交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
ナンバーズ・ウォールのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
評価全件表示
総合評価:No.を複数並べるデッキでもない限りは他のカードが優先される。
No.1体に耐性を付与するなら《アストラル・クリボー》があり、あちらなら特殊召喚してエクシーズ素材に使える訳でナ。
CNo.と101〜107は《冀望郷-バリアン-》で破壊耐性と対象耐性がつき、フィールド魔法の為に即効性がある。
エクシーズモンスターに耐性を付与するのも、《エクシーズ・トライバル》《エクシーズ・ヴェール》とかあるし。
「ナンバーズ」サポートを使うにしても《ナンバーズ・プロテクト》で無効化を構えたりできるのよナ。
強いて使うなら《No.93 希望皇ホープ・カイザー》《No.99 希望皇ホープドラグナー》とか、上に重ねるNo.を併用する場合とかになるカナ。
もしくは蘇生の多用とかの場合で、これなら緩い条件で戦闘破壊と効果破壊を付与できるのは中々と言える。
No.1体に耐性を付与するなら《アストラル・クリボー》があり、あちらなら特殊召喚してエクシーズ素材に使える訳でナ。
CNo.と101〜107は《冀望郷-バリアン-》で破壊耐性と対象耐性がつき、フィールド魔法の為に即効性がある。
エクシーズモンスターに耐性を付与するのも、《エクシーズ・トライバル》《エクシーズ・ヴェール》とかあるし。
「ナンバーズ」サポートを使うにしても《ナンバーズ・プロテクト》で無効化を構えたりできるのよナ。
強いて使うなら《No.93 希望皇ホープ・カイザー》《No.99 希望皇ホープドラグナー》とか、上に重ねるNo.を併用する場合とかになるカナ。
もしくは蘇生の多用とかの場合で、これなら緩い条件で戦闘破壊と効果破壊を付与できるのは中々と言える。
ナンバーズはナンバーズ以外での戦闘では破壊されないアニメ再現ができるカード。
ついでに効果破壊耐性もつくので中々に硬くなる。
ただナンバーズがいないと役に立たたない事を考えると、余程ナンバーズをガン並べするコンセプトのデッキでもない限り《ディメンション・ガーディアン》で十分ではないかと思う。
自壊条件は基本的にナンバーズに殴られない限りは満たさないのは評価点ではあるが…
ついでに効果破壊耐性もつくので中々に硬くなる。
ただナンバーズがいないと役に立たたない事を考えると、余程ナンバーズをガン並べするコンセプトのデッキでもない限り《ディメンション・ガーディアン》で十分ではないかと思う。
自壊条件は基本的にナンバーズに殴られない限りは満たさないのは評価点ではあるが…
アニメ・漫画のNo耐性を再現してくれるカード。
相手にも影響を与えてしまいますが、登場当初に比べリンクの登場もありEXの選択肢が大幅に増えた事もあって、そういう状況に遭遇する事はかなり少なくはなっている。
ただ耐性付与カードとしては罠と一手遅れがちで、除去手段のインフレ具合も更に苛烈になっている。
正直ファン以外で優先するのは厳しいかと。
相手にも影響を与えてしまいますが、登場当初に比べリンクの登場もありEXの選択肢が大幅に増えた事もあって、そういう状況に遭遇する事はかなり少なくはなっている。
ただ耐性付与カードとしては罠と一手遅れがちで、除去手段のインフレ具合も更に苛烈になっている。
正直ファン以外で優先するのは厳しいかと。
「No.」に強固な耐性を付与できるカード。相手もその恩恵を受けられ、その可能性も決して低くないというのがやや問題ですが、現環境では効果破壊以外による除去も多く、これだけの耐性があっても過信はできないでしょう。《エクシーズ・ヴェール》なら、その大きな抜け道である《鳥銃士カステル》「S・H・Ark Knight」などに対応できるため、ややライバルとなります。悪くないカードではあるのですけれども。
No.はNo.でしか破壊できなくなる。カード効果でも破壊されなくなるけど相手のNo.も同じ効果もうけるからなんだが微妙だな
なかなか面白いカードではあるけど環境に左右されるカード。つまり相手のナンバーズも効果破壊不能になるのが難しいところ。ナンバーズの中でも戦闘に強いCNo.39ヴィクトリーやNo.96ブラックミスト辺りと組ませれば面白いと思う。
スクラップトリトドン
2013/09/06 23:56
2013/09/06 23:56
NoはNoでしか破壊できない!→※できます だったのが,アニメ完全再現できる上についでにすごい耐性までつけちゃったんですけど.
戦闘だけでなく効果破壊も守れるという頼もしい1枚.
まず思いつくのは安置ビートルのお供.安置と異なり自壊条件がやや異なるものの,安置の枚数が増えるってだけでも十分.
他にも,居座られたくないショックルーラーやブラックミストに古狸,ハンドレッドにジャッジデビルに加え健ちゃんと,結構いたりするため,
それらも使う場合はあって面白い1枚になるはず.
戦闘だけでなく効果破壊も守れるという頼もしい1枚.
まず思いつくのは安置ビートルのお供.安置と異なり自壊条件がやや異なるものの,安置の枚数が増えるってだけでも十分.
他にも,居座られたくないショックルーラーやブラックミストに古狸,ハンドレッドにジャッジデビルに加え健ちゃんと,結構いたりするため,
それらも使う場合はあって面白い1枚になるはず.
ナンバーズに、戦闘破壊耐性を付けるカード。
簡単に言えば、アニメのナンバーズに共通する効果を再現したというところか。
オマケに効果破壊耐性も付けてくれているが、バウンス、除外に弱いのはお決まり。
ホープが破壊されない点は優秀(機皇帝とのコンボができなくなるが・・・)。
簡単に言えば、アニメのナンバーズに共通する効果を再現したというところか。
オマケに効果破壊耐性も付けてくれているが、バウンス、除外に弱いのはお決まり。
ホープが破壊されない点は優秀(機皇帝とのコンボができなくなるが・・・)。
自壊しないホープ、効果使用後守備表示でも持ちこたえる不乱健、破壊耐性を付けたショックルーラーなどができるのは面白い
ときさんが言われてるとおりだが、どのデッキにも汎用ナンバーズが入ってる可能性があるので、使用する場合はあらゆる汎用エクシーズとのテストマッチを重ねる必要がある。
安置キービートルの弱点「①安置の除去」「②キービートルへの対象とらない除去」「③キービートル、安置効果の無効化」のうち、ナンバーズウォール展開で①と③に少し耐性をつけることができる。「ナンバーズ以外のカードの効果、戦闘で破壊されず対象にとられない」という化け物になるが現環境において突破方法が多いというのも恐ろしいものである
ときさんが言われてるとおりだが、どのデッキにも汎用ナンバーズが入ってる可能性があるので、使用する場合はあらゆる汎用エクシーズとのテストマッチを重ねる必要がある。
安置キービートルの弱点「①安置の除去」「②キービートルへの対象とらない除去」「③キービートル、安置効果の無効化」のうち、ナンバーズウォール展開で①と③に少し耐性をつけることができる。「ナンバーズ以外のカードの効果、戦闘で破壊されず対象にとられない」という化け物になるが現環境において突破方法が多いというのも恐ろしいものである
ナンバーズはナンバーズでしか破壊できなくなる罠カード。
これほどまでの耐性を与えてくれるのであれば採用の価値は十分にありえることは《安全地帯》という先達か十分に証明してくれてる。
だが、ナンバーズにはホープやリバイス、ブラックコーンなど汎用性の高いカードも数多く逆にこちらが手を詰まらせないようにはしたいところ。
安置キービートルよりは耐性は低いがキービートルと合わせると美味しそうです。
サイクロンやこれ自体の除去に弱いのはこの手の罠の性だが。
あとは安全地帯とどう差別化するかだなぁ… 相手を利する点・耐性の弱さが。
これほどまでの耐性を与えてくれるのであれば採用の価値は十分にありえることは《安全地帯》という先達か十分に証明してくれてる。
だが、ナンバーズにはホープやリバイス、ブラックコーンなど汎用性の高いカードも数多く逆にこちらが手を詰まらせないようにはしたいところ。
安置キービートルよりは耐性は低いがキービートルと合わせると美味しそうです。
サイクロンやこれ自体の除去に弱いのはこの手の罠の性だが。
あとは安全地帯とどう差別化するかだなぁ… 相手を利する点・耐性の弱さが。
更新情報 - NEW -
- 2025/01/25 新商品 ALLIANCE INSIGHT カードリスト追加。
- 01/31 23:20 ボケ ピラミッド・タートルの新規ボケ。亀デカすぎて十字陵ハマらんのだが…
- 01/31 23:19 評価 7点 《ピラミッド・タートル》「 サウザーから罪なき民間人を救うべく…
- 01/31 23:00 評価 8点 《ゾンビ・マスター》「 自分にも力を分け与えて欲しそうに傍観す…
- 01/31 21:37 評価 9点 《死の宣告》「《ウィジャ盤》の特殊勝利を早めるカード ウィジャ…
- 01/31 21:10 評価 6点 《冥界騎士トリスタン》「 こんな凶暴そうな見た目のガイコツだが…
- 01/31 20:53 評価 8点 《鋼炎の剣士》「《炎の剣士》の《メタル化》Ver.に相当するモンス…
- 01/31 20:48 評価 6点 《冥界の麗人イゾルデ》「 《I:Pマスカレーナ》と肩を並べるレ…
- 01/31 19:33 SS 第59話:炎の蝶と氷の魔女
- 01/31 19:31 評価 8点 《影霊衣の反魂術》「総合評価:墓地からの儀式召喚で手札から捨て…
- 01/31 19:23 評価 10点 《影霊衣の万華鏡》「総合評価:エクストラデッキの《虹光の宣告者…
- 01/31 19:19 評価 9点 《影霊衣の降魔鏡》「総合評価:墓地に貯めた儀式モンスターを利用…
- 01/31 19:07 評価 9点 《影霊衣の神魔鏡》「総合評価:墓地の効果に制限がない点で連続儀…
- 01/31 19:01 評価 10点 《影霊衣の舞巫女 エミリア》「総合評価:自前で特殊召喚してサー…
- 01/31 18:56 評価 1点 《イモータル・ルーラー》「 《屍界のバンシー》とかいう腐敗世界…
- 01/31 18:48 評価 10点 《誘いのΔ》「おどろおどろしい雰囲気を醸し出している三角州なフ…
- 01/31 17:44 評価 9点 《垂氷の魔妖-雪女》「あらかわいい。 白と紫の服装も良いですが…
- 01/31 17:31 評価 6点 《茫漠の死者》「ライフ2000以下というややきつい条件ではあるが、…
- 01/31 17:20 評価 8点 《スケープ・ゴースト》「 《スケープ・ゴート》が腐敗の瘴気に感…
- 01/31 16:58 評価 3点 《闇竜の黒騎士》「 《白竜の聖騎士》が《アンデットワールド》の…
- 01/31 16:50 デッキ 俺の最強の芝刈りワイトデモンスミス
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。