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やや低評価(3〜4)を表示

あまり強くない、使えないと判断したユーザーのコメントです。
グレイ
2024/08/21 14:50
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手札からモンスターをなんでも特殊召喚でき、場にいる限り自分へのダメージを全て無効にしますが、そのモンスターが場を離れると敗北してしまうという非常に大味なカード。自爆デッキでは《G・コザッキー》のような即自壊するモンスターを出して即敗北を狙うコンボがありますね。
離れたらなので離れないX素材化で回避できるのは有名な話ですが、手札から特殊召喚するためにここまでのリスクを負うのはさすがに割に合いません。
効果はエモいですが、やはり使うなら自爆デッキという事になるでしょうね。
みめっと
2024/04/13 7:22
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このデュエルの勝敗をこの効果で手札から特殊召喚したモンスターに託すという罠カード。
この効果で特殊召喚したモンスターが場に出ていると自分は全てのダメージを受けなくなる=LPが0になることによってデュエルに負けることがほぼなくなる代わりに、特殊召喚したモンスターが場を離れた瞬間に相手が特殊勝利するという、デュエルの序盤からでも普通に発動できるカードの効果としてはかなりぶっ飛んだ性質を持っている。
相手が一撃で致死量となる効果ダメージを与えてくる効果にチェーン発動することでそれを流したりすることができるわけですが、手札から発動できるわけではなく、手札からしか特殊召喚できない効果でかつ特殊召喚されるモンスターが耐性を持つようになるわけでもない割にはデメリットがデュエルの敗北というのはさすがにリスクが大きすぎるのではという感じですね。
カディーン
2022/03/14 18:00
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手札からなんでも特殊召喚できる代わりに除去られたら運命を共にすると言う文字通り魂のタスキでくくられた一心同体となる効果。
当時よりも今は除去手段が多彩になり、出したモンスターを維持することは机上論に近い。さらに召喚条件は無視できないので出せるモンスターの質にも制限があるなど敗北との天秤にかけるにはいささか軽い事しかできないのがネック。
なのでこのカードの本質を語るなら原作準拠で本来負けとなる場面でわずかな延命を行うような「悪あがき」であると考えて使おう。ただダメージを受けた瞬間に発動できたアニメと違いこちらは巻き戻しが発生してしまうので負けをキャンセルする使い方はできないのは残念。
金平糖
2022/02/18 2:09
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自らの魂のモンスターに命を預けるカード。カッコイイ。
キャプテンゴールドとか《ジェネラルデーモン》とかゼラディアスを出すとそのまま敗北します。
シエスタ
2019/03/25 17:36
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ダーツのゲーに対抗してライフを投げた遊戯のカード。
メリット以上にリスクがデカすぎるのがネック。
一番容易な回避手段はⅩ素材にする事でしょうが、その為だけにこのリスクと消費はやはりキツく感じる。
通常罠なのでサーチはしやすく、ネタやすぐに負けられる事に意義を見出せるなら価値はあるか。まともな使われ方はされなさそう。
ラーメン
2015/04/08 23:14
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エクシーズ素材にすれば問題ないとはいえ敗北する条件があまりに緩いのでむやみに使うのは怖すぎる、使うなら相手の伏せカードが1枚もないときにしたい。
手札からフリーチェーンで何でも出せるが,離れた瞬間負け.
超がつくほどのハイリスクだが,エクシーズ素材にするという逃げ道が一応あるし,自分の受けるダメージを完全シャットアウトすることもできる.
あと,バブルシャッフル使えば相手に何もさせずに負ける【最強の接待】が出来るよ!
裁定が色々面倒なことになっているが,まとめるとコストでフィールドから離れるとエクゾでもホルアクティでもダメだが,同時の場合は勝って負けるため引き分けになるらしい.
光芒
2014/05/30 12:08
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手札のモンスターを特殊召喚し、そのモンスターが存在している限りダメージを一切受けません。しかし、そのモンスターがフィールドを離れた瞬間負け。というある意味ぶっ飛んでいるカード。
エクシーズ素材にすることでこのデメリットを回避することは出来るようですが、召喚反応罠を踏んで破壊されるだけ即負けとなってしまうので、それらのカードの効果を受けないモンスターを特殊召喚した方が良さそうです。
ヒコモン
2014/05/18 0:21
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エクシーズ素材にすれば問題無いとは言え、出した時点で奈落や激流で死ぬのは洒落にならない。
せめて破壊耐性のあるカードを出したいところ。
サンダー・ボルト
2014/05/16 23:13
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高レベルモンスターでも問題なく特殊召喚できるのが強みで、特殊召喚したモンスターが場にいる限りダメージを受けなくなるため、デッキ破壊や《終焉のカウントダウン》などの特殊勝利以外では負けなくなります。ただ、それはあくまでも特殊召喚したモンスターが場にいる場合の話。場を離れるだけで強制敗北となるのは現実としては非常に厳しいデメリットです。エクシーズ素材にすればよいものの、このカードで出したモンスターに《奈落の落とし穴》を使われた瞬間ゲームオーバーではさすかにもハイリスクすぎるでしょう。
とき
2014/05/16 16:18
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特殊勝利は数あれど、特殊敗北が記されたカードというのも珍しい。
絶大なリスクを背負ってまでも呼び出したいカードはそれ1枚で勝利を決するかというカードでなければなさそうだが…
現状、そこまでの力を持つカードはシンクロやエクシーズになるんですよね、販促的に。
ダメージを0に出来る効果はバーン殺しには成り得るが、モンスターを失った時点で負けるならば想像以上におまけ効果な気がする。

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