交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
E・HERO ブラック・ネオスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
評価全件表示
総合評価:相手モンスターの効果無効化と維持ができる点は使いやすい。
効果の発動回数に制限はなく、対象としたモンスターが消えたなら別のモンスターを対象にして無効化が可能。
自身を指定して無効化することでエンドフェイズのデッキに戻る点も補えたりする。
《ネオス・フュージョン》で出せ、自己強化を持つモンスターを無効化して戦闘破壊し、その後に自身に効果を使い無効化、相手ターンは《ネオス・フュージョン》の破壊身代わりで耐えるといったことも可能。
モンスター効果のインフレで相対的に強くなった奴。
効果の発動回数に制限はなく、対象としたモンスターが消えたなら別のモンスターを対象にして無効化が可能。
自身を指定して無効化することでエンドフェイズのデッキに戻る点も補えたりする。
《ネオス・フュージョン》で出せ、自己強化を持つモンスターを無効化して戦闘破壊し、その後に自身に効果を使い無効化、相手ターンは《ネオス・フュージョン》の破壊身代わりで耐えるといったことも可能。
モンスター効果のインフレで相対的に強くなった奴。
昔のカードなので効果にターン1がついてない。
つまり発動を無効化されてももう一度発動できる。
例えばアポロウーサに発動を無効化されてももう一度発動できるので4体リンク召喚アポロウーサも一人でごり押し処理可能。
無効化できるのは1体だけだが無効化したカードをなんらかの手段で破壊すれば同じターンに別のモンスターを無効化なんて事も可能。
つまり発動を無効化されてももう一度発動できる。
例えばアポロウーサに発動を無効化されてももう一度発動できるので4体リンク召喚アポロウーサも一人でごり押し処理可能。
無効化できるのは1体だけだが無効化したカードをなんらかの手段で破壊すれば同じターンに別のモンスターを無効化なんて事も可能。
出すまでの苦労に見合った効果とは言い難いが、癖が無く比較的使いやすい。
他の方も減収していますが、起動効果で効果無効にできる点は強い
他の方も減収していますが、起動効果で効果無効にできる点は強い
厄介な永続効果とかが増えてるんで、起動効果の無効も価値は向上している。
かといって単体でアドに繋がる効果でもなく打点は標準的。素材であるパンサーは相手依存性が強く、自身もコンタクト融合なので癖も強めと、運用の難しさに見合う性能とも言い難い。
余裕があれば使うかな・・・って程度の存在かと。
かといって単体でアドに繋がる効果でもなく打点は標準的。素材であるパンサーは相手依存性が強く、自身もコンタクト融合なので癖も強めと、運用の難しさに見合う性能とも言い難い。
余裕があれば使うかな・・・って程度の存在かと。
ブラック・パンサーを素材指定したコンタクト融合体。
相手モンスターの効果をコピーできたブラックパンサーと違い、こちらは起動効果による効果無効ができる。
デモチェやヴェーラー、ブレスルのようにチェーン発動できないため対応力はわずかに下がりますが、そういったカードと異なり自分ターンで気軽に打てる点で差別化したい。
しかしながらコンタクト融合というクセの強いモンスターでそういった余裕が生まれるのかと考えるとまた微妙な所でもあり、いまいち優先して出したいと思える場面も少ない気も。
また素材のブラックパンサーにしても、コピー効果を使用すると名前まで変わってしまうためコンタクト融合を狙う際はバニラ同然の扱いに近くなるのも難点。(これについては他のNでも言える事ですけどね)
素の打点やエンドフェイズに戻ってしまうデメリット含め単体としての性能は良くも悪くもコンタクト融合だが、とりあえず入るのであれば入れておくような印象ですかね。
相手モンスターの効果をコピーできたブラックパンサーと違い、こちらは起動効果による効果無効ができる。
デモチェやヴェーラー、ブレスルのようにチェーン発動できないため対応力はわずかに下がりますが、そういったカードと異なり自分ターンで気軽に打てる点で差別化したい。
しかしながらコンタクト融合というクセの強いモンスターでそういった余裕が生まれるのかと考えるとまた微妙な所でもあり、いまいち優先して出したいと思える場面も少ない気も。
また素材のブラックパンサーにしても、コピー効果を使用すると名前まで変わってしまうためコンタクト融合を狙う際はバニラ同然の扱いに近くなるのも難点。(これについては他のNでも言える事ですけどね)
素の打点やエンドフェイズに戻ってしまうデメリット含め単体としての性能は良くも悪くもコンタクト融合だが、とりあえず入るのであれば入れておくような印象ですかね。
効果そのものはシンプルで使いやすくはあるのだがコンタクト融合して使うとなれば微妙な気がする効果。
こいつだけの話ではないが、せめてフィールドから勝手に離れなければ…
こいつだけの話ではないが、せめてフィールドから勝手に離れなければ…
コンタクト融合先のネオスの一体。
素材のネオスペーシアンと効果が少し違い、効果を無効にする。
だが今の環境ではブラックパンサーの効果コピーの方が発動機会は多いかもしれません。
ブラックパンサーでコピー、コンタクト融合ブラックネオスが出来ないのも地味に痛いですね。
素材のネオスペーシアンと効果が少し違い、効果を無効にする。
だが今の環境ではブラックパンサーの効果コピーの方が発動機会は多いかもしれません。
ブラックパンサーでコピー、コンタクト融合ブラックネオスが出来ないのも地味に痛いですね。
オンリー・MARU氏
2012/11/11 11:31
2012/11/11 11:31
効果無効はなかなかですが、墓地発動は無効に出来ません。
いろいろとデメリットを持っていますが、打点もなかなかなので至って普通ですかな。
いろいろとデメリットを持っていますが、打点もなかなかなので至って普通ですかな。
割といろんなモンスターを無力化できる。
ただこのカードがフィールドに残り続けなければならないので、ネオスペースの存在が不可欠。
無効化する対象が1体だけなのも残念かな。
ただこのカードがフィールドに残り続けなければならないので、ネオスペースの存在が不可欠。
無効化する対象が1体だけなのも残念かな。
昨今では珍しくなくなってきた効果無効化持ちの草分け的存在。
実は発動制限がないので対象を戦闘破壊後別の対象を取れるなど草分けゆえの変なルールも多かったりするが、基本的には1体の効果を無効にする起動効果と考えればいいだろう。
とはいえ戦闘破壊耐性持ちはグランネオスやグローネオスで除去する手もある。もっぱら使うなら破壊耐性を無効にし魔法罠の除去を支援するくらいか。そのためにコンタクト融合を使うのはかなり重い感が。
自身の無効化で場に留まれるが、効果も使えずコンタクト融合前後で打点が変わるわけでもないので無理に使う意味もない。
幸いなのは融合素材のブラックパンサーがそこそこ使いでのあるカードなこと。積極的に狙うより、とりあえず用意するカードか??
実は発動制限がないので対象を戦闘破壊後別の対象を取れるなど草分けゆえの変なルールも多かったりするが、基本的には1体の効果を無効にする起動効果と考えればいいだろう。
とはいえ戦闘破壊耐性持ちはグランネオスやグローネオスで除去する手もある。もっぱら使うなら破壊耐性を無効にし魔法罠の除去を支援するくらいか。そのためにコンタクト融合を使うのはかなり重い感が。
自身の無効化で場に留まれるが、効果も使えずコンタクト融合前後で打点が変わるわけでもないので無理に使う意味もない。
幸いなのは融合素材のブラックパンサーがそこそこ使いでのあるカードなこと。積極的に狙うより、とりあえず用意するカードか??
依存しないといけないため、ネオスペースが必要とする。
が、厄介な戦闘破壊耐性モンスターには有効かつ、問題ないのでなかなか。
ネオスペースないときでも戦闘面では活躍する。
が、厄介な戦闘破壊耐性モンスターには有効かつ、問題ないのでなかなか。
ネオスペースないときでも戦闘面では活躍する。
スクラップトリトドン
2010/09/12 14:22
2010/09/12 14:22
コンタクト融合の中では使いやすいだろう.
相手の効果モンスターの効果を無効化することで,戦闘を多少しやすくもできる.
ついでに言うと,融合素材のブラックパンサーも中々使える効果のため,たまに融合するということもいいであろう.
相手の効果モンスターの効果を無効化することで,戦闘を多少しやすくもできる.
ついでに言うと,融合素材のブラックパンサーも中々使える効果のため,たまに融合するということもいいであろう.
更新情報 - NEW -
- 2024/10/25 新商品 SUPREME DARKNESS カードリスト追加。
- 11/21 23:05 評価 5点 《Evil★Twin チャレンジ》「ちょっと弱すぎる。 一応相手…
- 11/21 20:56 評価 8点 《紅蓮魔獣 ダ・イーザ》「 相手が後攻を選択し、しかも《強欲で…
- 11/21 20:30 評価 10点 《スキルドレイン》「 遊戯王を脳筋フィジカルゲーにできる、超…
- 11/21 19:51 デッキ ガイア
- 11/21 19:47 評価 8点 《青眼の究極亜竜》「《青眼の究極竜》《真青眼の究極竜》に続く同…
- 11/21 19:34 評価 7点 《Evil★Twin イージーゲーム》「永続罠でキスキルかリィラ…
- 11/21 18:56 SS 79話 天道虫 その②
- 11/21 18:49 一言 リンクペンデュラムのオリカを作りたいんですがやっぱり不可能ですかね…
- 11/21 17:23 評価 8点 《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》「 『混沌を制す者』シリ…
- 11/21 16:45 評価 6点 《混沌帝龍 -終焉の使者-》「 嘗ての遊戯王を文字通り"混沌" と…
- 11/21 16:09 評価 8点 《超魔導剣士-ブラック・パラディン》「 3DSの最強カードバト…
- 11/21 15:56 評価 4点 《混沌の黒魔術師》「 エラッタ前に戻しても何とかなりそうな気も…
- 11/21 15:21 評価 5点 《素早いモモンガ》「かなり後にカテゴリ化される《素早い》のルー…
- 11/21 14:54 評価 4点 《アサルト・ガンドッグ》「総合評価:送りつけて戦闘破壊しリクル…
- 11/21 14:40 デッキ ディフォーマー
- 11/21 14:25 デッキ ドローテスト【怪盗コンビEvil★Twin】2024/11
- 11/21 14:23 評価 8点 《半魔導帯域》「メインフェイズ1の間、互いの場のモンスターに「…
- 11/21 13:58 評価 7点 《ティスティナの猟犬》「直接攻撃と聞くと弱そうな気がするが、実…
- 11/21 12:33 評価 6点 《ゲート・ブロッカー》「総合評価:岩石族サポートありきで使うメ…
- 11/21 11:48 評価 5点 《青眼の光龍》「すいませーん、進化前の《青眼の究極竜》より素の…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。