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やや低評価(3〜4)を表示

あまり強くない、使えないと判断したユーザーのコメントです。
ねこーら
2022/11/12 15:53
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総合評価:《マグネット・フィールド》などで戦闘にも意味を持たせたい。
単に自爆してメイン2に2体のトークンを使うだけではメリットが薄く、戦闘をトリガーにするカードも併せて使いたい所でアル。
マグネット・フィールド》があれば攻撃した相手モンスターをバウンスして除去できるし、マグネットウォリアーを蘇生して一緒に素材にデキル。
もしくは戦闘破壊された跡に蘇生してまた自爆し、4体のトークンを活かすとかカナ。
みめっと
2022/05/23 7:52
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アニメ5D’sで遊星が使用した数少ない岩石族モンスターの1体。
初期のゲーム作品なら攻撃力1300以上の岩石族と戦士族の融合で作れそうなモンスター、無論攻撃力1300とは《岩の戦士》のことである。
自身の被戦闘破壊誘発の効果により、戦闘ダメージを受けることなく2体のトークンを特殊召喚することができます。
ただし相手モンスターからの攻撃による戦闘破壊では効果が出ない仕様になっているため自爆特攻によって効果を使っていくことになり、そうするとそのトークンを特殊召喚のための素材に利用できるのはメインフェイズ2になることがほとんどになるため、そのターン中の戦闘には参加できないということになります。
効果の仕様もさることながら、効果の性質に対して攻撃力が無駄に高く、下級アタッカーとしても使えると言えば聞こえはいいのですが、こういった効果のモンスターにはアタッカーとしての役割は求められていないというのが実状で、それも相手からの攻撃では効果が出なくて自分が受ける戦闘ダメージが0になるなら尚更。
結果チグハグなカードになってしまっており、攻守を捨ててでも効果の発動条件かトークンのステータスの方をもう少し良いものにしてもらいたかったという感じですね。
まあそれでも下級モンスターで攻撃力1800なら最低限使えるというのもまた…。
サンパイ
2019/12/28 21:19
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自爆特攻することでトークンを生み出すカード。他の方々も言っていますが、そのトークンが使えるのがメインフェイズ2の時がほとんどなので非常に使い勝手が悪い。
シエスタ
2019/09/27 17:52
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トークンの生成力こそ多いんですが、完全に自爆前提ってのがやっぱり引っかかる。メイン2と展開遅くなりがちですし、妨害される可能性も高い。相性のいいカードもやや選ぶでしょう。
自爆前提の割には打点がそこそこあるのもネックでしたが、これに関しては打点のインフレの影響もあって、そこまで問題ではなくなってきている。
かといってコイツを優先するような事が増えたかと言われれば、寧ろ逆かと思いますけどね。高速化してるんで。
ヒコモン
2019/09/27 12:32
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自爆特攻限定でトークンを生み出すカード。普通に戦闘破壊で発動して頂けませんかね。何しろ下級アタッカーとして使える分、当時は自爆特攻し辛いカードだった。自爆特攻してもダメージを受け辛くする配慮ならばまだしも、このカードは戦闘ダメージを0にする効果を持っているという。展開がメイン2になるのもネック。
備長炭18
2018/10/01 21:45
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マッシブが戦士でなぜこちらは岩石なのか。
戦闘ダメージを0にする効果と戦闘破壊される事でトークンを生成できる効果を持つ。
単純なトークン生成で言えばダンディ・ライオンに劣るため、岩石族である点と下級としてはそこそこの打点を持ち隙あらば自爆特攻でトークンを出せる点で差別化したい。しかしながら下級岩石族としてはコアキメイルがおり、戦闘でしかトークンを生成できないのは今では厳しいですね。

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