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やや低評価(3〜4)を表示

あまり強くない、使えないと判断したユーザーのコメントです。
愛佳
2024/02/23 18:41
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アニメではよく使われるカード、てゆうかアニメ向けのカードですね。
チューナーモンスターとチューナー以外のモンスター1体以上をリリースして、その条件に合ったシンクロモンスター1体をEXデッキから特殊召喚する。
と言うのがアニメで最初に登場した際のテキストですが、その後シンプルにシンクロ召喚を行うテキストへ変更。
相手ターンに《氷結界の龍 トリシューラ》を出してみたり、自分のバトルフェイズに大型シンクロモンスターを出して追撃など、子供の頃は使っていて面白いカードでしたね。
その後は相手ターンにシンクロできる《フォーミュラ・シンクロン》なども出てきており、5D's初期にファンが使っていたカード、みたいな立ち位置にあると思います。
当時これのレリーフ当たったので、強いデッキを組める資金が無かった中学生の頃はよく使っていましたけれども、好きだけどムリして入れる必要はないカードですね。
色々と思い出はあるカードです。
ブルーバード
2023/11/22 19:35
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発動すればデビフラみたいにシンクロモンスターをそのまま出せると思ってた人、いると思います。
スチーム・シンクロン》や《フォーミュラ・シンクロン》のようにフリチェのS召喚効果を内蔵したモンスターがいるのでわざわざ一枠使うことはない。
一応自分のバトルフェイズに発動して追撃する使い方もあるが…?
ねこーら
2020/12/23 20:10
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総合評価:自分のターンに追撃に使えれば独自性はあるかも。
相手ターンにシンクロ召喚を狙うのなら、メインフェイズ中に使える各種シンクロチューナーや《スチーム・シンクロン》《ポップ・イヤー飛行隊》などのモンスターを使う方が良い。
自分のターンで追撃に使うなら独自性は有るかといったところだが、《シンクロコール》などがある為、有効活用できるカードはかなり少ないカナ。
サンパイ
2020/03/06 18:21
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バトルフェイズ限定なのがな…奇襲にはなるものの、環境の高速化からか罠は敬遠されがち。相手ターンにシンクロしたいなら、アクセルシンクロのほうがよっぽどやりやすい。
シエスタ
2019/09/30 17:15
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BP限定なのがキツい。相手ターンではBP入る前に除去される事が大半だし、自分のターンに使おうにもラグがキツく、その間にこのカード自体が割られがち。とにかく遅さが目立つ。
面白い事はできるんですが、実用性は乏しいロマンカードって印象です。
備長炭18
2018/04/06 18:42
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バトルフェイズ中にシンクロ召喚を行えるカード
自分のターンに追撃として行う場合、基本的に展開力に優れたシンクロ素材ほどステータスは低くなるため、低攻撃力のモンスターで攻撃→Sモンスターで攻撃という微妙に順番が違うという結果になりますし、相手ターンにおいては、性質がいろいろ異なりますがハリファイバーからくるであろうSチューナーというライバルの存在が厳しいです。せめてフリチェでしたらもっと活躍できる場が広がっていただけに、非常に惜しいと感じるカードです。
ヒコモン
2017/08/09 12:42
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バトルフェイズにシンクロ召喚を行うことが出来るカード。しかし当然素材が自分フィールド上に存在する必要がある為、メインフェイズで効果破壊されては発動すらままならなくなる。基本ディスアドになる上、シンクロ召喚を神系で潰されると目も当てられない状況になる。自分ターンでは追撃、相手ターンではブラロを出すなどで計算を狂わせたい。間違っても《簡易融合》みたいなカードでは無い。
SOUL
2014/03/04 18:23
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速攻に尖らせた構築にしたい場合などでは悪くないですが、やはり事故率は上がってしまいます。
罠なので伏せたターンに使えないのも痛いです。
ファイア野郎
2013/11/28 23:31
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バトルフェイズ中にシンクロ召喚出来るカード。
そのため、シンクロ素材で攻撃した後、シンクロモンスターで追撃を行うのが主な使い方。
ただし、発動には1ターン待つ必要があり、発動したいときに
出来ないことの方が多いです。悪くはないカードなのですが・・・。
久しぶりに罠のレリーフなんて見たな・・・
相手ターンにもシンクロできるし, バトルフェイズの追撃なんていうのもできる.
というわけで,殴り倒したらチューナーを呼べるシュラやグアイバ,ヘルドッグのようなカードを入れていれば発動条件は満たせる.
満たしたところで,普通にシンクロしたほうがいいような気がするけれども,そこら辺は気にしないで・・・
とき
2010/11/18 11:17
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バトルフェイズ中にシンクロ召喚を決め込む通常罠。
シュラやグアイバ、ヘルドッグなどの相手を戦闘破壊した時にチューナーをリクルートできるカードとはなかなかの相性。呼び出したカードとシンクロを行い追撃が狙える。
素材からシンクロになるため、逆に融合から素材になる《融合解除》と比べ使うタイミングを選ぶ。エスケープ的な運用の実用性が下がるのも難点。
そもそも、このカードでシンクロをする必要性が結構珍しい状況くらい。罠というのもネックでセットから発動まで時間がかかり、安定感がなく、使いにくいという評価にならざるを得ないか。
NEOS
2010/10/22 20:15
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アニメでは意外と発動機会が多い。
融合解除》と超融合みたいなコンボができたらね・・・
おんぼろ
2010/08/08 22:52
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使えないことは無い。使えないことはないよ。
ただウルトラレアの器ではないね。身の程を知るべき。
アニメでは必須級の扱いなのは何なんだろうね。

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