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ヒステリック・パーティーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
高評価(9〜10)を表示
かなり強い、使えると判断したユーザーのコメントです。
総合評価:大量展開を容易に行える。
墓地で《ハーピィ・レディ》扱いとなるモンスターを大量に展開でき、そこからシンクロ召喚、リンク召喚を狙えル。
手札コストにした《ハーピィ・レディ》も復活可能であり、コストも無駄にならぬ。
難点としてはサーチ手段がない点か。
《ヒステリック・サイン》などから繋がりにくい。
墓地で《ハーピィ・レディ》扱いとなるモンスターを大量に展開でき、そこからシンクロ召喚、リンク召喚を狙えル。
手札コストにした《ハーピィ・レディ》も復活可能であり、コストも無駄にならぬ。
難点としてはサーチ手段がない点か。
《ヒステリック・サイン》などから繋がりにくい。
手札コストありの永続罠版のソウルチャージだと思います。
最序盤ではなかなか活きませんが、ハーピィモンスターが揃い始めると強力になっていきます。
罠で永続という弱点もありますが、それはソウルチャージが強すぎるだけでバトルフェイズを行えるのはこのカードのメリットです。
最序盤ではなかなか活きませんが、ハーピィモンスターが揃い始めると強力になっていきます。
罠で永続という弱点もありますが、それはソウルチャージが強すぎるだけでバトルフェイズを行えるのはこのカードのメリットです。
手札1枚をハーピィを大量蘇生できる永続罠。
コストとしたハーピィも蘇生できるため、使い勝手が良い。《ヒステリック・サイン》をコストにするのにも有効。
大量展開後はエクシーズ等に繋げたり、総攻撃を仕掛けられる。ハーピィに欠かせない一枚。
コストとしたハーピィも蘇生できるため、使い勝手が良い。《ヒステリック・サイン》をコストにするのにも有効。
大量展開後はエクシーズ等に繋げたり、総攻撃を仕掛けられる。ハーピィに欠かせない一枚。
墓地で「ハーピィ・レディ」と扱うモンスターを最大5体まで蘇生出来るのは、優秀だと思います。
このカードが除去されると自壊するので、蘇生したモンスターはエクシーズ素材・リンク素材にするとよいと思います。
このカードが除去されると自壊するので、蘇生したモンスターはエクシーズ素材・リンク素材にするとよいと思います。
ハーピィ専用リビデだが展開量が凄まじいためどっちかというと爆発。
手札コストにハーピィを捨てれば最低2体蘇生でサインを捨てればエンドフェイズにお釣りが来るので手札コストはいくらでも誤魔化せる。
蘇生したハーピィは4エクシーズの素材にするのが主な活用法か。ハーピィには風属性レベル4が多いので千鳥に繋げやすいのもいい所。
SD絶版後はTPぐらいにしか入らず入手が難しかったがDPノーマルでばら撒かれたためかなり手に入れやすくなった。
手札コストにハーピィを捨てれば最低2体蘇生でサインを捨てればエンドフェイズにお釣りが来るので手札コストはいくらでも誤魔化せる。
蘇生したハーピィは4エクシーズの素材にするのが主な活用法か。ハーピィには風属性レベル4が多いので千鳥に繋げやすいのもいい所。
SD絶版後はTPぐらいにしか入らず入手が難しかったがDPノーマルでばら撒かれたためかなり手に入れやすくなった。
ハーピィが誇る大量展開カード
要はアルティメット《リビングデッドの呼び声》
エクシーズやシンクロすればデメリット無視なところもリビデと似てる。
捨てる手札は蘇生するハーピィをマシマシにしたり、ゼピュロスを捨ててこのカードを回収しながら展開とかわりと困らない。
要はアルティメット《リビングデッドの呼び声》
エクシーズやシンクロすればデメリット無視なところもリビデと似てる。
捨てる手札は蘇生するハーピィをマシマシにしたり、ゼピュロスを捨ててこのカードを回収しながら展開とかわりと困らない。
ハーピィデッキの強さの一つ。
現在は昔以上にハーピィとして扱えるモンスターも増え
チャネラーやハーピストから墓地肥やしも容易になったので
5体展開も余裕だと思います。
とはいってもアニメで使ってないのにDP収録はやめてほしかった
現在は昔以上にハーピィとして扱えるモンスターも増え
チャネラーやハーピストから墓地肥やしも容易になったので
5体展開も余裕だと思います。
とはいってもアニメで使ってないのにDP収録はやめてほしかった
大量展開ガード 手札1枚コストなんて安いです、むしろ《ヒステリック・サイン》捨てれば更に爆アドを稼げる エクシーズ等でデメリットも回避できるので文句無しの強力カードです
中盤以降に引くとまさに必殺の切り札になるハーピィ専用カード
この手のカードの宿命として序盤に引くと邪魔にしかならないので、デッキ構成はよく考えましょう
この手のカードの宿命として序盤に引くと邪魔にしかならないので、デッキ構成はよく考えましょう
ハーピィの切り札となる大量展開カード。
「可能な限り」ということで、墓地が肥えてさえいれば5体ものハーピィを手札コスト1枚で展開できる圧倒的な爆発力を備える。
そこまで墓地肥やし特化のカテゴリではないが、このカードパワーを切り捨てる事は難しいだろう。
「可能な限り」ということで、墓地が肥えてさえいれば5体ものハーピィを手札コスト1枚で展開できる圧倒的な爆発力を備える。
そこまで墓地肥やし特化のカテゴリではないが、このカードパワーを切り捨てる事は難しいだろう。
ハーピィを大量展開できるカード。手札コストがありますし、序盤は腐りやすいですが、その爆発力は圧巻の一言。墓地で「ハーピィ・レディ」扱いになるモンスターが増え、ランク4も充実してきたため、発動するだけでかなり優位に立てるカードとなりました。
序盤では腐る場面も多いですが中盤以降はワンキル級の展開を見せるハーピィの切り札。
チャネラー、サインの登場により以前に比べかなり早いスピードでハーピィを墓地にためることができるようになったため使いやすくなりましたね。これ1枚からの逆転もしばしば…。
チャネラー、サインの登場により以前に比べかなり早いスピードでハーピィを墓地にためることができるようになったため使いやすくなりましたね。これ1枚からの逆転もしばしば…。
強化されたハーピィの回転力なら墓地だってあっという間に肥えて行きます。
サインをコストにするのが理想。・・・っといっても墓地に落ちてる数と種類次第ではそのままキルも余裕で、エンドフェイズなんて回ってこないこともしばしば\(^o^)/
わたしのデッキ構築とプレイイングが下手なのもありますが、少し手札消費が荒い気がするハーピィでコストを要するため発動をためらう時も・・・
永続罠なのも・・
でもそれを補う超性能だと思います。
サインをコストにするのが理想。・・・っといっても墓地に落ちてる数と種類次第ではそのままキルも余裕で、エンドフェイズなんて回ってこないこともしばしば\(^o^)/
わたしのデッキ構築とプレイイングが下手なのもありますが、少し手札消費が荒い気がするハーピィでコストを要するため発動をためらう時も・・・
永続罠なのも・・
でもそれを補う超性能だと思います。
サーチ手段が乏しく、永続罠であるため割られやすいが、発動に成功するとハーピィ達が大暴れする。
リアルマネーが低コストでないのがかなり痛いところではあるが、ハーピィ作るなら必須であろう1枚。
最後の決め手として使ったり、防壁として使うのもありか。
リアルマネーが低コストでないのがかなり痛いところではあるが、ハーピィ作るなら必須であろう1枚。
最後の決め手として使ったり、防壁として使うのもありか。
ハーピィデッキの切り札。
手札コストがありますが、ハーピィレディを捨てることができればベターです。
ハーピィレディ1を3体とハーピィクイーンを2体出せれば、1ターンキルの圏内に。
さらに《ハーピィの狩場》もあれば、より安全に攻撃できますが、このカードを破壊されると戦線が一気にズタズタになる点には注意。
ハーピィレディはレベル4ばかりなので、ランク4のエクシーズ召喚によりデメリット効果の回避も行えるのも嬉しいところ。
そのため、ハーピィには是非とも投入したいカード。
入手難易度が高いのが難点でしたが決闘都市編での
再録でようやく手に入れやすくなることに。
ただし、孔雀舞自身はこのカードは使っていない模様。
手札コストがありますが、ハーピィレディを捨てることができればベターです。
ハーピィレディ1を3体とハーピィクイーンを2体出せれば、1ターンキルの圏内に。
さらに《ハーピィの狩場》もあれば、より安全に攻撃できますが、このカードを破壊されると戦線が一気にズタズタになる点には注意。
ハーピィレディはレベル4ばかりなので、ランク4のエクシーズ召喚によりデメリット効果の回避も行えるのも嬉しいところ。
そのため、ハーピィには是非とも投入したいカード。
入手難易度が高いのが難点でしたが決闘都市編での
再録でようやく手に入れやすくなることに。
ただし、孔雀舞自身はこのカードは使っていない模様。
ハーピィを大量展開できる罠カード、別名ハーピィの爆発。
手札コストこそかかるもののサインを捨てれば儲けものだし、レディ1とクイーンはもちろん、展開能力を備えたチャネラーまで蘇生できるのは本当に強い。
サイクロンにこそ弱いが、エクシーズに繋げられれば無問題だし。
ハーピィを組む場合の必須カード間違いなしだろう。
手札コストこそかかるもののサインを捨てれば儲けものだし、レディ1とクイーンはもちろん、展開能力を備えたチャネラーまで蘇生できるのは本当に強い。
サイクロンにこそ弱いが、エクシーズに繋げられれば無問題だし。
ハーピィを組む場合の必須カード間違いなしだろう。
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