交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


R-ACEプリベンターのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (3)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ジュウテツ
2023/04/27 5:20
遊戯王アイコン
最上級モンスターですが、⑴の効果により緩い条件で特殊召喚出来るため、問題はないと思います。
⑵の効果は、他に「RーACE」モンスターが存在すれば、フリーチェーンで裏側守備表示変更による妨害が出来るのが、優秀だと思います。
墓地に送られても⑶の効果により、レベル8以外の「RーACE」モンスターを帰還出来るため無駄がなくてよいと思います。あらかじめ⑴の効果で「RーACE」モンスターを除外しておけば、帰還対象も用意出来、一石二鳥だと思います。
TAG
2023/04/25 23:55
遊戯王アイコン
R-ACEモンスターに不足していた妨害効果を持ち、自身の効果で特殊召喚可能な2800打点ということで、単体性能だけで見ても非常に有用なモンスターです。
個人的にはレベル8という点が素晴らしく、《ホップ・イヤー飛行隊》でレベル10シンクロが出しやすくなったのは嬉しいところ。自身の特殊召喚の際にR-ACEモンスターを除外しておけば、シンクロの際に墓地に送られたこのカードの効果でそちらも帰還できるので無駄がありません。
レベル10シンクロは有用なモンスターが多いですが、互いの墓地を全除外する《ブラッド・ローズ・ドラゴン》は、除外ゾーンのカードをデッキに戻すギミックを持つR-ACEと相性が良く、バック破壊に対してのケアも可能なため優先して採用したいカードです。
モグ
2023/04/22 12:18
遊戯王アイコン
R-ACEの新規モンスターだがよく見るとファイアエンジンが装備を換装してるっぽいイラストである。これまでのR-ACEは相手ターンに出てきても特別やることが無く火事現場を見にきた野次馬とも比喩されていたが、ようやく相手ターンに妨害効果を持ったモンスターが来てくれた!特殊召喚効果はシンプルに便利であり他のR-ACEと違って能動的に展開がしやすい。②は対象を取るとはいえやはりフリチェの月の書効果は便利な効果。注意点として効果モンスター以外には使えない所があるが、あまり気にしなくても問題はないだろう。墓地に送られた場合に除外されてるレベル8以外のR-ACEを帰還させる効果もタイミングを逃さず、なおかつ墓地に送られさえすれば良いので発動機会も多い。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー