに入ってからしか発揮されない完全耐性ではさすがに使い甲斐が無さすぎです。
エンタメとしてもレベル1モンスターを場に4体揃えるところまでがピークという感じで、せめて1度出したら場を離れても毎ターン墓地や除外から戻ってこられるとかそういうのでもあればなと思わずにはいられない。
元々の攻撃力が5000のモンスターってこのカード以外も大味な効果ってイメージがありますし、欲張らずに攻撃力が3000から4000くらいまでならもう少しましなモンスターになれたんですかねえ。
ただでさえ出しにくいのに、出してもさほど強くない(というかむしろ弱い)という悲しみを背負ったカード。まだテキストを確認していない方は彼の名誉のために読まないであげてください。
ティンダングルの慟哭
2021/08/09 20:50
2021/08/09 20:50
ラーやマシニクルと並ぶ、悲劇の神の一柱。
ラーには手厚い介護があり、マシニクルもシンクロメタは一応搭載されておりテーマサポートもある。
しかしアンチホープには救いが一切無い。
再現されたのは高打点と出しにくさのみ。
LLの強化やクリボーのテーマ化により出しやすくなり間接的には強化されている。
だが、いくら出しやすくなっても本体がバトルフェイズのみ耐性を持った打点だけが高いデメリット付きアタッカーである事には変わりがない。
一応《スキルドレイン》などで、その高い打点を生かせるが...
ラーには手厚い介護があり、マシニクルもシンクロメタは一応搭載されておりテーマサポートもある。
しかしアンチホープには救いが一切無い。
再現されたのは高打点と出しにくさのみ。
LLの強化やクリボーのテーマ化により出しやすくなり間接的には強化されている。
だが、いくら出しやすくなっても本体がバトルフェイズのみ耐性を持った打点だけが高いデメリット付きアタッカーである事には変わりがない。
一応《スキルドレイン》などで、その高い打点を生かせるが...
生まれ落ちた瞬間からダークガイアのエサとしての人生しか残されていないと言う悲運の持ち主。
攻守合計トップタイのステータスを持ちながら食物連鎖の底辺に生きるしょうもない神様。
攻守合計トップタイのステータスを持ちながら食物連鎖の底辺に生きるしょうもない神様。
あんまりな効果とイラストから文字通り糞みたいな渾名を付けられてしまったカード。
トークンは素材にできないわ、攻撃制限かかるわ、バトル以外では耐性すら持ってないわ、何一つアドを稼げないわともう散々。
ダークガイアの素材になれるが、より柔軟性が高いラビエルがいるので産廃から脱しきれていない。
トークンは素材にできないわ、攻撃制限かかるわ、バトル以外では耐性すら持ってないわ、何一つアドを稼げないわともう散々。
ダークガイアの素材になれるが、より柔軟性が高いラビエルがいるので産廃から脱しきれていない。
「漫画の超絶効果を再現だ!」(大嘘)
あっ、もしかして漫画内のセリフである「全ての希望を奪い取る」ってのを再現されたんですかね?いや~コンマイの考えは普通とは違うな~・・・。
アホか!その結果がただのクソ重いだけのカードだよ。自分以外攻撃できないせいで戦闘耐性出されただけで膠着しやすいし、バトルステップ中に完全耐性なんて付けられても扱いに困る。
ヴァレソとか出した方が圧倒的に有意義なのは明白。
唯一の利点といや、皆が言ってるようにダークガイアの素材やけど、もっとサーチしやすいラビエルでも不足ないしな。
ウ〇チ扱いされるのも納得な産廃。
あっ、もしかして漫画内のセリフである「全ての希望を奪い取る」ってのを再現されたんですかね?いや~コンマイの考えは普通とは違うな~・・・。
アホか!その結果がただのクソ重いだけのカードだよ。自分以外攻撃できないせいで戦闘耐性出されただけで膠着しやすいし、バトルステップ中に完全耐性なんて付けられても扱いに困る。
ヴァレソとか出した方が圧倒的に有意義なのは明白。
唯一の利点といや、皆が言ってるようにダークガイアの素材やけど、もっとサーチしやすいラビエルでも不足ないしな。
ウ〇チ扱いされるのも納得な産廃。
ドラゴン以外で初の攻守合計1万のカード。が、そんな存在だからなのか、重い事を要求される。
レベル1は展開手段が豊富とはいえ4体は結構難しく、しかもアルカナEX同様、墓地へ送る為トークンは使用不可というのも頭を悩ませる。
自身は墓地へ落としやすい(ウ○チだけに)ので、実質サーチ手段が多いのは救い。
効果はBP時限定の完全耐性だが、メイン時でも効果を発揮できるものが優先されやすい現環境では、有効な局面は少ない。
おまけに自身しか攻撃できず、打点が高いとはいえ戦闘耐性持ち1体で攻め手が止まる可能性があり、総合的に重さに見合った能力とはとても言えず、ヴァレソかアストラムあたりを召喚した方が強いのは明白。
糞な効果だが一番糞なのは他の方が仰るように「超絶効果を再現だ!」と宣伝しておきながら一番再現すべきところが削られている点。
コンマイはJ○ROに訴えられても文句言えない。今更ですが。
公式からもイジメまがいの動画を作られ、効果の糞さとそのトイレで大を出すのに気張ってるような姿から最高(最悪)の蔑称までもらい見事に産廃神の仲間入りになった。
ただダークガイアの素材要員の中では最強の攻撃力を持ち、現状8000以上の打点を叩き出せる唯一の存在。
ラビエルなどより取り回しのいい者が存在してるので、そちらでも優先度は高いと言えないが、唯一性を考慮し1点は回避。
レベル1は展開手段が豊富とはいえ4体は結構難しく、しかもアルカナEX同様、墓地へ送る為トークンは使用不可というのも頭を悩ませる。
自身は墓地へ落としやすい(ウ○チだけに)ので、実質サーチ手段が多いのは救い。
効果はBP時限定の完全耐性だが、メイン時でも効果を発揮できるものが優先されやすい現環境では、有効な局面は少ない。
おまけに自身しか攻撃できず、打点が高いとはいえ戦闘耐性持ち1体で攻め手が止まる可能性があり、総合的に重さに見合った能力とはとても言えず、ヴァレソかアストラムあたりを召喚した方が強いのは明白。
糞な効果だが一番糞なのは他の方が仰るように「超絶効果を再現だ!」と宣伝しておきながら一番再現すべきところが削られている点。
コンマイはJ○ROに訴えられても文句言えない。今更ですが。
公式からもイジメまがいの動画を作られ、効果の糞さとそのトイレで大を出すのに気張ってるような姿から最高(最悪)の蔑称までもらい見事に産廃神の仲間入りになった。
ただダークガイアの素材要員の中では最強の攻撃力を持ち、現状8000以上の打点を叩き出せる唯一の存在。
ラビエルなどより取り回しのいい者が存在してるので、そちらでも優先度は高いと言えないが、唯一性を考慮し1点は回避。
紙のカード三人衆や四天王が作られるとき、まず指名されるであろう1体。
(使った自分に)絶望を与える。
レベル1を4体墓地に送って特殊召喚自体特殊なギミックを必要とするのに、5000打点とはいえ耐性はバトルステップ中1度のみ。それ以外では容赦なく除去されるでしょう。
マンガではエクシーズ召喚を無効にできるらしいのですが、その痕跡は1ミリも残っておらず、ホープレスの方がよっぽどホープをメタっている始末。このカードを使いこなせるほどの実力があればレベル1軸使いとしてはかなりの腕があるとする指標があるものの、そんなん普通に1軸やってれば十分でしょう。
(使った自分に)絶望を与える。
レベル1を4体墓地に送って特殊召喚自体特殊なギミックを必要とするのに、5000打点とはいえ耐性はバトルステップ中1度のみ。それ以外では容赦なく除去されるでしょう。
マンガではエクシーズ召喚を無効にできるらしいのですが、その痕跡は1ミリも残っておらず、ホープレスの方がよっぽどホープをメタっている始末。このカードを使いこなせるほどの実力があればレベル1軸使いとしてはかなりの腕があるとする指標があるものの、そんなん普通に1軸やってれば十分でしょう。
墓地のレベル1除外でX召喚無効ぐらいの効果はつけられなかったのだろうか。
素材は重いわ、耐性は微妙だわ、挙句味方の攻撃まで制限するわでどうしようもない。去年の10月まではスティーラー+αで出すのはなんとかできなくもなかったが禁止化で不可能に。
《スキルドレイン》を使えばまあ使えなくはないが、そこまでするなら素直にSinなり壊獣なり使った方がいいわけで。
同じく素材を4体要求するFWDやヴァレルロードの方が使いやすく強い。
幸いにも素のステータスは高く、また闇属性故に墓地に送りやすいので、【ダーク・ガイア】なら採用の価値はあるだろう。
素材は重いわ、耐性は微妙だわ、挙句味方の攻撃まで制限するわでどうしようもない。去年の10月まではスティーラー+αで出すのはなんとかできなくもなかったが禁止化で不可能に。
《スキルドレイン》を使えばまあ使えなくはないが、そこまでするなら素直にSinなり壊獣なり使った方がいいわけで。
同じく素材を4体要求するFWDやヴァレルロードの方が使いやすく強い。
幸いにも素のステータスは高く、また闇属性故に墓地に送りやすいので、【ダーク・ガイア】なら採用の価値はあるだろう。
使うと自分が絶望する神様。ダークガイアの攻撃力を最大限に上げるための最強の素材。この地点で1は回避可能。
動画では激流葬で流されるとコメントが大量に流れる。
知人がインフェルノイドデッキで◯ンチホープを出してきて腹筋が崩壊しかけましたwww
動画では激流葬で流されるとコメントが大量に流れる。
知人がインフェルノイドデッキで◯ンチホープを出してきて腹筋が崩壊しかけましたwww
とんでもなく重い条件を満たして出せるのが、星態龍にすら劣る限定的な耐性しかない脳筋とか割に合ってないにも程がある
しかも他の自分モンスターの攻撃を封じるデメリットまであるので自慢の攻撃力もロクに生かしきれない
同期の伝説の漁師を見習ってどうぞ
しかも他の自分モンスターの攻撃を封じるデメリットまであるので自慢の攻撃力もロクに生かしきれない
同期の伝説の漁師を見習ってどうぞ
ダークガイアの存在、闇属性、悪魔族なので墓地に送りやすいという点で最低評価だけは免れるが。。。
使う側を絶望に叩き込む神。何とかして使おうだなどと思わず、おとなしくダークガイアに使いましょう
使う側を絶望に叩き込む神。何とかして使おうだなどと思わず、おとなしくダークガイアに使いましょう
…どうしろと。
レベル1モンスターを4体墓地送りにすれば手札・墓地から特殊召喚できるが、つまりトークンは使えない。並べる事自体も大変な上にランク1エクシーズを出した方が強い。
耐性はあるが戦闘中しか発動できないので出してもカステル、アークナイト、奈落などであぼん。
だが何よりも問題なのは目玉とも言えるエクシーズ封じが無いこと。
超絶効果って一体…
一応、ダークガイアの素材には出来るが、
もっと使いやすいものが他にある。
まさに「絶望」の「神」である。
レベル1モンスターを4体墓地送りにすれば手札・墓地から特殊召喚できるが、つまりトークンは使えない。並べる事自体も大変な上にランク1エクシーズを出した方が強い。
耐性はあるが戦闘中しか発動できないので出してもカステル、アークナイト、奈落などであぼん。
だが何よりも問題なのは目玉とも言えるエクシーズ封じが無いこと。
超絶効果って一体…
一応、ダークガイアの素材には出来るが、
もっと使いやすいものが他にある。
まさに「絶望」の「神」である。
使おうとする人を絶望させる何か。
《青天の霹靂》にすら対応せず、トークンによる代用も出来ない為、本当にレベル一のモンスターを四体出さないと出せない。そして出したところでメインフェイズは耐性も無いし、戦闘中耐性付ける為には貴重なレベル一を除外せねばならず、そもそもこのモンスターしか攻撃出来ないので、ダメージを与えられない又は戦闘破壊されないモンスターがいたらそこでこのモンスターの出番は終了する。
効果モンスターなので、デッキを圧迫する上、レベル12と言うレベルのおかげでシンクロとエクシーズの材料にも出来ない。
墓地からの正規召喚も可能、と言うメリットも召喚条件の重さのせいでありがたさは殆ど感じられない。
同じ攻撃力五千なら、他にも結構いるので(しかもこれより楽で出しやすく、使いやすいことが多い)使いたいと言う熱意が無い限りは使い必要は無いだろう。
アンチ・エクシーズ? 原作再現? 知らんな、何のことだ?
《青天の霹靂》にすら対応せず、トークンによる代用も出来ない為、本当にレベル一のモンスターを四体出さないと出せない。そして出したところでメインフェイズは耐性も無いし、戦闘中耐性付ける為には貴重なレベル一を除外せねばならず、そもそもこのモンスターしか攻撃出来ないので、ダメージを与えられない又は戦闘破壊されないモンスターがいたらそこでこのモンスターの出番は終了する。
効果モンスターなので、デッキを圧迫する上、レベル12と言うレベルのおかげでシンクロとエクシーズの材料にも出来ない。
墓地からの正規召喚も可能、と言うメリットも召喚条件の重さのせいでありがたさは殆ど感じられない。
同じ攻撃力五千なら、他にも結構いるので(しかもこれより楽で出しやすく、使いやすいことが多い)使いたいと言う熱意が無い限りは使い必要は無いだろう。
アンチ・エクシーズ? 原作再現? 知らんな、何のことだ?
ダークガイアさんのおかげで1は免れる。
召喚条件は全力で特化すれば割とでてくるが、その後はホープも倒せない絶望。ライオンハートやデュラハンの方がよっぽど強いし、ゲームエンドに持ち込めない5千の攻撃力もいらない。別にエクシーズ1強でもないのに何故アンチ効果を奪われたのか…
塚スキドレ貼って何とか守れば働くが、働くだけである
召喚条件は全力で特化すれば割とでてくるが、その後はホープも倒せない絶望。ライオンハートやデュラハンの方がよっぽど強いし、ゲームエンドに持ち込めない5千の攻撃力もいらない。別にエクシーズ1強でもないのに何故アンチ効果を奪われたのか…
塚スキドレ貼って何とか守れば働くが、働くだけである
全ての(使用者の)希望を消し去る神!
まあ、召喚条件には目をつぶりましょう・・・。確かに原作でもレベル1を4体使って出しましたからね・・・。
問題なのはエクシーズアンチという効果が影も形もないことである。まあ、今のコンマイさんの遊戯王の推しはエクシーズみたいだし、アンチエクシーズなぞつけると売れなくなるなどというふざけた考えでこうなったのかもしれない。
Vジャンプ「漫画の超絶効果を再現だ!」
おい。どこにあるんだよそんなもん。
この無駄な煽り文句のせいで期待を裏切られた人も多いのではなかろうか。
いつしか、彼のイラストが
「トイレで踏ん張ってる奴に見える」
という言葉を賜り、めでたく渾名は「○ンチホープ」、戦略上彼を墓地に送る行為を「排便」と呼ばれる、ラスボスの切り札にしてはあまりにもな渾名を頂戴することになりましたとさ。
一応ダークガイアの素材として使えないこともないけど、《融合徴兵》でサーチの効くラビエルのが便利なんだよなぁ・・・。
まあ、召喚条件には目をつぶりましょう・・・。確かに原作でもレベル1を4体使って出しましたからね・・・。
問題なのはエクシーズアンチという効果が影も形もないことである。まあ、今のコンマイさんの遊戯王の推しはエクシーズみたいだし、アンチエクシーズなぞつけると売れなくなるなどというふざけた考えでこうなったのかもしれない。
Vジャンプ「漫画の超絶効果を再現だ!」
おい。どこにあるんだよそんなもん。
この無駄な煽り文句のせいで期待を裏切られた人も多いのではなかろうか。
いつしか、彼のイラストが
「トイレで踏ん張ってる奴に見える」
という言葉を賜り、めでたく渾名は「○ンチホープ」、戦略上彼を墓地に送る行為を「排便」と呼ばれる、ラスボスの切り札にしてはあまりにもな渾名を頂戴することになりましたとさ。
一応ダークガイアの素材として使えないこともないけど、《融合徴兵》でサーチの効くラビエルのが便利なんだよなぁ・・・。
84gさんのレベル1ウォルフに思わず笑ってしまいましたごめんなさい…つまり今は救いようがないと言うことですね。
出すまでがかなり大変なのに出せてもデメリットで他のモンスターが攻撃出来なくなるし、耐性も弱いしで苦労の割に全く合わないです。
似たデメリットを持つsinは出しやすいから仕方ないと思えたのですがこのカードにデメリット付ける必要はあったのでしょうか?
イラストも漫画の印象と大分違うし(こんなに真っ黒じゃない)その点でも絶望しました。
出すまでがかなり大変なのに出せてもデメリットで他のモンスターが攻撃出来なくなるし、耐性も弱いしで苦労の割に全く合わないです。
似たデメリットを持つsinは出しやすいから仕方ないと思えたのですがこのカードにデメリット付ける必要はあったのでしょうか?
イラストも漫画の印象と大分違うし(こんなに真っ黒じゃない)その点でも絶望しました。
厳しい召喚条件に釣り合わない効果…それだけならまだロマンモンスターとして納得できる
しかしこのカードの一番ウンチなところは、全てのエクシーズ召喚を封じるというアンチホープのアイデンティティとも言える効果をなぜか削除されてしまったことだ
コンマイはやっぱりコンマイであった
しかしこのカードの一番ウンチなところは、全てのエクシーズ召喚を封じるというアンチホープのアイデンティティとも言える効果をなぜか削除されてしまったことだ
コンマイはやっぱりコンマイであった
ダーク・ガイアに使えるので最低評価は避けますが……なんですかこれ。
レベル1が4体というひどい難易度の条件に加え、耐性もダメステのみ。
せっかくの蘇生効果も条件が重すぎて使えるのかどうか疑問です。
やはり4体というその数がひどく、トライワイトの蘇生数やスティーラーの投入可能上限数など、どうしても4という数字に届かないものが多いです。
仮にこれを解決したとしても自分しか攻撃できないのがまた痛く、レベル1を並べるギミックのせいで除去が不足しがちなデッキでいつダイレクトアタックに漕ぎつけるのやら。
レベル1が4体というひどい難易度の条件に加え、耐性もダメステのみ。
せっかくの蘇生効果も条件が重すぎて使えるのかどうか疑問です。
やはり4体というその数がひどく、トライワイトの蘇生数やスティーラーの投入可能上限数など、どうしても4という数字に届かないものが多いです。
仮にこれを解決したとしても自分しか攻撃できないのがまた痛く、レベル1を並べるギミックのせいで除去が不足しがちなデッキでいつダイレクトアタックに漕ぎつけるのやら。
相手を絶望させるのではなく、Vジャンプを買った遊戯王プレイヤー及び
ZEXALファンを絶望させた産廃。
まず、墓地から復活可能とはいえ4体のモンスターが必要とは如何なものだろう。
「LV1モンスター4体?スケゴ使えば…」と考える人がいるかも知れないが、
墓地に送るという関係上、トークンでは代替品として使えない。
更に、(1)の無駄な攻撃制限効果が足を引っ張る。追撃もままならないのでは
この環境は生き残れない。(2)は強力な耐性を付与出来る…が、ダメステ時のみ。
何時でも使えても良かったはず。極め付けにはXYZを封じる効果が再現どころか
スルーされている。ファンにも受け入れられず、ガチにも受け入れられない
誰得カードと言える。
ZEXALファンを絶望させた産廃。
まず、墓地から復活可能とはいえ4体のモンスターが必要とは如何なものだろう。
「LV1モンスター4体?スケゴ使えば…」と考える人がいるかも知れないが、
墓地に送るという関係上、トークンでは代替品として使えない。
更に、(1)の無駄な攻撃制限効果が足を引っ張る。追撃もままならないのでは
この環境は生き残れない。(2)は強力な耐性を付与出来る…が、ダメステ時のみ。
何時でも使えても良かったはず。極め付けにはXYZを封じる効果が再現どころか
スルーされている。ファンにも受け入れられず、ガチにも受け入れられない
誰得カードと言える。
闇属性悪魔族のレベル12モンスターなので、ステータス自体は優秀です。
終末で落とし、ダーク・ガイアの素材にするのが一番実用的か。
その召喚制約の関係上、レベル1特化の【ローレベル】が主な居場所。
レベル1が4体並ぶならランク1立てる方が絶対安定しますが、「AFデスサイズ」等エクストラメタカードに対する回答には成り得ます。
他にも【ダストン】で出せる5000打点になるなど、実を言えばそこまで悪いカードではないです。
そう、原作を考慮しなければ。
KONMAIとVJ編集部は一回「販促」とか「再現」の意味を全員辞書で見直すべき。
そして時は経ち、レベル1デッキにも《リンクリボー》の様な優秀な壁やナイチンゲールシリーズなど強力無比なフィニッシャーが登場。結果、本気で絶望したいロマンファンデッカー以外には見向きもされないカードと相成りました
終末で落とし、ダーク・ガイアの素材にするのが一番実用的か。
その召喚制約の関係上、レベル1特化の【ローレベル】が主な居場所。
レベル1が4体並ぶならランク1立てる方が絶対安定しますが、「AFデスサイズ」等エクストラメタカードに対する回答には成り得ます。
他にも【ダストン】で出せる5000打点になるなど、実を言えばそこまで悪いカードではないです。
そう、原作を考慮しなければ。
KONMAIとVJ編集部は一回「販促」とか「再現」の意味を全員辞書で見直すべき。
そして時は経ち、レベル1デッキにも《リンクリボー》の様な優秀な壁やナイチンゲールシリーズなど強力無比なフィニッシャーが登場。結果、本気で絶望したいロマンファンデッカー以外には見向きもされないカードと相成りました
墓地からも可能だが、公開場所なのでレベル1が並び始めたら警戒されるのも当たり前です。
奈落なぞされたら1:5の損
ダメステにしか耐性を付与できないので出したとしても返しのターンでホープライトニングに戦闘破壊されます。
一言言いたい
「何故ダメステ発動にした」
奈落なぞされたら1:5の損
ダメステにしか耐性を付与できないので出したとしても返しのターンでホープライトニングに戦闘破壊されます。
一言言いたい
「何故ダメステ発動にした」
重すぎる召喚条件だけは無駄に忠実ですね。それで出てくるのが申し訳程度の耐性しかないデメリットアタッカーとか話にならない。
嘆きもあるので呼び込むこと自体は難しくありませんが、このカード自体弱いカードなのでどうしても使いたいなら色々割りきる必要があります。
出すことを端から考えずダークガイアの素材として使うのが一番良い気も。
嘆きもあるので呼び込むこと自体は難しくありませんが、このカード自体弱いカードなのでどうしても使いたいなら色々割りきる必要があります。
出すことを端から考えずダークガイアの素材として使うのが一番良い気も。
「神」という時点で嫌な予感はしてたがまさかここまで弱いとは思わなかった、いくら特殊召喚方法などが豊富な★1とはいえ4体も並べるのは簡単ではなく「墓地へ送る」のが条件のためスケゴも使えない、そして苦労して出したところで得られるものは脳筋打点と申し訳程度の耐性のみ、奈落に落ちますし激流に流されます。
エクシーズどころかホープすら全く「アンチ」していない、まさに「意味不明」のカード、何が「絶望」なのかと思ってたら「こっちが」絶望でしたというオチ。
しいて言うならダークガイアの素材としては優秀、でもマジでそれだけ、○ンチホープといわれても全く擁護の余地のない残念さ。
エクシーズどころかホープすら全く「アンチ」していない、まさに「意味不明」のカード、何が「絶望」なのかと思ってたら「こっちが」絶望でしたというオチ。
しいて言うならダークガイアの素材としては優秀、でもマジでそれだけ、○ンチホープといわれても全く擁護の余地のない残念さ。
効果を再現とは?
一番特徴的なエクシーズメタという要素を抹消するヲー以来のコンマイの神アンチが発動した瞬間である。
召喚条件だけは無駄に再現されておりレベル1×4と専用構築しないとまず出ないような重さなのはともかくそれで出るのはただの戦闘だけ強いマンでは割に合わない。
ホープのアンチを掲げてる割にライトニングに相打ちを取られ、Vには爆殺され5000バーン入る。
強いて褒めるならダークガイアの素材としては最高攻撃力でバルキリオンと合わせると8000突破するようになったがサーチや墓地落とし手段が豊富なラビエルより使いにくい気が。
まるでいい所無しだが公式動画でも主役なのによりにもよってホープVに爆殺された始末。
そんなこんなで散々な扱いで○ンチホープと言う小学生並みの無駄に語呂のいいあだ名で呼ばれる事に…
一番特徴的なエクシーズメタという要素を抹消するヲー以来のコンマイの神アンチが発動した瞬間である。
召喚条件だけは無駄に再現されておりレベル1×4と専用構築しないとまず出ないような重さなのはともかくそれで出るのはただの戦闘だけ強いマンでは割に合わない。
ホープのアンチを掲げてる割にライトニングに相打ちを取られ、Vには爆殺され5000バーン入る。
強いて褒めるならダークガイアの素材としては最高攻撃力でバルキリオンと合わせると8000突破するようになったがサーチや墓地落とし手段が豊富なラビエルより使いにくい気が。
まるでいい所無しだが公式動画でも主役なのによりにもよってホープVに爆殺された始末。
そんなこんなで散々な扱いで○ンチホープと言う小学生並みの無駄に語呂のいいあだ名で呼ばれる事に…
やはり遊戯王の世界で神を名乗ることは許されない。
ヲー、ヌシニクルと共に今後、正式名称では呼ばれないであろうウンチホープ爆誕!! 漫画の超絶効果を再現・・・していないんですが。
しかし、どうしてこうなったのか。エクシーズメタは今の環境ある意味待ち望まれていた筈なのに・・・。最早レベル1が4体ならケインズとアベルズ出した方が強いとか色々言われてますが、多分その通りです。残念過ぎる。
最後に・・・「アンチ」ホープなのにホープレイVに瞬殺されますよね、この方。しかも5000バーンですよね、多分。・・・少年、これが絶望だ。
ヲー、ヌシニクルと共に今後、正式名称では呼ばれないであろうウンチホープ爆誕!! 漫画の超絶効果を再現・・・していないんですが。
しかし、どうしてこうなったのか。エクシーズメタは今の環境ある意味待ち望まれていた筈なのに・・・。最早レベル1が4体ならケインズとアベルズ出した方が強いとか色々言われてますが、多分その通りです。残念過ぎる。
最後に・・・「アンチ」ホープなのにホープレイVに瞬殺されますよね、この方。しかも5000バーンですよね、多分。・・・少年、これが絶望だ。
どうしてこうなった・・・どうしてこうなった!!
近年稀に見るKONAMIからKONMAIになった瞬間のカードである
やはり「神」は「紙」扱いなんすねKONMAIさん・・・
5000打点という破格のスペックだがいかんせん召喚方法が難しいし
何より原作効果の「相手はエクシーズ召喚出来ない」が削られて悲惨な目に・・・
そして効果・破壊耐性は何故バトルフェイズ限定になったんだ!
その前に除去られるのが目に見えてるやん・・・
色々と絶望っすねこのカード
そして極め付けはVジャンの公式動画・・・やっぱりホープさん強いな!(白目)
近年稀に見るKONAMIからKONMAIになった瞬間のカードである
やはり「神」は「紙」扱いなんすねKONMAIさん・・・
5000打点という破格のスペックだがいかんせん召喚方法が難しいし
何より原作効果の「相手はエクシーズ召喚出来ない」が削られて悲惨な目に・・・
そして効果・破壊耐性は何故バトルフェイズ限定になったんだ!
その前に除去られるのが目に見えてるやん・・・
色々と絶望っすねこのカード
そして極め付けはVジャンの公式動画・・・やっぱりホープさん強いな!(白目)
墓地から展開できる攻撃力5000というのはちょっと惹かれるが
いくら何でもレベル1のモンスター4体を墓地に送る手間には釣り合うとは到底言えない
特に墓地に送るというのが難点で特殊召喚されたフェーダーやスケープゴートといったトークンは墓地に送れないのでコストにできないのはかなり痛い
おまけになぜだか自分以外攻撃不可能なデメリットがあり耐性はバトルステップ時につけられるのみ
原作のエクシーズ封じ効果もオミットされており実用性再現性ともに最低クラスのカードになってしまいました
いくら何でもレベル1のモンスター4体を墓地に送る手間には釣り合うとは到底言えない
特に墓地に送るというのが難点で特殊召喚されたフェーダーやスケープゴートといったトークンは墓地に送れないのでコストにできないのはかなり痛い
おまけになぜだか自分以外攻撃不可能なデメリットがあり耐性はバトルステップ時につけられるのみ
原作のエクシーズ封じ効果もオミットされており実用性再現性ともに最低クラスのカードになってしまいました
アをウに読み替えるだけであら不思議、すごく下品になるぞ!Xデッキにとって究極の脅威となるはずが、実物は明後日方向の5000打点だったぜ。
レベル1の展開力や墓地からの自己再生を考えても、4体はさすがに重過ぎるところ。自分しか攻撃できない制約も邪魔でしかなく、戦闘中は(2)があるとはいえ肝心なメインフェイズが無防備なのは・・・
公式動画でもこのカードを使ったレベル1デッキが遊馬デッキに惨敗するという散々な有様。今のところダークガイアの融合素材が一番有力だろうか。
レベル1の展開力や墓地からの自己再生を考えても、4体はさすがに重過ぎるところ。自分しか攻撃できない制約も邪魔でしかなく、戦闘中は(2)があるとはいえ肝心なメインフェイズが無防備なのは・・・
公式動画でもこのカードを使ったレベル1デッキが遊馬デッキに惨敗するという散々な有様。今のところダークガイアの融合素材が一番有力だろうか。
召喚条件がべらぼうに重い割に直接アドに繋がる効果も無く、それどころかSinみたいないらん攻撃抑制デメリットが付いてる。ウリの耐性も戦闘時のみなので相手ターンはほぼノーガード。こりゃいくらなんでもお粗末過ぎる。
そもそもその状況ならデュラハン×2から駄天使×2に繋げたり、このカードの代わりにアージェント持っておけばホープドラグーン×2に繋げたり、より強力な布陣を敷くことも可能で、それを蹴ってまで出したい状況が今ひとつ思い浮かばない。
ダストンやダークガイアなら使えなくもないが、前者はサーチも召喚も容易な《キングゴブリン》、後者は《融合徴兵》でサーチ出来るラビエルが居るので、なかなか難しい所である。
9期のカードなので多少は期待したのだが、やはり「神」の呪縛からは逃れられなかったようだ。モブ同然のキャラが使った伝説の漁師の方が圧倒的に強いとか、本当に遊戯王の神って神(笑)なんだなと改めて痛感させられたよ。
そもそもその状況ならデュラハン×2から駄天使×2に繋げたり、このカードの代わりにアージェント持っておけばホープドラグーン×2に繋げたり、より強力な布陣を敷くことも可能で、それを蹴ってまで出したい状況が今ひとつ思い浮かばない。
ダストンやダークガイアなら使えなくもないが、前者はサーチも召喚も容易な《キングゴブリン》、後者は《融合徴兵》でサーチ出来るラビエルが居るので、なかなか難しい所である。
9期のカードなので多少は期待したのだが、やはり「神」の呪縛からは逃れられなかったようだ。モブ同然のキャラが使った伝説の漁師の方が圧倒的に強いとか、本当に遊戯王の神って神(笑)なんだなと改めて痛感させられたよ。
何か、このカード使ったデッキの公式動画で素晴らしい負けっぷりを披露されたみたいですね♪サーチ手段も乏しいし、要らないです。
ヲーと同じ道を歩んでいってくださいませ。
サポートのヲーがきんのたまならこっちのサポートは何でしょうかね。
ホープは自分のフンを握りしめた。
ホープは自身の行いを深く後悔した。
ヲーと同じ道を歩んでいってくださいませ。
サポートのヲーがきんのたまならこっちのサポートは何でしょうかね。
ホープは自分のフンを握りしめた。
ホープは自身の行いを深く後悔した。
なぁにこれぇ?
「漫画の超絶効果を再現だ!」の文字は一体どこにいったのでしょうか?
KONMAIはとんだファンサービスをやらかしたみたいですね。
「墓地に送る」のためトークンはコストに使えず、レベル1モンスターをわざわざ4体揃えて出てくるのがかなり限定的な耐性持ちの大型モンスターでは正直デュラハンを2体エクシーズ召喚した方が良い気がします。
あえて使うならダーク・ガイアの融合素材でしょうか。
公式動画でホープレイVに焼かれて負けというどこが「アンチホープ」なのかがわからない晒し上げまでくらいました。
KONMAIはそんなにエクシーズ大好きなのでしょうか?
せめてエクシーズメタの効果は付けて欲しかったです。
「伝説の絶望皇三世」に名前変えたら強くなったと思いますが。
最後に
「少年、これが絶望だ………ターンエンド。」
「漫画の超絶効果を再現だ!」の文字は一体どこにいったのでしょうか?
KONMAIはとんだファンサービスをやらかしたみたいですね。
「墓地に送る」のためトークンはコストに使えず、レベル1モンスターをわざわざ4体揃えて出てくるのがかなり限定的な耐性持ちの大型モンスターでは正直デュラハンを2体エクシーズ召喚した方が良い気がします。
あえて使うならダーク・ガイアの融合素材でしょうか。
公式動画でホープレイVに焼かれて負けというどこが「アンチホープ」なのかがわからない晒し上げまでくらいました。
KONMAIはそんなにエクシーズ大好きなのでしょうか?
せめてエクシーズメタの効果は付けて欲しかったです。
「伝説の絶望皇三世」に名前変えたら強くなったと思いますが。
最後に
「少年、これが絶望だ………ターンエンド。」
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