交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
RUM-七皇の剣のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
評価全件表示
総合評価:デッキトップに戻す工夫が必要となる。
ドローしたこのカード1枚で《CNo.107 超銀河眼の時空龍》や《CNo.101 S・H・Dark Knight》に繋がる。
除去や高い攻撃力を持つものが1枚で突然出てくるのだが、ドローフェイズの通常のドローで引き当てるする必要があり、それ以外では無意味。
初手に来る可能性もあり、フォローは必須。
《七皇昇格》は手札のこのカードの効果をコピーできる為、実質連発を可能にするし、初手で引いていても問題なく運用可能にできる。
《時空の七皇》もサーチついでに、手札のこのカードを戻すことが狙える。
その他だと手札からデッキトップに戻せるのは《イリュージョン・オブ・カオス》や《エッジインプ・シザー》あたりかナ。
デッキからデッキトップに持ってくる手も多く、《トップ・シェア》や《No.71 リバリアン・シャーク》あたりが良い。
なお、デッキトップに仕込んでも、相手のデッキ破壊で簡単に失敗する可能性はある点には気をつけたいトコ。
……ベクターの《No.104 仮面魔踏士シャイニング》のデッキトップ破壊はもしかして、このカードへのメタなのだろうか。
ドローしたこのカード1枚で《CNo.107 超銀河眼の時空龍》や《CNo.101 S・H・Dark Knight》に繋がる。
除去や高い攻撃力を持つものが1枚で突然出てくるのだが、ドローフェイズの通常のドローで引き当てるする必要があり、それ以外では無意味。
初手に来る可能性もあり、フォローは必須。
《七皇昇格》は手札のこのカードの効果をコピーできる為、実質連発を可能にするし、初手で引いていても問題なく運用可能にできる。
《時空の七皇》もサーチついでに、手札のこのカードを戻すことが狙える。
その他だと手札からデッキトップに戻せるのは《イリュージョン・オブ・カオス》や《エッジインプ・シザー》あたりかナ。
デッキからデッキトップに持ってくる手も多く、《トップ・シェア》や《No.71 リバリアン・シャーク》あたりが良い。
なお、デッキトップに仕込んでも、相手のデッキ破壊で簡単に失敗する可能性はある点には気をつけたいトコ。
……ベクターの《No.104 仮面魔踏士シャイニング》のデッキトップ破壊はもしかして、このカードへのメタなのだろうか。
ザ・絶対に初手に来てほしくないカードとなる「RUM」カードの中でもかなり特殊な存在。
何しろ通常のドロー以外で手札に引いた時点で発動する手段がなくなり、ドロソとかで引いても腐るというデッキに入れることそのものが常に一定レベルのストレスになるのだから当然初手に来られたらたまらない。
デュエル中に1度しか発動できないため、ピン挿しして引いた時に上振れるカードとして扱うのが基本となりますが、そのために最低2枚、色々選ぼうとすると6枚から8枚のEXデッキの枠を必要とするため、例えこの専用デッキを組む場合でも特殊召喚するモンスターはある程度絞っておきたいところ。
特殊召喚できるモンスターは今となってはどれも古いカードばかりですが、力づくで追加効果を適用できる条件まで満たして出せるだけあってさすがにそれなりに強いXモンスターも存在しています。
何しろ通常のドロー以外で手札に引いた時点で発動する手段がなくなり、ドロソとかで引いても腐るというデッキに入れることそのものが常に一定レベルのストレスになるのだから当然初手に来られたらたまらない。
デュエル中に1度しか発動できないため、ピン挿しして引いた時に上振れるカードとして扱うのが基本となりますが、そのために最低2枚、色々選ぼうとすると6枚から8枚のEXデッキの枠を必要とするため、例えこの専用デッキを組む場合でも特殊召喚するモンスターはある程度絞っておきたいところ。
特殊召喚できるモンスターは今となってはどれも古いカードばかりですが、力づくで追加効果を適用できる条件まで満たして出せるだけあってさすがにそれなりに強いXモンスターも存在しています。
素引きするとエクシーズモンスターが出てくるやばいカード。
でも出せるカード弱いんでしょ?いやいや、むしろラインナップはエクシーズでも屈指の兵揃い。
・4500打点+《冥王結界波》+連続攻撃
・3000打点+サイクロン+ハンデス&ライフ半減
・2900打点+パラディオス
・2800打点+耐性をぶち抜く除去+自己再生
・2800打点+制圧+自己再生
・2600打点+制圧
というすさまじいラインナップ。なんか1匹忘れてる気がするけど、みんな違って、みんな強い。
アニメ効果をほぼ再現しており、珍しくデュエリストからコナミが褒められた稀有な一枚。
でも出せるカード弱いんでしょ?いやいや、むしろラインナップはエクシーズでも屈指の兵揃い。
・4500打点+《冥王結界波》+連続攻撃
・3000打点+サイクロン+ハンデス&ライフ半減
・2900打点+パラディオス
・2800打点+耐性をぶち抜く除去+自己再生
・2800打点+制圧+自己再生
・2600打点+制圧
というすさまじいラインナップ。なんか1匹忘れてる気がするけど、みんな違って、みんな強い。
アニメ効果をほぼ再現しており、珍しくデュエリストからコナミが褒められた稀有な一枚。
元祖1枚でエクシーズ。カオスオバハンを1体出せます。ダークナイトかタキオンを出すことが多いか。
強力な効果なのは間違いないですが、初手に来たりドロー効果で引いたりしてしまうと手札コストにしかならない。エクストラの枠も2つ食うので運用を真面目に検討するのであれば、確実に使用できるようにトップ操作や手札をデッキに戻す手段などを用意してある程度専用構築にするべきか。次のデュエリストパックでこれのサポートカードも何かしら出てくれたら嬉しい。
ちなみに40枚のデッキに1枚だけ入れたカードが初手5枚の中に来る確率は12.5%。そりゃ初手に良く来ますわ。
強力な効果なのは間違いないですが、初手に来たりドロー効果で引いたりしてしまうと手札コストにしかならない。エクストラの枠も2つ食うので運用を真面目に検討するのであれば、確実に使用できるようにトップ操作や手札をデッキに戻す手段などを用意してある程度専用構築にするべきか。次のデュエリストパックでこれのサポートカードも何かしら出てくれたら嬉しい。
ちなみに40枚のデッキに1枚だけ入れたカードが初手5枚の中に来る確率は12.5%。そりゃ初手に良く来ますわ。
「私が引いたカードはRUM - 七皇の剣だ!」
土壇場で引けたらドヤ顔で宣言したい、ほぼ原作再現でOCG化されたRUM。
その性質上デッキにピン刺しのこのカードをディスティニードローで引く必要こそあれど、オーバーハンドレッドナンバーズを出す際のデメリットは一切ナシ。ロマンと強さを兼ね備えている良カード。
なお結構な確率で初手に引く。その場合はミザちゅわ〜んのマネをして乗り切ろう。
土壇場で引けたらドヤ顔で宣言したい、ほぼ原作再現でOCG化されたRUM。
その性質上デッキにピン刺しのこのカードをディスティニードローで引く必要こそあれど、オーバーハンドレッドナンバーズを出す際のデメリットは一切ナシ。ロマンと強さを兼ね備えている良カード。
なお結構な確率で初手に引く。その場合はミザちゅわ〜んのマネをして乗り切ろう。
アニメ内のあの効果をよくここまで再現してくれたなと当時は驚いたものです。
特殊な条件によって発動できいきなり追加効果を持ったCNoを特殊召喚できる。このカードから召喚されるモンスターはいずれも強力で追加効果を得る上で重さなど難点があった者もその欠点を無視して呼びだすことができ蘇生制限も満たせるので存分に効果を発揮しやすい。
難点は散々言われているように自身の効果以外で手札に来てしまった場合腐ってしまうことで、初手に来たりドロソとは全般的に相性が悪い。少しでも事故率を軽減しつつ有効活用するならゾンキャリ等でデッキに戻したりコストとして活用するなどしたいところ。
非常に強力だが癖も強いというリスクに見合った効果を持つ理想的なパワーカードだと思います。
特殊な条件によって発動できいきなり追加効果を持ったCNoを特殊召喚できる。このカードから召喚されるモンスターはいずれも強力で追加効果を得る上で重さなど難点があった者もその欠点を無視して呼びだすことができ蘇生制限も満たせるので存分に効果を発揮しやすい。
難点は散々言われているように自身の効果以外で手札に来てしまった場合腐ってしまうことで、初手に来たりドロソとは全般的に相性が悪い。少しでも事故率を軽減しつつ有効活用するならゾンキャリ等でデッキに戻したりコストとして活用するなどしたいところ。
非常に強力だが癖も強いというリスクに見合った効果を持つ理想的なパワーカードだと思います。
最高クラスのRUM。だが、インフレのせいで見かけなくなった。
まあ、初手に来てしまうと使えない、デュエル中1度のみしか使用できない為、その都合上1枚ぐらいしか入れられない、手札に加えても意味が無い、新ルールではリンクモンスターでエクストラは余裕が無いし、他のエクシーズモンスターの方が優先されるという状況ですね。
こうして欠点ばかり述べましたが、たった1枚で準備無しで強力なオーバーハンドレッドナンバーズを出せてしまう優れモノ、ダークナイトやタキオンを出せてしまうのでRUMでランク4、8のカードを多用するなら忍ばせる価値は大いに意味がある。前はガチで入れていた存在。
まあ、初手に来てしまうと使えない、デュエル中1度のみしか使用できない為、その都合上1枚ぐらいしか入れられない、手札に加えても意味が無い、新ルールではリンクモンスターでエクストラは余裕が無いし、他のエクシーズモンスターの方が優先されるという状況ですね。
こうして欠点ばかり述べましたが、たった1枚で準備無しで強力なオーバーハンドレッドナンバーズを出せてしまう優れモノ、ダークナイトやタキオンを出せてしまうのでRUMでランク4、8のカードを多用するなら忍ばせる価値は大いに意味がある。前はガチで入れていた存在。
すごい原作再現のカードで、製作者の愛が感じられるカード。
モンスターのインフレでアークナイトさえエクストラにいないのが、このカードの悲しいところ。
モンスターのインフレでアークナイトさえエクストラにいないのが、このカードの悲しいところ。
デュエル中一度のみ、CNo.101~107を出せるRUM。
通常のドローで引く必要があるので、リバリアン・シャークやデッキトップ操作できるカードと併用したいところ。
通常のドローで引く必要があるので、リバリアン・シャークやデッキトップ操作できるカードと併用したいところ。
私が引いたカードは七皇の剣!
実用性のあるロマンカード。
私も手札・フィールド全部ゼロからでデッキトップでこれを引いてC101を出して大逆転したときはマジ震えました。
実用性のあるロマンカード。
私も手札・フィールド全部ゼロからでデッキトップでこれを引いてC101を出して大逆転したときはマジ震えました。
神調整によって誕生した凄いカード。強過ぎてアニメ再現は不可能と言われていたが、絶妙な調整によって多くの決闘者を驚かせた。初手にあったり、ドローフェイズ以外でドローしてしまうと発動出来ないという欠点もあったが、ホープドラグーンやホープ・ゼアルのお陰で、コストとしての価値も高まった。101~107の中で好きなカードを出せるが、基本的には101か107の二択だろう。
アニメ効果があまりにもご都合主義的かつぶっ壊れカードだったのでOCG化の際には超絶産廃化が心配されたがアニメの効果を大体再現しつつ壊れすぎず弱すぎずで良い感じに仕上げた奇跡の調整。
通常ドローで引いて見せるだけでCNoを素材付きかつノーコストでエクシーズ召喚できる。
ただし初手5枚やドローカードで引いてしまうと紙切れになる。
アニメのデュエリストみたいにディステニードローはできない代わりにトップ操作によるイカサマは可能なのでゾンキャリなどを使えば狙って発動することはできる。
発動条件の都合上使えるタイミングは不確定なので微妙なタイミングで噛み合わないオーバーハンドレッドカオスナンバーズを呼び出してしまうこともあり得るためなるべくいつ出しても活躍できる奴を使いたい所。
通常ドローで引いて見せるだけでCNoを素材付きかつノーコストでエクシーズ召喚できる。
ただし初手5枚やドローカードで引いてしまうと紙切れになる。
アニメのデュエリストみたいにディステニードローはできない代わりにトップ操作によるイカサマは可能なのでゾンキャリなどを使えば狙って発動することはできる。
発動条件の都合上使えるタイミングは不確定なので微妙なタイミングで噛み合わないオーバーハンドレッドカオスナンバーズを呼び出してしまうこともあり得るためなるべくいつ出しても活躍できる奴を使いたい所。
ドロー!私が引いたカードはRUM七皇の剣!
声に出して読みたいカード名。
初手に引く率が異常で、ピン刺しでも5回に1回くらい引く。
一枚のカードパワーが異常な一枚で、特殊な条件下でオーバーハンドレッドナンバーズ(正規召喚扱いにならない)とそのカオスナンバーズ(正規召喚扱い)を出せる。
CNO101は素直に相手を吸収する効果だけで、元から自分が出したのがいない限り蘇生と回復は使えない。吸収は非常に強力なもんで筆頭候補。エクストラを非常に圧迫するけど糞望皇重ねると200だけ大きくなって3000打点、ついでにコピーもできる
CNO104は一度だけの無効で破壊しないとはいえおまけの1ハンデスライフ半分はあまりにも多きい、そこそこの打点の大きさだし便利
CNO102は素材一枚からスタートなんで1500ダメージを与えやすい…でっていう感
声に出して読みたいカード名。
初手に引く率が異常で、ピン刺しでも5回に1回くらい引く。
一枚のカードパワーが異常な一枚で、特殊な条件下でオーバーハンドレッドナンバーズ(正規召喚扱いにならない)とそのカオスナンバーズ(正規召喚扱い)を出せる。
CNO101は素直に相手を吸収する効果だけで、元から自分が出したのがいない限り蘇生と回復は使えない。吸収は非常に強力なもんで筆頭候補。エクストラを非常に圧迫するけど糞望皇重ねると200だけ大きくなって3000打点、ついでにコピーもできる
CNO104は一度だけの無効で破壊しないとはいえおまけの1ハンデスライフ半分はあまりにも多きい、そこそこの打点の大きさだし便利
CNO102は素材一枚からスタートなんで1500ダメージを与えやすい…でっていう感
1枚で流れを変えることができ、アニメでも強烈なインパクトを残したカードです。
デメリットのせいで入れるデッキが限られていますが、それだからこそ決闘者から神調整と言われているのだと思います。
《エッジインプ・シザー》を使うTFSPの素良のデッキに入れたいところですが、素良には合わないというのが・・・
デメリットのせいで入れるデッキが限られていますが、それだからこそ決闘者から神調整と言われているのだと思います。
《エッジインプ・シザー》を使うTFSPの素良のデッキに入れたいところですが、素良には合わないというのが・・・
「私が初手に引いたカードはRUM-七皇の剣だ!これでいつでもRUM-七皇の剣を眺めることができる!」
初手に来ちゃったりしたらこうなりますよねぇ。
ただ、効果自体は強力。オーバーハンドレッドのナンバーズはどれも強力な効果を持っている為、一発逆転の可能性を秘めたカードである事は間違いありません。
また、デュエル中に1回だけ、ドローフェイズでドローする必要があるなど、ロマンと強さを兼ね備えた、素晴らしいカードだと思います。
初手に来ちゃったりしたらこうなりますよねぇ。
ただ、効果自体は強力。オーバーハンドレッドのナンバーズはどれも強力な効果を持っている為、一発逆転の可能性を秘めたカードである事は間違いありません。
また、デュエル中に1回だけ、ドローフェイズでドローする必要があるなど、ロマンと強さを兼ね備えた、素晴らしいカードだと思います。
キチガイパラリラパラリラだよあかあかあかあかあかあかあかあかあかあネチャッ(΄ิิ‵ )デュヒュヒュネチャッネチャッ(΄ิิ‵ )デュヒュヒュネチャッネチャッ(΄ิิ‵ )デュヒュヒュネチャッネチャッ(΄ิิ‵ )デュヒュヒュネチャッネチャッ(΄ิิ‵ )デュヒュヒュネチャッネチャッ(΄ิิ‵ )デュヒュヒュネチャッ
条件は厳しい物の簡単に超時空龍などがだせる良いカードですね
けど初期手に来たらなんとも言えん
ドロソでくるとドローの意味がない
これでいつでも超時空龍がよべない
が欠点でしょうか
けど初期手に来たらなんとも言えん
ドロソでくるとドローの意味がない
これでいつでも超時空龍がよべない
が欠点でしょうか
アニメ版とほぼ変わらない効果で登場したRUM系カードです
発動できれば召喚が難しいCNoが瞬時に登場するという強力な効果
素材となるエクシ―ズモンスターは墓地にいても発動できるので、このカードの為に召喚できないなんてこともないのでご安心を
欠点をあげるとすれば
・他のドロソで手札に来た場合発動できない
・ドローしたメイン1で発動しなければ以降発動できないので、相手の場に厄介なカードがあるから温存ということができない
・デュエル中に1度しか使用できない
・そもそも引けない が挙げられます
この条件のため発動できずに終わることも珍しくないですがそもそも発動できたらいいなぐらいなのでそこまで困ることもないかと思います
大体ピン挿しなのでメイン、エクストラ双方に空きがあるのならば採用する価値は十分にありますね
主な召喚先はNo101かNo107のどちらかになりますが、他のNoを採用してみても面白いかも知れません
発動できれば召喚が難しいCNoが瞬時に登場するという強力な効果
素材となるエクシ―ズモンスターは墓地にいても発動できるので、このカードの為に召喚できないなんてこともないのでご安心を
欠点をあげるとすれば
・他のドロソで手札に来た場合発動できない
・ドローしたメイン1で発動しなければ以降発動できないので、相手の場に厄介なカードがあるから温存ということができない
・デュエル中に1度しか使用できない
・そもそも引けない が挙げられます
この条件のため発動できずに終わることも珍しくないですがそもそも発動できたらいいなぐらいなのでそこまで困ることもないかと思います
大体ピン挿しなのでメイン、エクストラ双方に空きがあるのならば採用する価値は十分にありますね
主な召喚先はNo101かNo107のどちらかになりますが、他のNoを採用してみても面白いかも知れません
スクラップトリトドン
2014/05/26 10:40
2014/05/26 10:40
私が引いたカードは七皇の剣!これでいつでもネオタキオンを・・・はっ!(トレインで引いちゃった)
ノーコストでCNoが降臨するということで危惧されていたものの,通常ドローしないと出せないとい神調整でほぼ遜色ない再現をしてくれたOCG班は素晴らしいと思う.
通常ドロー限定かつ出すよ宣言してから出すため,他の方法で手札に来た瞬間要らない子になったり,マイクラで叩き落とされて可哀想なことになったりするものの,
リターンはモンスター吸収,1500バーン持ちパラディオス,除外+バーン,モンスター効果を無効+ライフ半分,効果を握りつぶす,ヴォルカ,タキオントランスミグレイションと優秀なカードが揃っている.
特に蘇生できて除去ができるDarkKnight,出せば強いと言われていたカエストス,消費0で出る4500のネオタキオンを狙うならば.
ノーコストでCNoが降臨するということで危惧されていたものの,通常ドローしないと出せないとい神調整でほぼ遜色ない再現をしてくれたOCG班は素晴らしいと思う.
通常ドロー限定かつ出すよ宣言してから出すため,他の方法で手札に来た瞬間要らない子になったり,マイクラで叩き落とされて可哀想なことになったりするものの,
リターンはモンスター吸収,1500バーン持ちパラディオス,除外+バーン,モンスター効果を無効+ライフ半分,効果を握りつぶす,ヴォルカ,タキオントランスミグレイションと優秀なカードが揃っている.
特に蘇生できて除去ができるDarkKnight,出せば強いと言われていたカエストス,消費0で出る4500のネオタキオンを狙うならば.
kagamikawa
2014/03/28 20:19
2014/03/28 20:19
通常ドロー時のみなのがネックですが、奇襲効果は絶大
初手に来たらゾンキャリや新羅等でデッキに戻すといいでしょう
そうでもしないとイケてないミザちゅわ~んになります
初手に来たらゾンキャリや新羅等でデッキに戻すといいでしょう
そうでもしないとイケてないミザちゅわ~んになります
今やxyzデッキのほとんどに入る101のために入れると強力。
単純にこのカードと107出張させるだけでも強い!
あ、エクストラがキチキチだ・・・w
単純にこのカードと107出張させるだけでも強い!
あ、エクストラがキチキチだ・・・w
最初見た時はこのカードの効果をすぐに理解することが出来ませんでしたが、簡単に言ってしまうと「通常のドローでこのカードをドローした時」のみメインフェイズ1で発動可能なRUM。そのため初手で引いたり増殖するGなどのカード効果でドローした場合は使えなくなってしまうとデメリットがあります。しかし、それを差し引いてもエクストラデッキまたは墓地にあるオーバーハンドレッド・ナンバーズをSSしてそれを素材にカオスオーバーハンドレッドを召喚できるのは強烈。召喚先はやはり素材を吸収できる101か4500打点で大寒波内蔵の107辺りが筆頭候補でしょうか。
最高!ただただ強いカード。
カード化して良かったのだろうか。まーいいでしょう。デメリットがおおきいので
もし、これ使って勝利できたらうれしいだろうな~。
カード化して良かったのだろうか。まーいいでしょう。デメリットがおおきいので
もし、これ使って勝利できたらうれしいだろうな~。
腐ると痛いが決まれば相当ロマンなカード。
プレアデス級の除去、モンスター効果の制圧、バーン、プチ寒波と出る奴も個性豊か。
初手に来たりドロー効果でドローしちゃうと駄目なのが難点だが……主人公的ドロー力があれば何の問題も無い。
ドロー力の無い方は鍛える為に山に籠もりましょう。
プレアデス級の除去、モンスター効果の制圧、バーン、プチ寒波と出る奴も個性豊か。
初手に来たりドロー効果でドローしちゃうと駄目なのが難点だが……主人公的ドロー力があれば何の問題も無い。
ドロー力の無い方は鍛える為に山に籠もりましょう。
暗黒界なんかが典型だけど、手札を捨てて~系のギミックが有るデッキって大概ドロソも増えるんですよね。
事故前提でピン刺しか、手札処理ギミックを入れての複数積も面白そう。
素人にハンドアドを教えるための教材カード、《鳳凰神の羽根》の出番か?
ポイントは、他のRUMも発動できなければハンドで腐るのは変わりないってこと。
こういう類のカードは、そこまで神経質に『手札で腐ったらどうしよう』って考えない方が吉。
そっちの方が結果的に強いことが多いし、何より楽しい。ハイリスクハイリターンの精神でやってみよう。
さて、一番の問題は採用すべきカード。101~107、どれも強力なのは間違いない。
掌と箱舟は、カオス化する前も汎用性が高く、状況に合わせて選択肢としてオススメだ。
爆発力では1キル級の銀河眼がオススメ…他のカードも弱くはないし、相手によっては大活躍できるのだが…このカード1枚のために何枚のエクストラデッキを割けるか、その辺りがポイント。
個人的には7種類×2で14とエクストラにギリギリ収まるので、七皇を全員組み合わせたデッキを作っても面白そう。
前述の通り、掌と箱舟は汎用性が高く、銀河眼以外はランク4と組み方もある程度限定される。
光天使が来ると見せかけて仮面、仮面と見せかけて流星、流星と見せかけて…色の支配者・ショックルーラァアアア!
…アレ?
事故前提でピン刺しか、手札処理ギミックを入れての複数積も面白そう。
素人にハンドアドを教えるための教材カード、《鳳凰神の羽根》の出番か?
ポイントは、他のRUMも発動できなければハンドで腐るのは変わりないってこと。
こういう類のカードは、そこまで神経質に『手札で腐ったらどうしよう』って考えない方が吉。
そっちの方が結果的に強いことが多いし、何より楽しい。ハイリスクハイリターンの精神でやってみよう。
さて、一番の問題は採用すべきカード。101~107、どれも強力なのは間違いない。
掌と箱舟は、カオス化する前も汎用性が高く、状況に合わせて選択肢としてオススメだ。
爆発力では1キル級の銀河眼がオススメ…他のカードも弱くはないし、相手によっては大活躍できるのだが…このカード1枚のために何枚のエクストラデッキを割けるか、その辺りがポイント。
個人的には7種類×2で14とエクストラにギリギリ収まるので、七皇を全員組み合わせたデッキを作っても面白そう。
前述の通り、掌と箱舟は汎用性が高く、銀河眼以外はランク4と組み方もある程度限定される。
光天使が来ると見せかけて仮面、仮面と見せかけて流星、流星と見せかけて…色の支配者・ショックルーラァアアア!
…アレ?
これでいつでもネオタキオンを呼び出すことが…ハッ!
思い切ったテキストとほぼ原作効果で有名なRUM。一番最初の効果はたぶんミザちゅわんのドヤ顔ドローなんだろうなぁ…
リアルバリアンズドロー必須とはいえ、カード一枚で強力な100台のCNoを出せるのはかなり強い。掃除機のDarkから簡易ロックのレッドハンド・アンブラル、破壊のラグナゼロとカエストス、確実なバーン効果のノーブルと優秀なラインナップがそろっている
その分初手で持っていた場合は事故ると言うリスクもある。途中でドローした場合も然り。ゾンキャリなどと組み合わせると問題ないのだが。あと公開なのでマイクラで狙い撃ちという悲しい現象も…
思い切ったテキストとほぼ原作効果で有名なRUM。一番最初の効果はたぶんミザちゅわんのドヤ顔ドローなんだろうなぁ…
リアルバリアンズドロー必須とはいえ、カード一枚で強力な100台のCNoを出せるのはかなり強い。掃除機のDarkから簡易ロックのレッドハンド・アンブラル、破壊のラグナゼロとカエストス、確実なバーン効果のノーブルと優秀なラインナップがそろっている
その分初手で持っていた場合は事故ると言うリスクもある。途中でドローした場合も然り。ゾンキャリなどと組み合わせると問題ないのだが。あと公開なのでマイクラで狙い撃ちという悲しい現象も…
使われたデュエルでだいたい死人が出てる気がするんですがそれは。
ZEXAL最終盤のキーカードの一つであり、バリアン七皇の結束(ただし約一名除く)の証。
素引きした時の逆転能力とカードパワーは破格であり、どのデッキでもギミックを要さない懐の広さも相まって汎用性を感じさせるカードではある。
ただし初手で引くと発動できず、ドロソで引いても発動できず。使うならば手札戻しを行える森羅などか、サモプリなどで投げ捨てる用意があると嬉しいか。
呼び出すカード候補は素材が優秀で自身も強くEXにやさしい101か106、打点に自信ニキでランク8軸なら優先度が更に上る107辺りだろうか。
おそらく1枚がベースと思われ、かなり運用にはリアルラックを要するカードと思えるがどんな動き方をするか注目したいカードでもある。
ZEXAL最終盤のキーカードの一つであり、バリアン七皇の結束(ただし約一名除く)の証。
素引きした時の逆転能力とカードパワーは破格であり、どのデッキでもギミックを要さない懐の広さも相まって汎用性を感じさせるカードではある。
ただし初手で引くと発動できず、ドロソで引いても発動できず。使うならば手札戻しを行える森羅などか、サモプリなどで投げ捨てる用意があると嬉しいか。
呼び出すカード候補は素材が優秀で自身も強くEXにやさしい101か106、打点に自信ニキでランク8軸なら優先度が更に上る107辺りだろうか。
おそらく1枚がベースと思われ、かなり運用にはリアルラックを要するカードと思えるがどんな動き方をするか注目したいカードでもある。
アニメ効果を忠実なまでに再現してくれた制作班には感謝。
「バリアンズ・カオス・ドロー!! 私が引いたカードは《RUM-七皇の剣》!!」
しかし効果は強いけど、僕はこのカードを《バリアンズ・カオス・ドロー》できるだけのドロー力を持ち合わせていないんですよね。
デッキトップ操作は大概相手ターンを挟むので、相手が素直にこれを通してくれるか怪しいし。相手エンドフェイズ《魔導書整理》からの《バリアンズ・カオス・ドロー》捏造とか出来たら格好良いな。
「バリアンズ・カオス・ドロー!! 私が引いたカードは《RUM-七皇の剣》!!」
しかし効果は強いけど、僕はこのカードを《バリアンズ・カオス・ドロー》できるだけのドロー力を持ち合わせていないんですよね。
デッキトップ操作は大概相手ターンを挟むので、相手が素直にこれを通してくれるか怪しいし。相手エンドフェイズ《魔導書整理》からの《バリアンズ・カオス・ドロー》捏造とか出来たら格好良いな。
素晴らしいの一言。デメリット効果も良調整といえるでしょう。
どのデッキからでも、ダークナイトを初めとする強力なオーバーハンドレッドカオスエクシーズのが出せるようになるのは、非常にデュエルの幅が広がって面白いと思います。
ちなみに、初手で引いたとしてもランク4軸のデッキであればホープドラグーンを採用することで腐らせずに活用することができます。
何よりも、毎ターンのドローフェイズが楽しみになるのが一番の効果です。
森羅デッキとの相性はよくいわれることですが、実はアルセイを出せるデッキであればどのデッキでもバリアンズカオスドローが再現できるということは案外知られていない模様。ゾンキャリいれるよりもよほど安定します。
どのデッキからでも、ダークナイトを初めとする強力なオーバーハンドレッドカオスエクシーズのが出せるようになるのは、非常にデュエルの幅が広がって面白いと思います。
ちなみに、初手で引いたとしてもランク4軸のデッキであればホープドラグーンを採用することで腐らせずに活用することができます。
何よりも、毎ターンのドローフェイズが楽しみになるのが一番の効果です。
森羅デッキとの相性はよくいわれることですが、実はアルセイを出せるデッキであればどのデッキでもバリアンズカオスドローが再現できるということは案外知られていない模様。ゾンキャリいれるよりもよほど安定します。
こんなインチキ効果まともにOCG化されるわけないと思ったらまともじゃない効果テキストで再現されてしまった…。
ともかく、ドローフェイズで引いてから公開し続けるという異常な発動制約に見合う強烈な効果を持っている。
本人の性能も高く、異様な汎用性を誇る進化前のおかげで腐りにくい101。このカード前提とはいえ、通れば4400ダメが約束される102。進化前が優秀で、強力な除去を持つ103。伏せ除去がタイミングを逃すことも無く、強力なモンスター効果メタを持つ104。所属カテゴリーが強い105。制圧力に優れる106。呼び出せる最高打点でプチ大寒波を持つ107とよりどりみどり。奈落打たれても実質1:1交換なので実に嫌らしい。
ただし、初手に来ると腐る。魔法罠ゾーンが埋まってたら腐る。ドロソで引いても腐る。ピン差ししていた進化前がフィールドにいても腐る。アロマ貼られてるともちろん腐る…とにかく不確定要素が大きすぎるのが難点でミザちゃんが大量発生する原因になる。
それこそ、リアルバリアンズカオスドローか森羅や《ゾンビキャリア》によるデッキトップ操作でもしろというのかドン・サウザンドは…
ともかく、ドローフェイズで引いてから公開し続けるという異常な発動制約に見合う強烈な効果を持っている。
本人の性能も高く、異様な汎用性を誇る進化前のおかげで腐りにくい101。このカード前提とはいえ、通れば4400ダメが約束される102。進化前が優秀で、強力な除去を持つ103。伏せ除去がタイミングを逃すことも無く、強力なモンスター効果メタを持つ104。所属カテゴリーが強い105。制圧力に優れる106。呼び出せる最高打点でプチ大寒波を持つ107とよりどりみどり。奈落打たれても実質1:1交換なので実に嫌らしい。
ただし、初手に来ると腐る。魔法罠ゾーンが埋まってたら腐る。ドロソで引いても腐る。ピン差ししていた進化前がフィールドにいても腐る。アロマ貼られてるともちろん腐る…とにかく不確定要素が大きすぎるのが難点でミザちゃんが大量発生する原因になる。
それこそ、リアルバリアンズカオスドローか森羅や《ゾンビキャリア》によるデッキトップ操作でもしろというのかドン・サウザンドは…
デメリットを遥かに上回るメリット。引いたらカード数枚分のアドをもぎ取っていく、新時代の準必須カード。
アークナイトに10入れた身としては、これに10を入れざるをえない。だってこいつ1枚からダークナイト出せるじゃん。
デメリットは軽くはなく、初手で引いたら腐るのは痛いし、引いたら基本的にすぐ使わなければならないので柔軟性に欠けるが、それにしてもこらぁやりすぎですよ。
だってカード1枚で何のコンボもせずに、モンスターを1体ずつ吸収していく2800打点とか、簡易的なスキドレと大寒波を内蔵した4500打点とかが出てくるんだよ?そんなのに何の脈絡もなく急襲されて、立て直せますかね?奈落強脱でやっと1:1交換。無論、罠張った側にとって価値のある交換だけど。
初手に来るとメンドい等あるが、ゾンキャリや《森羅の施し》や《鳳凰神の羽根》を入れるデッキなら強気に積んでいい。但し、後続が腐るので注意。
ある程度事故を抱えているので大会等で頭角を現すかは未知だが、少なくともフリーでは猛威を奮いに奮うだろう。
アークナイトに10入れた身としては、これに10を入れざるをえない。だってこいつ1枚からダークナイト出せるじゃん。
デメリットは軽くはなく、初手で引いたら腐るのは痛いし、引いたら基本的にすぐ使わなければならないので柔軟性に欠けるが、それにしてもこらぁやりすぎですよ。
だってカード1枚で何のコンボもせずに、モンスターを1体ずつ吸収していく2800打点とか、簡易的なスキドレと大寒波を内蔵した4500打点とかが出てくるんだよ?そんなのに何の脈絡もなく急襲されて、立て直せますかね?奈落強脱でやっと1:1交換。無論、罠張った側にとって価値のある交換だけど。
初手に来るとメンドい等あるが、ゾンキャリや《森羅の施し》や《鳳凰神の羽根》を入れるデッキなら強気に積んでいい。但し、後続が腐るので注意。
ある程度事故を抱えているので大会等で頭角を現すかは未知だが、少なくともフリーでは猛威を奮いに奮うだろう。
テキストが特殊なRUM
初手で来たら痛いけどドローフェイズで来たら
無条件で強力なバリアンナンバーズが出せるのが魅力的
あ、でもミザちゅあんみたいなプレミはみんなするなよ!(ォィ
初手で来たら痛いけどドローフェイズで来たら
無条件で強力なバリアンナンバーズが出せるのが魅力的
あ、でもミザちゅあんみたいなプレミはみんなするなよ!(ォィ
確かに初手で引いてしまったり増Gで引いてしまったりした場合に使えないというのは大きなデメリットですが、効果はとてつもなく強力です。
通常のドロー以外で引いたこのカードを手札コストに利用できるデッキなど、多くのデッキで採用できるでしょう。
通常のドロー以外で引いたこのカードを手札コストに利用できるデッキなど、多くのデッキで採用できるでしょう。
更新情報 - NEW -
- 2024/11/23 新商品 TERMINAL WORLD 2 カードリスト追加。
- 11/23 17:30 評価 10点 《ブラック・ガーデン》「 もはや悪用される為に存在するまであ…
- 11/23 16:59 デッキ トマホークべエルゼftk
- 11/23 14:54 デッキ リチュア
- 11/23 14:42 評価 6点 《狂戦士の魂》「総合評価:《ダーク・ドリアード》を使えばダメー…
- 11/23 13:56 評価 9点 《融合派兵》「融合素材に指定されているモンスターをリクルートす…
- 11/23 13:17 評価 9点 《BF-隠れ蓑のスチーム》「総合評価:トークン生成、自己再生ど…
- 11/23 11:06 デッキ 影霊衣教導
- 11/23 10:04 評価 9点 《PSYフレームギア・δ》「あらゆる魔法カードの発動を無効にし…
- 11/23 09:52 評価 6点 《ジェムナイトレディ・ローズ・ダイヤ》「《天使族》を素材に求む…
- 11/23 04:10 評価 9点 《交響魔人マエストローク》「破壊耐性を付与できる《No.12 機…
- 11/23 02:50 評価 6点 《ハネクリボー LV10》「「ハネクリボー」重視のデッキを作っ…
- 11/23 02:44 掲示板 オリカコンテスト投票所
- 11/23 02:43 評価 7点 《ハネクリボー》「個人としては天使族の中で思いつきやすいカード…
- 11/23 02:40 評価 8点 《混沌の戦士 カオス・ソルジャー》「カオス・ソルジャーデッキや…
- 11/23 02:38 評価 10点 《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》「当時はかなりお世話にな…
- 11/23 02:08 掲示板 過度な荒らしに対する削除依頼板
- 11/23 01:41 掲示板 オリカコンテスト投票所
- 11/23 00:26 評価 8点 《BF-突風のオロシ》「総合評価:《黒い旋風》でサーチしてから…
- 11/23 00:10 掲示板 オリカコンテスト投票所
- 11/22 23:56 評価 7点 《CNo.73 激瀧瀑神アビス・スープラ》「総合評価:《ドレイク…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。