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シンクロ・ストライクのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


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低評価(1〜2)を表示

弱い・使えないと判断したユーザーのコメントです。
愛佳
2024/08/26 23:40
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シンクロモンスターのサポート罠カード、まさにシンクロ初期に登場した至って普通のサポカードという印象です。
なのですが、ローレベルモンスターを並べて大型シンクロモンスターを出すのが好きな私でも、当時そうそう使う事はなかったカードです。
シンクロ素材一体につき500なので、普通に使えば1000〜1500くらいで、上昇値自体は悪くはありません。
しかし普通に攻撃力を上げたいのであればすぐに発動して攻撃ができる、《デーモンの斧》や《団結の力》でいいでしょう。
相手の攻撃に対して発動するにしても、《収縮》や《禁じられた聖槍》などを入れた方がいい場面が多いです。
素材モンスターが4、5体ならば戦闘面での不安はほぼなくなりますが、そこまで多くのモンスターをシンクロ素材にする事もそうはなさそうですし、基本的には団結で良いってなりそうですね。
一応サーチは可能になったので、使うのなら《シンクロ》魔法・罠であるところを活かすとか。

アニメでは《緊急同調》によって4体の素材を使用してシンクロ召喚された《ターボ・ウォリアー》に使われ、4500となった事で《ゴヨウ・ガーディアン》を攻撃して、フィニッシャーになるという使われ方がされましたが、あのシーンもかなり好きですね。
ところで《シンクロ・ストライカー・ユニット》はいつになったら出るのでしょうか?
えっ?出ても誰も使わないから出さなくていい?はぁそうですか。
みめっと
2023/12/10 18:21
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S召喚されているモンスターを対象に発動でき、そのS召喚に使われたS素材が多いほど対象のモンスターの攻撃力を強化できるカード。
ダメステでも使えるフリチェの罠カードによってSモンスターの攻撃力を概ね1000から2000ほど強化することができる。
2000以上強化できればノーコストで1枚から使える効果としては結構すごい数値ですが、対象のモンスターが限られることと強化値が安定しないことを考えれば、汎用的な速攻魔法や罠カードによる戦闘補助で十分事足りてしまうところが否めない。
ブルーバード
2023/11/22 19:41
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レベル・スティーラー》や《ダンディライオン》存命時には無駄にシンクロ素材を増やせたので1500~2000アップは余裕で狙えた。お誂え向きにシンクロ素材の数分カードを破壊する《ジャンク・デストロイヤー》もいるのでロマンを求めるなら使えなくもない。
しかし、現在ではスティーラーもダンディも禁止になりシンクロ素材を増やしにくくなった。まだドッペルはいるので全く使えないわけではないが…。
ねこーら
2022/09/03 21:32
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総合評価:トークンを大量にシンクロ素材にするなら考えられるかも。
ほとんどの状況で《イージーチューニング》の方が楽。
花札衛-五光-》の様なシンクロ素材を多数使うモンスターでもないならチューナーの攻撃力をそのまま上乗せする方が楽、かつ高い数値を見込める。
トークンを多数展開してシンクロ召喚するなら強化値は2500くらい見込むことはでき、なんとか使えるようにはなるかも。
サンパイ
2020/05/20 5:53
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遅すぎる!
アクセルシンクロでも、ターン制限のせいで攻めたいときに攻められない。
シエスタ
2019/09/30 17:31
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攻めに使いたいのに罠という遅さ、限定的な対象。工夫して運用してもせいぜい2000強化位が限度じゃあ使う価値はないかと思いますね。
ヒコモン
2017/08/09 12:57
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絶対に1000は上がる。しかし1000ならば極端な話、《デーモンの斧》でも良い訳で。バトルフェイズに使うという観点でも、収縮より優先する理由が皆無。
サンダー・ボルト
2013/09/20 6:09
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罠カードゆえの遅さが大問題。基本の上昇値は1000で、それ自体は悪くないものの、「収縮」や「突進」の壁が大きすぎて採用には値しないでしょう。
オンリー・MARU氏
2012/11/06 18:57
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基本1000。罠として使うかどうか。
収縮でいいかなぁ・・・
とき
2010/11/18 11:19
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シンクロに使った素材の数だけ攻撃力を強化する通常罠。
基本的に多くのシンクロは2体で行われるので、攻撃力の上昇値は1000が基本。3体シンクロで1500といったところである。
コンバットトリックに使うなら突進を超える可能性はあるがシンクロにしか使えない不安定さが大きく評価を下げるところ。自分のターンでは罠であり発動が遅いのと《一騎加勢》の存在が引っかかる。
またシンクロに特化するなら、チューナーを攻撃力に変換する《イージーチューニング》も存在する。

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