交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
プライドの咆哮のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
評価全件表示
自身よりも攻撃力が高い相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時にその攻撃力の差分のLPを払うことで発動ができ、その自分のモンスターの攻撃力がダメージ計算時のみ戦闘を行う相手モンスターとの攻撃力の差分+300アップするという効果を持つ戦闘補助系の罠カード。
相手モンスターとの攻撃力差が大きいほど多くのLPを払う必要がありますが、得られる結果としてどんな低打点のモンスターでも必ず戦闘を行う相手モンスターよりも300高い攻撃力となり、発動がダメージ計算時なので妨害されたりさらに上書きされる可能性も低く、自分のモンスターに作用する効果なので完全耐性持ちでも葬ることができる。
ダメージ計算時までは発動すらできない罠カードで、《月鏡の盾》と同様に相手のLPを取る力には乏しいカードですが、登場当時の戦闘補助札としてはかなり高性能な方だったカードであることは間違いなく、《KA-2 デス・シザース》などのようなとにかくモンスターを戦闘破壊することが重要な能力を持つモンスターにとってはとても貴重なカードでしたね。
相手モンスターとの攻撃力差が大きいほど多くのLPを払う必要がありますが、得られる結果としてどんな低打点のモンスターでも必ず戦闘を行う相手モンスターよりも300高い攻撃力となり、発動がダメージ計算時なので妨害されたりさらに上書きされる可能性も低く、自分のモンスターに作用する効果なので完全耐性持ちでも葬ることができる。
ダメージ計算時までは発動すらできない罠カードで、《月鏡の盾》と同様に相手のLPを取る力には乏しいカードですが、登場当時の戦闘補助札としてはかなり高性能な方だったカードであることは間違いなく、《KA-2 デス・シザース》などのようなとにかくモンスターを戦闘破壊することが重要な能力を持つモンスターにとってはとても貴重なカードでしたね。
ダメージ計算時に発動できる罠カード、自分のモンスターの攻撃力が相手モンスターより低い場合、その差分のライフを支払い、相手モンスターの攻撃力を300上回る事ができる。
カード的にはジャックによく似合っていて良いと思いますね、イラストも結構カッコいいです。
相手モンスターの攻撃に対して返り討ちを狙っても良いですが、自分の攻撃にも使える点は有能です。
光属性であれば《オネスト》がいるので頼る事はないと思いますが、ダメージ計算前にオネストが発動された際に、このカードを発動して上回る事が可能です。
攻撃力が高いモンスターだけでなく、効果破壊耐性を持っていたり、突破が難しい《ヴェルズ・オピオン》なんかも処理する事が可能です。
相手との差があり過ぎると支払うライフも多くなり過ぎるのが難点でしょうか。
カード的にはジャックによく似合っていて良いと思いますね、イラストも結構カッコいいです。
相手モンスターの攻撃に対して返り討ちを狙っても良いですが、自分の攻撃にも使える点は有能です。
光属性であれば《オネスト》がいるので頼る事はないと思いますが、ダメージ計算前にオネストが発動された際に、このカードを発動して上回る事が可能です。
攻撃力が高いモンスターだけでなく、効果破壊耐性を持っていたり、突破が難しい《ヴェルズ・オピオン》なんかも処理する事が可能です。
相手との差があり過ぎると支払うライフも多くなり過ぎるのが難点でしょうか。
ダメステの構造をよく把握しないで「ダメステいいっすか?」とドヤ顔で告げる決闘者に赤っ恥をかかせたカードの名前に《プライドの咆哮》とはなかなかよくできたユーギジョーク。
効果そのものは大して強くは無かったのだが、当時の環境の台風の目となったオネストにお安く対抗できるとあって一部で話題に。
遊戯王のバトルフェイズが元々複雑な構造をしている上に《オネスト》自体がいざこざを起こしやすく、しかも当時のオネストはダメージ計算時に発動できたためひたすらややこしい事になっていた。ジャッジの存在意義である「大会の円滑な進行」にも絡むため無下にもできずこの頃のジャッジはなかなか忙しかった。
今は除去の手段を散らして採用するデッキがスタンダードであり、万能除去標準搭載の時代では発動タイミングが最遅であることが逆に枷となるケースが目立ち始め往年の輝きは見られない。オネストと言う太陽の光を映す月の輝きに過ぎなかったのだ。
効果そのものは大して強くは無かったのだが、当時の環境の台風の目となったオネストにお安く対抗できるとあって一部で話題に。
遊戯王のバトルフェイズが元々複雑な構造をしている上に《オネスト》自体がいざこざを起こしやすく、しかも当時のオネストはダメージ計算時に発動できたためひたすらややこしい事になっていた。ジャッジの存在意義である「大会の円滑な進行」にも絡むため無下にもできずこの頃のジャッジはなかなか忙しかった。
今は除去の手段を散らして採用するデッキがスタンダードであり、万能除去標準搭載の時代では発動タイミングが最遅であることが逆に枷となるケースが目立ち始め往年の輝きは見られない。オネストと言う太陽の光を映す月の輝きに過ぎなかったのだ。
散々言われてるようにダメージ計算時に発動される為、多くの戦闘補助に対して優位に出れるのが利点。環境での活躍例もある。
ただその時とは比較にならん程インフレが進んだ現在じゃ、罠かつ戦闘に持ち込まないといけない遅さや、ライフコストから状況に左右されやすい一面もあり、上述の利点を持ってしても優先は厳しいかと思います。
ただその時とは比較にならん程インフレが進んだ現在じゃ、罠かつ戦闘に持ち込まないといけない遅さや、ライフコストから状況に左右されやすい一面もあり、上述の利点を持ってしても優先は厳しいかと思います。
大量のライフロスを覚悟する必要はありますが、戦闘で絶対に勝つことが可能となる点は良く、戦闘破壊した時に効果を発動できるモンスターと絡めたいところ。
攻撃反応系に近い罠カードであるため安定性は他のコンバットトリック系よりも落ちますが、独自性は高いかと。
攻撃反応系に近い罠カードであるため安定性は他のコンバットトリック系よりも落ちますが、独自性は高いかと。
【ダメージ計算時】っていうのが肝で、遅く発動できるのがポイント
具体的に言うと《オネスト⦆のような「ダメージ計算前」に発動するカードに100%勝てるということ。
具体的に言うと《オネスト⦆のような「ダメージ計算前」に発動するカードに100%勝てるということ。
ライフと引き換えに相手に戦闘で勝ちに行くカード。
チェーンの組み方次第では負けることはあるが大体の戦闘では勝てる。
ダメージ計算時と言う妨害されにくいタイミングで撃てて相手には干渉しないためそこそこ環境で見ることもあった。
罠なのがややネックで引いてすぐに殴りに行けない。
チェーンの組み方次第では負けることはあるが大体の戦闘では勝てる。
ダメージ計算時と言う妨害されにくいタイミングで撃てて相手には干渉しないためそこそこ環境で見ることもあった。
罠なのがややネックで引いてすぐに殴りに行けない。
ライフさえ払えれば確実に相手の打点を上回れるようになるカード。
その確実性は魅力だが、いかんせん罠なので遅く、ダメステ以外で使えないので割られる事も多いのがネック。
基本的には汎用性と速効性に勝る聖槍や収縮が優先されるが、それでは補いきれないほど打点に不安があり、かつ戦闘で勝つ必要のあるデッキには選択肢になる。
相手を対象に取らないので、対象耐性持ちの高打点を殴り倒せるという利点もある。
需要はニッチだが、弱くはないカードなのでいずれ脚光を浴びる事もあるかも。
その確実性は魅力だが、いかんせん罠なので遅く、ダメステ以外で使えないので割られる事も多いのがネック。
基本的には汎用性と速効性に勝る聖槍や収縮が優先されるが、それでは補いきれないほど打点に不安があり、かつ戦闘で勝つ必要のあるデッキには選択肢になる。
相手を対象に取らないので、対象耐性持ちの高打点を殴り倒せるという利点もある。
需要はニッチだが、弱くはないカードなのでいずれ脚光を浴びる事もあるかも。
戦闘破壊や戦闘ダメージでアドを得るモンスターとの相性は言うまでもありませんが、
個人的に陽炎獣にオススメしたい一枚。バシリコックへのオネストなどをカウンターし、
ヘルドッグや各種打点が足りない陽炎獣の支援にも最適・・・良カードですね!
ただしライトニングには要注意ですかね・・・!
個人的に陽炎獣にオススメしたい一枚。バシリコックへのオネストなどをカウンターし、
ヘルドッグや各種打点が足りない陽炎獣の支援にも最適・・・良カードですね!
ただしライトニングには要注意ですかね・・・!
この俺が勝ち続けてきた理由を教えてやる!
ダメステのルール変更の追い風を受け、汎用コンバットトリックカードの頂点に君臨することができた。ライフコストは重いが確実に戦闘で勝利できる。
戦闘で効果を発揮するデッキにどうぞ。
ダメステのルール変更の追い風を受け、汎用コンバットトリックカードの頂点に君臨することができた。ライフコストは重いが確実に戦闘で勝利できる。
戦闘で効果を発揮するデッキにどうぞ。
戦闘に必ず勝てる罠カード。
収縮や突進とは違い、ダメージ計算時に発動するため、
《禁じられた聖槍》やオネスト等に妨害されないのが強みで、
逆にドローしてすぐに使えずライフの消費が抑えられない点が難点と言えます。
戦闘破壊をトリガーとするカードと併用して、アドバンテージを取り戻したいところ。
収縮や突進とは違い、ダメージ計算時に発動するため、
《禁じられた聖槍》やオネスト等に妨害されないのが強みで、
逆にドローしてすぐに使えずライフの消費が抑えられない点が難点と言えます。
戦闘破壊をトリガーとするカードと併用して、アドバンテージを取り戻したいところ。
基本的に発動すれば戦闘に勝利できるため、戦闘をトリガーとするモンスターとの相性が良いです。ただ、相手によっては莫大なライフコストが必要となるほか、フリーチェーンではないため、伏せ除去に弱いため、「収縮」などと比べると、だいぶん癖が強いカードです。
たとえこんな俺にだって…プライドってもんがあんだよォ!(発動時のセリフ)
戦闘ダメージを与えることによって発動する効果を持ったモンスターを主軸とするデッキなら面白そうなカードである。戦闘面では確実に勝てるが、結局のところダメージを受けているので一長一短。
友人がダークブレイズとこれで【ファイヤー流】ってデッキ作ってたなぁ…
デコイ→ブレイズ→プライドの流れは痛い。
戦闘ダメージを与えることによって発動する効果を持ったモンスターを主軸とするデッキなら面白そうなカードである。戦闘面では確実に勝てるが、結局のところダメージを受けているので一長一短。
友人がダークブレイズとこれで【ファイヤー流】ってデッキ作ってたなぁ…
デコイ→ブレイズ→プライドの流れは痛い。
ライフコストと引き換えに戦闘での勝利を約束するまた変わった攻撃反応型罠。戦闘破壊をトリガーとする《カオスエンドマスター》や《ダークブレイズドラゴン》のようなカードを主軸に据えるなら採用が検討される
また、ほぼ確実に相手モンスターを戦闘破壊できる点が評価され、最近ではちらほらサイドデッキにいれられたり
また、ほぼ確実に相手モンスターを戦闘破壊できる点が評価され、最近ではちらほらサイドデッキにいれられたり
発動できれば、戦闘には必ず勝てると言って良い。
ただ罠なので、収縮や突進などと違い引いたターンに発動できないのがこちらの弱みである。
また結局攻撃力の差は払うことになるので、弱いモンスターを守るといった使い方はしづらい。
逆に戦闘破壊することで利益を得られるモンスターとは相性が良いため、デッキを選ぶカードとなりそうだ。
ただ罠なので、収縮や突進などと違い引いたターンに発動できないのがこちらの弱みである。
また結局攻撃力の差は払うことになるので、弱いモンスターを守るといった使い方はしづらい。
逆に戦闘破壊することで利益を得られるモンスターとは相性が良いため、デッキを選ぶカードとなりそうだ。
スクラップトリトドン
2010/11/17 7:26
2010/11/17 7:26
誰にでも勝てる代わりに,ライフコストを大量に使う.
収縮や突進では倒せない相手にも勝てる上にオネストっぽい上昇値なので,オネストしたいデッキに積みこんでみるのもありか?
たとえば戦闘機デッキとか.
収縮や突進では倒せない相手にも勝てる上にオネストっぽい上昇値なので,オネストしたいデッキに積みこんでみるのもありか?
たとえば戦闘機デッキとか.
莫大なライフを犠牲に戦闘で絶対勝利の攻撃力変動を行うカード。
発動すればその戦闘はほぼ絶対勝利。そのため戦闘破壊で効果を発揮するカードと組み合わせたい。しかし速攻魔法と違い罠なので即使えず、伏せたまま破壊される可能性もある。
また戦闘ダメージはそのまま受けると言っていいので、使いどころを選ぶ。
総じてクセは強い。しかし収縮や突進にできない動きも可能な面白いカード。
発動すればその戦闘はほぼ絶対勝利。そのため戦闘破壊で効果を発揮するカードと組み合わせたい。しかし速攻魔法と違い罠なので即使えず、伏せたまま破壊される可能性もある。
また戦闘ダメージはそのまま受けると言っていいので、使いどころを選ぶ。
総じてクセは強い。しかし収縮や突進にできない動きも可能な面白いカード。
更新情報 - NEW -
- 2025/01/25 新商品 ALLIANCE INSIGHT カードリスト追加。
- 01/31 17:44 評価 9点 《垂氷の魔妖-雪女》「あらかわいい。 白と紫の服装も良いですが…
- 01/31 17:31 評価 6点 《茫漠の死者》「ライフ2000以下というややきつい条件ではあるが、…
- 01/31 17:20 評価 8点 《スケープ・ゴースト》「 《スケープ・ゴート》が腐敗の瘴気に感…
- 01/31 16:58 評価 3点 《闇竜の黒騎士》「 《白竜の聖騎士》が《アンデットワールド》の…
- 01/31 16:50 デッキ 俺の最強の芝刈りワイトデモンスミス
- 01/31 16:42 評価 1点 《サイバネティック・ヒドゥン・テクノロジー》「「サイバー流の隠…
- 01/31 16:36 評価 10点 《Evil★Twin キスキル・ディール》「うんこ座りしながら…
- 01/31 16:32 評価 3点 《アストラルバリア》「毎ターン使える様になり、個別に選択可能と…
- 01/31 16:25 評価 2点 《カイザー・サクリファイス》「ここがすごいよカイザー・サクリフ…
- 01/31 16:15 評価 1点 《絶体絶命》「相手の攻撃を全てDAに変える、文字通り「ライフで受…
- 01/31 15:11 評価 10点 《影霊衣の魔剣士 アバンス》「総合評価:ノーコストリクルートが…
- 01/31 13:56 SS 登場人物紹介①
- 01/31 12:55 評価 3点 《ピティ》「《デモンスミス》の登場に合わせたものと思われる同じ…
- 01/31 12:48 評価 6点 《械刀婪魔皇断》「《ポルターガイスト》から続く無効化されないシ…
- 01/31 12:06 評価 7点 《ディサイシブの影霊衣》「総合評価:強化狙いでサーチする。 サ…
- 01/31 12:01 評価 5点 《影霊衣の舞姫》「召喚権を使うのが厳しいか。 フィールドに出す…
- 01/31 11:25 評価 7点 《アラドヴァルの影霊衣》「総合評価:どちらの効果もリリースが重…
- 01/31 11:15 評価 8点 《メタトロンの影霊衣》「総合評価:フリーチェーンで除外して妨害…
- 01/31 10:59 評価 9点 《生贄封じの仮面》「 昔からある有名な永続罠シリーズでは規制の…
- 01/31 10:40 評価 5点 《傀儡虫》「 こんなウジ虫に身体を乗っ取られる事を考えると、マ…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。