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ねこーら
2023/08/29 20:43
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総合評価:デメリットが多く《戦線復帰》で足りる場面が多い。
蘇生したターンに攻撃できない上に戦闘ダメージを与えられない為、守備表示で蘇生する《戦線復帰》でよい場面が殆ど。
このカードは自分のターンに攻撃表示で蘇生はできるが、肝心の攻撃ができんのでは。
清川
2019/04/09 16:26
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汎用性には欠けるが専門性は高い蘇生カード。
性能では《戦線復帰》の下位互換であるが、通常罠の蘇生カードとして見た場合、《悪魔嬢リリス》や《トラップトリック》の存在から、4~6枚目以降の《戦線復帰》として充分活用できる。これはサーチ出来ない《リビングデッドの呼び声》には出来ない芸当である。
十全に性能を活かしたいなら直接攻撃を行わないチャクチャルア(【チャルアイーター】)、フィールドから離れた時の効果は問題なく使えるアスラピスクと合わせよう。
なお、この点数にしている理由は私から見た《戦線復帰》の評価が10だからである。
シエスタ
2019/04/03 10:23
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早すぎた埋葬》とナウシカの巨神兵をモチーフにしたであろうカード。
リビデのように共倒れしたりする事はないが、地縛神のウリを潰してしまう痛いデメリットを持つ。
この為、相性のいい地縛神は限られてくる。
それだけならまだしも、ほぼ上位互換といっていいカードに《戦線復帰》がある。
こういう時は名称で差別化していきたいところだが、このカードは特にカデゴリーに属すわけでもない。
戦線復帰》の4枚目・・・ってのも過剰気味で流石に厳しいかと。
備長炭18
2018/12/30 9:17
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なんだか腐ってそうな地縛神専用の蘇生罠。
リビデ規制時代の産物ゆえいろいろ制限が付いている。
まず蘇生したターンには攻撃できないとあるが、フリチェの通常の罠ですから相手エンドフェイズに発動できれば踏み倒しもできる。
問題となるのはもう1つのデメリット。蘇生した地縛神の戦闘で相手が受けるダメージが0になるというのは地縛神の共通効果と絶望的に噛み合っていない。
リビデと違い完全蘇生であったというメリットについても、そもそも地縛神はフィールド魔法が無いと自壊してしまう事に加え、《戦線復帰》や《星遺物を継ぐもの》といった汎用カードも増えた中ではちょっと厳しいのではと。
はわわ
2018/03/27 3:53
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最近は蘇生カードも増えた
一応完全蘇生ではあるものの色々と制約があるため弱い
評価が高すぎるためこの点数に
あだ
2016/08/19 16:03
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一応完全蘇生。
実質チャルアイーター専用
アルバ
2016/08/19 14:16
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リビデ制限時代に作られたカードでリビデ無制限化の被害者。
かなりよろしくないデメリットが搭載されているため、いくら地縛神サポートが追加されたとしても現在で使うことはほぼないだろう。
SOUL
2014/09/09 17:37
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大型モンスターである地縛神を蘇生させることのできるカードですが、現在はリビングデットが無制限なのでそちらを優先しましょう。
完全蘇生ではあるものの、戦闘ダメージ0のデメリットは痛いですね。
ただチャルアイーターなどでは4枚目以降のリビングデッドとして活躍が期待できます。
サンダー・ボルト
2014/06/01 21:40
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「地縛神」専用の蘇生カード。戦闘ダメージを与えられないデメリットが致命的なので、完全蘇生をウリにしない限りは《リビングデッドの呼び声》でOK。チャルアイーターでは「地縛神 Chacu Challhua」の守備表示効果とバーン効果を使えれば問題ないため、採用も可能。もっとも、チャルアイーターでも、「タイムイーター」も蘇生できる《リビングデッドの呼び声》の方が優先されることが多いわけですが。
パの字THEグレート
2014/03/20 22:04
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※ゴッドベイダーのあっぱれ太郎ではありません。この元ネタ何人知ってるかなぁ(しみじみ
デメリット付きだが完全蘇生は大きい。チャクチャルアのバーン効果などでワンチャンあるか…?
ファイア野郎
2014/03/20 7:15
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地縛神専用蘇生カード。
しかし、最大の特徴とも言える直接攻撃による
ダメージを与えられないのは致命的で
単純に使う際には壁モンスターにしか出来ないのが厳しいところ。
とはいえ、バーン効果を持つコカパクアプや
チャクチャルア、アスラピスク等を
使うならば十分有効と言えるでしょう。
NEOS
2011/01/22 22:22
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攻撃できないメリットは、相手ターンで補える。
戦闘ダメージを与えることは出来ないが、コカバクアプのフレイムウイングバーン、アスラピスク、コカライアの全体除去で補える。
表示は関係ないのでチャクチュアルで攻撃を阻止するのもかまわない。
クシルは相性がよろしくないので注意。
とき
2010/11/20 17:20
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腐ってやがる… 早すぎたんだ…!
与えられる戦闘ダメージが0というのは、地縛神の最大の売りである高攻撃力のダイレクトを完全に殺してしまう。
しかしそれでも完全蘇生であり、さらに効果は使える。バーン効果を持つチャクチャルアならば、充分に活用できるだろう。
デメリット付きとはいえ,高攻撃力モンスターを蘇生できるカードは中々.
ただ,攻撃できないデメリットは相手エンドフェイズに発動することでなんとかできるが,
地縛神を使う上で最も重要な戦闘ダメージを与えられないのはいかがなものかと.
戦闘以外で大ダメージを与えられるコカパク・アプや,戦闘をする必要がないチャクチャルアを使うなどしないと,元は取れない気がする・・・

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