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E・HERO Great TORNADOのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
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風属性ヒーロー融合。
融合召喚すると相手モンスター全員のステータスを半減できる大味な効果で、素材も緩く元々の打点も2800と高めでいい感じです。
TORNADOという綴り、最初知った時はなんか凄く気持ち悪かったです。
融合召喚すると相手モンスター全員のステータスを半減できる大味な効果で、素材も緩く元々の打点も2800と高めでいい感じです。
TORNADOという綴り、最初知った時はなんか凄く気持ち悪かったです。
《E・HERO エアーマン》や《E・HERO フレイム・ウィングマン-フレイム・シュート》を素材に出せる風属性E・HERO。
地味ながら大半の耐性を貫通できるタイプの効果です。
相手の弱体化だけなら素材のゆるい《V・HERO アドレイション》でも狙っていけますが、こちらは単騎でも使えたり永続的だったりするので効果の扱いやすさは圧倒的に上です。
地味ながら大半の耐性を貫通できるタイプの効果です。
相手の弱体化だけなら素材のゆるい《V・HERO アドレイション》でも狙っていけますが、こちらは単騎でも使えたり永続的だったりするので効果の扱いやすさは圧倒的に上です。
名前が中々シャレオツな一枚。
融合召喚のみ特殊召喚に対応してるモンスターだが、《E・HERO エアーマン》一枚で素材を調達できるのが偉い。打点2800と申し分ないステータスであるこいつは、融合召喚したら相手の表側モンスターの攻守を半分にしてくれる。それも永続である。対象をとらずにダウンできる効果は近年の遊戯王では減少傾向にあるので、非常に奇襲性能に長けている。地味に闘いづらい《アクセスコード・トーカー》の5300を処理できるのは魅力的である。また、素材自体が風属性なら他は何でも良いので《超融合》が刺さる可能性もあるのが良い。
エクストラの《E・HERO》枠的に厳しいかもしれないが、キルラインを大幅に下げてくれる部分をうまく活用していきたいところだ。
……とまあ【《E-HERO》】組む前の自分が変なことほざいてるわけであるが、とりま評価を9点に上げておきたい。1番恩恵を受けるのが圧倒的《E-HERO マリシャス・ベイン》であり、大抵の相手を焼き殺すことができるようになる。また風属性なため《E・HERO サンライザー》の打点上昇に貢献できるため、大事なので2回言うがキルラインを大幅に下げてくれる。マジで優秀すぎる。
融合召喚のみ特殊召喚に対応してるモンスターだが、《E・HERO エアーマン》一枚で素材を調達できるのが偉い。打点2800と申し分ないステータスであるこいつは、融合召喚したら相手の表側モンスターの攻守を半分にしてくれる。それも永続である。対象をとらずにダウンできる効果は近年の遊戯王では減少傾向にあるので、非常に奇襲性能に長けている。地味に闘いづらい《アクセスコード・トーカー》の5300を処理できるのは魅力的である。また、素材自体が風属性なら他は何でも良いので《超融合》が刺さる可能性もあるのが良い。
エクストラの《E・HERO》枠的に厳しいかもしれないが、キルラインを大幅に下げてくれる部分をうまく活用していきたいところだ。
……とまあ【《E-HERO》】組む前の自分が変なことほざいてるわけであるが、とりま評価を9点に上げておきたい。1番恩恵を受けるのが圧倒的《E-HERO マリシャス・ベイン》であり、大抵の相手を焼き殺すことができるようになる。また風属性なため《E・HERO サンライザー》の打点上昇に貢献できるため、大事なので2回言うがキルラインを大幅に下げてくれる。マジで優秀すぎる。
E・HEROモンスター+特定の属性のモンスターという素材指定のE・HERO融合モンスターというやつを6属性揃えようという一種のノルマをこなすために生まれてきたモンスターで、遠い昔に《超融合》要員の1体であったカード。
おまけのように出てくるやつの割には効果は結構強く、攻撃力と耐性の両方のフィジカルの強さに自身のあるモンスターにも打ち勝てる。
全体に効果が及ぶことや効果が永続するのも優れており、風属性側の融合素材にHEROを使うデッキならまず採用される《E・HERO エアーマン》が使えるので《ミラクル・フュージョン》でも現実的に融合召喚していける。
おまけのように出てくるやつの割には効果は結構強く、攻撃力と耐性の両方のフィジカルの強さに自身のあるモンスターにも打ち勝てる。
全体に効果が及ぶことや効果が永続するのも優れており、風属性側の融合素材にHEROを使うデッキならまず採用される《E・HERO エアーマン》が使えるので《ミラクル・フュージョン》でも現実的に融合召喚していける。
総合評価:《E・HERO エアーマン》で出せる点が有用。
《E・HERO エアーマン》2枚がそのまま融合素材になり、攻撃力半減で戦闘破壊できる範囲がかなり広いのがメリットとナル。
自身だけでも攻撃力5600まで処理可能。
更にHEROのサーチ能力で《E-HERO アダスター・ゴールド》 から《E-HERO マリシャス・ベイン》を追加展開もでき、攻撃力6000以下のモンスターまで処理可能にもデキル。
《E・HERO エアーマン》2枚がそのまま融合素材になり、攻撃力半減で戦闘破壊できる範囲がかなり広いのがメリットとナル。
自身だけでも攻撃力5600まで処理可能。
更にHEROのサーチ能力で《E-HERO アダスター・ゴールド》 から《E-HERO マリシャス・ベイン》を追加展開もでき、攻撃力6000以下のモンスターまで処理可能にもデキル。
エアーマンが融合素材になれるので出すのに苦労はしない。活躍できる場面は確かに限定的だが対象を取らない永続的な攻守半減効果が強いのは間違いないので、いざという時に頼りになるHEROだと思う。
守備力2000ではない。エアーマンで出せる超融合モンスターとしての運用が基本ですかね。
対象を取らないステ半減効果に高いステと戦闘力は高い。
素材指定に関しても優秀なエアーマンの存在から用意は難しいものでもなく、超融合の除去要員としても活躍が見込めるでしょう。
ただHEROは戦闘向きな効果を持った存在が他にも非常に多く、オネスティの存在からわざわざ融合する手間をかける程でもない。
相手場に依存しやすい弱体化ってのが、どうも他の脳筋HERO達に比べ分が悪く見える。それらとの相性自体は悪くないんですが・・・。
他に優秀なHEROの登場もあって、EX枠の競合が非常に激しく、前述の事情もあって以前に比べ優先はされづらくなってしまっている。
今後の活躍は環境にも左右されるかと思います。
素材指定に関しても優秀なエアーマンの存在から用意は難しいものでもなく、超融合の除去要員としても活躍が見込めるでしょう。
ただHEROは戦闘向きな効果を持った存在が他にも非常に多く、オネスティの存在からわざわざ融合する手間をかける程でもない。
相手場に依存しやすい弱体化ってのが、どうも他の脳筋HERO達に比べ分が悪く見える。それらとの相性自体は悪くないんですが・・・。
他に優秀なHEROの登場もあって、EX枠の競合が非常に激しく、前述の事情もあって以前に比べ優先はされづらくなってしまっている。
今後の活躍は環境にも左右されるかと思います。
属性HEROの風属性担当で、相手モンスター全員のステータス半減効果を持つ。
風属性HEROにはエアーマンがいるので出しやすく、フレア・ウィングマンやトリニティーのように戦闘タイプのカードもあるので効果も活かしやすく、E-HEROのマリシャスベインとも相性がいい。
一方で打点強化の手段もそれなりに増え、単体で殺意の高い融合もいるHEROでは相手の展開前提の弱体化というのがイマイチ優先されづらい印象で、打点や効果の割にカミカゼとすらも枠の争いが起きる。
超融合で吸うにもちょっと厳しいので、良くも悪くもエアーマンの存在が大きいのではと。
風属性HEROにはエアーマンがいるので出しやすく、フレア・ウィングマンやトリニティーのように戦闘タイプのカードもあるので効果も活かしやすく、E-HEROのマリシャスベインとも相性がいい。
一方で打点強化の手段もそれなりに増え、単体で殺意の高い融合もいるHEROでは相手の展開前提の弱体化というのがイマイチ優先されづらい印象で、打点や効果の割にカミカゼとすらも枠の争いが起きる。
超融合で吸うにもちょっと厳しいので、良くも悪くもエアーマンの存在が大きいのではと。
属性融合HEROの風担当。再録で守備力を間違われたという訳の分からんカード。再録でレベルを間違われたカードも存在するが、何をどうしたらそんなミスが起こるのやら。大正義エアーマンとの組み合わせで出せる為、出せる機会は多い。5000打点相手だろうと上から殴り倒せる。ただし戦闘を介する除去というのが時代遅れ感は否めない。
守備力を間違えられた上にハズレア扱いされた散々なHERO。
効果は全体ゲイルでガイアのやや上位互換に近い。
HEROデッキに入らないことはまずないエアーマンを素材に出来るため融合のしやすさはトップクラスだが、基本的には狙って融合することはないので超融合要員。
効果は全体ゲイルでガイアのやや上位互換に近い。
HEROデッキに入らないことはまずないエアーマンを素材に出来るため融合のしやすさはトップクラスだが、基本的には狙って融合することはないので超融合要員。
E・HEROと風属性を素材とするE・HERO融合モンスター。融合召喚から相手の全ての表側モンスターの攻守を半減する。
自身だけでも打点5600までを突破できる。
素材にはエアーマンやフェザーマンの他、超融合で相手の風属性を巻き込むのも有効。
自身だけでも打点5600までを突破できる。
素材にはエアーマンやフェザーマンの他、超融合で相手の風属性を巻き込むのも有効。
属性HEROの1体で風属性を司るカード。
自身の攻撃力も高く、全てのモンスターに
疾風のゲイルのような弱体化をさせる効果もあり、
突破力は非常に高いです。
風属性のHEROは種類が炎属性以上に少ないですが、
HEROで必須のエアーマンがいるので、
最低一枚は入れておくといいでしょう。
なお、守備力が2000になっている
エラーカードが存在しているので注意が必要。
自身の攻撃力も高く、全てのモンスターに
疾風のゲイルのような弱体化をさせる効果もあり、
突破力は非常に高いです。
風属性のHEROは種類が炎属性以上に少ないですが、
HEROで必須のエアーマンがいるので、
最低一枚は入れておくといいでしょう。
なお、守備力が2000になっている
エラーカードが存在しているので注意が必要。
守備力2000って、これエラッタですかねえ?(困惑)
対象を取らない攻守半減効果って地味だが結構強い。特に守備力まで下げるカードって案外少ないから、守備モンスター突破に一役買えるのは良い。融合の入るHEROだったら採用したいレベルだと思うけど、他だと入らないかなあ。
対象を取らない攻守半減効果って地味だが結構強い。特に守備力まで下げるカードって案外少ないから、守備モンスター突破に一役買えるのは良い。融合の入るHEROだったら採用したいレベルだと思うけど、他だと入らないかなあ。
決して弱くないのよ?ちょっと不憫なだけなのよ?
素材はエアーマンで調達できるし、割とめんどくさいスタダとかも食って出せるし、打点も十分。守備力は2000じゃないぞ、2200だからな!
素材はエアーマンで調達できるし、割とめんどくさいスタダとかも食って出せるし、打点も十分。守備力は2000じゃないぞ、2200だからな!
場に出した時の能力変化効果が強力な上に自身の攻撃力も2800と高いため、頼りになる切り札だと思います。
「E・HEROエアーマン」を出して効果を使えば即座に融合素材が揃うのも、ありがたいと思います。
「E・HEROエアーマン」はj準制限カードであるものの、「E-エマージェンシーコール」の効果でサーチ出来る他、「E・HEROブレイズマン」の効果で「E・HEROシャドー・ミスト」を墓地に送る事で「E・HEROエアーマン」をサーチして融合素材を揃えられるので、問題はないと思います。
「E・HEROエアーマン」を出して効果を使えば即座に融合素材が揃うのも、ありがたいと思います。
「E・HEROエアーマン」はj準制限カードであるものの、「E-エマージェンシーコール」の効果でサーチ出来る他、「E・HEROブレイズマン」の効果で「E・HEROシャドー・ミスト」を墓地に送る事で「E・HEROエアーマン」をサーチして融合素材を揃えられるので、問題はないと思います。
守備力エラーとか再録なのに何やってんすかコナミさん。
属性融合HEROの風担当。超融合はもちろん、永続全体弱体化も強烈。エアーマンから融合できることもあり、HEROデッキでは確保しておきたい。
属性融合HEROの風担当。超融合はもちろん、永続全体弱体化も強烈。エアーマンから融合できることもあり、HEROデッキでは確保しておきたい。
攻撃力・防御力半分ってのは非常に強力。
ただし、元々そんな高いカードではなく市場在庫も結構あったはずなのにスーレア収録はいかんでしょ。
ステータス・効果は強力なので、HEROストラクと合わせて是非出してみたいカードです。
ただし、元々そんな高いカードではなく市場在庫も結構あったはずなのにスーレア収録はいかんでしょ。
ステータス・効果は強力なので、HEROストラクと合わせて是非出してみたいカードです。
DDくじにスーレア再録されて必然的に枠潰しになったり、守備力2000のエラーカードが刷られたり風属性らしい不遇な人。
だが効果の強力さは本物で相手モンスター全ての攻守を永続的に半減させ、自身の打点も2800と高いので突破力はかなりのもの。
ただミラクル使って出す場合エアーマン除外が痛手になる場合もあるので注意。まぁ墓地に落ちたカステルとかで出してもいいんだけど。
ただ再録すんならこいつとジアースより、アシッドとダイアンの方がまだマシだったかなーなんて。
だが効果の強力さは本物で相手モンスター全ての攻守を永続的に半減させ、自身の打点も2800と高いので突破力はかなりのもの。
ただミラクル使って出す場合エアーマン除外が痛手になる場合もあるので注意。まぁ墓地に落ちたカステルとかで出してもいいんだけど。
ただ再録すんならこいつとジアースより、アシッドとダイアンの方がまだマシだったかなーなんて。
永続で攻守半減と、シンプルながらも強力な効果を持っています。素材の縛りは緩く、E・HEROなら十分活躍が期待できます。出した後はバニラになるので、後出しされた相手にはそれほど影響力を持てない点が弱点ですが、素の打点も高めなので、それほど気にもならないでしょう。
待望の扱いやすい風属性HERO。超融合を使う際には是非1枚採用しておきたい。元々の攻撃力も高く、ターン限定ではあるものの全体ゲイル効果で大きく攻め込むことができる。エアーマンからの動きに選択肢が広がったという点でも評価が高い
どうでも良いけど《ハードアームドラゴン》リリースで出した《オベリスクの巨神兵》を簡単に崩落させられたりする。
それは兎も角、戦闘面だけとはいえ、単体で出した瞬間に打点5600以下のモンスターを確実に処理できるようになる点は嬉しい。風属性のHERO《エアーマン》を使って融合出来たり、【HERO】において採用率の高い《デブリ・ドラゴン》を素材に使えるのは非常に大きいと思う。
それは兎も角、戦闘面だけとはいえ、単体で出した瞬間に打点5600以下のモンスターを確実に処理できるようになる点は嬉しい。風属性のHERO《エアーマン》を使って融合出来たり、【HERO】において採用率の高い《デブリ・ドラゴン》を素材に使えるのは非常に大きいと思う。
エアーマンの融合先としてしばしば活躍する1枚。
とりあえず1枚E・HEROのEXには欲しいカードといえる。
効果も戦闘面でかなり強く、ZEROとは違う意味で局面を打破してくれることの多い効果。
まさにグレートな活躍を見込めるカードといえる。
レイジングマスターズではSR枠占領はいいとして、なんで守備力エラーしてるんですかね…
とりあえず1枚E・HEROのEXには欲しいカードといえる。
効果も戦闘面でかなり強く、ZEROとは違う意味で局面を打破してくれることの多い効果。
まさにグレートな活躍を見込めるカードといえる。
レイジングマスターズではSR枠占領はいいとして、なんで守備力エラーしてるんですかね…
まさかの相手攻撃力を全部吹き飛ばす力は強力。
攻撃力も高いし、攻撃できるチャンスがあるし、融合召喚の時はエアーマンで有効利用できる。
アブソzeroとは少し性格が違うというんですかね・・・
攻撃力も高いし、攻撃できるチャンスがあるし、融合召喚の時はエアーマンで有効利用できる。
アブソzeroとは少し性格が違うというんですかね・・・
エアーマンでいけるのがとにかく便利。
ゲイルよろしくの打点半減効果は、永続なので相手のモンスターを大幅に弱体化できる。
打点も高く、出しやすい。
HEROデッキでエアーマンは必須の存在と言えるので、最低1枚は入れておきたい。
ゲイルよろしくの打点半減効果は、永続なので相手のモンスターを大幅に弱体化できる。
打点も高く、出しやすい。
HEROデッキでエアーマンは必須の存在と言えるので、最低1枚は入れておきたい。
フレイムウイングマン・・・・。
収縮効果を、召喚成功時のみ発動できるのはなかなかのもの。
攻撃力が属性融合するモンスターの中で高いのも利点。
守備力2000のエラーカードがあるのでご注意。
収縮効果を、召喚成功時のみ発動できるのはなかなかのもの。
攻撃力が属性融合するモンスターの中で高いのも利点。
守備力2000のエラーカードがあるのでご注意。
スクラップトリトドン
2010/12/05 11:18
2010/12/05 11:18
超融合で星屑とかを吸い込めるようにした属性HERO.
出てきたときの相手全体のゲイル効果は普通に強いし,2800という打点も強力.
そしてなにより,エアーマンでの融合の幅がさらに広がったという点も中々.
属性HEROの中では弱くはないのだが,ジ・アース共々スーレア枠を食いつぶした罪は大きい.
出てきたときの相手全体のゲイル効果は普通に強いし,2800という打点も強力.
そしてなにより,エアーマンでの融合の幅がさらに広がったという点も中々.
属性HEROの中では弱くはないのだが,ジ・アース共々スーレア枠を食いつぶした罪は大きい.
更新情報 - NEW -
- 2024/11/23 新商品 TERMINAL WORLD 2 カードリスト追加。
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