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カラクリ粉のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


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カード評価ラベル2
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やや低評価(3〜4)を表示

あまり強くない、使えないと判断したユーザーのコメントです。
備長炭18
2019/12/14 16:17
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カラクリ1体の攻撃力をほかのカラクリに移せるカードですが、メインのカラクリはほとんどが低ステータスな上に表示形式変更を盛り込んでいる以上シンクロ体を対象に発動したい。
ただメインのカラクリは表示形式変更効果を持っているのでこのカードは守りよりかラッシュに向いているのですが、それだとバフのタイプは違えど無制限のリミ解がライバルになる。
こちらは2体のカラクリが絶対に必要なのでちょっと厳しいか。
SOUL
2016/09/13 19:16
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カラクリは爆発的な展開で押し切るタイプのデッキですし、このようなことをしていないで展開カードを入れたほうが効率的でしょう。
177でサーチできることを活かせば全く使えないということはないのかもしれませんが・・・。
アマツカゼ
2014/06/24 21:35
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カラクリの粉とはいかような物なのでございますか?
殴られると守備になってしまうカラクリには使いづらい1枚。
攻撃するときにパワーアップしたいならリミ解があるし・・・
制限のリミ解で足りないと仰るならどうぞ。
ナル参照
2012/07/07 14:22
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なにこの粉怖い

なぞの粉。攻撃したカラクリの表示形式を変更することでワンキル並のダメージを稼げるが機械族、ということで強力なライバルリミ解が立ちはだかる。
悪くはないが微妙さがめだつ
みかんゼリー
2012/07/06 17:29
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カラクリ・・粉・・?
もう一体のカラクリの攻撃を遠慮することで、その分打点強化できるというもの。
ぶっちゃけ無零のエネコン効果があれば高打点は気にならないでしょうし、汎用除去を使った方が安定するでしょう。
ちなみにダメージステップの発動は可能。
とき
2010/11/12 10:45
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将軍以外のカラクリは殴られると守備になっちゃうので、コンバットトリックにならないのが大問題。
変な制限のせいで《奈落の落とし穴》の回避もできず、将軍・大将軍に使う必要性も薄い。
根本的に使いきり《バーサーキング》に過ぎないし、ちょっと使いにくいな…

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