交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


神聖なる森のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
54% (6)
カード評価ラベル1
45% (5)



低評価(1〜2)を表示

弱い・使えないと判断したユーザーのコメントです。
クリムゾン・ノヴァ
2025/04/30 20:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
 戦闘耐性付与を扱う効果としてそこそこ強い…と思ったら、案の定めちゃ痛い落とし穴があった一枚。あんまり神聖には見えない森である。

 上述した通り、このカードは戦闘破壊の耐性を付与できる。植物族・獣族・獣戦士族が恩恵を受けれる感じであり、受けを強くするのは悪くない。1回は確実に守ってくれる訳であり、普通に使える感じの効果ではある。

 …んでテキストを良く見てほしい。そう、このカードは1回だけしか戦闘破壊を守ってくれない。まだ深く分かってない人向けに言うと、破壊から守れるのは1体だけなのだ。…はあ??

 これ自分も勘違いしてたのだが、いくら自分の盤面にモンスターがいたとしても、相手からの攻撃から守れるのは選ばれし1体のみなのだ。《蟲惑の園》などの『それぞれ1度だけ破壊されない』みたいな全体付与ではなく、1度効果を適用したらターン中は終わりである。

 これなら《くず鉄のかかし》で十分だし、戦闘したくないなら《威嚇する咆哮》みたいなのでも良い。確かに自分ターンからの自爆特攻による戦闘破壊を防ぐなら《和睦の使者》と差別点こそあれど、よっぽどの事がなければ採用する理由が見当たらない。

 色々使い道に困るカードであり、流石に使う事はないだろう。全体付与なら強かったのに…
ねこーら
2023/02/12 19:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《くず鉄のかかし》で十分で、戦闘ダメージ押し付けのコンボでどうにかなる程度。
攻撃を防ぐなら戦闘ダメージを防げるあちらで十分。
こちらを使うから自爆攻撃によるダメージを考える場合ダナ。
ナチュル・モスキート》を組み合わせて自爆攻撃によるダメージを押し付け、さらに相手ターンでも戦闘破壊だけを防ぎ、ダメージ押し付けを狙う位。
アルバ
2020/09/01 22:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
1ターンに1度で戦闘しか守ってくれないのなら、それくず鉄で良いのでは?
この頃のカードなので仕方ない面もあるとはいえ、せめて効果破壊も対応であったなら・・・
シエスタ
2020/02/12 16:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
森に住んでそうな種族に戦闘耐性を付与するんですが、1ターンに1度だけなうえ、強制発動で任意のタイミングで使えないというのが地味ながら致命的。
それなら散々言われてる通り、任意のタイミングで使えるくず鉄でおkという事になる。
見えてる永続である以上奇襲性はないし、除去が蔓延るこの世の中なら使いきりでも和睦などの方が遥かに信頼性が高い。
簡単に言えば、上位互換的存在が多すぎて使い物にならないというのが実情。
サンパイ
2020/02/12 14:40
遊戯王アイコン
かかし先生でおけ。耐性を与えるとこまでは良かったのに、何と効果の発動は強制。つまり、リクルーターは破壊されず守りたいモンスターが破壊されるというチグハグな出来事が発生してしまう。そもそも永続魔法だから相手に速攻で除去されちゃうし…

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー