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かなり将来性のある一枚だと思う。可愛い。
指定が植物族ではなく水属性なのが偉いです。
只トークンを生成するだけの運用もいいですが、どうせなら除外するものにも付加価値を与えたいところ。絶賛考え中です
宵闇の変態
2022/06/24 23:03
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昔のカードならではのターン制限のないトークン生成効果がとても素敵な触手さん。
触手ウネウネの化け物と美少女という組み合わせはつい良からぬ事を想像してしまうが、六花とは相性が良く絢爛でサーチ出来るのでトドメを刺したい時に持ってきやすい。
墓地アドがすっ飛ぶが展開制限はかからないので植物縛りが生じやすい六花でもアクセスコードのような汎用フィニッシャーに漕ぎ着けるのは非常にありがたい。大精霊とでアクセスコード出して何度も勝利をもたらしてくれてるので甘めに。
六花精オジサン
2022/04/30 23:38
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植物族レベル4下級モンスター
攻撃力が1700と高め。最低限アタッカーとしても採用できます。
効果ですが、墓地の水属性モンスターを2体除外して、トークンを1体特殊召喚するというもの。
しかしこのカードにはターン1制限がなく、リソースがある限り、リンク召喚の素材に使用できるトークンを生み出し続ける事が可能なのです。弱いわけがない。
水属性デッキでリンクモンスターを採用しているなら、使う価値はあると思います。
勿論、私が愛用している六花デッキでも相性抜群です。
効果を連打すると墓地が干上がるので、ご利用は計画的に。ここぞの勝負に出て、逆転勝利したこともありましたので、爆発力のあるモンスターだと思います。
ねこーら
2021/09/06 23:41
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総合評価:リンク素材を大量に確保可能。
墓地に水属性を大量に貯めてしまえばトークンを大量生成し、大量にリンクモンスターを展開可能とナル。
植物族の為、《スポーア》や六花と組み合わせてシンクロ召喚を狙ったりも可能。
トークン自体を《暴走闘君》で強化してアタッカーとする手も悪くない。
墓地にモンスターを貯めるなら《隣の芝刈り》なども使えるかも。
みめっと
2020/04/10 16:03
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原作のマリクが使用した《ロードポイズン》じゃない方の植物族。
当時こそじゃない方扱いだったが、回数制限のないトークン生成効果はリンク導入後の環境ではこのままの仕様で出てくることはまずあり得ないと思われる優れた能力である。
回数制限がないのもさることながら攻撃制限も特殊召喚制限もかからず、このカードにも出てくるトークンにもまずまずの打点があるのも悪くない。
ただしトークン1体に対して墓地のモンスター2体を要求する辺りは、回数制限がない分の当然の調整と言えるか。
乱発すると墓地リソースはあっと言う間に枯れてしまうが、新システムが導入されることでそのシステムとの相性の良さや縛りの少なさから有用性が再評価されるという、過去カードならではの特有の強みが魅力のカードです。
シエスタ
2020/02/07 17:25
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トークン生成能力を持ちコストは墓地からで、更にターン制限もない為、コストさえあればですが高い展開、爆発力を持つ。
ただリソースの消耗は激しく、そう何度も発動となるとやはり尖った構築にしないと難しい。墓地肥やし手段に長けるデッキ程、墓地アドを重視してる事も多いので、このカードを中心とした専用構築が望ましくなる。
まあそのくらいの立ち位置じゃないと壊れになりかねんので、丁度いいかと思います。
カードプールの増加によって評価を上げた1枚で、その将来性は高いかと。
はわわ
2018/10/09 12:58
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ターン1制限が無いため、墓地を肥やせばトークンの大量生産が可能
トークンはリンク素材として使えるためかなり優秀である
なす
2018/02/20 1:42
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墓地の水属性を2体除外することでトークンを生成できるモンスター。
ターン1制限がないため、コストが続く限りトークンを生成可能。水属性デッキにおけるリンクの大量展開として優秀。
ルイ
2017/07/08 21:17
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芝刈りガエルランサーでいつもお世話になってます。

登場当初は微妙な性能で、墓地肥やし手段は少ない上に墓地コストも2体と地味に重いカードでした。
その後シンクロ召喚、リンク召喚、植物族、水属性のサポートの充実により一気に化けることに。
昔のカードゆえに名称ターン1はもちろんのこと、発動回数制限もないのでコストさえあればガンガン展開できるのは魅力的。

遊戯王はこれだから面白いですね。昔のカードがこういう形で評価されるようになるのはうれしい限りです。
サンダー・ボルト
2014/07/29 23:42
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除外コストと引き換えに弱小トークンを生み出すカード。下級アタッカーとしては少々物足りない打点ではありますが、豊富な植物族サポートを受けられるため、シンクロ召喚のレベル調整としてはなかなか使えるでしょう。何気に効果の回数制限はないため、墓地を一気に肥やせば怒涛の大量展開も可能。扱いの難しいカードではありますが、使い方を考えるだけの可能性のある1枚と言えるでしょう。
とき
2011/04/01 23:59
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準アタッカークラスの攻撃力に、特化すればかなりの量を稼げるトークン生成能力。
植物という種族にも恵まれ、バカに出来ない地力を持っている一枚。
水属性のギミックを積極的に取組み、《レクンガ》軸なる専属デッキすらあるほどに。
なにかしら面白い未来が見えそうな気もするけど… どうだろう?
個人的に面白いと思う1体.
水植物はボタニティや《ロードポイズン》などがいる上に《スクリーチ》やウンディーネがいるため,コストの用意はやりにくいわけじゃない.
その上,何度もトークンを生み出せる効果のため,ここから色んなシンクロに化けさせることも楽.
幸いガンナーが蘇生できるレベルのトークンの上に,新たなトークンのコストも確保できる.
あと一歩何かが来たら面白いことになりそう・・・
NEOS
2010/10/22 22:23
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結構リスクを負う。
二体除外で弱小のトークンを攻撃表示で出すのが痛い。
が、アタッカーとしてはまぁいける範囲なので・・・。

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