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パンピー
2024/05/17 12:12
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剣闘獣…ではない。
☆3、獣戦士、地属性では最高の攻撃力と、通常召喚可能な☆3獣戦士では最高のステータス合計値を持つ武闘派です。
正面から突っ込む場合は☆4アタッカー相当の攻撃力を得られるので、☆3にしては優秀なアタッカーと言えます。
しかし、効果を使っても打点は下級の域を出ないので、☆3であることを活かさないのなら、☆4の《ジェネティック・ワーウルフ》でも使った方か良いでしょう。
自前でモンスターゾーンを移動できる珍しいモンスターで、その先駆的存在でもあります。相手のリンク先から逃げたり、逆に自分のリンク先を開けることも出来ます。連続リンク召喚を狙うデッキではモンスターの位置が重要で、召喚する場所を間違ってしまったがために、リンク先を参照する効果を発動出来ないというミスが起こりがちです。そういったストレスを抱えずに展開できる点は優秀と言えるでしょう。
カードの位置という概念がメジャーになったのはリンク召喚実装の2017年ですが、このカードはそのさらに10年以上前の2006年に登場しました。
当時はカードの位置など重要でなく、わざわざ綺麗にカードを並べなければ処理が曖昧になるこのカードは、大して強くない上に面倒な処理を要求するマイナーカードと言った扱いでした。
時代を先取りしすぎたがゆえの悲劇と言えますが、リンク召喚実装時は一瞬だけ話題になったとか。
かどまん
2024/05/16 23:18
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カードの位置に関わる効果を持つ下級モンスター。
隣のモンスターゾーンへ移動可能で正面の列に居る相手への攻撃時に打点が500UPする。
このネーミングと正面に向かって突進する様なイラストに加え効果もイメージ通りと素人目にも分かりやすくデザインセンスは高い。

しかし自分から攻めた時のみしか使えない効果なので大抵の場合は既に存在する相手モンスターの正面に召喚して使う事になり、個性的な移動能力はOCGだとそれ程重要でもない。
打点アップも同様でこの当時はまだ下級に2000打点をタダで与えてはいけない時代だったので
この様な回りくどい効果になっているのだが、地・獣戦士という事で
このタブーを破った《ジェネティック・ワーウルフ》登場後は没個性になってしまっている。

思い切って打点倍加で3000打点になれるとかならしばらく出番が有った筈でその点が残念なカードで有る。
ねこーら
2020/08/07 14:43
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総合評価:レベルを考慮しなければ《レオンタウロス》で良いし、元から2000の《ジェネティック・ワーウルフ》がある。
最初から攻撃力2000の《ジェネティック・ワーウルフ》を使えば良い。
通常モンスター以外を狙う場合は《レオンタウロス》がほぼ同じ動きが可能な上、返しのターンにも強イ。
レベル4以上に制限を課す《レベル制限B地区》とか使ってようやく活かせるかもといったところ。
備長炭18
2020/01/26 22:25
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10期になってから種類が増えたものの列参照はまだまだマイナーな世界。そこに古くからタッチしていたカードの1枚で、レベル3ながら条件付きで2000打点になれる破格の性能…だったのかもしれない。
正直上昇値も微妙で、バニラサポート対応で素の打点から同じのジェネティックワーウルフ使うほう方が数段早い。
しかも列移動もフリチェでは無いので相手からしてみれば回避しやすく圧力にもならないのは厳しいかと。
どうでも良いですが、「突撃」といいつつサイドステップするのは詐欺では?
サンパイ
2019/11/25 22:22
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TGのサイはサーチ効果を内蔵していて有能なのに、こいつは500アップだけかい。
デルタアイズ
2019/01/28 20:49
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突撃いいいいい ばんざあああああい
見た目剣闘獣
シエスタ
2018/08/29 17:46
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位置関係に関する効果が初めて登場したパックにて登場したカード。
このカードもその1つで見た目通り正面のカードと戦闘する場合打点が強化されレベルの割には高い戦闘力を持つ。プレイングに気をつければ発動は容易。
天キでサーチ可能で元々の打点もリクルーターなので引っ張りだしやすい。
しかし相手ターンには発動できずただの低打点なので使い捨てになりやすく、折角の位置移動効果も活かしにくい。
また同じく天キでサーチ可能かつ元々の打点が2000のバニラのワーウルフの存在も引っかかる。
レベルの違い・野生解放との相性等差別化点もありますが、バニラであるあちらはより豊富なサポ、高い対応力を持つランク4の素材になれるなど全体的にこちらよりも恵まれている。
最近位置関係に関する効果が出てきてはいますが、このカードはもう時代遅れ感が否めない効果だと思います。
ファイア野郎
2015/10/09 7:54
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向かいのカードにへの攻撃時のみ強化されるカード。
レベル3で攻撃力2000になれるのは悪くないんですが、
レベルを考慮しなければ、無条件で攻撃力2000の
ジェネティックワーウルフがいる訳で。
アルバ
2015/10/07 21:37
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効果の発想自体は面白いがそれで出来ることが2000打点じゃジェネティックワーウルフでOKという話になってしまう。
サンダー・ボルト
2013/06/21 3:10
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巨大ネズミ》に対応した使い捨て《ジェネティック・ワーウルフ》という感じのカード。それだけでは押しが弱いですね。
夜の帝王
2013/04/21 3:44
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世の中《猪突猛進》じゃあ生きてけないぜ旦那
ナル参照
2013/03/18 14:59
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正面にいたらあがる。正面にいたら。

言うなれば見てから余裕の空中Cを、対空Aでつぶすようなもの。
先に振れれば強いが後から振ると一方的に負ける。まあしょうがないか。
とき
2010/12/24 10:25
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カードの位置を利用する画期的なカード。そのためデュエルフィールドなしでデュエルしているときに使う場合は位置関係で揉めないように。
正面にだけ攻撃力が上がるというわかりやすい効果を持っているが、問題は素の攻撃力と上昇量の低さ。
素の攻撃力と上昇値が合わせて2000では、アタッカーとしては素で2000打点を持つ同種族の《ジェネティック・ワーウルフ》の足元に及ばない。こちらはレベル3なのでグラヴィティ・バインドやB地区をかいくぐって攻撃できると言っても、昨今にはエクシーズというもっと便利なものがある。
せめてもっとパワーがあれば、使い所もあったかもしれないが…
強化してもレベル3の2000・・・
2000ならばワーウルフを最初から使えばいいかと・・・

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