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オレイカルコス・シュノロスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


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やや低評価(3〜4)を表示

あまり強くない、使えないと判断したユーザーのコメントです。
ねこーら
2023/01/22 18:13
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総合評価:ジェネレイドトークンのコンボは狙える。
自身の攻撃力は相手モンスターの数に比例して強化されるものの、相手モンスターを増やす必要があり扱いが難しいのがナ。
上がっても攻撃して減らすと結局下がるし。
ブラック・ガーデン》を使えばトークンを相手フィールドに生成して、特殊召喚後も攻撃力は半減した値で固定されるのだが、最大値の3000が狙えるかというところではナ。
レベル4通常モンスターの効果破壊を防ぐ処理はあまり役立っていない様に見えるが、トークンを生成する《王の舞台》との併用なら、生成されたトークンのエンドフェイズの破壊を防いでリンク素材などには使える。
その他レベル4トークンの生成を行うカードとの併用ならありか。
シエスタ
2018/02/09 14:37
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ドーマ編にて登場し、攻撃力20000を叩き出した事で印象強いカード。
同じくドーマ編にて登場し同パック収録のエアトスが良調整だったのに対し、こちらはヲー並にわけわからん改変をされてのカード化。
召喚条件は受動的ではあるが、難しい話ではない。
相手モンスターの数によって攻撃力が変動し、倍率こそ1000と高いが安定してくれない。
下級バニラに効果破壊耐性を付与できるものの、正直下級に与えたところで・・・という話。
トークンも通常モンスター扱いなので、召喚トリガーも破壊耐性付与も適応でき、下級トークンを中心としたデッキで運用を見込めるかもしれない。
ブラックガーデンなら相手場にもトークンを生成できるので、戦闘面もそれなりに安定する。
使いようはあるが、いずれにしても扱いの難しい1枚。
アニメで後続として登場したゲーはそれなりに再現度が高く、生まれる時代が違えばマシになったかもしれない・・・。
ただあのヲーも多数のサポートを貰い大分マシになっており、アニメ未OCGもコレパによってちょくちょくOCG化しているので、キュトラーでもカード化して救済に期待したい。
かのん
2015/01/12 11:38
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初めて登場したオレイカルコスカードでしたね。
しかし効果変えるにしてもなんでこんな効果に・・・
このカードを使っていたダーツ様は通常モンスターなんて使ってないのに!

追記 ゲーがカード化されるらしいですがあちらも別物効果になってますが
やっぱり比べてもシュノロスの可哀想さには遠く及びませんね。

全く関係ないバニラに結び付けられるだけでなく
順番的に今年のコレパこそ出ると思っていた結界の続きや両腕は出ず
ゲーの召喚条件からはずされる なんて可哀想だよ・・・
サンダー・ボルト
2014/06/29 21:33
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原作の強さが何一つ再現されていない微妙なカード。手軽に出せるレベル10で、《悪夢再び》にも対応している点は評価できるものの、ステータスは相手依存でなおかつ相手が2体いてやっと2000打点という微妙さ。後半の効果も自身には対応しておらず、対象もレベル4のバニラのみとさすがに狭すぎるでしょう。
ドラゴンX
2012/07/26 17:51
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結界ごときあればいいんだけどぉ
通常モンスターって・・・
オレイカルコスがジェムナイトになるだろ!!!
NEOS
2010/12/29 15:46
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何かが違うオレイカルコスのモンスター。
アニメ効果で再現されてないのが残念。
攻撃力もそれほど高くなれないのが残念。
ま・・・、散々な目にあった紙よりは・・・、同定か。KONAMI・・・
アニメでは攻撃力が2万越えしたり,破壊された後も攻撃力∞のカードを出したりとチートの塊だったのに・・・
弱体化は仕方ないにしろ,アニメ効果とはかすりもしない誰得効果なのは・・・
とき
2010/08/08 22:29
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バニラサポートとしても、レベル4しか守ってくれないのが残念。
戦力としても、攻撃力がとにかく不安定で直接攻撃が不可能に等しいのも痛い。
相手を追い詰めるほど弱体化するのでは使いにくいことこの上ない。
そもそも召喚条件が受け身であり、攻撃力の条件的には低いがそのまま吹っ飛ぶ可能性もあるわけで。わけで…
原作再現とはなんだったのか… どうしようのない効果に変更されては。

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