交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


コアキメイル・パワーハンドのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
22% (2)
カード評価ラベル4
55% (5)
カード評価ラベル3
22% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ねこーら
2022/11/10 8:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:無効化がフィールド限定で、範囲がやや狭い感じ。
光と闇のモンスターに攻撃した時にその効果を無効化するが、範囲から対処できるのは永続効果に限られやすい。
メインフェイズ中に使われる効果などには対処できぬ。
攻撃力2100も下級の中では高いだが、エクストラデッキから出てきたモンスターなどに対しては低い。
攻撃力2100以下で無効化したい永続効果を持つ光・闇属性があまりいない感。
見せるのが罠カードという点は見せた罠カードをそのターンに伏せられない為相性は悪いが、罠カードでメタを行うデッキならそこまで気にはならないか。
みめっと
2020/04/22 19:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
機械族のコアキメイルだが、公開コストは機械族ではなく通常罠。
けして重いコストではないのだが、すぐに使えない罠カード、それも何が伏せてあるかわからないからこそ強い罠カードを公開するという挙動は正直ちょっとダサい感じが否めない。
だがこれを利用した心理戦を展開して結果相手がこちらの思惑通りに動いたら、たちまちハイセンスなカードとなる。
また通常罠という無理のない公開コストのため、罠ビ軸なら他に採用するコアキメイルに関係なくデッキに組み込みやすく、1軍コアキメイルの多くが属する地属性なので、下級コアキメイルではやっぱり強い方になる。
本体の性能は下級21打点という高水準で、光闇属性へのメタは戦闘を行う際のモンスター効果の無効。
相手こそ選ぶが永続効果で無効にするため、意外な強敵にも有効だったりする。
なす
2018/02/16 14:40
遊戯王アイコン
機械族のコアキメイル。
バトルフェイズ限定で光属性・闇属性のモンスター効果を無効化できる効果から、戦闘破壊耐性持ちの他、アバターを戦闘破壊できる数少ない1体として優秀。
真の仲間
2015/03/21 2:24
遊戯王アイコン
ドリルマン
コストが通常罠なのが痛い 維持すると罠の奇襲性が失われてしまう
金剛核使うかさっさとエクシーズかシンクロでどかしたほうがいいかもしれない
ナル参照
2013/05/13 16:54
遊戯王アイコン
ドリル。

打点がの高さが売りの機械の人。
維持コストは「通常罠」ということで維持のしにくさとしては微妙。コアキだとお触れをつむ場合が多いから入りにくいかな?
効果はおまけ程度でおk。しいて言うならマエストロークをつぶしやすいくらい。
NEOS
2011/01/06 19:58
遊戯王アイコン
デメリットながらも1900以上の攻撃力を超えた下級機械族。
コストが機械族ではなく通常罠のため、少々ばかり維持が難しいが、それでも十分な発揮をしてくれる。
効果こそ、オネストには弱いが、厄介な戦闘破壊耐性モンスターを倒すことができる。
地属性のところも見逃せない。
リミッターの存在から,機械の下級で2000越えはないだろうと思ったらとんでもない派遣社員がやってきました.
マシュマロン・死霊などの戦闘破壊耐性持ちから《ゴブリンゾンビ》などのサーチカードを止められるメリット効果は申し分ない.
コストが通常罠と,他のコアキメイルよりも厄介なものを見せるものの,中々面白いカード.
とき
2010/08/22 17:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
お前のドリルで天を衝け!罠で維持できる下級2100打点。
通常召喚できる下級2100打点で、メリット効果まで持っているのは驚嘆。ただ維持コストが見た目以上に重く、罠の多めのデッキでないと意外とコストに困る。
罠を手札に持つということはその間そのカードは腐っているわけで…
追加効果も昨今マシュマロンや死霊を見かけないので、仮想敵がやや少なくなってきた。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー