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霊獣の相絆のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
5% (1)
カード評価ラベル4
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カード評価ラベル3
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超弩級スライム
2023/11/12 21:25
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神の写し身との接触》のように速攻魔法で融合モンスターを出せるカードだが、「霊獣」は「シャドール」とは違い、並べるだけ融合モンスターが出せるテーマであり、基本的な展開にこのカードは必要ない。
主な使い方としてはバトルフェイズの追撃で、既に攻撃したモンスターや聖霊獣騎の効果で守備表示で特殊召喚したモンスターを素材に3200打点の《聖霊獣騎 ガイアペライオ》を出すのに使われる。
という具合であればできることが増える系のカードだったが、リンク4の《聖霊獣騎 レイラウタリ》の登場により、展開ルート上でも使われるカードになるため、重要度は大きく向上した。
フラクトール
2023/11/12 2:01
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1番の強みはやっぱりバトルフェイズ中の追撃ですね
ルイ
2017/03/29 17:05
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レラちゃん腋prprですね、わかります(殴

長老と長老で聖霊獣騎もいいですが、見た目的にはレラ、ウェン、ウィンダで百合な組み合わせのほうがより目の保養的な意味でいいと思いました(小並感)

入れてなかったら「このカードがあれば!」ですし、入れてたら「なくてもいいかな?」と思える微妙なカード。
だからと言って弱いというわけでもないのでピン挿しくらいでもしておけばいざというときには使えるカードであることは間違いないですね。
勘違いしがちですが、EXデッキに入りさえする「霊獣」出さえあればなんでもよく、何も「聖霊獣騎」限定というわけではないカードであるのはメリットなのかな?

霊獣強化が音沙汰なしもあって空気気味ですが十分なポテンシャルを秘めているカードだと思います。
つきかさ
2016/09/06 5:07
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『精霊獣』と『霊獣使い』どちらか片方しかいなくて融合できないというマズイ状況に陥ってもこれ1枚でフォローできる点と、攻めるときにワンキルまで届き易くなる点と、このカード自体がサーチ可能な点が強力。ピン挿しでも十分貢献できるところも評価できます。ただし、あくまでもコンボカードとしての強力さなので評価は7にしました。
ちょーろ
2016/06/19 2:16
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霊獣の1キルパーツであり融合分離した場合の激流回避もこなしたりと応用範囲が非常に広く、ここぞという時に光る一枚
究極
2015/06/29 22:11
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握ってると何かと便利な強力なカード。激流葬を恐れず展開できたり場を空けれたらワンキル狙えたりと単調になりやすい霊獣の起爆剤。これの強さを理解し上手く使えて初めて霊獣使いとして一人前と言っても過言ではないだろう。
俎の上の鯉
2015/03/23 11:54
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事故った場合に霊獣使い・精霊獣同士で融合できる他、速攻魔法なのでバトルフェイズに使用してのワンキル補助も可能。
ミラフォ激流等の全体破壊にチェーンしてペトルフィンにもなれるので、地味ながら霊獣の弱点を補う役割も。
素材が重く、分離もできないガイアペライオも霊獣2枚で呼ぶ事ができ、これ1枚で打点合計に+3200となるとかなり大きい。
アペライオが除外されてるとウェン・相絆の2枚から1500+1800+3200に打点上昇分の1500でちょうど8000に。
モンスター除去には事欠かない霊獣なので、これがダイレクトに通る場合もままあり、騎襲と並ぶ重要なワンキル補助要員と言える。
hio
2015/03/22 23:39
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速攻魔法で霊獣を融合できるカード。
単にそれだけと言えばそれだけなのでこの1枚で大きく戦況が変わったりはしないが、バトルフェイズ中の追撃用としては悪くないカード。
これがあるかどうかで1キルに届くか否かが変わったりもするので、カンナホークでサーチできるのも考慮してピンで入れるのが良い。
霊獣使い同士や精霊獣同士での融合もできるので、初手で片方しか来なかった場合の事故解消も一応可能。
強制ゲッターチェンジ.百合融合だってできちゃう.
スペルスピード2でゲッターチェンジ出来る,被ってしまった霊獣だけで融合出来る,カンナホークでサーチ可能という点が強みか.
ゲッターチェンジ自体手札消費は素材以外にはないため,上記の点を利用しなければ使いづらいカードになってしまう.
確かに,1枚消費で割に合うかと言うと微妙と言えるが,あって損はしないものである.
酒呑童子
2014/11/05 22:16
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除去を回避して分離した融合体を再融合させられる点が重要。全体除去にチェーンしてペトルフィンで凌いだりとか。無くても困らないけどあったらあったで便利という微妙なカード。腐っても精霊獣の方のペトルフィンの手札コストにしたりサモプリの餌にしたりできるし悪くはなさそう。
トム
2014/10/13 13:32
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面白い動きができるが役に立つかと言われたら微妙な線
追撃には役に立つがもともと霊獣使いなんかは打点が低く融合体なしでビートダウンできるかは怪しいところ
相手ターンにペドルフィンだして防御できるが始めから出してた方がいくねという感は否めない
世沙
2014/10/12 19:08
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正直言って使いどころが難しいカード。
使い道としては追撃と相手ターンでの攪乱になってくるかと思います。
決して弱くはないのですが意外と手札で腐ることが多いかな。
ただ騎カンナのサーチ先で入れておけばトドメに使えるのでピン差しでも十分に
役割を果たしてくれるかと思います。
むたん
2014/10/12 10:32
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とどめの追撃につかうかなーという程度
相手のブラホにチェーンして騎ペトル…?と考えたが普通に動かせば騎ペトルENDにつながるのでどうだろう
ただイラストアドは本当に高いレラちゃんかわいいです
史貴
2014/10/12 8:27
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聖霊獣騎をバトルフェイズや相手ターンに召喚するためのもの。
相手ターンに除去をかわして分離、再融合して攻撃を耐える事を想定しているのだろうが一枚使う割には根本的な解決になってないような。バトルフェイズでの止めが精一杯かも。
とき
2014/10/11 19:25
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エクストラデッキからの効果発動ではなく、魔法カードで強引に融合。
相手ターンで分離した精霊獣と霊獣使いをこのカードで再融合というのが狙いだろうか。
速攻魔法を活かした使い方も自分ターンでは霊獣使いの戦闘力が…なので。
とはいえ霊獣のワンキルルートには必要な一枚であるし、ガイアペライオという新しいオプションも得ている。
かとー
2014/10/11 18:04
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まず、コストが非常に重い。
除外→エクストラから特殊→展開という流れは一応できる。
が、そこまでして出すかは微妙。
速攻魔法なのは評価できる。
ナル参照
2014/10/11 14:29
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あいはん ではなく しょうばん と読む。
やってることは霊獣を再融合するよ!とのことだが、どうも微妙。このカードを使用する状況はおそらく相手ターンで《融合解除》した場面なのだろうが、その場合は大抵霊獣の特殊召喚制限が発動しており、仮に合体してもその後処理される可能性が非常に高い。
そうなると素直に分離し破壊された方がいい気もする。
追撃に利用できなくはないが、霊獣の基本スタイルとは掛け離れるため、こちらの用途でも使用しづらい。霊獣2体や使い2体で合体も可能になるが、それでは分離効果が活かせない、となんともテーマと合ってない感じが。今後のカード次第によっては評価が変わるか?

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