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補給部隊のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
評価全件表示
登場から約10年が経った今でも安定した活躍をしてくれるシンプルで優秀な永続魔法。
基本展開で自分モンスターを破壊するセルフブレイクテーマでは、毎ターンドローができる使い勝手の良いアドバンテージ元になってくれる。
この手の毎ターンアドバンテージを獲得できる永続魔法・罠にありがちな名称ターン1制限や、効果を発動するまでのタイムラグが存在せず、腐り難い安定性が大きな魅力。
基本展開で自分モンスターを破壊するセルフブレイクテーマでは、毎ターンドローができる使い勝手の良いアドバンテージ元になってくれる。
この手の毎ターンアドバンテージを獲得できる永続魔法・罠にありがちな名称ターン1制限や、効果を発動するまでのタイムラグが存在せず、腐り難い安定性が大きな魅力。
展開中にフィールドのモンスターを破壊するデッキで使えるリソースカード。
分かりやすいものだと破械・メメントなど。
そういったデッキだと置き得カードに見えますが意外とそういったデッキでもあまり採用はされず、感覚的にはそれなりに墓地が貯まる展開系デッキで《貪欲な壺》を使えても採用はしない状況に近いと思います。
分かりやすいものだと破械・メメントなど。
そういったデッキだと置き得カードに見えますが意外とそういったデッキでもあまり採用はされず、感覚的にはそれなりに墓地が貯まる展開系デッキで《貪欲な壺》を使えても採用はしない状況に近いと思います。
自分の場のモンスターが破壊されたら1ドロー出来る永続魔法
初出のスターター2014が微妙だった中で唯一の当たりと言われたカード
効果は重複するので複数枚使用も可能だが、素引き前提のカードに加えアドを得るには
2回以上発動する必要有り&最低2ターン以上の時間も要するので
自然と破壊を行うだけでなく相手のターンでも能動的に破壊を行えるようなデッキで無いと真価を発揮し辛い
汎用性のあるシンプルな効果故に構築やプレイングの方が重要になるカードで有る
初出のスターター2014が微妙だった中で唯一の当たりと言われたカード
効果は重複するので複数枚使用も可能だが、素引き前提のカードに加えアドを得るには
2回以上発動する必要有り&最低2ターン以上の時間も要するので
自然と破壊を行うだけでなく相手のターンでも能動的に破壊を行えるようなデッキで無いと真価を発揮し辛い
汎用性のあるシンプルな効果故に構築やプレイングの方が重要になるカードで有る
自分の場のモンスターが被破壊された時に強制的に効果が発動し、1ドローを入れることができる永続魔法。
カード名の通り、自分の場のモンスターの被破壊によって失った数的アドバンテージをその場で補給することができる。
ただしコアキメイルのエンドフェイズの自壊のような戦闘破壊でも効果破壊でもない破壊、装備カードになっていたりPゾーンに置かれているなど、モンスターカードゾーンに出ていないモンスターの被破壊には対応しない。
テーマ単位でセルフ破壊要素を持つデッキでは、場に置いておくだけでついでに1ドローを入れ続けられる優れたカードですが、効果の発動にターン1があるので《生還の宝札》のような運用はさすがにできない。
セルフバウンスして再発動すれば1ターンに複数回効果を使えますが、それなら《チキンレース》で十分でしょう。
直引き必須で破壊される自分のモンスターも都度場に必要で、長期的に地道にアドバンテージを得るタイプのカードなので、現在のカードプールでは見た目ほど強いカードとは言えない。
名称ターン1がないので、複数枚場に出せば1度の被破壊で場に出ている枚数分ドローできるのは悪くない。
テーマの特徴として自分の場のモンスターを効果破壊する要素を持つメメントの再録枠にも選出されている。
カード名の通り、自分の場のモンスターの被破壊によって失った数的アドバンテージをその場で補給することができる。
ただしコアキメイルのエンドフェイズの自壊のような戦闘破壊でも効果破壊でもない破壊、装備カードになっていたりPゾーンに置かれているなど、モンスターカードゾーンに出ていないモンスターの被破壊には対応しない。
テーマ単位でセルフ破壊要素を持つデッキでは、場に置いておくだけでついでに1ドローを入れ続けられる優れたカードですが、効果の発動にターン1があるので《生還の宝札》のような運用はさすがにできない。
セルフバウンスして再発動すれば1ターンに複数回効果を使えますが、それなら《チキンレース》で十分でしょう。
直引き必須で破壊される自分のモンスターも都度場に必要で、長期的に地道にアドバンテージを得るタイプのカードなので、現在のカードプールでは見た目ほど強いカードとは言えない。
名称ターン1がないので、複数枚場に出せば1度の被破壊で場に出ている枚数分ドローできるのは悪くない。
テーマの特徴として自分の場のモンスターを効果破壊する要素を持つメメントの再録枠にも選出されている。
毎年STARTER DECKを3箱ずつ買っていたのでもはや大量に所持する事になりました。
【EM】【魔術師】【スクラップ】など自壊できるデッキだと使いやすいです、相手ターンにも発動できるので【ガスタ】のような戦闘・効果破壊時に効果を発動するデッキでも、使いやすいです、《激流葬》などもあるので他のデッキでも発動するチャンスは十分にあるでしょう。
自分のターンでも複数枚発動し2、3枚ドローできれば大きいです、性質上ダブっても困らないのがいいですね、相手のバック除去の的にもなれますしね。
攻撃後に守備表示になる高打点アタッカー《ゴブリン突撃部隊》《スピア・ドラゴン》《ジャイアント・オーク》達とも相性良いかも知れません、イラストにゴブ突描いてありますしね。
【EM】【魔術師】【スクラップ】など自壊できるデッキだと使いやすいです、相手ターンにも発動できるので【ガスタ】のような戦闘・効果破壊時に効果を発動するデッキでも、使いやすいです、《激流葬》などもあるので他のデッキでも発動するチャンスは十分にあるでしょう。
自分のターンでも複数枚発動し2、3枚ドローできれば大きいです、性質上ダブっても困らないのがいいですね、相手のバック除去の的にもなれますしね。
攻撃後に守備表示になる高打点アタッカー《ゴブリン突撃部隊》《スピア・ドラゴン》《ジャイアント・オーク》達とも相性良いかも知れません、イラストにゴブ突描いてありますしね。
総合評価:自壊によってアドバンテージが得やすい。
効果破壊でドローとなることから炎王やスクラップ、各種ペンデュラムモンスターで破壊してもアドバンテージにナル。
戦闘破壊でも良いことからリクルーターとの相性も良い。
このカード単体だと事故になるのがネックであり、安定した2回以上のドローを狙えるように工夫が必要になるが、ドローソースとしては悪くない。
効果破壊でドローとなることから炎王やスクラップ、各種ペンデュラムモンスターで破壊してもアドバンテージにナル。
戦闘破壊でも良いことからリクルーターとの相性も良い。
このカード単体だと事故になるのがネックであり、安定した2回以上のドローを狙えるように工夫が必要になるが、ドローソースとしては悪くない。
デメリットをメリットに変えられるカードだが永続魔法のためサーチ手段に乏しい
永続魔法をサーチできて自分フィールドのカードを破壊して効果を発動するテーマが出れば活躍するかもしれない
永続魔法をサーチできて自分フィールドのカードを破壊して効果を発動するテーマが出れば活躍するかもしれない
破械やスクラップと好相性なドロソ。
展開途中で破壊や自壊を挟めるデッキなら、そこまで腐る事もない。
同名ターン1制限がないのも偉いね。
展開途中で破壊や自壊を挟めるデッキなら、そこまで腐る事もない。
同名ターン1制限がないのも偉いね。
汎用ドローソースではあるが、相手ターンに自分で自分のモンスターを破壊するデッキで採用すると真価を発揮する
現在だと、ヴァレット、マシンナーズ、双天、破械あたりだろうか
ただし、名称ターン1のないドローソースではあるもののデッキの回転に直接影響するカードではないので採用枚数を考えないと事故の素であることを忘れないようにしよう
現在だと、ヴァレット、マシンナーズ、双天、破械あたりだろうか
ただし、名称ターン1のないドローソースではあるもののデッキの回転に直接影響するカードではないので採用枚数を考えないと事故の素であることを忘れないようにしよう
ヴァレットといった相手ターンでも効果破壊可能なデッキであれば採用対象。というかヴァレットデッキなら使いこなせるかも
自軍のモンスターが破壊される度にドローという補給を行える永続。
セルフ破壊にも対応するので、コンボ間際アド消費を抑えれる。また重複も可能。
ただ単体じゃ機能せず、除去の多い時代ですので無策では維持も難しい。事故のリスクはあり1枚では良くも悪くも堅実なので、セルフ破壊を多様するデッキと言えども採用はよく考える必要はあるでしょう。
ガチよりかはファンにとってありがたいカードかと思います。
セルフ破壊にも対応するので、コンボ間際アド消費を抑えれる。また重複も可能。
ただ単体じゃ機能せず、除去の多い時代ですので無策では維持も難しい。事故のリスクはあり1枚では良くも悪くも堅実なので、セルフ破壊を多様するデッキと言えども採用はよく考える必要はあるでしょう。
ガチよりかはファンにとってありがたいカードかと思います。
あらゆる破壊に対応して1ドローさせてくれる魔法カード。同名ターン1も無いためダブついても腐らず、基本的に持久戦になった時等の手札回復に役立ちます。
自分モンスターが戦闘・効果で破壊されたらデッキから1枚ドローできる永続魔法。ターン1制限はありますが、モンスターが墓地に送られなくても問題なく発動でき、同名縛りが無いためフィールドで2枚発動すれば2枚ドローできます。
戦闘含む破壊に対する牽制としては物凄い鬱陶しいカード。
モンスターなどを破壊しなければいいのだがそんなわけにもいかないのでこのカードを除去できなければドローを許す事になってしまう。
同名ターン1ではないので複数枚並べばかなりの脅威になる。
とはいっても真っ先に除去を狙われるのは間違いなくこのカードなので、自分のカードを自分で壊せるギミックを用意して自分でも条件を満たせるようにはしておきたい。
モンスターなどを破壊しなければいいのだがそんなわけにもいかないのでこのカードを除去できなければドローを許す事になってしまう。
同名ターン1ではないので複数枚並べばかなりの脅威になる。
とはいっても真っ先に除去を狙われるのは間違いなくこのカードなので、自分のカードを自分で壊せるギミックを用意して自分でも条件を満たせるようにはしておきたい。
ターン1制限で自分モンスターが破壊されるだけドローできる永続魔法。
永続魔法なので除去されやすいが、緩い条件で1ドローできる。ターン1制限があるが同名の縛りはないので、2枚以上でさらにドローできる。
能動的に自分モンスターを破壊できるデッキと相性が良い。
永続魔法なので除去されやすいが、緩い条件で1ドローできる。ターン1制限があるが同名の縛りはないので、2枚以上でさらにドローできる。
能動的に自分モンスターを破壊できるデッキと相性が良い。
かなりの確率で除去されるだろうが、維持できればかなりのドローソースになる。しかも水晶機巧は能動的にモンスターを破壊できるため相性は抜群。
自分も水晶機巧デッキに入れています。
自分も水晶機巧デッキに入れています。
嫁がメタル竜星に入れてたけど結局抜いてたな。
やはり継続的にモンスターを自壊出来る手段があっても、永続故の脆弱性と今引きで弱い面から不安定さはどうしても拭えない。ゴードンやチキレがふざけてるだけとも言えるが。
それでも複数枚発動してる時や残り続けてる時のアド取りのエグさは目を見張るものがある。こういうカードに限ってなかなか再録しないのがコンマイ。
やはり継続的にモンスターを自壊出来る手段があっても、永続故の脆弱性と今引きで弱い面から不安定さはどうしても拭えない。ゴードンやチキレがふざけてるだけとも言えるが。
それでも複数枚発動してる時や残り続けてる時のアド取りのエグさは目を見張るものがある。こういうカードに限ってなかなか再録しないのがコンマイ。
そのうち乱用開始されそうだ
扱いやすいドローソースが弱いわけがない
キッカケさえあれば準制限くらい行きそう、評価が見直され結果 制限 禁止 まで行ったカード達もいるしね
扱いやすいドローソースが弱いわけがない
キッカケさえあれば準制限くらい行きそう、評価が見直され結果 制限 禁止 まで行ったカード達もいるしね
エクシーズ登場以前ならば、絶対に許されなかったであろう性能を誇るカード。破壊される度に1ドロー出来るので、場にあればある程アドを稼げる。しかし破壊以外の除去手段が跋扈している為、現環境では思う程アドが稼げない。能動的に自分モンスターを破壊出来るデッキならば、かなりの活躍が期待出来るのだが。
永続とか維持するのが困難な環境なため
投入する理由としては 自分のターンで自壊するようなデッキに優先的に入れられるでしょう
なにより 汎用性の高さは誰が見てもわかりやすいから 再録をしてほしい気もする
投入する理由としては 自分のターンで自壊するようなデッキに優先的に入れられるでしょう
なにより 汎用性の高さは誰が見てもわかりやすいから 再録をしてほしい気もする
ツイツイやら羽根帚やらで永続系へのあたりの厳しい昨今、維持することでアドを稼ぐカードは低く見られがちというか。
まずもってこのカードを引かなきゃいけないというのはあるけど、自壊ギミックのある…グレイドルで使うと自分のターンでも相手のターンでも、ものっそいドローできる。
効果破壊にも対応しているフロントラインが苦笑いする高性能。
まずもってこのカードを引かなきゃいけないというのはあるけど、自壊ギミックのある…グレイドルで使うと自分のターンでも相手のターンでも、ものっそいドローできる。
効果破壊にも対応しているフロントラインが苦笑いする高性能。
様々なデッキに投入が可能な汎用魔法の一つ、竜星、炎王、スクラップなど自爆特攻や自壊効果のデメリットを最大限減らすことができる。たしかに使い勝手のいい効果だが、ぶっ壊れというには少々届かないだろう。サイク無制限など永続系の風当たりはきついですから当然といえば当然である。
永続魔法だから割られる可能性があるとはいえ
その分かりやすいシンプルな効果は、相手ターン含め毎ターン使うことができ超強力。
入れるデッキの幅は非常に多く自分で破壊ギミックがあるのなら余計にいいです。
その分かりやすいシンプルな効果は、相手ターン含め毎ターン使うことができ超強力。
入れるデッキの幅は非常に多く自分で破壊ギミックがあるのなら余計にいいです。
非常に緩い条件でドローができるカード。戦闘破壊と効果破壊の両方に対応し、墓地に送られるという条件もないため、1ターンに1度の制約があっても、非常に使い勝手の良いカードです。自壊戦術を組み込みやすい「炎王」や「スクラップ」などは抜群の相性。
これが3枚積めるっていうのはおかしいと思う。
破壊効果によるデメリット部分をアドに変換できるカード。ターン制限がついているものの複数張ることができるため、そこまで気になりません。このカードの登場によって、【炎王】や【スクラップ】のような破壊をトリガーとして展開するデッキには超強化が入ったと考えていいと思います。以前と同じ動きだと油断すれば、即座に足元をすくわれます。
カードパワー的には制限安定かな。それでも積まれるでしょうけど。
破壊効果によるデメリット部分をアドに変換できるカード。ターン制限がついているものの複数張ることができるため、そこまで気になりません。このカードの登場によって、【炎王】や【スクラップ】のような破壊をトリガーとして展開するデッキには超強化が入ったと考えていいと思います。以前と同じ動きだと油断すれば、即座に足元をすくわれます。
カードパワー的には制限安定かな。それでも積まれるでしょうけど。
相手の破壊を待つより自主的な破壊の際に発動しておくのが安定した使い方です。スクラップやハンド、EMなどで重宝します。この効果で2枚目を引くと相手にとっては悪夢でしょう。
パの字THEグレート
2014/04/08 11:12
2014/04/08 11:12
今スターターの目玉カードの1つ。破壊をトリガーにドロー出来るドローソース。能動的な破壊を行えるデッキには必須。デーモンや炎王、幻獣機やスクラップなんかでも使えますね。
ありし日の評価はどこへやら
単純かつ強力なテキストではありますが、やはり遅さが祟ったか
このままゆるやかに、インフレの波に飲まれてゆくのでしょうか。
当時としてもあまり強くはなかった、というのは禁句である
単純かつ強力なテキストではありますが、やはり遅さが祟ったか
このままゆるやかに、インフレの波に飲まれてゆくのでしょうか。
当時としてもあまり強くはなかった、というのは禁句である
一度手札に来ればほぼ確実にアドバンテージを稼いでくれる一枚。
最近はバックを割るカードも多いが、除去をこのカードに撃たれても対して痛くない不思議。
自分のカードを壊すデッキには確実に投入したい。
最近はバックを割るカードも多いが、除去をこのカードに撃たれても対して痛くない不思議。
自分のカードを壊すデッキには確実に投入したい。
基本的に遊戯王はカード1枚で2ドローがドローソースとしての基準点。
条件が整えば何枚でもドローというカードの生み出すアドは《生還の宝札》という悪魔が証明しているような気がする。
あちらと比べだいぶゆっくりで除去の恐怖もあるが、3枚でも4枚でもドローする可能性を秘めているのがこのカードの恐ろしい部分となる。
特にスクラップなどのアドを回復してくれるのは嬉しいところ。使うならば自分ターンでもドローできるデッキでないと流石に遅いかと思うが…
条件が整えば何枚でもドローというカードの生み出すアドは《生還の宝札》という悪魔が証明しているような気がする。
あちらと比べだいぶゆっくりで除去の恐怖もあるが、3枚でも4枚でもドローする可能性を秘めているのがこのカードの恐ろしい部分となる。
特にスクラップなどのアドを回復してくれるのは嬉しいところ。使うならば自分ターンでもドローできるデッキでないと流石に遅いかと思うが…
今回のスターターの目玉と言っても過言ではありません。
破壊されただけで1ドロー、普通に強い!
効果破壊でも使えるので、スクラップや炎王には相性抜群です。
破壊されただけで1ドロー、普通に強い!
効果破壊でも使えるので、スクラップや炎王には相性抜群です。
なんだこの効果は・・・
モンスターが破壊されるだけで1枚手札が増えるぶっ壊れカード
発動するだけで損しないじゃん・・・
この汎用性の高さだと制限行き待ったなしですね
モンスターが破壊されるだけで1枚手札が増えるぶっ壊れカード
発動するだけで損しないじゃん・・・
この汎用性の高さだと制限行き待ったなしですね
これはさっさと制限にすべきカード。
ギミックレベルで相性がいい【炎王】や【スクラップ】でドローがおかしなことになります。
産廃産廃言われてたコングが爆アドカードになったり。
《炎王炎環》で何故か手札が増えてたり。
そうじゃなくても、戦闘破壊を抑制するためにとりあえず出しておけば元が取れるカード。
こんなのにサイクロン撃ちたくないんだけどなぁ。
さっさと禁止にすべき。
ギミックレベルで相性がいい【炎王】や【スクラップ】でドローがおかしなことになります。
産廃産廃言われてたコングが爆アドカードになったり。
《炎王炎環》で何故か手札が増えてたり。
そうじゃなくても、戦闘破壊を抑制するためにとりあえず出しておけば元が取れるカード。
こんなのにサイクロン撃ちたくないんだけどなぁ。
さっさと禁止にすべき。
ループには使いづらいものの一枚引ければその時点でアド損無しのぶっ壊れ。
あらゆるデッキに対応している訳では無いものの、破壊をトリガーとしたカードを主軸に構えたデッキなら三枚積んで損無し。
直接相手に損害を与える訳では無い為サイクロン等が撃ちづらく、かと言って残ってしまえば取り返しのつかないアドを稼がれてしまう。
その性能は単純にして至極凶悪と言えよう。
あらゆるデッキに対応している訳では無いものの、破壊をトリガーとしたカードを主軸に構えたデッキなら三枚積んで損無し。
直接相手に損害を与える訳では無い為サイクロン等が撃ちづらく、かと言って残ってしまえば取り返しのつかないアドを稼がれてしまう。
その性能は単純にして至極凶悪と言えよう。
サイクロンをこいつに費やしたくないが、費やさないとアド差で負け確定というぶっ壊れカード。リクルーター救済とも取れるが、それ以上に悪用されそうな効果。次々回くらいの制限改定で引っかかるんじゃないかと思う。
文句なしの10点。相手はこいつを処理しないと毎ターンアドを稼がせることになりかねない。能動的に破壊を起こせるデッキや戦闘破壊されることを主軸におけるデッキなら3積みで問題ないだろう。
凄く敵にしたくないカード。
遅いものの3枚4枚引くことも可能で、特に試合がもつれ込んでお互いに疲弊していると、このカードの有無が大きくなる。
炎王やスクラップやグリーンバブーン等の能動的に自分のモンスターを破壊していくデッキだと更にドローが可能。
相手にした時の輝きは制限かかれって言いたくなるレベル。
遅いものの3枚4枚引くことも可能で、特に試合がもつれ込んでお互いに疲弊していると、このカードの有無が大きくなる。
炎王やスクラップやグリーンバブーン等の能動的に自分のモンスターを破壊していくデッキだと更にドローが可能。
相手にした時の輝きは制限かかれって言いたくなるレベル。
最近のカードにしてはやたらと縛りが薄いドローソース。
普通に貼ってもそれなりに活躍してくれるだろうが、炎王やスクラップ等の自壊トリガーが多いデッキと特にシナジーが強い。
複数貼ってもいいというのが魅力。
普通に貼ってもそれなりに活躍してくれるだろうが、炎王やスクラップ等の自壊トリガーが多いデッキと特にシナジーが強い。
複数貼ってもいいというのが魅力。
デーモン使いの私大歓喜です。将星やジェネシス、雄叫びなんかで毎ターン使えそうです!サイクロンに狙われやすいのは確かにそうですが、別にアド損になるわけではないですし、それはそれで罠守れますしね。まだ回してないので実力のほどは定かではありませんが、期待も込めて10点です。
今回のスターターの目玉?
自分のモンスターを破壊することで、カードを1枚ドローできる永続魔法。
サイクロン等で破壊されやすいが、ドローカードとしてはなかなかいい効果を持つ。
自分から破壊を行うスクラップドラゴン、ダイヤウルフとの相性が良い。
自分のモンスターを破壊することで、カードを1枚ドローできる永続魔法。
サイクロン等で破壊されやすいが、ドローカードとしてはなかなかいい効果を持つ。
自分から破壊を行うスクラップドラゴン、ダイヤウルフとの相性が良い。
スクラップトリトドン
2014/03/21 7:37
2014/03/21 7:37
自壊でも自爆特攻でも1ドロ.残せることが出来れば相手ターンでも1ドロと,今までの置物ドロソの中でローリスクなドロソ.
それ故にスクラップ等のデッキでアドを回復するためのカードとして注目されている.
サイクロン?大嵐?知らんがな.
それ故にスクラップ等のデッキでアドを回復するためのカードとして注目されている.
サイクロン?大嵐?知らんがな.
これはわかりやすい【スクラップ】【炎王】【デーモン】への支援部隊。
破壊時1ドローは単純に《スクラップ・スコール》や《炎王の急襲》《デーモンの将星》あたりと相性が良く、強制効果じみたテキストなのでタイミングを逃しそうにない点にも注目。また、この手の効果には珍しく「相手によって」の一文がないので、自分の《ブラック・ホール》や《激流葬》に巻き込んでも例外なく1ドロー。複数枚並べれば その枚数分だけドローでき、戦闘破壊にも対応しているので自爆特攻とも好相性。《成金ゴブリン》のような即効性はないものの、永続魔法の利点を活かせれば大きなアドバンテージに繋がります。
次世代のドローソースとしてはなかなかのインパクトを持ったこのカード。P召喚による手札消費の軽減に一役買えそうかな?
破壊時1ドローは単純に《スクラップ・スコール》や《炎王の急襲》《デーモンの将星》あたりと相性が良く、強制効果じみたテキストなのでタイミングを逃しそうにない点にも注目。また、この手の効果には珍しく「相手によって」の一文がないので、自分の《ブラック・ホール》や《激流葬》に巻き込んでも例外なく1ドロー。複数枚並べれば その枚数分だけドローでき、戦闘破壊にも対応しているので自爆特攻とも好相性。《成金ゴブリン》のような即効性はないものの、永続魔法の利点を活かせれば大きなアドバンテージに繋がります。
次世代のドローソースとしてはなかなかのインパクトを持ったこのカード。P召喚による手札消費の軽減に一役買えそうかな?
永続魔法なので割られやすいのは難点ですが、それを差し引いても強力です。
しかも「補給部隊の効果は1ターンに1度しか発動できない」ではないので、複数枚並べれば驚異的なドロー力に。
スクラップや炎王など、破壊を利用するデッキでは必須に近い扱いになるかも?
しかも「補給部隊の効果は1ターンに1度しか発動できない」ではないので、複数枚並べれば驚異的なドロー力に。
スクラップや炎王など、破壊を利用するデッキでは必須に近い扱いになるかも?
新たなドロソ。
永続魔法故維持は難しいものの、戦闘破壊だけでなく効果破壊にも対応しているため、条件さえ満たせばガンガンドローしていくことが可能。
相手にこのカードを割る手段が無い場合、それだけで相手はモンスターの破壊を渋ることも。
多少デッキを選ぶかもしれないが、優秀な効果を持ったカードと言える。自分のターンにも簡単に発動が出来るデッキと組み合わせて行きたい。
永続魔法故維持は難しいものの、戦闘破壊だけでなく効果破壊にも対応しているため、条件さえ満たせばガンガンドローしていくことが可能。
相手にこのカードを割る手段が無い場合、それだけで相手はモンスターの破壊を渋ることも。
多少デッキを選ぶかもしれないが、優秀な効果を持ったカードと言える。自分のターンにも簡単に発動が出来るデッキと組み合わせて行きたい。
更新情報 - NEW -
- 2024/10/25 新商品 SUPREME DARKNESS カードリスト追加。
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