交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
ドン・サウザンドの玉座のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
評価全件表示
総合評価:回復もランクアップも中途半端で微妙。
攻撃を受けた回数分回復するが、戦闘ダメージ分回復できるわけでもないし、モンスターは戦闘破壊される。
《ゴーストリック・ハウス》で直接攻撃にしつつ半減で回復は間にあうかどうか。
しかも自分のターンには回復できない。
CNo.を上に重ねる効果はRUMを使った方がサーチも容易だしナア。
攻撃を受けた回数分回復するが、戦闘ダメージ分回復できるわけでもないし、モンスターは戦闘破壊される。
《ゴーストリック・ハウス》で直接攻撃にしつつ半減で回復は間にあうかどうか。
しかも自分のターンには回復できない。
CNo.を上に重ねる効果はRUMを使った方がサーチも容易だしナア。
ドン千カードの1つ。
戦闘ダメ回復にランクアップ効果を持ちますが、どれも発動に戦闘が絡み受動的で回復はエンド時と遅く、除去手段豊富な現在だと発動前に除去されてしまう事は日常茶飯事。器用貧乏すぎる。
散々言われている通りランクアップしたいなら大人しくRUMを使うべきで、雰囲気作りの為のファン専用カードと言っていい。
実用面はとてもないかと。
戦闘ダメ回復にランクアップ効果を持ちますが、どれも発動に戦闘が絡み受動的で回復はエンド時と遅く、除去手段豊富な現在だと発動前に除去されてしまう事は日常茶飯事。器用貧乏すぎる。
散々言われている通りランクアップしたいなら大人しくRUMを使うべきで、雰囲気作りの為のファン専用カードと言っていい。
実用面はとてもないかと。
永続魔法という性質上、奇襲性が皆無で相手が突破策も無しに攻撃して来ることはまずあり得ない。ランクアップしたいならば、最初からこのカードでは無くRUMを突っ込んだ方がよっぽど手っ取り早い。
後半のランクアップ効果が目玉ですが、丸見えの永続魔法なので、攻撃強要でもしない限り、窮地に陥るのが目に見えている状況でわざわざ攻撃してくる相手はいないでしょう。たいていの場合、通常の「RUM」を使用する方がよいです。前半のライフ回復効果も微妙で、他の「RUM」との差別化要素としてはあまりに弱いです。
アニメキャラクターの名前が着いちゃってる珍しいカード。
効果はまぁ、攻撃を躊躇わせる感じで……うん。
ラグナゼロや101など、カオス化する事でぶっ壊れる低ステータスの奴らはそこそこいる為まぁ良いんじゃないかなぁ?
その前に除去られるのがオチだが使ってて楽しいカードの一枚といえる。
使う際には触手の伸びる椅子を使用するとなお……。
効果はまぁ、攻撃を躊躇わせる感じで……うん。
ラグナゼロや101など、カオス化する事でぶっ壊れる低ステータスの奴らはそこそこいる為まぁ良いんじゃないかなぁ?
その前に除去られるのがオチだが使ってて楽しいカードの一枚といえる。
使う際には触手の伸びる椅子を使用するとなお……。
スクラップトリトドン
2014/02/26 22:40
2014/02/26 22:40
まさかのドンさんの椅子がOCG化.最近のKONMAIはアニメ再現よく頑張っていらっしゃる.
だが漂うコレジャナイ感.主にライフ回復量とタイミングのせいで.
受けたダメージ分回復はかなり恐ろしいので確かに自重すべきだが,攻撃回数×500の見えている罠ってそう簡単に突っ込んで来ないがな・・・
しかもアニメでは出来た自分から能動的に攻撃してライフ回復することも出来ず受動的な使い方を強要される.
RUMみたくCNoを呼び出せますが,これも受動的かつNoが攻撃対象になることを要求しており,見えている罠に簡単に引っかかる人なんてベクターみたく煽られるくらいじゃないといないですよ.
罠だったり能動的に回復できるようになってたらもう少し考えるけどなぁ・・・
だが漂うコレジャナイ感.主にライフ回復量とタイミングのせいで.
受けたダメージ分回復はかなり恐ろしいので確かに自重すべきだが,攻撃回数×500の見えている罠ってそう簡単に突っ込んで来ないがな・・・
しかもアニメでは出来た自分から能動的に攻撃してライフ回復することも出来ず受動的な使い方を強要される.
RUMみたくCNoを呼び出せますが,これも受動的かつNoが攻撃対象になることを要求しており,見えている罠に簡単に引っかかる人なんてベクターみたく煽られるくらいじゃないといないですよ.
罠だったり能動的に回復できるようになってたらもう少し考えるけどなぁ・・・
なんだこの痒いところに手が届きそうで届かないもどかしいカード・・・
まずアニメ的にソウル・マリオネッターの為に作られたカードならもっと回復量をですね・・・×1000ぐらいにして下さらないとですねぇ・・・あれはキュアバーンと違って量より質を求めてるので500や1000程度では駄目なんですよ。
そして肝心のソウル・マリオネッターをランクアップさせてもあの能力ではいかんでしょ。
そもそもNo.をランクアップさせる為のカードとしてもこのカードが見えているのに相手がそう安安と攻撃してくれる訳がない。このカード自体が除去られるかNo.がカードの効果で除去られるかで終わり。
おまけに一枚しか存在できないとは・・・そんな縛り付けなくても誰も使いませんよコンマイさん。
まずアニメ的にソウル・マリオネッターの為に作られたカードならもっと回復量をですね・・・×1000ぐらいにして下さらないとですねぇ・・・あれはキュアバーンと違って量より質を求めてるので500や1000程度では駄目なんですよ。
そして肝心のソウル・マリオネッターをランクアップさせてもあの能力ではいかんでしょ。
そもそもNo.をランクアップさせる為のカードとしてもこのカードが見えているのに相手がそう安安と攻撃してくれる訳がない。このカード自体が除去られるかNo.がカードの効果で除去られるかで終わり。
おまけに一枚しか存在できないとは・・・そんな縛り付けなくても誰も使いませんよコンマイさん。
どちらの効果も優秀。
回復量もなかなか馬鹿に出来ない量で、状況によっては受けたダメージ以上の回復も望める。
RUMを相手に見せ付けることで、見えない抑止力にもなる。
特にデメリットもないし、単体でアドを稼いでいくことも充分可能。
この言葉に異を唱える人は、どうかこのカードを使うなり、使われるなりしてみて欲しい。
うっとうしいこと甚だしい。
回復量もなかなか馬鹿に出来ない量で、状況によっては受けたダメージ以上の回復も望める。
RUMを相手に見せ付けることで、見えない抑止力にもなる。
特にデメリットもないし、単体でアドを稼いでいくことも充分可能。
この言葉に異を唱える人は、どうかこのカードを使うなり、使われるなりしてみて欲しい。
うっとうしいこと甚だしい。
よからぬことができないじゃないか!
…価値を見出だすとすればRUM効果があるところでしょうか。
ベクターのファンデッキにでも入れて楽しみましょう。
…価値を見出だすとすればRUM効果があるところでしょうか。
ベクターのファンデッキにでも入れて楽しみましょう。
まさかこのカードがOCG化されるとは・・・想像してませんでした
ベクターデッキにはアニメもあって入れたい一枚だが・・・
ちょっと回復量が少なすぎやしませんかねぇ
キャラデッキ同士で戦うときは使ってて面白いのですがね
ベクターデッキにはアニメもあって入れたい一枚だが・・・
ちょっと回復量が少なすぎやしませんかねぇ
キャラデッキ同士で戦うときは使ってて面白いのですがね
仮にこのカードが厄介ならば究極の選択肢として、そもそも攻撃しないという対策が考えられる。
そう考えると、最初から攻撃を封じるカードの方が安定する。
逆に攻撃を強制させるカードとの組み合わせをするほどの尖った強さもないだろう。
そう考えると、最初から攻撃を封じるカードの方が安定する。
逆に攻撃を強制させるカードとの組み合わせをするほどの尖った強さもないだろう。
アニメ視聴時に「あ、こりゃOCG化されないな」と思っていましたがまさかOCG化するとは。
ただアニメでのチート効果をそのままカードにしたらさすがにまずいと思ったのか効果はだいぶ調整されて大人しめに。ただこのカードがある時に相手が素直にカオス化出来るナンバーズを攻撃対象にしてくれるかというと……
ただアニメでのチート効果をそのままカードにしたらさすがにまずいと思ったのか効果はだいぶ調整されて大人しめに。ただこのカードがある時に相手が素直にカオス化出来るナンバーズを攻撃対象にしてくれるかというと……
とりあえず一言。なぜOCG化したし。
ランクアップを主体とするデッキでは結構活躍してくれる効果。だがこのカードは永続魔法なので相手にバレバレ。ランクアップ効果もわざわざ相手が攻撃してくれないと発動できず、ライフ回復効果も微妙。
ランクアップを主体とするデッキでは結構活躍してくれる効果。だがこのカードは永続魔法なので相手にバレバレ。ランクアップ効果もわざわざ相手が攻撃してくれないと発動できず、ライフ回復効果も微妙。
やりたい放題効果だったドンさんのオリカがまさかのOCG化。
しかしOCGでは鉄壁の回復効果が気休め程度に抑制されており、かつ誰もが効果をわかってしまっているためランクアップ効果もランクアップされるのがわかっていて殴ってくる相手は居ないだろう。
気休め程度の回復とそこはかとない攻撃抑制程度では、ベクターなりきりプレイが出来るかさえも怪しい。
しかしOCGでは鉄壁の回復効果が気休め程度に抑制されており、かつ誰もが効果をわかってしまっているためランクアップ効果もランクアップされるのがわかっていて殴ってくる相手は居ないだろう。
気休め程度の回復とそこはかとない攻撃抑制程度では、ベクターなりきりプレイが出来るかさえも怪しい。
更新情報 - NEW -
- 2024/11/23 新商品 TERMINAL WORLD 2 カードリスト追加。
- 11/24 08:28 評価 7点 《未来への思い》「《星に願いを》との併用前提。一匹高レベルを入…
- 11/24 08:05 評価 7点 《星に願いを》「このカード、どうも《未来への思い》との併用を狙…
- 11/24 07:53 SS 第26話:無謀で楽観的な思考
- 11/24 07:27 評価 5点 《星に願いを》「ゼアル時代にわんさか出てきたレベル変動魔法の中…
- 11/24 07:13 評価 10点 《CNo.62 超銀河眼の光子龍皇》「最高のフィニッシャーカー…
- 11/24 06:37 デッキ 裂け目の上でソリティアする里ヴァルモニカ
- 11/24 03:22 評価 2点 《燃えさかる大地》「可愛い効果しやがって...(バーン)やっちゃ…
- 11/24 01:29 評価 8点 《大翼のバフォメット》「強いバフォメット。 効果の方も本家《バ…
- 11/24 00:45 評価 10点 《幻惑の見習い魔術師》「「皆さん、ご無沙汰しております。キマ…
- 11/24 00:40 掲示板 オリカコンテスト投票所
- 11/24 00:16 掲示板 オリカコンテスト投票所
- 11/24 00:16 評価 9点 《ジェット・ウォリアー》「露払いやランク5の展開もできる無難に…
- 11/23 21:49 評価 6点 《モロコシーナ》「《ドットスケーパー 》でも似たようなことはで…
- 11/23 20:05 評価 4点 《暗遷士 カンゴルゴーム》「場で対象に取る効果を他の場のカード…
- 11/23 20:00 ボケ スキヤナーの新規ボケ。好きやなー …(大寒波)
- 11/23 19:57 評価 9点 《城壁》「《妖精伝姫-カグヤ》《妖精伝姫-シラユキ》を《大霊術…
- 11/23 18:46 評価 5点 《拡散する波動》「最上級の《魔法使い族》に全体攻撃を付与できる…
- 11/23 17:30 評価 10点 《ブラック・ガーデン》「 もはや悪用される為に存在するまであ…
- 11/23 16:59 デッキ トマホークべエルゼftk
- 11/23 14:54 デッキ リチュア
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。