交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


CNo.65 裁断魔王ジャッジ・デビルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





評価全件表示

みめっと
2024/06/07 21:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
No.65 裁断魔人ジャッジ・バスター》の「CNo.」体となるXモンスターで、あちらをX素材として持っている時に適用される効果がかなり強いですが、ステータスが低すぎて無耐性なので拘束力の維持が大変なシステムモンスター。
自身が場に存在するだけで相手は永続的にあらゆる場のモンスター効果を発動すること自体ができなくなるため、カード1枚で相手にかける圧力としては普通に禁止カード級のものがあります。
評価時点となる現在では《No.99 希望皇ホープドラグナー》や《ゼアル・フィールド》などの登場によってこの状態で場に出すこと自体はより容易になりましたが、それはそれとしてX素材1つと引き換えにした相手の場のモンスターを弱化させる効果は誘発即時効果で使わせて欲しかったところはありますね。
No.65 裁断魔人ジャッジ・バスター》自体が制圧の添え物として普通に優秀なので、あちらを自然にX召喚可能でかつ「RUM」魔法カードも普通に使うデッキならEXデッキに入れてみるのも面白いかもしれません。
アルバ
2021/07/02 22:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ジャッジ・バスターを素材に入れるとフィールド限定とはいえ相手のみモンスター効果封じと中々に凶悪。
なのだが進化前のジャッジ・バスターを出せるデッキが非常に限られる上にRUM要求と活かしきれるデッキがほぼ無かった。
ドラグナーと《ゼアル・フィールド》の登場により運用の難易度が格段に下がった。
本人の打点が低く自身を守るために素材を吐き出すと効果が解除されることもあり、何らかの方法でカバーしておきたい。
プンプン丸
2021/06/28 14:52
遊戯王アイコン
元々は《No.65 裁断魔人ジャッジ・バスター》にRUMを打つことを想定して作られたカードで、その為微妙扱いされていたが《ゼアル・フィールド》という裏道ルートのおかげで使いやすくなったカードの一つ。 フィールドに立っているだけで、相手のモンスター効果を止めることのできる爆裂封殺効果を持っている。

No.99 希望皇ホープドラグナー》で直接だして《ゼアル・フィールド》で《No.65 裁断魔人ジャッジ・バスター》をEXデッキから直接素材を仕込むことが出来るのもいいですが、 闇レベル3×3体で普通に出して《ゼアル・フィールド》で《No.65 裁断魔人ジャッジ・バスター》をEXデッキから直接素材を仕込んでもOK

闇レベル3には【幻影騎士団】などエクシーズに長けたカードもあるのでこのカードの使いやすさは昔に比べて格段にあがったと言える。

昔は出しにくいカードだったので低評価が多いのは当然と言える。
Rさん
2021/06/10 4:11
遊戯王アイコン
ホープドラグナーの登場でアクセスしやすくなったカード。相手フィールド上の効果モンスターの効果を封じるのはとても強く、相手だけしか影響が無いのはとても意地悪だと思います。攻撃力は低いがそこはホープドラグナーやタイタニックギャラクシーで対応出来るのでやはりホープドラグナーとは相性が抜群である。
シエスタ
2018/03/12 14:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
65を素材にする事でモンスター効果に対し高い制圧力を発揮できるが、場限定と穴がないわけではなく、相変わらず攻守の低さが気になる。
弱体化効果も備えているが自分ターン限定で、それでも自身で倒せるのは2600までと過信できる戦闘力ではない。
65は闇縛りなうえランク2であり、ローレベル帯でRUMを扱うデッキが少ない事もあって、運用にも手間がかかる。
新たに登場したホープドラグナー及びゼアルフィールドと併用するのも手で、あちらの効果で召喚、効果発動条件が整ううえに戦闘面もカバーできる。
EX枠がキツいでしょうが、それでもまともに正規召喚するよりかは楽かと。
強いけど手間はかかるロマン臭い印象。
カンノーネ
2015/06/02 22:33
遊戯王アイコン
ランク2デッキの出しやすい方の切り札
しかし打点が悲しいほどに低い

RUMを使って出したなら、モンスター効果を潰せるわりと強力な押さえつけ効果を持ってる
そして自分ターンなら相手の攻守を1000ダウンという実質攻撃力2600になれる効果がある

後にも先にも1600以上のモンスターに軽くのされてしまうのが後を引く存在
サンダー・ボルト
2014/05/26 22:56
遊戯王アイコン
ステータスの低さは問題で、攻守を下げる効果も誘発即時ではないため、肝心なところで役に立たなかったりと、相変わらずなところはありますが、相手の効果モンスターの効果を永続的に封じられるのは強力。「ジャッジ・バスター」をX素材としているだけでよく、X素材を取り除く必要もないため、効果使用後の「ジャッジ・バスター」をRUさせてもOK。一応3×3であり素で出すことも不可能ではないですが、高打点を相手にしたいなら「ムズムズリズム」などで対応できるため、狙う必要はないでしょう。
「魔王様!魔王様のRUM後の効果を持っている《威光魔人》と名乗る恐るべき上級モンスターのことでありますが」
「気にするな!」
少し前まではRUMするに十分価値のある効果だと思ったんだけどなぁ・・・
攻撃力ダウンのおかげで実質2600打点なのだが,逆に言うと使わないと下級に殴られるという点と守備0という点が・・・
そして,自分も縛るが《威光魔人》と名乗る恐るべき上級モンスターの登場で・・・
宵闇の変態
2013/07/17 3:07
遊戯王アイコン
ジャッジバスターからのランクアップで得る効果は、フィールド限定とはいえ相手にだけ効果が及ぶ《エンジェルO7》と強力。
ただ進化前もかなりデッキを選ぶだけに、更にRUMまで要求するこのカードを使いこなすのは難しい。
ていうか進化前も進化後も揃ってスーってどゆこと。
わたV
2013/05/23 13:21
遊戯王アイコン
あまたの怨念をまといし裁きの魔王(ATK1600)
ステータスこそ低いものの弱体化効果があるおかげで2500打点までのモンスターは一方的に処理できます。スターダストのようなモンスターを一方的に倒していけるのはかなりいいですね。
ですがこのモンスターの真の魅力はやはり相手の場に疑似スキドレを与える効果。打点がアレなので守る手段は必要ですが、拘束力はかなりのものです。
とりあえずマリスボラスだったらRUMと手札一枚からおいていけるし悪くないカードなんじゃないかな。守るのはアーマーカッパーでも横に並べよう(提案)
とき
2013/05/23 12:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
普通に出しても戦闘力が低く弱体化に命をかけるのは微妙というところで、やはりジャッジバスターをRUMしたいところ。こっちはブラックストームと違い不可能ではないが…
弱体化効果で戦闘力の低さを補えるが、それ以上にやはり《スキルドレイン》効果が最大の魅力となるカード。しかも相手の場だけ封印できる。
RUM使う上に2枚カード並べるならもうちょっと頑張ってBloo-Dという選択肢もあるが、こちらはエクストラデッキから出てくる点と弱体化で差別化できる。まあRUM引く必要ある時点で大差ない気もするが…
ロマンな臭いはあるが、拘束力は抜群で厄介なカードかと。
光芒
2013/05/23 11:30
遊戯王アイコン
闇属性レベル3×3と縛りがあり、かつ素材数が多いので召喚方法としてはRUMを使ってジャッジ・バスターを素材にして召喚したいところ。ジャッジ・バスターを素材に召喚すれば、相手フィールド上のモンスターは効果を発動出来なくなる効果は普通に優秀(まあ墓地では効果を発動されるのであまり意味を為しませんが)です。また、素の効果も優秀であり、ホープやスタダといった2500打点のモンスターを一方的に戦闘破壊することが出来、2600打点のモンスターと相討ちすることも可能です。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー