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E・HERO フラッシュのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





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asd
2024/11/09 17:31
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恐ろしいほど面倒な条件で通常魔法をサルベージ出来ます。
魔法石の採掘》ならコストを払いさえすれば同じことが可能です。
みめっと
2023/11/23 11:57
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「HERO」というバリューの高いテーマに属する下級モンスターでありながら、自身の効果によって通常魔法をサルベージするというとても貴重な効果を発揮するモンスター。
しかし被戦闘破壊誘発という発動条件と重すぎる墓地からの除外コストが非常にイケておらず、実用性はとてつもなく低い。
同じ漫画版GX出身の光属性の下級E・HEROなら《E・HERO ボルテック》の方がまだ使いようがあるようなって感じですね。
戦士族大好き
2022/09/11 21:59
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通常魔法サルベージはこのカードが出てから10年以上経過しておりますがなかなか類を見ない効果です。

サルベージは悪くないのですがトリガーとコストがネックになります。
サルベージのタイミングは必然的にバトルフェイズになりますが通常魔法のみであるため、例外を除いてどんなに早くてもメインフェイズ2でしか使えません。
またこのカードを含めて4枚を除外しないといけないのは【HERO】でも簡単には捻出できませんし、《ミラクル・フュージョン》とコストの取り合いにもなってしまいます。

トリガーですがこういったカードにありがちな「相手の攻撃によって」ではないので自爆特攻で能動的に発動できるのは評価点になります。
リクルーターよろしく《Ai打ち》と相性が良く、ATKも1100とそう高くないので相手に与えるダメージの方が大きくなるでしょう。

次にコストですがこれは寧ろ【E・HERO】で使わなくてもよいのではないか?と思います。
メインデッキにこのカード1枚、そしてEXにE・HEROカードが3種類あれば発動条件は満たせるのです。
ドラグマ・パニッシュメント》や《月女神の鏃》など能動的にEXから墓地へ送るカードが増えてきています。
それらを使ってコストを捻出してあげれば【HERO】とは逆のEXに依存しないデッキで意外な活躍をしてくれる可能性はあるのではないでしょうか。

使いにくいのは間違いないのですが効果がオンリーワンに近いので4点とさせていただきます。
3枚+このカードではなく3種類+このカードをコストとして要求するのでデジタルはともかく紙では注意しましょう。
ねこーら
2022/09/11 11:14
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総合評価:戦闘破壊がE・HEROとかみ合ってない。
3枚のE・HEROを墓地に置いて自身を戦闘破壊されることが必要であり、条件自体は満たせないこともない。
EN-エンゲージ・ネオスペース》あたりなら墓地にカードを貯められる。
ライトニング・ストーム》などを回収して除去に繋ぐなどできることもそれなりにある。
しかし、《ミラクル・フュージョン》などのリソースが減るし、E・HEROは基本的に能動的に攻めて戦闘破壊を待つ状態は少ない。
異次元トンネル-ミラーゲート-》あたりで相手モンスターを奪いつつ使うことも狙えなくはナイが。
備長炭18
2019/11/30 22:19
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被戦闘破壊時の遅さもそうですが、このカードと墓地のE・HEROを3体まで除外して通常魔法1枚回収はちょっとしょっぱい。
特にHEROなら融合あたりが回収対象な気がするが、それならワンドラという手もある。
除外に目を付けてシャイニングの打点強化にしても、それなら普通にミラクルフュージョンの方がアドを取りやすいような。
時代が進みサポートが増えてしまったからこそ立場が消えてしまった存在かと。
デルタアイズ
2017/12/21 22:10
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中井さんありがとう!フラーッシュ!あぇ
効果の条件が厳しい
アルバ
2017/12/21 8:23
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通常魔法をなんでも回収できるのだがHEROを3種類を墓地に揃えた上で戦闘破壊される必要があるため重い。
ミラクルフュージョンとの噛み合いも悪い。
そもそも戦闘破壊される必要があるのなら自爆特攻が可能かの違いはあれどリバースするだけでコスト無しで回収できるセイマジで良いのではないかと思う。
このカードが作られたのはセイマジ禁止時代だがその時代ですらロクに使われていなかった。
漫画版では墓地へ送られただけで魔法・罠をなんでも回収できるトンデモカードだった。
ヒコモン
2017/12/18 12:48
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通常魔法カードのサルベージはいいのだが、いくらなんでもこのカードと「E・HERO」モンスター3種類は重過ぎる。戦闘破壊が条件なのもマイナス。正直そういう状況ならば《ミラクル・フュージョン》の発動をしたいところ。
サンダー・ボルト
2013/10/29 0:11
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戦闘破壊限定で、除外枚数も少なくないためなかなか重いですが、通常魔法であれば何でも回収できるためなかなかの性能です。融合系のカードはもちろん、汎用性の高い《死者蘇生》や《ブラック・ホール》なども回収できるため、状況に応じて回収対象を選んでいくとよいでしょう。除外したE・HEROを《平行世界融合》に使用するとより効果的です。
ファイア野郎
2013/02/01 22:17
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魔法カードをサルベージ出来るカード。
ただ、このカードを含め4枚のHEROを除外する必要があるため、気軽に使うことは難しいでしょう。強力な制限カードや、このカードと相性のいい平行融合世界をサルベージしたいところです。
除外したカードをシャイニングで回収するのも有効です。
ファナナス
2013/01/22 21:34
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魔法カードのサルベージ自体は強力ですがコストは重め。幸いEHEROにはシャイニングや《平行世界融合》のようなこのカードと相性が良く実用性のあるカードがあるのでそちらでアフターケアをしてあげたいですね。
HERO大好き
2012/11/12 16:59
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シャイニング!!!!
あかね0610
2011/07/11 22:51
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う~ん
普通というところですね
らいだあ
2011/07/08 19:44
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うーん、3体除外で墓地の魔法1枚手札か・・・
条件が重いから無闇に使うもんじゃないな・・・
NEOS
2011/04/22 23:42
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HEROなら融合を回収。
だが、融合はフォレストマンに任せ、こちらはミラクルフュージョンや《平行世界融合》を回収するといい。
後者は、自身の効果と相性がいいのが利点。
あまり除外すると、ミラクルを起こしにくいので注意を。
プロモで出回ったせいで,往年の《ワタポン》を彷彿とさせるような状態になってしまった・・・
攻守が低いが,効果は魔法のサルベージ.HEROは融合カードを筆頭に欲しい通常魔法が多いので,悪くないと思う.
HEROは,《平行世界融合》やシャイニングのおかげで除外しても問題ない場合が多い.
とき
2010/09/05 17:08
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発動条件は重いがそれでもこの魔法カードのサルベージはかなり魅力的。
HEROならば《ミラクル・フュージョン》《平行世界融合》や、制限復帰した《死者蘇生》を狙いたい。
除外するコストが《E・HERO The シャイニング》《平行世界融合》と相性抜群。

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