交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
No.44 白天馬スカイ・ペガサスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
評価全件表示
総合評価:《チェーンドッグ》を併用する形でのループコンボを組める。
効果だけ見れば大して強くないが、《チェーンドッグ》の自己再生ができあちらをエクシーズ素材にできる獣族という点が利点とナル。
《レスキューラビット》などから獣族レベル4を2体並べて《チェーンドッグ》自己再生。
このカードを《チェーンドッグ》とレベル4獣族でエクシーズ召喚し、《チェーンドッグ》を切って1000払わせる。
更に《チェーンドッグ》はそのまま自己再生し、もう1体の獣族レベル4とでこのカードをエクシーズ召喚《チェーンドッグ》を切ってまた1000払わせる。
フィールドはこのカード2体だから《チェーンドッグ》また自己再生。
《チェーンドッグ》が2体墓地にあれば更に動けたり。
とまあこういう具合に固有の役割はある。
その点で価値はあり、ライフコストを払わせる実質バーンのおまけがある展開ルートになる。
効果だけ見れば大して強くないが、《チェーンドッグ》の自己再生ができあちらをエクシーズ素材にできる獣族という点が利点とナル。
《レスキューラビット》などから獣族レベル4を2体並べて《チェーンドッグ》自己再生。
このカードを《チェーンドッグ》とレベル4獣族でエクシーズ召喚し、《チェーンドッグ》を切って1000払わせる。
更に《チェーンドッグ》はそのまま自己再生し、もう1体の獣族レベル4とでこのカードをエクシーズ召喚《チェーンドッグ》を切ってまた1000払わせる。
フィールドはこのカード2体だから《チェーンドッグ》また自己再生。
《チェーンドッグ》が2体墓地にあれば更に動けたり。
とまあこういう具合に固有の役割はある。
その点で価値はあり、ライフコストを払わせる実質バーンのおまけがある展開ルートになる。
《No.》モンスターの一体で汎用のランク4エクシーズモンスター。
起動効果で相手の表のモンスター1体を破壊出来るが、相手がライフを1000払うだけで
これを阻止出来るという変なデメリットが付いており
大した効果でない割には妙に制限が重いものとなっている。
これと同じ召喚条件で1除去出来るモンスターには
《No.101 S・H・Ark Knight》《鳥銃士カステル》等が居る。
こちらはそれぞれ吸収とデッキバウンスという破壊以上に強力な除去で有り
デメリットも無く他の効果まで備え打点もこちらより高いと、どう足掻いてもそれの下位互換にしかならない。
ランク4はX界で一番競争の激しいポジションなのでこれが顧みられる事はなく
《ナンバーズ・エヴァイユ》の数字合わせ要員としての価値位しか残っていない。
起動効果で相手の表のモンスター1体を破壊出来るが、相手がライフを1000払うだけで
これを阻止出来るという変なデメリットが付いており
大した効果でない割には妙に制限が重いものとなっている。
これと同じ召喚条件で1除去出来るモンスターには
《No.101 S・H・Ark Knight》《鳥銃士カステル》等が居る。
こちらはそれぞれ吸収とデッキバウンスという破壊以上に強力な除去で有り
デメリットも無く他の効果まで備え打点もこちらより高いと、どう足掻いてもそれの下位互換にしかならない。
ランク4はX界で一番競争の激しいポジションなのでこれが顧みられる事はなく
《ナンバーズ・エヴァイユ》の数字合わせ要員としての価値位しか残っていない。
「No.」に属するXモンスターの1体であることにその存在価値が全て集約されてしまっている感じのカードで、効果の結果を相手に委ねる弱い効果でどっちが選ばれても弱いというあんまりな性能になってしまっている。
このカードはアニメにも登場したモンスターであり、これが3年間放送されたアニメゼアルの1年目の1クール目に登場したXモンスターというならまだ理解はできますが、このカードはゼアルⅡになってから登場したカードなのがさらに酷い。
しかしこのカードが収録されたパックには意外にも2体素材で汎用素材のランク4Xモンスターはそんなに収録されておらず、癖の少ない効果を持つこのカードのレアリティがウルに設定されたのは仕方ないことだったのかもしれません。
OCG界のペガサスは比較的優秀なモンスターが多いのですが、このカードだけはさすがに厳しいですね。
このカードはアニメにも登場したモンスターであり、これが3年間放送されたアニメゼアルの1年目の1クール目に登場したXモンスターというならまだ理解はできますが、このカードはゼアルⅡになってから登場したカードなのがさらに酷い。
しかしこのカードが収録されたパックには意外にも2体素材で汎用素材のランク4Xモンスターはそんなに収録されておらず、癖の少ない効果を持つこのカードのレアリティがウルに設定されたのは仕方ないことだったのかもしれません。
OCG界のペガサスは比較的優秀なモンスターが多いのですが、このカードだけはさすがに厳しいですね。
汎用ランク4Xは優秀で当たり前って思われてる節があると思うんですけど
中にはこういうやつもいるよっていうのを時々思い出して欲しいんすよね
こいつは素材2体で出すやつの中では一番弱いかもしれません
3体のは《虚構王アンフォームド・ボイド》っていう誰も寄せ付けない絶対神がいますんで
しかしまあこの程度の効果をどうしてたった1000ライフで無効にされなきゃならんのか
中にはこういうやつもいるよっていうのを時々思い出して欲しいんすよね
こいつは素材2体で出すやつの中では一番弱いかもしれません
3体のは《虚構王アンフォームド・ボイド》っていう誰も寄せ付けない絶対神がいますんで
しかしまあこの程度の効果をどうしてたった1000ライフで無効にされなきゃならんのか
相手に選択肢があるカードは弱いと言われているがその代表的な一枚。弱い。素材縛りが無いとはいえランク4エクシーズは激戦区。まずバーンは払うか払わないかは相手が決めるからこちらの思惑通りに働かない。バーン目当てなら殴れないが同じ素材でガンマンがいる。破壊はもっと悲惨。
こっちらもちろん相手が決めるし、そもそも除去なら吸収効果持ちの101やデッキバウンスのカステルもいるしどっちもこのカードより攻撃力が高いし攻撃制約もない。総じてこのカードにしかできない仕事がないただ弱いカードになってる。
こっちらもちろん相手が決めるし、そもそも除去なら吸収効果持ちの101やデッキバウンスのカステルもいるしどっちもこのカードより攻撃力が高いし攻撃制約もない。総じてこのカードにしかできない仕事がないただ弱いカードになってる。
個人的に結構使用している一枚。《クリアウイング》を彷彿させてくれそうな翼が美しい☆
普通に考えてみれば相手に選択権があり、思うようにできない事もある。またステータスも微妙であり《天霆號アーゼウス》にする条件を満たせるかと言えば、難しい点がある。《NO.50 ブラック・コーン号》はバーンダメージこそ劣るが安定性に長けているので《NO.44 白天馬スカイ・ペガサス》は、こいつの下位互換と思うのも無理はないと思う。
《暗黒方界神クリムゾン・ノヴァ》の際にも取り上げたが、自分は《方界》デッキを使用している。その展開の一環として《召喚僧サモンプリースト》と《流星方界器デューザ》が並ぶシーンがある。手札が悪ければ《No.60 刻不知のデュガレス》出して2ドローをするが、良ければこいつを使用する。《暗黒方界神クリムゾン・ノヴァ》は一気にワンキルに持っていく系のカードで、1000ライフの差はとても大きい。大体この効果使ったら、1000ライフ払って無効にする方を相手は選ぶことが多い。あとは《方界波動》とか殺意を浴びせるカードでライフをガンガン削っておき、ゲームエンドまでもっていける。・・・てな感じで、使えないわけではない。
・・・まあ確かに単体では貧弱ではあるが、ライフを少しでも減らすことを考えたら、採用の価値はあると感じる。
普通に考えてみれば相手に選択権があり、思うようにできない事もある。またステータスも微妙であり《天霆號アーゼウス》にする条件を満たせるかと言えば、難しい点がある。《NO.50 ブラック・コーン号》はバーンダメージこそ劣るが安定性に長けているので《NO.44 白天馬スカイ・ペガサス》は、こいつの下位互換と思うのも無理はないと思う。
《暗黒方界神クリムゾン・ノヴァ》の際にも取り上げたが、自分は《方界》デッキを使用している。その展開の一環として《召喚僧サモンプリースト》と《流星方界器デューザ》が並ぶシーンがある。手札が悪ければ《No.60 刻不知のデュガレス》出して2ドローをするが、良ければこいつを使用する。《暗黒方界神クリムゾン・ノヴァ》は一気にワンキルに持っていく系のカードで、1000ライフの差はとても大きい。大体この効果使ったら、1000ライフ払って無効にする方を相手は選ぶことが多い。あとは《方界波動》とか殺意を浴びせるカードでライフをガンガン削っておき、ゲームエンドまでもっていける。・・・てな感じで、使えないわけではない。
・・・まあ確かに単体では貧弱ではあるが、ライフを少しでも減らすことを考えたら、採用の価値はあると感じる。
ゲームでのドルベはこいつを使っていたな…無論、全く使いこなせていなかったが。
効果は例によって相手依存なので弱い。ダメージを与えたいのに除去を、除去したいのにダメージを、と自分がしたいことと逆の効果を選ばれてしまうのは日常茶飯事。ネタ用員で採用されていた光天使も9期でガチテーマと化したのでクビにされてしまった。
効果自体もボイドやラットに比べるとまだ使えるため、大したネタにもならず微妙な立場である。
効果は例によって相手依存なので弱い。ダメージを与えたいのに除去を、除去したいのにダメージを、と自分がしたいことと逆の効果を選ばれてしまうのは日常茶飯事。ネタ用員で採用されていた光天使も9期でガチテーマと化したのでクビにされてしまった。
効果自体もボイドやラットに比べるとまだ使えるため、大したネタにもならず微妙な立場である。
遺跡のNoという設定ですが、主人の記憶を取り戻す活躍はできず、不遇な活躍ぶりは良くも悪くも主人と似ている。
素材指定のない2体要求と出しはやすいが、効果は扱いづらい。
ステータスは下級並。効果は相手依存である
除去ならカステルやライトドラゴン。ダメージ目的ならガンマンやNo82が存在する。
種族面で活かそうにもより汎用性の高いダイヤウルフが居る始末。
心理戦を仕掛けれないわけでもないが、活躍できる状況が限定され過ぎる為、非常に扱いの難しいカードかと。
この性能で初出はなんとウルレアである。が、コレパゼアルにはこのカードを凌駕する程の産廃がチラホラ存在する為、ネタ方面でもあまり話題にされなかったり。
素材指定のない2体要求と出しはやすいが、効果は扱いづらい。
ステータスは下級並。効果は相手依存である
除去ならカステルやライトドラゴン。ダメージ目的ならガンマンやNo82が存在する。
種族面で活かそうにもより汎用性の高いダイヤウルフが居る始末。
心理戦を仕掛けれないわけでもないが、活躍できる状況が限定され過ぎる為、非常に扱いの難しいカードかと。
この性能で初出はなんとウルレアである。が、コレパゼアルにはこのカードを凌駕する程の産廃がチラホラ存在する為、ネタ方面でもあまり話題にされなかったり。
破壊するかライフを払うか?
マジックドレインのモンスターバージョンで捨てるものはライフに変わったような感じと言ったところか?(だいぶ意味合いは違うけど)
相手のライフポイントが1000以下なら確実に破壊できるものの、マジックドレインなどと同じく確実性がないことには足を引っ張る。
1000ライフポイントを軽く見るか重く見るかはプレイヤー次第と言ったところもあるが【ライフポイントは投げ捨てるもの】の風潮が強い遊戯王においては、ボードアドバンテージを守るためにライフポイントを1000払ってモンスターを死守する方向を選ぶプレイヤーのほうが多いだろう。
だが、彼よりもさらにアレなランク4エクシーズにはボイド様こと《虚構王アンフォームド・ボイド》がいることを忘れてはならない。
マジックドレインのモンスターバージョンで捨てるものはライフに変わったような感じと言ったところか?(だいぶ意味合いは違うけど)
相手のライフポイントが1000以下なら確実に破壊できるものの、マジックドレインなどと同じく確実性がないことには足を引っ張る。
1000ライフポイントを軽く見るか重く見るかはプレイヤー次第と言ったところもあるが【ライフポイントは投げ捨てるもの】の風潮が強い遊戯王においては、ボードアドバンテージを守るためにライフポイントを1000払ってモンスターを死守する方向を選ぶプレイヤーのほうが多いだろう。
だが、彼よりもさらにアレなランク4エクシーズにはボイド様こと《虚構王アンフォームド・ボイド》がいることを忘れてはならない。
ブラック・コーン号が1年半以上も先に出ていたのに、何故かアニメから弱体化したという訳の分からないカード。そして ブラック・コーン号すら激戦区ランク4から弾き出された今、このカードの居場所がある訳が無かった。
無効にするために払わなければならない数値は増えたけど
重要な効果は消されてしまった。
ライフを1000以下にすれば確実に破壊できるけど・・・
対象の相手モンスターが2100以下ならブラックコーンの
墓地送り1000バーンのほうが強いしで
可哀想な子ですね。
重要な効果は消されてしまった。
ライフを1000以下にすれば確実に破壊できるけど・・・
対象の相手モンスターが2100以下ならブラックコーンの
墓地送り1000バーンのほうが強いしで
可哀想な子ですね。
除去としては見る所は無い。
1000バーン効果として割り切るにしても他の奴に除去なりさせたほうが結果としてより大きな戦闘ダメージを見込める訳で…
それ以前にこいつより遥かに汎用性が上でバーン効果持ちのブラックコーンとガンマンの存在が厳しい。
種族を活かそうにもこのカードより遥かに有能なダイヤウルフが存在し、属性はお察し。
この性能でウルトラレアでハズレアとして無駄にヘイト買う要員になるのだからホント褒める所が無いってぐらいどうしようもない。
せめて2回攻撃効果があれば…
産廃としてネタの道を極めようにもあっちの世界ではまだ優秀な方で同パックには産廃王の名を欲しいままにしてるボイド様がいると何処までも救えない。
1000バーン効果として割り切るにしても他の奴に除去なりさせたほうが結果としてより大きな戦闘ダメージを見込める訳で…
それ以前にこいつより遥かに汎用性が上でバーン効果持ちのブラックコーンとガンマンの存在が厳しい。
種族を活かそうにもこのカードより遥かに有能なダイヤウルフが存在し、属性はお察し。
この性能でウルトラレアでハズレアとして無駄にヘイト買う要員になるのだからホント褒める所が無いってぐらいどうしようもない。
せめて2回攻撃効果があれば…
産廃としてネタの道を極めようにもあっちの世界ではまだ優秀な方で同パックには産廃王の名を欲しいままにしてるボイド様がいると何処までも救えない。
カステルや101を出さずこちらを出す場面ってそう無いんじゃないかな?
でも効果は非常に面白い! 破壊するか、1000ダメージを相手に選ばせるのは 結構盛り上がりそう。
でも効果は非常に面白い! 破壊するか、1000ダメージを相手に選ばせるのは 結構盛り上がりそう。
汎用ランク4は良いとしても、除去効果は1000ライフと引き換えに止められてしまうので、実質的に不安定な1000バーンの効果を持っていると読み替えて差し支えないでしょう。ステータスも低いため、優先順位は低いです。
スクラップトリトドン
2013/08/11 23:00
2013/08/11 23:00
相手のライフをギリギリまで使ってこいつの効果使うの楽しいw
1000払えば負けるし、破壊されればこいつのダイレクトアタックが、、、!!
まぁ強いかは別として
1000払えば負けるし、破壊されればこいつのダイレクトアタックが、、、!!
まぁ強いかは別として
A「こいつの効果は相手に己のモンスターを見殺しにするか、己の命を削って守るか決断を迫る効果だ!」
B「ああ!それってバトルブレイク?」
…コーン号やダイヤウルフが居るのに今更こんなカード出されてもなぁ。謎の高レアリティも相俟ってボックスガイのストレスをマッハにしていることだろう。
B「ああ!それってバトルブレイク?」
…コーン号やダイヤウルフが居るのに今更こんなカード出されてもなぁ。謎の高レアリティも相俟ってボックスガイのストレスをマッハにしていることだろう。
遺跡のカードは全体的に弱体化が著しいなぁ…
アニメであったコスト分のダメージ効果と装備効果が行方不明になり、除去とバーンの選択効果だけが残った。しかし1000こっきりならだいたい相手は払う。
実質モンスターを要求するバーンカードレベルであり、ガンマンというライバルが… 火力は上でも止めに使いにくいのが厳しい。
止めに除去もバーンも使えて打点も上回るブラックコーンェ!
こちらと比べ高攻撃力も除去できる、その後に攻撃もできるつもりが、普通ライフ払って終わられるためにほとんど差別点として意味が無いっていう…!
マッハさん、存在感がマッハですぜ。
アニメであったコスト分のダメージ効果と装備効果が行方不明になり、除去とバーンの選択効果だけが残った。しかし1000こっきりならだいたい相手は払う。
実質モンスターを要求するバーンカードレベルであり、ガンマンというライバルが… 火力は上でも止めに使いにくいのが厳しい。
止めに除去もバーンも使えて打点も上回るブラックコーンェ!
こちらと比べ高攻撃力も除去できる、その後に攻撃もできるつもりが、普通ライフ払って終わられるためにほとんど差別点として意味が無いっていう…!
マッハさん、存在感がマッハですぜ。
更新情報 - NEW -
- 2025/01/25 新商品 ALLIANCE INSIGHT カードリスト追加。
- 01/30 17:13 評価 3点 《スキル・サクセサー》「墓地効果により1枚で2度おいしい系のカー…
- 01/30 16:48 評価 4点 《原始生命態ティア》「あの《原始生命態ニビル》のトークンがカー…
- 01/30 16:33 評価 8点 《械刀婪魔皇断》「「このカードの発動と効果は無効化されない」と…
- 01/30 15:29 評価 8点 《械刀婪魔皇断》「一滴と結界波を2で割って弱体化させた効果 …
- 01/30 15:21 ボケ 神の通告の新規ボケ。「特に理由はないけどとりあえず雷落とすわ」 「…
- 01/30 14:22 評価 1点 《サイクロプス》「 海馬が使ってた貧弱モンスターであり、謎にリ…
- 01/30 14:10 評価 6点 《白き森にはいるべからず》「そんなに悪くはないけど良くもない効…
- 01/30 14:08 評価 1点 《ポセイドンの力》「 オリンポス十二神のメンバーであり、『海と…
- 01/30 13:59 評価 1点 《秘術の書》「 恐らく『〇〇《の書》』シリーズでは断トツで最弱…
- 01/30 13:52 評価 1点 《シルバー・フォング》「 まさかの《オオカミ》と全くステータス…
- 01/30 13:26 評価 3点 《アーカナイト・マジシャン/バスター》「《アーカナイト・マジシ…
- 01/30 10:11 評価 1点 《ダーク・グレイ》「 そもそも論この遊戯王のコンテンツに登場す…
- 01/30 10:00 評価 7点 《青眼の白龍》「20余年続く遊戯王の顔の1枚。 2025年現在でも通…
- 01/30 09:32 デッキ M∀LICE
- 01/30 09:25 評価 1点 《眠り子》「 どういう仕組の身体構造なのかが甚だ疑問な幼女っぽ…
- 01/30 09:04 評価 2点 《紫炎の影武者》「 この登場の数年後に環境テーマになろうとは、…
- 01/30 08:53 評価 1点 《猛獣の歯》「 普通に300パンプ以上の強さはありそうな見た目…
- 01/30 08:38 評価 1点 《プチテンシ》「 どこぞのピンクの悪魔のパチモン風の天使な一枚…
- 01/30 08:29 評価 3点 《落とし穴》「 【《落とし穴》】シリーズの開祖となる、シンプル…
- 01/30 08:21 評価 6点 《モジャ》「《キング・オブ・ビースト》召喚に必要な愛らしい(?)…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。