交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
超銀河眼の光子龍のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
評価全件表示
総合評価:相手がエクシーズモンスターを使うなら選択肢かも程度。
自己強化に加えて3回攻撃できる《CNo.62 超銀河眼の光子龍皇》の方が出しやすいし安定するのがナ。
こちらは相手のエクシーズモンスター依存であり、エクシーズ素材4個取り除いてようやく火力が上回るかもという程度。
無効化も、《銀河眼の光子竜》含む3体を素材にした場合にしか使えないし小回りがきかないかナア。
エクシーズモンスターを送りつけてやるにしても、《CNo.62 超銀河眼の光子龍皇》で攻撃する選択肢も残るし。
自己強化に加えて3回攻撃できる《CNo.62 超銀河眼の光子龍皇》の方が出しやすいし安定するのがナ。
こちらは相手のエクシーズモンスター依存であり、エクシーズ素材4個取り除いてようやく火力が上回るかもという程度。
無効化も、《銀河眼の光子竜》含む3体を素材にした場合にしか使えないし小回りがきかないかナア。
エクシーズモンスターを送りつけてやるにしても、《CNo.62 超銀河眼の光子龍皇》で攻撃する選択肢も残るし。
エクシーズ縛りのレギュレーションデュエルなら使えるかなというカード。
素材が重い上に相手依存で、耐性がないため伏せてある罠や手札誘発などには弱いのが厳しい。
でもこれで勝ったら気持ちいいだろうなあ。
素材が重い上に相手依存で、耐性がないため伏せてある罠や手札誘発などには弱いのが厳しい。
でもこれで勝ったら気持ちいいだろうなあ。
実は名前の法則が青眼と逆。青眼は融合すると竜になるが、銀河眼は龍へ進化する。あと緑の体色から赤の体色になるところが某ユニコーンガンダムを連想させる。中の人も一緒。
火力4500&複数回攻撃とロマンの塊。
火力4500&複数回攻撃とロマンの塊。
ミザエルが「おお これが」と言ったモンスター。
このカードが実装される時の興奮は今でも覚えています。
ステータスはランク8の中で最も高く、誘発効果も強力で特殊召喚時、フィールドに存在する表側のカードを永続的に無効化します。しかし素材を取り除く方の効果は使い辛い。今の時代フィールドに敵がエクシーズ素材がある状況を挙げると、《FNo.0 未来龍皇ホープ》、《No.41 泥睡魔獣バグースカ》、《No.86 H-C ロンゴミアント》がいることになりエクシーズ素材を取り除いて発動どころかこのカードさへ繋げられないだろう。アニメでは自分フィールドのエクシーズ素材でもいけたが仮にその効果だったとしても《No.62 銀河眼の光子竜皇》が優先されるでしょう。アニメの活躍としてはNo.はNo.でしか倒せない効果をこの効果で無効化する、まさに《ナンバーズハンター》に相応しい効果となっています。
レベル8×3はやはり重たいため専用サポートが出ない限り投入されにくいでしょう。
このカードが実装される時の興奮は今でも覚えています。
ステータスはランク8の中で最も高く、誘発効果も強力で特殊召喚時、フィールドに存在する表側のカードを永続的に無効化します。しかし素材を取り除く方の効果は使い辛い。今の時代フィールドに敵がエクシーズ素材がある状況を挙げると、《FNo.0 未来龍皇ホープ》、《No.41 泥睡魔獣バグースカ》、《No.86 H-C ロンゴミアント》がいることになりエクシーズ素材を取り除いて発動どころかこのカードさへ繋げられないだろう。アニメでは自分フィールドのエクシーズ素材でもいけたが仮にその効果だったとしても《No.62 銀河眼の光子竜皇》が優先されるでしょう。アニメの活躍としてはNo.はNo.でしか倒せない効果をこの効果で無効化する、まさに《ナンバーズハンター》に相応しい効果となっています。
レベル8×3はやはり重たいため専用サポートが出ない限り投入されにくいでしょう。
レベル8×3と激重なのに効果は相手依存と言う大変困ったカード。
出た当時はエクシーズの打点が控えめだったので高打点は売りに出来たが、しばらく後にこのカードの打点を越える事が多い上に2体でエクシーズできるプライムがよりにもよって「ギャラクシー」「フォトン」の両方の名前を持ちながら出てしまった。
増えた分の攻撃回数はダイレクトアタックに回すことも出来るので爆発力は確かに高いのだが、前述した通り重い上に相手依存なため運用はかなり難しい。
出た当時はエクシーズの打点が控えめだったので高打点は売りに出来たが、しばらく後にこのカードの打点を越える事が多い上に2体でエクシーズできるプライムがよりにもよって「ギャラクシー」「フォトン」の両方の名前を持ちながら出てしまった。
増えた分の攻撃回数はダイレクトアタックに回すことも出来るので爆発力は確かに高いのだが、前述した通り重い上に相手依存なため運用はかなり難しい。
サイバー流伝承したい
2020/12/17 17:05
2020/12/17 17:05
活躍が局所的過ぎるしプライムフォトンならこのカードを上回る打点を叩き出しやすいし、重ね召喚の多いギャラクシーアイズだと枠の余裕も取れないから、今じゃほとんど要らない子だよ。
ワンダーエクシーズ使って無効化を活かすってのもなんか回りくどいしなぁ。
ワンダーエクシーズ使って無効化を活かすってのもなんか回りくどいしなぁ。
決まれば強いねんけど全然決まらん。クソ重いし、昔程エクシーズ沢山出んようになったし、最近のエクシーズはすぐ素材なくなるからなぁ。
銀河眼の光子竜皇は2体の素材で出せんのにお手軽5600打点出せるし、最近は《銀河眼の残光竜》のせいで簡単に10000以上の攻撃力出せるからなぁ。
立場ないで。
銀河眼の光子竜皇は2体の素材で出せんのにお手軽5600打点出せるし、最近は《銀河眼の残光竜》のせいで簡単に10000以上の攻撃力出せるからなぁ。
立場ないで。
アニメゼアルにおいて長い事カイトの切り札を務めた1枚。逆ですが竜→龍、攻撃力4500、素材3体要求と究極竜をリスペクトしている。後に究極竜の方もネオの名を得てリメイクされた。
赤くなって強くなるのは、カイトと同じ声のガンダム主人公の機体みたいだ。
3体要求と重く、展開力が求められる。重いだけあって打点4500に加え、全体無効化に強化+連続攻撃と派手なものを揃える。
ただ連続攻撃を適応するには相手場に2つ以上のX素材を持ったXの存在が必須であり、相手依存がかなり強い。大半のXモンスターは召喚してすぐに素材を消費しているだろうし、よほどXモンスターを並べるデッキか、大量の素材を保持するX相手でもないと真価を発揮できない。
更にマズいのが同じ銀河眼Xで後発のNo62の存在。同じX相手に強いカードだが、あちらは素材2体で出せるうえ互いの場のランクを参照。単体でもこちらを上回る打点を叩き出しやすく安定している。オマケに重ね召喚可能なCNo.62は更に強烈な戦闘力を誇る。
No.62にないメリットとしては全体無効。互いの場を巻き込むので状況によっちゃデメリットにもなるが、デメリット効果持ちとの相性はいい。
また召喚誘発なので、相手ターンで発動できる手段がもっと増えれば優先する機会が出てくるかもしれません。リンクスのスキルみたいに軽く出せるようになれば、無効化効果持ちの大型アタッカーとして選択肢になるかも?現状では扱いの難しい1枚。
赤くなって強くなるのは、カイトと同じ声のガンダム主人公の機体みたいだ。
3体要求と重く、展開力が求められる。重いだけあって打点4500に加え、全体無効化に強化+連続攻撃と派手なものを揃える。
ただ連続攻撃を適応するには相手場に2つ以上のX素材を持ったXの存在が必須であり、相手依存がかなり強い。大半のXモンスターは召喚してすぐに素材を消費しているだろうし、よほどXモンスターを並べるデッキか、大量の素材を保持するX相手でもないと真価を発揮できない。
更にマズいのが同じ銀河眼Xで後発のNo62の存在。同じX相手に強いカードだが、あちらは素材2体で出せるうえ互いの場のランクを参照。単体でもこちらを上回る打点を叩き出しやすく安定している。オマケに重ね召喚可能なCNo.62は更に強烈な戦闘力を誇る。
No.62にないメリットとしては全体無効。互いの場を巻き込むので状況によっちゃデメリットにもなるが、デメリット効果持ちとの相性はいい。
また召喚誘発なので、相手ターンで発動できる手段がもっと増えれば優先する機会が出てくるかもしれません。リンクスのスキルみたいに軽く出せるようになれば、無効化効果持ちの大型アタッカーとして選択肢になるかも?現状では扱いの難しい1枚。
相手がエクシーズモンスター使えば使うほど強くなれるマン。
絶対エクシーズモンスター殺すマン。
なのだが、いわゆるエクシーズキラーなモンスターなので、相手がエクシーズモンスター使うかつ素材がたくさん残っていないと脳筋化できない。
エクシーズ素材取り除いた分に応じて攻撃力が上がるかつ取り除いた数に応じて攻撃できるという脳筋っぷりはすばらしい。
素材指定も☆8を3体要求するのも若干厳しいか?
エクシーズ素材取り除かなくとも最低攻撃力4500は保証されてるのは救いか?
絶対エクシーズモンスター殺すマン。
なのだが、いわゆるエクシーズキラーなモンスターなので、相手がエクシーズモンスター使うかつ素材がたくさん残っていないと脳筋化できない。
エクシーズ素材取り除いた分に応じて攻撃力が上がるかつ取り除いた数に応じて攻撃できるという脳筋っぷりはすばらしい。
素材指定も☆8を3体要求するのも若干厳しいか?
エクシーズ素材取り除かなくとも最低攻撃力4500は保証されてるのは救いか?
ホログラがすごくかっこいい
エクシーズ絶対殺すマン
銀河眼を素材にしてエクシーズするのはとても困難です
相手のエクシーズ素材を取り除いてその数分攻撃力UPと攻撃回数変化
エクシーズが複数建てられてる状況で建てると、ワンキルしやすくなります
ただしこのカードには効果耐性は一切ないので場面を選びましょう
8×3とか出させる気ないよね
エクシーズ絶対殺すマン
銀河眼を素材にしてエクシーズするのはとても困難です
相手のエクシーズ素材を取り除いてその数分攻撃力UPと攻撃回数変化
エクシーズが複数建てられてる状況で建てると、ワンキルしやすくなります
ただしこのカードには効果耐性は一切ないので場面を選びましょう
8×3とか出させる気ないよね
効果が上手く決まれば強いですが相手の場にエクシーズがいなければ無意味、さらにエクシーズ素材は最低2体はいないと通常と変わらないと相手依存度が高く使いにくいです、このカードより出しやすく相手に関係なく5600打点は保証されているプライムの存在も考えるとやはり扱いにくさが目立ってしまいます。
レベル8×3という重い素材指定を持つエクシーズモンスター。4500の攻撃力を備えていますが、連続攻撃を使うためには、エクシーズ素材を2つ以上取り除かないといけないので、相手依存度がかなり高いです。確かに連続攻撃が決まればワンショット級のダメージになるのは間違いないですが。全体の効果無効化のためには「銀河眼の光子竜」を素材とする必要がありますが、2体素材で出せる「銀河眼の光子竜皇」の存在が無視できません。ロマンのあるカードですが、基本的に、2体で出せる他のランク8より優先して出すことは少ないでしょう。
最近、征竜で大量にエクシーズ素材を積み重ねたダークマターを2体先行で展開する型が流行っているが、このカードはそんな状況への回答になる。ダークマターが2体なら素材を6つは取り除けるので、7500打点で6回攻撃というオーバーキルが可能に。
銀河デッキならば1枚入れておいても損はないはず。
銀河デッキならば1枚入れておいても損はないはず。
弱くはないんだが...打点を求めるにしても同じ銀河眼系統で素材の少ないNo.62の方がバトル時は高いし...後半の効果も相手が【ガガガ】や【紋章獣】じゃない限り複数攻撃は厳しいな。でもかっこいいから余裕があれば【ギャラクシー】には一枚入れたい。
決まったときの爆発力は壮絶ですが、エクシーズがいなければ効果を生かせないため使用機会が限られます。またエクシーズは登場したターンに素材を使うのがほとんどであり、このカードが効果を発動しても攻撃回数が増えないかゼロになるかという状況が多くなりがちです。8×2ならこのくらいのデメリットは大目に見られますが、8×3だと頼りない印象です。
フォトンが強化されたからまたフォトンを組みたいけど・・・強化されたことにより扱いやすいプライムの存在が・・・。浪漫を求めて出すのもいいがタキオンという方が存在するし・・・。実際採用するかどうかというと・・・。
出すのは難しいですがこの時代ですからエクシーズを使っていない人はあまりいないので後半の効果も十分いかせますね。イラストもカッコいいですし
オンリー・MARU氏
2012/11/10 14:38
2012/11/10 14:38
ハルトォォォォォォォォ!!
出すときは体を金色にして、叫びながら出しましょう(マテ
出すことは難しいけども、銀河眼を素材にすれば、自身以外のフィールドの表カード全無効。
攻撃力では不乱健と並ぶけど、対xyzには圧倒的なプレッシャーに...なるかな??
懺悔の用意はできているかっ!!
出すときは体を金色にして、叫びながら出しましょう(マテ
出すことは難しいけども、銀河眼を素材にすれば、自身以外のフィールドの表カード全無効。
攻撃力では不乱健と並ぶけど、対xyzには圧倒的なプレッシャーに...なるかな??
懺悔の用意はできているかっ!!
正直これ出す必要性無し。
エクシーズ限定というのがまずかった。
ただでさえ出すのに苦労するのに、
相手がエクシーズ無しだったら目も当てられない。
しかも、罠にも魔法にもかかり放題。
4500なら究極竜の方がまだマシ。
エクシーズ限定というのがまずかった。
ただでさえ出すのに苦労するのに、
相手がエクシーズ無しだったら目も当てられない。
しかも、罠にも魔法にもかかり放題。
4500なら究極竜の方がまだマシ。
出す場合は聖刻で《ドラゴニック・タクティクス》を使っても良いし、《銀河騎士》や銀河魔導師を駆使して出すことも可能。
《ナンバーズハンター》の大将とも言える素材破壊+攻撃力上昇+連続攻撃効果は、ワンキル級のパワーを誇る大火力!
イラストもカッコ良いので、ついつい出したくなっちゃう。
《ナンバーズハンター》の大将とも言える素材破壊+攻撃力上昇+連続攻撃効果は、ワンキル級のパワーを誇る大火力!
イラストもカッコ良いので、ついつい出したくなっちゃう。
降臨せよ、我が魂!天城カイトの切り札。社長のオマージュだけど演出は元キングに近いよね。
効果はまさに切り札級。銀河眼を素材にして出したときの効果もさることながら、とてつもないエクシーズメタ効果も素晴らしいです。決まればほぼ勝利でしょう。5000以上確定の連続攻撃とかオーバーキルってレベルじゃない。
ジャイアントレーナーとかいう強力なライバルが現れたので、出すことが減るかもしれません。
ちなみにバジリコック最大の天敵。素材5つの時に出されるとバーサーカーソウル顔負けの超連撃を食らってワンキルされます。
効果はまさに切り札級。銀河眼を素材にして出したときの効果もさることながら、とてつもないエクシーズメタ効果も素晴らしいです。決まればほぼ勝利でしょう。5000以上確定の連続攻撃とかオーバーキルってレベルじゃない。
ジャイアントレーナーとかいう強力なライバルが現れたので、出すことが減るかもしれません。
ちなみにバジリコック最大の天敵。素材5つの時に出されるとバーサーカーソウル顔負けの超連撃を食らってワンキルされます。
エクシーズ召喚が厳しいが、効果は強力。
とくに後半の対エクシーズ効果は絶大で、決闘をエンドにまで迎えるほど。
問題はこのカードをいかにエクシーズするかが問題か。
また、相手がエクシーズ召喚を行わないデッキであれば、他のカードを使用した方がいい。
他のカードが強い分、ロマンがあるので評価は高めにっと・・・(あ、二体目のカオスナンバーズは・・・いいや)。
とくに後半の対エクシーズ効果は絶大で、決闘をエンドにまで迎えるほど。
問題はこのカードをいかにエクシーズするかが問題か。
また、相手がエクシーズ召喚を行わないデッキであれば、他のカードを使用した方がいい。
他のカードが強い分、ロマンがあるので評価は高めにっと・・・(あ、二体目のカオスナンバーズは・・・いいや)。
かなりオーバーキルなカードですが、まず出すのが大変ですし、エクシーズキラーは進化前で十分。
スキドレ効果は銀河眼を素材にしないと使えず、真価を発揮するための前提条件が色々と煩わしい。
耐性もないですし、ちょっと使いにくいかな。
スキドレ効果は銀河眼を素材にしないと使えず、真価を発揮するための前提条件が色々と煩わしい。
耐性もないですし、ちょっと使いにくいかな。
召喚するのに一苦労です。
しかもエクシーズいないと意味ないので
ただ召喚しただけだとただの攻撃力馬鹿になります。
まあどっかのレベル10×3よりはましですね。
しかもエクシーズいないと意味ないので
ただ召喚しただけだとただの攻撃力馬鹿になります。
まあどっかのレベル10×3よりはましですね。
スクラップトリトドン
2012/02/21 12:32
2012/02/21 12:32
今回の看板モンスターもロマンカードか.
8を3体並べたいならばユベルにスティーラー2回使って星に願えばまだロスは低いが,銀河眼を素材にしないと相手依存の4500バニラになってしまう.
見事なまでの猛プッシュのおかげで,銀河眼を並べる方法も増えたおかげで,ずいぶんと出しやすくなった.
ただ単体では8×2のタキオンやエネアードの方が使いやすいっていう点は未だ覆らない・・・
8を3体並べたいならばユベルにスティーラー2回使って星に願えばまだロスは低いが,銀河眼を素材にしないと相手依存の4500バニラになってしまう.
見事なまでの猛プッシュのおかげで,銀河眼を並べる方法も増えたおかげで,ずいぶんと出しやすくなった.
ただ単体では8×2のタキオンやエネアードの方が使いやすいっていう点は未だ覆らない・・・
更新情報 - NEW -
- 2024/10/25 新商品 SUPREME DARKNESS カードリスト追加。
- 11/21 20:56 評価 8点 《紅蓮魔獣 ダ・イーザ》「 相手が後攻を選択し、しかも《強欲で…
- 11/21 20:30 評価 10点 《スキルドレイン》「 遊戯王を脳筋フィジカルゲーにできる、超…
- 11/21 19:51 デッキ ガイア
- 11/21 19:47 評価 8点 《青眼の究極亜竜》「《青眼の究極竜》《真青眼の究極竜》に続く同…
- 11/21 19:34 評価 7点 《Evil★Twin イージーゲーム》「永続罠でキスキルかリィラ…
- 11/21 18:56 SS 79話 天道虫 その②
- 11/21 18:49 一言 リンクペンデュラムのオリカを作りたいんですがやっぱり不可能ですかね…
- 11/21 17:23 評価 8点 《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》「 『混沌を制す者』シリ…
- 11/21 16:45 評価 6点 《混沌帝龍 -終焉の使者-》「 嘗ての遊戯王を文字通り"混沌" と…
- 11/21 16:09 評価 8点 《超魔導剣士-ブラック・パラディン》「 3DSの最強カードバト…
- 11/21 15:56 評価 4点 《混沌の黒魔術師》「 エラッタ前に戻しても何とかなりそうな気も…
- 11/21 15:21 評価 5点 《素早いモモンガ》「かなり後にカテゴリ化される《素早い》のルー…
- 11/21 14:54 評価 4点 《アサルト・ガンドッグ》「総合評価:送りつけて戦闘破壊しリクル…
- 11/21 14:40 デッキ ディフォーマー
- 11/21 14:25 デッキ ドローテスト【怪盗コンビEvil★Twin】2024/11
- 11/21 14:23 評価 8点 《半魔導帯域》「メインフェイズ1の間、互いの場のモンスターに「…
- 11/21 13:58 評価 7点 《ティスティナの猟犬》「直接攻撃と聞くと弱そうな気がするが、実…
- 11/21 12:33 評価 6点 《ゲート・ブロッカー》「総合評価:岩石族サポートありきで使うメ…
- 11/21 11:48 評価 5点 《青眼の光龍》「すいませーん、進化前の《青眼の究極竜》より素の…
- 11/21 11:35 評価 6点 《F・G・D》「攻撃力5000という高さから《ドラグマ・パニッシュ…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。