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やや低評価(3〜4)を表示

あまり強くない、使えないと判断したユーザーのコメントです。
愛佳
2024/05/27 23:02
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相手モンスターからの攻撃を自分のモンスターが受ける時、別の相手モンスターを身代わりにできる罠カード。
相手モンスターを身代わりに、同時撃ちさせられると言えば聞こえは良いです。
当時は《聖なるバリア -ミラーフォース-》は制限だったし、カードの種類も今ほど豊富ではなかったので、まぁまぁ使えるカードでした。
今は攻撃宣言時に発動する罠であれば、相手モンスターを全滅させられるミラフォがすでに無制限なっています。
全バウンスの《神風のバリア -エア・フォース-》など、他の「バリア -フォース-」があります。
除去しつつダメージを与えられる《業炎のバリア -ファイヤー・フォース-》もありますし。
そして相手の場にモンスターが2体、自分の場に1体必要になるので、コントロール奪取罠にしても《大捕り物》などが優先されるでしょう。

アニメの主要キャラが使用したカードでもあり、昔はウルトラ版を使っていた子は居ましたけど、現在はもっと使いやすい攻撃力反応型や、コントロール奪取罠があるので使われる事はまずないでしょう。
言われてみれば確かにイラストはシンバルですね。
パンピー
2024/01/10 7:17
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攻撃前の相手モンスターを奪えれば、2体分の攻撃を止められることになります。
しかし、除去されやすい攻撃反応罠で、自分の場にモンスターが必要と、条件がきつめ。
いずれかの相手モンスターは場に残ることになるので、リターンも良いとは言えません。
相手モンスターを除去するなら《聖なるバリア -ミラーフォース-》でも使った方が手っ取り早いです。
奪ったモンスターが場に残った場合は、《星遺物からの目醒め》や《緊急同調》辺りで素材にしてしまう手もありますが、再現性は低いです。
効果は面白いですが物足りない性能です。
かどまん
2023/09/16 17:17
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城之内が使用した攻撃反応罠
攻撃してきた相手のモンスターとそれ以外のモンスターを奪う形で同士討ちさせる
発動条件に癖が有りこちらに1体以上相手の場に2体以上居ないと使えない

向こうが打点の低いモンスターから殴ってきた場合は
一番強いモンスターを盾に出来るのでそのまま返り討ちにしてBF終了時まで壁に出来る

決まれば面白いタイプの罠だが所詮は一時凌ぎにしかならず
同じ場面では有用な罠は沢山あるので城之内のデュエルを再現したい決闘者向けか
金平糖
2021/08/30 23:28
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相手のモンスター2体を戦闘させる効果のため、
①戦闘破壊によって除去できる。
②一体は戦闘し、もう一体は破壊されるため2回攻撃を減らせる。
と他にはあまりない挙動で除去を行えます。攻撃していないモンスターを対象にとる効果なので、攻撃してきたモンスターが対象耐性や効果破壊耐性、効果を受けない効果を持っていたとしても(それよりも打点の高いモンスターが相手の場にいれば)除去できます。
攻撃反応で遅い、狙った通りのモンスターを除去することが難しいと課題も多いですが、面白い効果のカードではあると思います。
備長炭18
2018/07/08 13:39
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今では2~6体並ぶなんて自他共にあり得ますし、あわよくば相手モンスター1体を処理できればなカードではあると思いますが、まず攻撃反応系の罠である事、自分のモンスターへの攻撃時のみである事と、相手の攻撃モンスターは結局相手が決めるため融通があまり利かないことなど微妙に使い勝手の悪い要素が多く、一時的に相手モンスターを奪えるという要素を加味しても他のカードの方が安定度が高いためそちらに乗り換えた方が良いという印象のカードです。
アルバ
2017/07/03 11:57
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自分フィールドにモンスターがいて相手にモンスターが2体以上存在するときとやや発動条件が面倒で攻撃反応罠だがダイレクトや相手が1体の時には働いてくれない。
決まれば勝手に自滅してくれるが攻撃反応は他に癖のなく使いやすいライバルが多い。
ミシガン州知事
2016/06/15 11:41
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「もうマジックアーム・シンバルとは言わせない!!!」

城之内のカード。
エクスチェンジで交換したため原作では遊戯が扱っていたけど。
相手フィールドにモンスターが2体以上いるときに使えて、相手モンスターの攻撃を奪った相手モンスターに受けさせ味方フィールドを守る的な運用となるわけなのだが、原作再現のためなのか自分のフィールドにもモンスターが必要なのが足を引っ張る。

最も攻撃してきた相手に対するメタは聖なるバリアミラーフォースなどで十分となってしまう。
かのん
2015/02/24 9:15
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悪くない・・・悪くないけど、相手に強い順で攻撃されて
こっちに持ってきたのが低い方だと戦闘ダメージ受けちゃうのがどうもね~。
ラーメン
2015/01/15 23:49
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面白いカードではある、けど本当にそれだけでそれ以上のものは何もない感じ。
他の攻撃反応系罠に比べて使いにくすぎるし回りくどいだけ感が否めない。
hio
2014/08/03 11:59
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個人的に、城之内と言えばレッドアイズよりこのカード。
個性的な効果を持つが、単純に幽閉なりミラフォなりで除去した方が手っ取り早いのは確か。
バトルフェイズ中に奪ったモンスターを何らかのコストにできれば美味しいが、いかんせん難しい。
上手く決まれば非常に楽しいカードだとは思う。
たたた
2013/08/06 1:36
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うまく決まる時は本当においしい、抜群のしてやったり感で悦に浸れるカード。
ただ状況が限定されすぎてしまうので実戦では苦しいが、身内同士なら盛り上がること間違いなし。
サンダー・ボルト
2013/04/08 19:46
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非常に使いにくいカードではありますが、決まればなかなか面白いです。バトルフェイズ中はコントロールを奪ったままになるので、処理手段があればなおよし。
ファナナス
2013/01/21 16:02
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相手の状況にもよりますがやっていることは結構強い。相手の切り札級のモンスターの攻撃を相手のモンスターで耐えてその場をやりすごしましょう。まあダメージは自分が受けるわけで素直にモンスター除去いれたほうがry
ファイア野郎
2013/01/17 20:01
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防御と除去の両方が行えるカード。
ただし、こちらにモンスター1体以上、相手にモンスター2体以上いなければ発動できない点が厳しいところです。
基本的には《次元幽閉》で十分ですが、城之内のファンデッキなら、採用の余地はありそうです。

ちなみに、奪ったモンスターが戦闘破壊された場合、ダメージを受けるのが自分である点は原作と違うので間違えないように。
みかんゼリー
2012/09/28 23:03
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発動条件が結構厳しい。
自分の場にモンスターがいて、相手の場に最低でも2体のモンスターが必要。
最近攻撃反応型の罠は対策されやすいし、面白いカードではあるが準制限になったばかりのミラーフォースを積んだ方が無難だと思う・・・。
コンフュージョンチャフ?何それ、美味しいの?
Neuron
2011/05/22 11:11
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使いどころが・・・あまりない
決まれば楽しいけど,自分のモンスターを守るならば他にもいい方法はある.
これを使うならば,バトルフェイズ中に奪った相手モンスターの処理方法を考えておいたほうがいいかと.
SOUL
2010/08/17 11:39
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まあ《コンフュージョン・チャフ》よりかは性能が良いかと。
それでも、入れるとしたら面白半分あるいはファンデッキでしょう。

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