交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ホルスの祝福-ドゥアムテフのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
33% (1)
カード評価ラベル4
66% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ジュウテツ
2023/07/25 3:47
遊戯王アイコン
最上級モンスターですが、⑴の効果により《王の棺》が存在すれば蘇生出来るため、問題はないと思います。
⑶の効果により相手の除去を牽制出来るのも、強みだと思います。
みめっと
2023/06/22 10:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
王の棺》に関連する4体のホルスの1体で、担当業務はアタッカー兼ドローによる手札の補強。
コストとして捨てる手札内容に応じて、手札が2〜4枚ある状態から棺の効果が綺麗に全て通れば、攻撃力は4800という驚異の値となり、2体でもハーピやケベンセヌフとほぼ同じ攻撃力になる。
共通の発動条件の固有の誘発効果も強力で、相手が他のホルスモンスターやセットカードから始末しにかかろうとすると、3〜4ドローを入れることができ、棺の効果を連発して減った手札を補充できる。
特に相手が後攻で初手から帚やライストでバックを剥がす選択を取りづらくなるのは非常に優秀と言えるでしょう。
ただし単独では攻撃力1200のモンスターでしかないため、戦闘破壊を後回しにすれば大した脅威にはならず、効果を無効にされるとドロー効果が消えるだけでなく攻撃力も0になるので、対象を取る・取らない問わず効果無効系の効果には狙われやすい。
棺の3の効果により、戦闘で他のホルスを先に倒されて弱化させられるのは毎ターンに1度防御できますが、このカードの効果を無効にされて、続けてイムセティを始末されると結構キツいので注意したい。
asd
2023/06/20 20:52
遊戯王アイコン
ホルス四体が並んでいる時は驚異の攻守4800。
ただし戦闘破壊で突破されていく時は最後に倒されるため自分ターンの攻撃時以外はそれほど信頼できません。
(3)の効果自体は優秀で対象をとる効果を連発して突破しようとする相手をけん制したり、解決札を引き込むことが出来ます。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー