交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
光なき影 ア=バオ・ア・クゥーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
評価全件表示
か、かわいい……!!!
性能としては光闇版咎姫って感じで、あっちと比べて重かったり展開に繋げにくかったりって点を加味しても全然強力なカードの部類だなって印象です。プールの広さにフリチェなのも相まって蘇生効果の悪用しやすさは断然上だし
性能としては光闇版咎姫って感じで、あっちと比べて重かったり展開に繋げにくかったりって点を加味しても全然強力なカードの部類だなって印象です。プールの広さにフリチェなのも相まって蘇生効果の悪用しやすさは断然上だし
(お前の希望の)光なき影。
光は無いが光属性は釣り上げる。お前は何を言っているんだ?
Evil★Twin、魔轟神、デモンスミス、ユベル、破械、えーっとラビュリンスからも出せるか。《カオス・アンヘル-混沌の双翼-》が反復横跳びするよ!
特に前者2つとの相性がオワッテル。ビーステッドの反省を完全に忘れているらしい。多分《昇霊術師 ジョウゲン》はもう許されない。
遊戯王の未来に光はあるのか、その試練と言うなら分からんでも無いぜ。
光は無いが光属性は釣り上げる。お前は何を言っているんだ?
Evil★Twin、魔轟神、デモンスミス、ユベル、破械、えーっとラビュリンスからも出せるか。《カオス・アンヘル-混沌の双翼-》が反復横跳びするよ!
特に前者2つとの相性がオワッテル。ビーステッドの反省を完全に忘れているらしい。多分《昇霊術師 ジョウゲン》はもう許されない。
遊戯王の未来に光はあるのか、その試練と言うなら分からんでも無いぜ。
詳細公開時にガンダムワードが急上昇した、マジでカワイイ萌え萌えロリっ子メイドちゃん(?)な一枚。このムスッとした顔がたまらない♡…ちな当時のネタは全く分からないんで、そこんとこヨロ。
悪魔族を含めば後は何でも良い激緩ランク4であるコイツは、フリチェで手札1枚消費で選んで破壊または墓地蘇生が狙える。…さらっと言ってやがるが、やってることがバケモンである。まず選んで破壊は、相手ターンの直接的な妨害なのは言うまでもないはずだ。単純に立ててるだけで牽制できるのは強い。…それ以上に蘇生効果がバグっており、墓地から光・闇を何でも出せて良い訳ない。遊戯王界のメジャーな部分を出せるわけなので、これは流行らない選択肢はない気がする。それこそ《昇霊術師 ジョウゲン》《結界像》そして《アーティファクト-デスサイズ》といった制圧札を釣り上げたって良いし、何より相手ターンに展開モンスターを蘇生させて動いてきそうなのが怖い。効果も無効にしないので、ターン1ないカードを乱用することもできそうだ。…んでサブみたいに書かれてるドロー効果もめちゃ強力ではある。普通に手札の純度を高めれる訳であるので、嬉しいことこの上ない。【《Evil★Twin》】と相性良いのは周知だろうが、【《ライトロード》】【《未界域》】【《魔轟神》】とも良いらしい。
《賜炎の咎姫》と肩を並べる程の種族汎用サポートであり、純粋に蘇生しつつ再展開狙えそうなのは確実に悪用されるだろう。メジャーな属性のテーマが増える毎に凶悪度が増すのは確実なので、そう遠くない内に豚箱に送られる気がする…
悪魔族を含めば後は何でも良い激緩ランク4であるコイツは、フリチェで手札1枚消費で選んで破壊または墓地蘇生が狙える。…さらっと言ってやがるが、やってることがバケモンである。まず選んで破壊は、相手ターンの直接的な妨害なのは言うまでもないはずだ。単純に立ててるだけで牽制できるのは強い。…それ以上に蘇生効果がバグっており、墓地から光・闇を何でも出せて良い訳ない。遊戯王界のメジャーな部分を出せるわけなので、これは流行らない選択肢はない気がする。それこそ《昇霊術師 ジョウゲン》《結界像》そして《アーティファクト-デスサイズ》といった制圧札を釣り上げたって良いし、何より相手ターンに展開モンスターを蘇生させて動いてきそうなのが怖い。効果も無効にしないので、ターン1ないカードを乱用することもできそうだ。…んでサブみたいに書かれてるドロー効果もめちゃ強力ではある。普通に手札の純度を高めれる訳であるので、嬉しいことこの上ない。【《Evil★Twin》】と相性良いのは周知だろうが、【《ライトロード》】【《未界域》】【《魔轟神》】とも良いらしい。
《賜炎の咎姫》と肩を並べる程の種族汎用サポートであり、純粋に蘇生しつつ再展開狙えそうなのは確実に悪用されるだろう。メジャーな属性のテーマが増える毎に凶悪度が増すのは確実なので、そう遠くない内に豚箱に送られる気がする…
このカード名を聞いて機動戦士ガン〇ムのラスダンと堪えたら年齢がバレる
何となく《天霆號アーゼウス》と並べたくなるが、イラストはゴスロリの少女で有り世界観は合いそうにない。
悪魔族を最低1体混ぜれば出せるL4で有り
(1)でフリーチェーンで手札を1枚捨てて、場のカード1枚の破壊か自身の一時除外で光闇の蘇生が選べ
(2)は自分のSF時に墓地の種族の数だけ手札交換を行える。
強化が決まっている《魔轟神》との相性が抜群で《デモンスミス》《イビルツイン》でも降臨は朝飯前
《破械神ラギア》で相手のL2・L3を奪っても出せるので殆どの【悪魔族】でも採用しやすい。
【悪魔族】以外でも《トロイメア》を素材に出す事が可能なのでリトルナイトに押されていたこのカテゴリを再度使う理由にもなり
《閉ザサレシ天ノ月》を経由しても良いのでこれの新たな派遣先にもなれたりと素材に出来るカードへの影響も大きい。
名前とイラストだけで妙にバズっているが効果もガチな為、本パックの中でも一際人気の高いカードとなるで有ろう。
何となく《天霆號アーゼウス》と並べたくなるが、イラストはゴスロリの少女で有り世界観は合いそうにない。
悪魔族を最低1体混ぜれば出せるL4で有り
(1)でフリーチェーンで手札を1枚捨てて、場のカード1枚の破壊か自身の一時除外で光闇の蘇生が選べ
(2)は自分のSF時に墓地の種族の数だけ手札交換を行える。
強化が決まっている《魔轟神》との相性が抜群で《デモンスミス》《イビルツイン》でも降臨は朝飯前
《破械神ラギア》で相手のL2・L3を奪っても出せるので殆どの【悪魔族】でも採用しやすい。
【悪魔族】以外でも《トロイメア》を素材に出す事が可能なのでリトルナイトに押されていたこのカテゴリを再度使う理由にもなり
《閉ザサレシ天ノ月》を経由しても良いのでこれの新たな派遣先にもなれたりと素材に出来るカードへの影響も大きい。
名前とイラストだけで妙にバズっているが効果もガチな為、本パックの中でも一際人気の高いカードとなるで有ろう。
非常に強力な効果を三つも有した汎用リンクモンスター。悪魔族を「含む」なので、デモンスミスなどの採用しやすい悪魔族を利用すれば割と簡単に出せる。
一つ目は手札コストありのフリーチェーン破壊。地味に対象を取らない効果なので、最近ではデフォルトで備えられている対象耐性を貫通して盤面を割れるため、妨害にも捲りにも使えるのがGOOD。
二つ目が同じく手札コストありのフリーチェーン蘇生。タイムラグこそあれど、実質盤面を減らさずに自分の展開を補助できる。しかも相手の墓地妨害を回避するのにも利用できるから、汎用性が高すぎる。
三つ目が《鎖龍蛇-スカルデット》によく似た手札交換効果。手札誘発も利用すれば数種類の種族が墓地に揃っているだろうから、大量ドローが可能となる夢のある効果。二つ目の効果のおかげで生存率も高いから、先攻で立てれば相手ターンを凌いだ後に更なる攻勢へ出る準備となる。
このように、あらゆる場面に対応できる効果を備えた、非常に器用な存在であるが…やはり、話題になっているのがその名前。
そう!かの富野由悠季が手掛けたロボットアニメの金字塔にして生きるレジェンド、機動戦士ガンダムの最終決戦地となるア・バオア・クーと同名である事である!
元ネタの「幻獣辞典」に関してはあえて無視するとして、ガンダム好きとしてはどんな理由を差し置いてでも、どんなに財布に優しくなかろうと、採用せざるを得ない理由がある。
ジオンとの最終決戦、バズーカ二丁を担いで戦場に挑んだアムロ・レイ。無数のジオン兵を退けて、シャア・アズナブルと熾烈な戦いを行った後、ジオングと相打ちになったガンダムが最期に残したコア・ファイターで無事帰還したラストシーンは、涙なしでは見られない。
その後アムロは7年間、連邦軍によって幽閉されるも、無事カムバック。本人曰く「腕が鈍った」と言うが、10代の頃だったら1分で片付けられてた相手に2分もかかってしまった、と落ち込む時点で何かがおかしい。新兵の訓練とは言え普通は2分で6機のモビルスーツ……1機20秒で倒せんて。
そしてシャアと最後の戦いとなった不朽の名作「逆襲のシャア」。29歳と円熟した、パイロットとして最盛期に達したアムロの縦横無尽の活躍は脳に刻まれて離れない。
序盤のリ・ガズィですら、シャアとギュネイ二人を相手に善戦。νガンダムに乗り換えてからは、たった一人でネオジオンの前線を壊滅、クェスのαアジールをあしらい、ギュネイのヤクト・ドーガを軽々と撃墜し……もはや永遠に語りづがれるシャアとの戦いでは機体性能を120%駆使して終始圧倒!最後のサイコフレームがもたらした奇跡を目の当たりにした衝撃ときたら、忘れようものか。
このカード名を見た瞬間に、ここまでの文章が一瞬で浮かんでしまった。それくらい、ガンダム好きにはたまらないネーミングである。
一つ目は手札コストありのフリーチェーン破壊。地味に対象を取らない効果なので、最近ではデフォルトで備えられている対象耐性を貫通して盤面を割れるため、妨害にも捲りにも使えるのがGOOD。
二つ目が同じく手札コストありのフリーチェーン蘇生。タイムラグこそあれど、実質盤面を減らさずに自分の展開を補助できる。しかも相手の墓地妨害を回避するのにも利用できるから、汎用性が高すぎる。
三つ目が《鎖龍蛇-スカルデット》によく似た手札交換効果。手札誘発も利用すれば数種類の種族が墓地に揃っているだろうから、大量ドローが可能となる夢のある効果。二つ目の効果のおかげで生存率も高いから、先攻で立てれば相手ターンを凌いだ後に更なる攻勢へ出る準備となる。
このように、あらゆる場面に対応できる効果を備えた、非常に器用な存在であるが…やはり、話題になっているのがその名前。
そう!かの富野由悠季が手掛けたロボットアニメの金字塔にして生きるレジェンド、機動戦士ガンダムの最終決戦地となるア・バオア・クーと同名である事である!
元ネタの「幻獣辞典」に関してはあえて無視するとして、ガンダム好きとしてはどんな理由を差し置いてでも、どんなに財布に優しくなかろうと、採用せざるを得ない理由がある。
ジオンとの最終決戦、バズーカ二丁を担いで戦場に挑んだアムロ・レイ。無数のジオン兵を退けて、シャア・アズナブルと熾烈な戦いを行った後、ジオングと相打ちになったガンダムが最期に残したコア・ファイターで無事帰還したラストシーンは、涙なしでは見られない。
その後アムロは7年間、連邦軍によって幽閉されるも、無事カムバック。本人曰く「腕が鈍った」と言うが、10代の頃だったら1分で片付けられてた相手に2分もかかってしまった、と落ち込む時点で何かがおかしい。新兵の訓練とは言え普通は2分で6機のモビルスーツ……1機20秒で倒せんて。
そしてシャアと最後の戦いとなった不朽の名作「逆襲のシャア」。29歳と円熟した、パイロットとして最盛期に達したアムロの縦横無尽の活躍は脳に刻まれて離れない。
序盤のリ・ガズィですら、シャアとギュネイ二人を相手に善戦。νガンダムに乗り換えてからは、たった一人でネオジオンの前線を壊滅、クェスのαアジールをあしらい、ギュネイのヤクト・ドーガを軽々と撃墜し……もはや永遠に語りづがれるシャアとの戦いでは機体性能を120%駆使して終始圧倒!最後のサイコフレームがもたらした奇跡を目の当たりにした衝撃ときたら、忘れようものか。
このカード名を見た瞬間に、ここまでの文章が一瞬で浮かんでしまった。それくらい、ガンダム好きにはたまらないネーミングである。
くぅ~疲れましたw その名前はガンダムの空中要塞で有名ならしい
メインとなる①の効果はお互いのメインフェイズに手札コスト・自身を場から離す代わりにフリチェで対象を取らない破壊か、光闇なんでも墓地蘇生を選べる効果。元ネタ通りに誰かの影に潜むような効果を持っている。基本的にこのカードを使う以上は墓地蘇生の方を積極的に使う運用にはなるだろう。何気に手札コストとして切った光闇もそのまま蘇生出来るので、スカルデット的な手札展開用途としても悪くない。
墓地蘇生して強いのは、基本的には《大翼のバフォメット》のような出すとアド稼ぎ能力が高い奴、《導きの聖女クエム》のような居るだけで妨害能力がある奴、《アーティファクト-デスサイズ》のような出すと相手を詰ませられるような奴など色々いる。…というか選択肢が多すぎて逆に使いこなすのが難しいと思うレベル。デスサイズの方は《アーティファクト-ダグザ》でリンク展開しつつ呼び込めるし、このカード自身の破壊効果の方でセットしたデスサイズを爆破もできるので相性は良い。それにデスサイズを素引きしてもコストで捨てて蘇生できる。
また光闇なら大型のモンスターも問題なく出せるので、倒された自分のエースモンスターを何度も復活することも出来る他、フリチェで蘇生できることを活かして《宵星の機神ディンギルス》で相手ターンに除去を狙ったり、フリチェ吊り上げで《Evil★Twin’s トラブル・サニー》を《墓穴の指名者》から逃がしたりと色々使い方が考察されているようだ。
とは言えこのカードを出せるくらいリンク展開を伸ばせて、墓地蘇生効果もうまく使えるテーマともなるとそこそこ使えるデッキは選ぶかも。素材に多少の縛りがある・リンク4で若干重い・自身が場に残らず直接リンク値を伸ばせない・手札コストがある…など全体的に《賜炎の咎姫》を若干調整しなおしたような印象は受ける。
(…と思ったが実際使ってみるとデスサイズとのコンボが思った以上に強力だった。それを狙わなくとも適当にデスフェニ的な対象を取らない破壊を飛ばすだけでも強く、他の妨害が足りていて余裕がある時には墓地のサーチ効果持ちを蘇生してリソース回復…と割と何でもできる。その挙句このカード自身が除外に逃げてかなり生き残りやすいため、①の蘇生と②のマリガン効果が延々と使えて戦線維持が非常にしやすい。出せるデッキならとことん強力なため、デモンスミス出張を使ったり、悪魔族テーマなら《サモン・ソーサレス》を絡めたりしても出す価値は十二分にあるだろう)
相性の良いテーマは既に言われている通りにやはりリンク展開を伸ばしやすく、出す上での制約も気にならないオルフェゴールやイビルツイン、M∀LICEなどか。
しかし個人的にはやっぱり魔轟神で使ってみたいと思わせてくれる効果をしているなとは思ったり。
《魔轟神レヴェルゼブル》を墓穴から逃したり、手札のカードをフリチェで切れるので《魔轟神獣キャシー》での破壊や《魔轟神獣ユニコール》で枚数調整をしたり出来れば中々オシャレかも。
②のマリガン効果は若干オマケっぽい感じではあるが、悪くはないだろう。発動タイミングは遅いがこのカード自身が①の効果で逃げるので生き残りやすく発動もしやすい。ドロー枚数も手札誘発を投げたり、元から複数種族をテーマ内に抱えていれば増えるのもいい。
特にイビルツインはLキスキルやキスキルフロストのドローで手札枚数自体は増えるものの、引いたカードの中身は初動でしか役割を持ちにくいようなカードばかりだったり、被っても意味のないカードだったりで手札の質が高くないというのがよくあるので、これでそれを補えるだろう。
元ネタのア・バオ・ア・クーは姿は不明だが透明な肌と桃のような肌触りしているそうだ。…話の通りならイラストの少女ではなく影に潜む目玉の方がだが。
メインとなる①の効果はお互いのメインフェイズに手札コスト・自身を場から離す代わりにフリチェで対象を取らない破壊か、光闇なんでも墓地蘇生を選べる効果。元ネタ通りに誰かの影に潜むような効果を持っている。基本的にこのカードを使う以上は墓地蘇生の方を積極的に使う運用にはなるだろう。何気に手札コストとして切った光闇もそのまま蘇生出来るので、スカルデット的な手札展開用途としても悪くない。
墓地蘇生して強いのは、基本的には《大翼のバフォメット》のような出すとアド稼ぎ能力が高い奴、《導きの聖女クエム》のような居るだけで妨害能力がある奴、《アーティファクト-デスサイズ》のような出すと相手を詰ませられるような奴など色々いる。…というか選択肢が多すぎて逆に使いこなすのが難しいと思うレベル。デスサイズの方は《アーティファクト-ダグザ》でリンク展開しつつ呼び込めるし、このカード自身の破壊効果の方でセットしたデスサイズを爆破もできるので相性は良い。それにデスサイズを素引きしてもコストで捨てて蘇生できる。
また光闇なら大型のモンスターも問題なく出せるので、倒された自分のエースモンスターを何度も復活することも出来る他、フリチェで蘇生できることを活かして《宵星の機神ディンギルス》で相手ターンに除去を狙ったり、フリチェ吊り上げで《Evil★Twin’s トラブル・サニー》を《墓穴の指名者》から逃がしたりと色々使い方が考察されているようだ。
とは言えこのカードを出せるくらいリンク展開を伸ばせて、墓地蘇生効果もうまく使えるテーマともなるとそこそこ使えるデッキは選ぶかも。素材に多少の縛りがある・リンク4で若干重い・自身が場に残らず直接リンク値を伸ばせない・手札コストがある…など全体的に《賜炎の咎姫》を若干調整しなおしたような印象は受ける。
(…と思ったが実際使ってみるとデスサイズとのコンボが思った以上に強力だった。それを狙わなくとも適当にデスフェニ的な対象を取らない破壊を飛ばすだけでも強く、他の妨害が足りていて余裕がある時には墓地のサーチ効果持ちを蘇生してリソース回復…と割と何でもできる。その挙句このカード自身が除外に逃げてかなり生き残りやすいため、①の蘇生と②のマリガン効果が延々と使えて戦線維持が非常にしやすい。出せるデッキならとことん強力なため、デモンスミス出張を使ったり、悪魔族テーマなら《サモン・ソーサレス》を絡めたりしても出す価値は十二分にあるだろう)
相性の良いテーマは既に言われている通りにやはりリンク展開を伸ばしやすく、出す上での制約も気にならないオルフェゴールやイビルツイン、M∀LICEなどか。
しかし個人的にはやっぱり魔轟神で使ってみたいと思わせてくれる効果をしているなとは思ったり。
《魔轟神レヴェルゼブル》を墓穴から逃したり、手札のカードをフリチェで切れるので《魔轟神獣キャシー》での破壊や《魔轟神獣ユニコール》で枚数調整をしたり出来れば中々オシャレかも。
②のマリガン効果は若干オマケっぽい感じではあるが、悪くはないだろう。発動タイミングは遅いがこのカード自身が①の効果で逃げるので生き残りやすく発動もしやすい。ドロー枚数も手札誘発を投げたり、元から複数種族をテーマ内に抱えていれば増えるのもいい。
特にイビルツインはLキスキルやキスキルフロストのドローで手札枚数自体は増えるものの、引いたカードの中身は初動でしか役割を持ちにくいようなカードばかりだったり、被っても意味のないカードだったりで手札の質が高くないというのがよくあるので、これでそれを補えるだろう。
元ネタのア・バオ・ア・クーは姿は不明だが透明な肌と桃のような肌触りしているそうだ。…話の通りならイラストの少女ではなく影に潜む目玉の方がだが。
相手ターンジョウゲン蘇生!
相手は詰む
相手は詰む
おそらくイビルツインとの連携を想定して唐突に現れたウルトラ汎用リンク4
光闇属性テーマならトロイメアから出せて相手ターンに動けるのは汎用性が高すぎるので、このイラストなら値上がるに決まってます確保しときましょう
魔轟神や破械ユベルもいいけど個人的には【オルフェゴール】が熱いと思います、新規も貰ったし流石にちょっと重いかな
光闇属性テーマならトロイメアから出せて相手ターンに動けるのは汎用性が高すぎるので、このイラストなら値上がるに決まってます確保しときましょう
魔轟神や破械ユベルもいいけど個人的には【オルフェゴール】が熱いと思います、新規も貰ったし流石にちょっと重いかな
某ガ○ダムの最終決戦場として、エクバでは青葉区と呼ばれてることでも有名なア・バオア・クーを名を持っていることから、デュエリストのみならずオタク界隈を騒然とさせているカード。ちなみに元ネタガンダムじゃなくて、ホルヘ・ルイス・ボルヘス著「幻獣辞典」に出てくる幻獣の名前らしい。でもパクりの前科数多しれず…じゃなかったオマージュ大好きなあのコナミってこと、獣族とか幻想魔族じゃなくてわざわざ悪魔族にしていること(ガンダムは「白い悪魔」と呼ばれている)、俺含めガノタでも元ネタ知ってる人がまずいないレベルという点を鑑みるに、幻獣辞典はあくまで建前で、やっぱりガンダムありきで考えられてそうなネーミングだと思う。
魔轟神と非常に相性が良い。魔轟神の手札から捨てられた時のトリガー踏めるし、光・悪魔や光・獣しかいない魔轟神は蘇生対象になれる。さらに魔轟神は悪魔と獣の2種類の種族を使う関係上②とも好相性。トドメにピン除去すらも《魔轟神レヴュアタン》を自害させられるので、全てにおいて魔轟神にぴったりなカードとなっている。
あとハンドレスに誘導できる点やダブついた場をリセットできる点からインフェルニティとも相性良いし、センチピードでサーチしたカード墓地に落としたり墓地のダンセルおかわりしてターボかけられるからインゼクターとも相性が良いと思う。
中々将来性の高い良カードなんじゃないだろうか?
魔轟神と非常に相性が良い。魔轟神の手札から捨てられた時のトリガー踏めるし、光・悪魔や光・獣しかいない魔轟神は蘇生対象になれる。さらに魔轟神は悪魔と獣の2種類の種族を使う関係上②とも好相性。トドメにピン除去すらも《魔轟神レヴュアタン》を自害させられるので、全てにおいて魔轟神にぴったりなカードとなっている。
あとハンドレスに誘導できる点やダブついた場をリセットできる点からインフェルニティとも相性良いし、センチピードでサーチしたカード墓地に落としたり墓地のダンセルおかわりしてターボかけられるからインゼクターとも相性が良いと思う。
中々将来性の高い良カードなんじゃないだろうか?
更新情報 - NEW -
- 2025/01/25 新商品 ALLIANCE INSIGHT カードリスト追加。
- 01/29 08:24 評価 1点 《マウンテン・ウォーリアー》「 頑丈そうな身体つきなのは分かる…
- 01/29 08:19 評価 3点 《フレイム・ゴースト》「 だから融合してステータスが+100し…
- 01/29 08:10 評価 1点 《昆虫人間》「 どこらへんがベーシックなのかが謎である、昆虫と…
- 01/29 05:55 評価 10点 《サイバース・ウィキッド》「ひと手間かかるがサーチ効果そのも…
- 01/29 05:19 評価 5点 《バイトロン》「当時のキッズ環境で《暗黒ドリケラトプス》や《セ…
- 01/29 00:30 評価 2点 《ドラゴン族・封印の壺》「 ドラゴン族を魔封波の如き勢いで封印…
- 01/29 00:00 評価 9点 《エンシェント・フェアリー・ドラゴン》「他力本願ウナギの異名を…
- 01/28 23:32 評価 2点 《シャドウ・ファイター》「 やってる事は完全にスタンドのソレで…
- 01/28 23:22 評価 1点 《ルート・ウォーター》「 リュウグウノツカイが変な方向に進化し…
- 01/28 23:13 評価 1点 《緑樹の霊王》「 《紅葉の女王》の夫となる、遠目で見たらニギニ…
- 01/28 23:05 評価 1点 《ダーク・プリズナー》「 自ら姿を隠す…というよりは、鎖で身体…
- 01/28 22:56 評価 1点 《二つの口を持つ闇の支配者》「 名前は超絶厨二病心をくすぐって…
- 01/28 22:45 評価 1点 《森》「 森さんならデッキに3積み確定となるフィールド魔法な一…
- 01/28 22:37 評価 7点 《ワンダー・エクシーズ》「相手ターンにX召喚するというシンプル…
- 01/28 22:36 評価 2点 《闇》「 どんな善人であろうと誰しもが必ず心の奥底に眠ってるは…
- 01/28 22:25 評価 1点 《ファイヤー・ボール》「 クッパに大体30発当てたら倒せる、シ…
- 01/28 22:16 評価 1点 《草原》「 流石にこの性能だと草も生えない一枚。…それすら通り…
- 01/28 22:06 評価 1点 《山》「 日本の国道4分の3を占めている、誰がどう見てもまんま…
- 01/28 21:48 コンボ ベリー・マジシャン・ガール始動 光の黄金櫃デモンスミスコンボ。ベリ…
- 01/28 21:18 評価 6点 《真紅眼の飛竜》「《レッドアイズ》では珍しいレベルと属性のモン…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。