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自爆スイッチのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


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カード評価ラベル3
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カード評価ラベル2
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高評価(9〜10)を表示

かなり強い、使えると判断したユーザーのコメントです。
エリサン
2024/10/09 23:09
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一見 引き分けにしかできないと思われるが実はインフェルニティ・ゼロの効果やその効果をコピーしたファントムオブカオスをフィールドにいると 自分はライフ0になっても敗北しないで相手を問答無用に倒せることができます 具体的には最初のターンに《自爆スイッチ》&《光の護封壁》を伏せて《成金ゴブリン》で相手を回復させたり《光の護封壁》で自分のライフを削り 次の自分のターンになってからファントムオブカオスで墓地のインフェルニティ・ゼロ除外してその効果をコピーしてから発動して最後に《自爆スイッチ》を発動です ただしインフェル二ティ・ゼロは召喚条件が非常に難しいというか相手のデッキ次第では不可能に近いので ファントムオブカオスでの運用になります
ブルーバード
2022/09/21 9:01
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正真正銘のクソカード。1枚でゲームを決めるカードということである意味最強。最強すぎて世界大会では禁止カードに。勝負することを放棄している。
チキンレース》と《ライフチェンジャー》のコンボを流用すると実質先行引き分けという狂気のデッキが爆誕する。初戦で《残骸爆破》ワンキルや先行エクゾディアで勝利した後このカードでマッチを消化して逃げ切ったり、エクストラマッチ(サドンデス)に持ち込みサイドチェンジでバーンを積み込むとマッチに勝利できる。ショップ「二度と来ないでねー」
天敵は《神の宣告》と《レッド・リブート》。効果を無効にされるのもそうだが、せっかく貯めた相手のLPをチャラにされてしまうので都合が悪い。
京太
2022/02/13 16:30
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初戦エクゾで勝って、二戦目三戦目自爆。

相剣・勇者・烙印「・・・。」
tierraの供物
2021/05/28 18:23
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私はこういう謎なネタカードが大好きです(自己紹介)
実戦では友人と遊ぶ以外に使い道はない…と思いきや、マッチ戦で1ポイント取った後に使うことで判定勝ちするという戦法が存在し、かつては相手を回復させるカード共々搭載して専用デッキも組まれたりしていた。流石に今ではポンポンライフコストを支払うようなデッキが多いため条件を満たし辛く、使うとなると昔以上に相手ライフを安定して回復させるような構築が必要か
刹那
2018/12/11 16:41
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ある意味で数あるカードの中で史上最強のカード、俺はデュエルで絶対に負けたくないんだ!!って時に使えば敗北は免れる事が出来る。要するに意地でも引き分けに持ち込むカードである。しかもダメージを与える訳ではなくあくまでもライフを0にするカードなのでダメージをトリガーとするカードに引っかかる事もない。このカードを上手く使うのなら自分のライフを意図的に減らすカードや相手のライフをこちらから回復させてあげるカード等、ライフ調整カードを使えば意外と発動条件は簡単にクリア出来る。
大会では使用を禁じられてる場所もあるらしいが禁じられていない場所もあるみたいなので昨今の環境で度々見かける理不尽なインチキテーマ使いのデュエリストにこのカードを発動して一泡吹かせてやるのも一興。このカードをよく思わないデュエリストも多く居るらしいがそれはお互い様で相手側もそれなりに嫌らしいインチキカードを大会等では使って来るのでその仕返しとして使うと良い。ただし最悪対戦相手とリアルファイト沙汰になる可能性もあるのでご注意を・・・そうなった場合はこちらは手を出さず相手を出禁にする事も考えておくこと。
なす
2017/08/20 11:53
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7000以上のライフ差を条件に引き分けにする。
ライフを操作できるカードと合わせれば、条件を満たせる。
マッチ戦で有効。
ミシガン州知事
2016/05/25 15:09
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公認大会では使えるのでともかく、公式大会では「特別枠」的な扱いで禁止カードに指定されているカード。

特殊勝利テーマ御用達のカード。主にマッチの1戦目を特殊勝利で飾った後、マッチ2戦目以降にこれを用意しそのまま逃げ切って勝利をつかむ。
と言った感じで使用される。

開始早々では自分と相手のライフポイント差7000は現実的ではないため、意図的に自分のライフポイントを削るカード(主に【光の護封壁】)などを使用する必要がある。(どこかにライフポイント8000差がないと発動できないカードもあるとかは禁句で。)

フリーデュエルとかマッチ戦ではないときは「ポチッとな」で笑いは取れるだろうけど、マッチ戦ではね………。
ルイ
2016/04/27 17:42
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相手から嫌われるためにあると言っても過言で無いカード。
普通にデュエルしてる場合では発動条件を満たしにくいのでライフロスできるカードと組み合わせる必要があります。
ちなみに。発動条件を満たしたのち、相手に何らかの方法でちら見せしたあと友情を発動したら相手にすごい嫌な顔をされました。
引き分けにするのか、お互いのライフを合計して半分にするかを相手に選べなんていわれたらね・・。
嫌がらせとしては最高峰のカードなので満点です。
EXデッキ焼き
2015/06/26 22:26
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公式大会での特別ルールで禁止カードとなった物。マッチで1勝したプレイヤーがこれで勝ち逃げしようとするからである。まぁそんな事は別として、面白い効果を持っているカードである。現状発動さえ止められなければ確実にドローに持ち込める効果であり、ライフ操作が比較的簡単に行える現環境での成功率は上がりつつある。強制的に引き分けに持ち込むこのカードが究極の勝利をリスペクトするカードになるとは皮肉というか運命的なモノを感じずには言われない。
サンダー・ボルト
2013/07/20 18:16
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やや癖はあるものの、専用構築をすれば発動自体は容易。もっとも、発動したところで引き分けなのですが、マッチ戦なら引き分けでも意味が出てきます。

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