交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
地砕きのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
評価全件表示
相手の場の一番守備力が低いモンスターを破壊する通常魔法。
遊戯王のモンスターにおけるステータスの数値は攻守の合計値が意識されやすく
攻撃力の高いと守備力は低くされる傾向が有り、戦闘向けの強いモンスターにはこれが刺さりやすい。
その為《地割れ》よりはこちらが実戦向きで、狙いこそ付けられないが対象を取らなのでエスケープにも強く
1:1以上の結果を確実に得られたのでかつては制限入りまでしていたカード。
しかし相次ぐインフレの前に除去効果が手軽に利用出来る時代になり
上位互換である全体除去カードも蔓延した事で役割を喪失しており
守備力の無いLモンスターには効かないという思わぬデメリットも抱え
昔の環境を再現する様なデッキでしか出番がないカードになっている。
現在では《震天のマンティコア》という専用のサポートモンスターが出てきたので
それと併用して使う事が必須である。
遊戯王のモンスターにおけるステータスの数値は攻守の合計値が意識されやすく
攻撃力の高いと守備力は低くされる傾向が有り、戦闘向けの強いモンスターにはこれが刺さりやすい。
その為《地割れ》よりはこちらが実戦向きで、狙いこそ付けられないが対象を取らなのでエスケープにも強く
1:1以上の結果を確実に得られたのでかつては制限入りまでしていたカード。
しかし相次ぐインフレの前に除去効果が手軽に利用出来る時代になり
上位互換である全体除去カードも蔓延した事で役割を喪失しており
守備力の無いLモンスターには効かないという思わぬデメリットも抱え
昔の環境を再現する様なデッキでしか出番がないカードになっている。
現在では《震天のマンティコア》という専用のサポートモンスターが出てきたので
それと併用して使う事が必須である。
自分ターンにしか使えない単体除去は流石に弱い
モンスター除去が貴重だった時代では制限カードになるくらい活躍していたが、現在はデッキは当たり前のように除去を使えるため不要である。
対象はとらないが、そのせいで除去対象は選べないしリンクモンスターも除去できない。
現在では上位互換のサンボルが無制限だが、ブラホが制限だった時代ですらあまり使われていなかった。
モンスター除去が貴重だった時代では制限カードになるくらい活躍していたが、現在はデッキは当たり前のように除去を使えるため不要である。
対象はとらないが、そのせいで除去対象は選べないしリンクモンスターも除去できない。
現在では上位互換のサンボルが無制限だが、ブラホが制限だった時代ですらあまり使われていなかった。
対象を取らない1:1交換は昔は強かった。
今じゃ破壊耐性持ちがうようよしてるし、上位互換のサンボルが無制限という大誤算のせいで厳しい立場に。別に弱いわけじゃないんだけどなあ…。
今じゃ破壊耐性持ちがうようよしてるし、上位互換のサンボルが無制限という大誤算のせいで厳しい立場に。別に弱いわけじゃないんだけどなあ…。
モンスターを除去するだけの魔法カードとしては一定の人気を獲得していたカード。
意中のモンスターを除去できるかは発動タイミングや場の状況に依るところもありますが、自分のモンスターを巻き込まない対象を取らない単体破壊を、ノーコストで無条件に手軽に打ち出せます。
当時は苦労して出した大型モンスターを手札1枚で無慈悲に地の底に沈める、何の趣もエンタメ性の欠片もないつまらないカードとして扱われており「はいはい地砕き地砕き」は歴戦のデュエリストたちなら誰もが耳にしたことのある文言ではないでしょうか?
しかし現在では、ブラホやサンボルも含めモンスターを除去するしか能のない通常魔法なんてメインから入れてられるか!という感じで、そういった魔法カードの衰退と共に一度場に出されると処理が重くなるモンスター事情にも大きな変化が起こりました。
モンスター効果やSSを封じるモンスターや《異星の最終戦士》なんかはその良い例なのですが、こういったモンスターに対しても一滴や泡影といった別な方法で無害化する手段が魔法罠にも増えているため、対象耐性を貫通する程度のパワーのこのカードが復権することは今後もなさそうな感じですかね。
意中のモンスターを除去できるかは発動タイミングや場の状況に依るところもありますが、自分のモンスターを巻き込まない対象を取らない単体破壊を、ノーコストで無条件に手軽に打ち出せます。
当時は苦労して出した大型モンスターを手札1枚で無慈悲に地の底に沈める、何の趣もエンタメ性の欠片もないつまらないカードとして扱われており「はいはい地砕き地砕き」は歴戦のデュエリストたちなら誰もが耳にしたことのある文言ではないでしょうか?
しかし現在では、ブラホやサンボルも含めモンスターを除去するしか能のない通常魔法なんてメインから入れてられるか!という感じで、そういった魔法カードの衰退と共に一度場に出されると処理が重くなるモンスター事情にも大きな変化が起こりました。
モンスター効果やSSを封じるモンスターや《異星の最終戦士》なんかはその良い例なのですが、こういったモンスターに対しても一滴や泡影といった別な方法で無害化する手段が魔法罠にも増えているため、対象耐性を貫通する程度のパワーのこのカードが復権することは今後もなさそうな感じですかね。
リンクモンスターと守備力を捨てて高い攻撃力とチート効果を両立するタイプのエースが増加して採用価値がどんどん薄れていってしまった悲しき一枚。
対象を取らない為ディアボロス等の対象耐性持ちに対して通しやすい等、使いやすさ自体は健在である。
リンク禁止の身内レギュレーションなんかで採用すれば未だに全盛期の暴威を振るってくれるだろうか。
対象を取らない為ディアボロス等の対象耐性持ちに対して通しやすい等、使いやすさ自体は健在である。
リンク禁止の身内レギュレーションなんかで採用すれば未だに全盛期の暴威を振るってくれるだろうか。
地割れと共に除去札の代表を務めた偉大な先輩、はいはい地砕き地砕き。
対象を取る取らないの説明によく使われた遊戯王における生ける教科書。
元々ノーコストの除去として高い評価を得ていたが、ガジェットと組んでからの活躍は目を見張るものがあった。
積極的にアドバンテージを取りに行かないメタビートでもよく採用され、大艦巨砲主義に終止符を打った一枚と言っても過言は無い。
このカードの存在があってのことかどうかは知らないが、地砕き登場以降エースモンスターの性能は上昇の一途をたどり、ダムドはじめこのカードに除去される前に一仕事終えてしまうような上級最上級が表れ始めると活躍にも陰りが見え始める。
シンクロ導入後のゴヨウブリュ時代にはすっかり息をひそめ、黒薔薇ぶっぱ上等期に入ると採用候補にすら名前が上がらない体たらくにまで落ちぶれる。
対象を取らない破壊であるためかろうじて環境に残り続けてきたものの、完全に対象外となるリンクモンスターの登場によりついに息の根を止められる。
現在の基準において点数は低く見積もらざるを得ないが、単純な効果ゆえの汎用性と対象ルールにおいて有利に働いたテキストを武器に十年以上インフレについていったのだからそれは驚くべきことである。
対象を取る取らないの説明によく使われた遊戯王における生ける教科書。
元々ノーコストの除去として高い評価を得ていたが、ガジェットと組んでからの活躍は目を見張るものがあった。
積極的にアドバンテージを取りに行かないメタビートでもよく採用され、大艦巨砲主義に終止符を打った一枚と言っても過言は無い。
このカードの存在があってのことかどうかは知らないが、地砕き登場以降エースモンスターの性能は上昇の一途をたどり、ダムドはじめこのカードに除去される前に一仕事終えてしまうような上級最上級が表れ始めると活躍にも陰りが見え始める。
シンクロ導入後のゴヨウブリュ時代にはすっかり息をひそめ、黒薔薇ぶっぱ上等期に入ると採用候補にすら名前が上がらない体たらくにまで落ちぶれる。
対象を取らない破壊であるためかろうじて環境に残り続けてきたものの、完全に対象外となるリンクモンスターの登場によりついに息の根を止められる。
現在の基準において点数は低く見積もらざるを得ないが、単純な効果ゆえの汎用性と対象ルールにおいて有利に働いたテキストを武器に十年以上インフレについていったのだからそれは驚くべきことである。
総合評価:複数破壊可能なカードが優先される。
リンクモンスターは除去できぬ点で《地割れ》に劣る様になってしまった。
リンクモンスター以外が出てくることも多くなったものの、やはり痛手デアル。
そして破壊耐性持ちも増え、複数の破壊が可能なカードが優先されがちな環境では、優先しにくいナ。
リンクモンスターは除去できぬ点で《地割れ》に劣る様になってしまった。
リンクモンスター以外が出てくることも多くなったものの、やはり痛手デアル。
そして破壊耐性持ちも増え、複数の破壊が可能なカードが優先されがちな環境では、優先しにくいナ。
弱いとは言わんけどサンボルとかライトニングストームなんかが使える今じゃ、優先しようとわ思えんわな。リンクには利かんし好きなカードを破壊でけへんしな。
昔は強かった対象を取らない除去魔法
かつて地割れの上位互換のように扱われていたが、リンクモンスターに効かないので立場が逆転した。
一応頑張れば8期くらいまでは通用したカードだと思う。
現代ではサンダーボルトすら使われないのでわざわざ使う理由は無い。
かつて地割れの上位互換のように扱われていたが、リンクモンスターに効かないので立場が逆転した。
一応頑張れば8期くらいまでは通用したカードだと思う。
現代ではサンダーボルトすら使われないのでわざわざ使う理由は無い。
守備力が高いモンスターを簡単に除去できるカード……であったが、守備力を持たないリンクモンスターの登場で一気に逆風状態に。しかも、最近はリンクモンスター中心の環境になっているというわけで……。新マスタールールの登場で一気に採用率が下がってしまった被害者の1枚かも。
対象を取らない破壊のためまあまあ優秀
地割れよりは大型モンスターも倒しやすい
とはいえやはり安定性に欠けるし、なによりリンクモンスターには無力なのが痛い
評価が高すぎるためこの点数に
地割れよりは大型モンスターも倒しやすい
とはいえやはり安定性に欠けるし、なによりリンクモンスターには無力なのが痛い
評価が高すぎるためこの点数に
「うるせぇ!」とか「黙れ」(ドン)と言いながらブチかましたいカード。
ハイハイ地砕き地砕きのフレーズで有名。
必ずしも破壊したいカードを処理できるわけじゃないですが、昔はサンボルやブラホが禁止な事もあって、使い勝手のいい除去として猛威を振るい、対となる地割れ共々制限指定を受けた事もあった。
だが時代が進むにつれ環境が高速化していき、通常魔法の除去じゃ追っつかないケースが多発。
前述の上位互換と言えるサンボルやブラホも規制緩和される程、最早優先度の高い存在ではなくなり、極めつけに守備のないリンクなんてもんまで登場して下位版と見られていた地割れよりも立場が悪くなる始末。
使い物にならないわけじゃないが、より使い勝手のいいカードが多数存在する以上、立場はなくなったと言っていい。
ハイハイ地砕き地砕きのフレーズで有名。
必ずしも破壊したいカードを処理できるわけじゃないですが、昔はサンボルやブラホが禁止な事もあって、使い勝手のいい除去として猛威を振るい、対となる地割れ共々制限指定を受けた事もあった。
だが時代が進むにつれ環境が高速化していき、通常魔法の除去じゃ追っつかないケースが多発。
前述の上位互換と言えるサンボルやブラホも規制緩和される程、最早優先度の高い存在ではなくなり、極めつけに守備のないリンクなんてもんまで登場して下位版と見られていた地割れよりも立場が悪くなる始末。
使い物にならないわけじゃないが、より使い勝手のいいカードが多数存在する以上、立場はなくなったと言っていい。
オベリスクすら破壊出来る《ゴッド・ハンド・クラッシャー》。対象を取らない破壊ということで、制限カードになっていたこともある。しかし有能な1:1交換だったのも今は昔。使われなくなって久しいところに、破壊出来ないリンクモンスターまで現れてしまった。今後メイン採用されることは皆無だろう。
ハイハイ地砕き地砕き
最近全くと言っていいほど見かけなくなったが、扱いやすい対象とらない除去だし即効性があるので制圧モンスターを除去するには十分な性能だとは思う
ただ、ブラックホールが準となってしまったのが厳しいか
最近全くと言っていいほど見かけなくなったが、扱いやすい対象とらない除去だし即効性があるので制圧モンスターを除去するには十分な性能だとは思う
ただ、ブラックホールが準となってしまったのが厳しいか
食らえ!!対象取らないパーンチ!グシャアッ!
一時期制限になったこともあることから、汎用モンスター除去として有名なストレージでよく見かけるカード。
対象に取らないしほぼ確実に1体葬れるのは強いのになぁ・・・。
地割れと比べると狙った除去をしやすい(確実とは言ってない)ため、一時期はすさまじい採用率を誇っていたのですが、今ではほとんど見られなくなりました。
罠ゆえの遅さを考慮しても脱出装置やら奈落やらが優先されるこの時代、返り咲くのは厳しいでしょう。
派手さは無いですがその分引いてすぐ仕事してくれるので今でもスペックは十分。
デッキの残り枠に迷ったらこのカードを入れておくときっと役に立ってくれることでしょう。
一時期制限になったこともあることから、汎用モンスター除去として有名なストレージでよく見かけるカード。
対象に取らないしほぼ確実に1体葬れるのは強いのになぁ・・・。
地割れと比べると狙った除去をしやすい(確実とは言ってない)ため、一時期はすさまじい採用率を誇っていたのですが、今ではほとんど見られなくなりました。
罠ゆえの遅さを考慮しても脱出装置やら奈落やらが優先されるこの時代、返り咲くのは厳しいでしょう。
派手さは無いですがその分引いてすぐ仕事してくれるので今でもスペックは十分。
デッキの残り枠に迷ったらこのカードを入れておくときっと役に立ってくれることでしょう。
地割れと同じく、ノーコストかつ対象を取らずにモンスターを除去できる。
対象は守備力が一番高いモンスターと、地割れと比べて厄介な高守備モンスターを除去できる。
対象は守備力が一番高いモンスターと、地割れと比べて厄介な高守備モンスターを除去できる。
派手さは無いにしろ堅実に仕事をこなしてくれる1枚。
破壊耐性持ちが増えた物の対象を取らないのが地味ながらかなり大きい強み。
ダークロウとかの居座られると面倒なモンスターの対策に2枚目以降のブラホとしてどうぞ。
破壊耐性持ちが増えた物の対象を取らないのが地味ながらかなり大きい強み。
ダークロウとかの居座られると面倒なモンスターの対策に2枚目以降のブラホとしてどうぞ。
「効果がシンプルなカードは強い」の典型例のようなカード、対象を取らない破壊が弱いはずはなく破壊耐性持ちが増えていることを考慮しても今でも十分に活躍できる。
最近はこのカードまで入れるスペースがなく採用されることは多くないが採用しておけばほぼ間違いなく活躍できる。
最近はこのカードまで入れるスペースがなく採用されることは多くないが採用しておけばほぼ間違いなく活躍できる。
リリーサークラウソラス、ワイアームなどの厄介なモンスターを除去してくれるのはもちろん、アド損がほとんどない
昔からあるカードですが今でもデッキにあるととても頼もしい
昔からあるカードですが今でもデッキにあるととても頼もしい
時代の波に置いていかれたカードなのだが、対象を取らない1対1除去はなんだかんだ強い
1枚でオベリスクを葬ることができる、と言えばなんかめちゃくちゃ強いカードに感じるよね
1枚でオベリスクを葬ることができる、と言えばなんかめちゃくちゃ強いカードに感じるよね
汎用除去魔法カード。
単体除去魔法としては非常に優秀の一枚。このカードが制限の時代があった、と考えればこのカードしての優秀さが分かる
高い守備力を参照する為、高打点だが低守備力等の偏ったステータスなどの破壊したいモンスターを破壊できない、という状況も時々発生してしまうのが唯一の難点。
単体除去魔法としては非常に優秀の一枚。このカードが制限の時代があった、と考えればこのカードしての優秀さが分かる
高い守備力を参照する為、高打点だが低守備力等の偏ったステータスなどの破壊したいモンスターを破壊できない、という状況も時々発生してしまうのが唯一の難点。
引いてすぐに使える単体除去としては最高峰。
また地割れと同じく対象を取らない除去であり、こちらは高い方を落とすのでハズレが選ばれることがあまりない。
元制限カードの実力を侮ることなかれ。ただ破壊に強いモンスターも増えてきているのでこちらも過信できるほどではない。
また地割れと同じく対象を取らない除去であり、こちらは高い方を落とすのでハズレが選ばれることがあまりない。
元制限カードの実力を侮ることなかれ。ただ破壊に強いモンスターも増えてきているのでこちらも過信できるほどではない。
確実に破壊したいモンスターを狙えないものの、単体を対象とする魔法に耐性があるモンスターも破壊出来るのは、よいと思います。
強力なモンスターは守備力も高い場合も多いので大抵の場合、強力なモンスターを破壊出来る事が多いのも、よいと思います。
強力なモンスターは守備力も高い場合も多いので大抵の場合、強力なモンスターを破壊出来る事が多いのも、よいと思います。
除去通常魔法カードの中では、ブラックホールに次いでシンプルに強力。
最近は相手の展開を止めれる罠の方が重要視されがちなものの、それでも効果自体は優秀です。
最近は相手の展開を止めれる罠の方が重要視されがちなものの、それでも効果自体は優秀です。
汎用性の高い除去魔法カード。対象を取らないため、回避されにくいのも強みです。ただ、守備力の高い《メタル・リフレクト・スライム》などで回避されることもありますし、必ずしも狙いのカードを除去できるとは限らないですけれども、非常に強力なカードです。
地割れと共に、扱いやすい単体除去カード。
あちらとは違い、破壊したいモンスターを確実に対象にしやすいのが利点。
それでも元々守備力が低かったり、チェーンによって回避されることはあるのですが、それを差し引いても、単体除去としては優秀なカードです。
あちらとは違い、破壊したいモンスターを確実に対象にしやすいのが利点。
それでも元々守備力が低かったり、チェーンによって回避されることはあるのですが、それを差し引いても、単体除去としては優秀なカードです。
地味すぎてシンプルすぎて中々トップクラスのデッキに採用されませんが依然としてその効果は強力。通常、強力なモンスターほど守備力は高いので地割れよりも相手の主力を狙い撃ちにすることが可能。地割れと同じく優秀なのは、このカードが単発の対象を取らない除去だということ。プレアデスに困ってる人は採用してもいいんじゃないかな?
MARU氏「制限カード。ただ、制限カードには「強さ」というものがつき物である。守備力が一番低い、ということなら話は違ったが、この効果はとても魅力的である。」
対象を取らないシンプルな除去カード。
その採用率は、もちろん現在でも下がることはない。
基本的に上級モンスターが的になるので、地割れよりも強力と言える。
腐ることも少なく安定で、デッキを選ばない使い勝手の良い優秀カード。
その採用率は、もちろん現在でも下がることはない。
基本的に上級モンスターが的になるので、地割れよりも強力と言える。
腐ることも少なく安定で、デッキを選ばない使い勝手の良い優秀カード。
ついに ねんがんの ストラク再録を 果たしたぞ!
最強の単体除去魔法と言っても過言ではない。対象を取らない効果で、しかも一番の切り札を落としてくれることが多い頼もしい一枚。
相手のカードによってはかわされるかも知れないが、そこまで機会は多くない。
どんなモンスターもはいはい地砕きで始末してくれる必殺仕事人。もっとも近年は効果破壊耐性を持つカードも多くそこは注意。
また、近年は展開力の増加やモンスターパワーのインフレでこの手の1:1交換は罠の得意とする領域。通常魔法故に自分ターンしか使えないのが逆に遅いという…
最強の単体除去魔法と言っても過言ではない。対象を取らない効果で、しかも一番の切り札を落としてくれることが多い頼もしい一枚。
相手のカードによってはかわされるかも知れないが、そこまで機会は多くない。
どんなモンスターもはいはい地砕きで始末してくれる必殺仕事人。もっとも近年は効果破壊耐性を持つカードも多くそこは注意。
また、近年は展開力の増加やモンスターパワーのインフレでこの手の1:1交換は罠の得意とする領域。通常魔法故に自分ターンしか使えないのが逆に遅いという…
スクラップトリトドン
2010/08/15 21:28
2010/08/15 21:28
地割れと共に,対象を取らない汎用除去カードとして有名.
地割れと違い,スケゴ等のトークンを展開されても,大抵の場合は狙いたいカードをもって行く事が可能.
ただ,最近の切り札級カードの守備力が低い事が多いため,チェーン発動で守備の高いモンスターが出る場合もある.
地割れよりも再録の回数が少なかったが,ストラク再録で1000円でお手軽入手ができるようになった.
地割れと違い,スケゴ等のトークンを展開されても,大抵の場合は狙いたいカードをもって行く事が可能.
ただ,最近の切り札級カードの守備力が低い事が多いため,チェーン発動で守備の高いモンスターが出る場合もある.
地割れよりも再録の回数が少なかったが,ストラク再録で1000円でお手軽入手ができるようになった.
更新情報 - NEW -
- 2024/10/25 新商品 SUPREME DARKNESS カードリスト追加。
- 11/22 00:06 評価 10点 《大寒気》「《ハーピィの狩場》の自壊を防ぐ他《女神ヴェルダン…
- 11/22 00:02 コンプリート評価 クリムゾン・ノヴァさん ⭐QUARTER CENTURY LIMITED PACK⭐
- 11/21 23:05 評価 5点 《Evil★Twin チャレンジ》「ちょっと弱すぎる。 一応相手…
- 11/21 20:56 評価 8点 《紅蓮魔獣 ダ・イーザ》「 相手が後攻を選択し、しかも《強欲で…
- 11/21 20:30 評価 10点 《スキルドレイン》「 遊戯王を脳筋フィジカルゲーにできる、超…
- 11/21 19:51 デッキ ガイア
- 11/21 19:47 評価 8点 《青眼の究極亜竜》「《青眼の究極竜》《真青眼の究極竜》に続く同…
- 11/21 19:34 評価 7点 《Evil★Twin イージーゲーム》「永続罠でキスキルかリィラ…
- 11/21 18:56 SS 79話 天道虫 その②
- 11/21 18:49 一言 リンクペンデュラムのオリカを作りたいんですがやっぱり不可能ですかね…
- 11/21 17:23 評価 8点 《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》「 『混沌を制す者』シリ…
- 11/21 16:45 評価 6点 《混沌帝龍 -終焉の使者-》「 嘗ての遊戯王を文字通り"混沌" と…
- 11/21 16:09 評価 8点 《超魔導剣士-ブラック・パラディン》「 3DSの最強カードバト…
- 11/21 15:56 評価 4点 《混沌の黒魔術師》「 エラッタ前に戻しても何とかなりそうな気も…
- 11/21 15:21 評価 5点 《素早いモモンガ》「かなり後にカテゴリ化される《素早い》のルー…
- 11/21 14:54 評価 4点 《アサルト・ガンドッグ》「総合評価:送りつけて戦闘破壊しリクル…
- 11/21 14:40 デッキ ディフォーマー
- 11/21 14:25 デッキ ドローテスト【怪盗コンビEvil★Twin】2024/11
- 11/21 14:23 評価 8点 《半魔導帯域》「メインフェイズ1の間、互いの場のモンスターに「…
- 11/21 13:58 評価 7点 《ティスティナの猟犬》「直接攻撃と聞くと弱そうな気がするが、実…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。