交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


百戦王 ベヒーモスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
20% (1)
カード評価ラベル4
80% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ルーナエ
2023/04/24 4:48
遊戯王アイコン
これは凄いですね…。
今の時代、アドバンス召喚によって出すのであればリリース1体でもここまで強い耐性を持ち、自力でさらに高い攻撃力を得られるモンスターが存在することも許されるようになったんですね…。
ラッシュデュエルにもレジェンドとして登場していた《百獣王 ベヒーモス》のOCGにおけるリメイクモンスターで、元の性能を意識しつつもその性能は飛躍的に上がっています!
王でありながら雌伏の時を過ごしてきたベヒーモスさん、あなたはそうしている間にもきちんと自らを研鑽し実力を養い、この機会がくるのを伺っていたのですね。
能力もさることながら、なんだかとっても胸が熱くなるステキなカードです!
シエスタ
2023/04/21 13:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
やられ役として印象強い百獣王が百戦を経てパワーアップ?その割に素の攻守は変わっておらず、単にやられ過ぎてズタボロになっただけじゃないですよね?
元と類似した効果を持つが、こちらは回収対象が広がっているうえに毎ターン強化されていく。回収後の弱体化もこれで帳消しに。更にモンスター効果耐性も得た。
維持さえできれば名に違わない強力なアタッカーとして活躍を見込める。
ただ召喚ターンの回収効果を使用してから強化込みで2700打点ってのは、今の時代不安の大きい数値。耐性も穴が多い。
しかし収録された同パックには、このカードとのシナジーも考慮されたであろうネムレリアの効果に対応しており、取り回しのいい大型アタッカーとして活躍を期待できる。
汎用の上級として悪くない1枚かと思います。
みめっと
2023/04/19 16:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
登場以降、百獣王の名を冠しながらも幾度となく情けない姿ばかりを晒してきたベヒーモスが、戦いの中で遂に覚醒し、新たに百戦王の名を冠したレベル10のリメイクモンスターとして登場しました。
あちらと同じ攻守で同じく最上級モンスターながらモンスター1体でアドバンス召喚ができますが、このモンスターは何とリリースを軽減してもその攻守がマイナス方向に変化しないというかつてない調整になっており、基本的にリリース1体で出す方が良いという、もはや『妥協召喚』とはとても言えない軽減得となっています。
またNS・SS時に任意で発動できるビーストの種族をサルベージする効果に連なる形で弱体化する効果があり、リリース1体で出してこの効果を適用することで、サルベージ効果も含めて元の百獣王をリリース1体で出した時とほぼ同じ状態となります。
しかしこちらはエンドフェイズ毎に下がった攻撃力と同じ数値となる700パンプアップするので、サルベージ効果を使っても相手ターンを迎える前に元通りのパワーになり、効果を使わずに放置しておけば攻撃力はそのターンに3000を超え、次のターンでは早くも4000を超えてきます。
そして何よりも通常召喚されている時に得られる特殊召喚されたモンスターが発動する効果に完全耐性を得られる永続効果がかなり強力で、自身のパンプ効果や他の打点強化効果と合わせることで特殊召喚されたほとんどのモンスターに負けない頑強な肉体を得ることができるでしょう。
総じて通常召喚可能な最上級モンスターとしての能力は非常に高く、かつての威厳を、いやこれまで持てていなかった百獣王としての威厳を十二分に持つモンスターに生まれ変わったと言っていいでしょう。
ねおんちゃん
2023/04/19 11:43
遊戯王アイコン
王と言いながらエースではなく便利な中継のような動きをしていた《百獣王 ベヒーモス》のリメイクカード。
妥協召喚効果、サルベージ効果、妥協召喚時の打点低下の全てを能動的に欲しい時に欲しい物だけを取り出して使えるような形で再現している。
そして何と言っても特殊召喚モンスターに限定されるものの完全に受けないという極めて強固な耐性を持ち、自身のパンプ効果も併せればかなり盾として強固な部類に入る。まさに百戦錬磨の王者と呼ぶに相応しい強烈な耐性だ。
魔法罠を素通しする点は弱点でもあるが、装備魔法などの打点パンプ手段を受けられるという点ではメリットも大きいと言えるだろう。《団結の力》辺りを付けてしまえばもう彼は特殊召喚モンスターに対しては無敵に近い。
無論彼は歩いているからウォーキングという訳でもなければキングベヒんもスでもない。仮にブロントさんをモンスターと仮定すると、「きょうきょ参戦」は相手ターンの特殊召喚ではないかと推測でき、必然的に後ろに回っての不意だまスフィストは耐性によって阻まれる事になるだろう。
くず
2023/04/19 9:56
遊戯王アイコン
手軽に出せて超耐性持ちのリメイクベヒーモス、サルベージとパンプのおまけ付き
この手の召喚法にしては条件やデメリットは一切なく、それでいてリターンはシンプルにデカい
出しやすいとは言っても事故要素、出せれば強いが完全な詰ませ性能はない、必須ではないがどんなビースト系デッキにも差し込めるいい塩梅で個人的には凄く好き
地割れ職人と化した《震天のマンティコア》には見習って欲しい

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー