交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


幻爪の王ガゼルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
75% (6)
カード評価ラベル4
25% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2024/04/16 14:08
遊戯王アイコン
幻獣王キマイラ》の融合素材として指定されている獣族の担当。
悪魔族に対して獣族の融合サポートカードは少なく、キマイラデッキの素材用獣族は大体このカードぐらいしか入りません。
大翼のバフォメット》がデッキから消えた場合は《ミラー ソードナイト》のリクルート先としても使えます。
手札に悪魔族や《合成獣融合》がある時はこのカードの通常召喚からでも動けるので2枚初動要員にもなります。
パンピー
2023/12/10 1:33
遊戯王アイコン
幻獣王ガゼル》のリメイクモンスター。
幻獣サポートこそ受けられなくなりましたが、2種類のサーチ効果で強力に融合召喚をサポートできるようになりました。
同テーマサポートの《大翼のバフォメット》の他、《地縛囚人 ストーン・スィーパー》をサーチすれば間接的に悪魔族チューナーもサーチ範囲になります。
幻想魔族のサーチ効果も《コーンフィールド コアトル》をサーチしつつあちらの効果も使えるので無駄がありません。今後の幻想魔族新規の追加次第で汎用にもなりうるでしょう。
烙印融合》から墓地に送ってもサーチが使えるので、召喚権を使わずに《ミラー ソードナイト》を引き込めるのも良いですね。
TAG
2023/05/06 22:41
遊戯王アイコン
サーチ効果を持つレベル4モンスターで、相方の《大翼のバフォメット》と比べるとサーチ枚数で劣りますが、あちらと違いサーチ後の召喚制限が付かないので、このカードと手札に《コーンフィールド コアトル》があれば《幻獣王キマイラ》を融合召喚しつつ、《合成獣融合》のリクルート効果を使ってフィールドに合計四体並べられるので、リンク召喚等と併用するならこのカードを初動にした方が展開が伸びるのでお勧めです。
みめっと
2023/05/04 21:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
着々とリメイクが進行する原作モンスターですが、中でも主人公である遊戯が使用したモンスターは既にかなりの数がその恩恵を受けており、12期のレギュラーパック1発目となる今回は、バトルシティ編で活躍した《有翼幻獣キマイラ》と、その融合素材となる《幻獣王ガゼル》と《バフォメット》のリメイクモンスターが登場しました。
個人的に元々のイラストの構図もあってガゼルはあまり四足のイメージがないので、このイラストには若干の違和感を覚えています。
カード名の変更に伴い『幻獣』モンスターではなくなりましたがこれといった影響はなく、召喚誘発の効果でサーチ、融合素材となって墓地送りになるとサーチという、サーチ&サーチの欲張りな能力を与えられています。
いやあ、見事に自分で戦う気概が全くないようで何よりです!キング!
その効果により、自身を融合素材に含めた融合召喚を行うために足りないカード1枚を引き寄せることができますが、初手に関連カードがこのモンスター1体しかこなかった場合はこの効果を使ってもまだ融合召喚ができず、初動が完全には成立しない点に注意したい。
サーチ対象の1つとなるレベル5悪魔は悪魔族ほどの大所帯でレベル以外の縛りがなしとなると、融合相手として最適な《大翼のバフォメット》以外にもさぞ色々選べるんだろうなと思ったら意外に選択肢も強いカードも少なく、このカードに召喚権を使っている場合はすぐに動けそうなのが《クリバビロン》とかくらいしかいないのは意外。
効果に12期からの新種族が絡められ、それをサーチできるため今後さらなる発展の余地があり、自身や関連カードのパワーも原作リメイクモンスターとしてはかなり高めで、OCGにおける《バフォメット》や《有翼幻獣キマイラ》の残念さがウソのような厚遇を受けている。
ジュウテツ
2023/04/25 10:05
遊戯王アイコン
⑴の効果により、「幻想魔族」デッキと相性のよい《大翼のバフォメット》か《合成獣融合》のどちらか1枚をサーチ出来るのは、優秀だと思います。
⑵の効果により、このカードを《合成獣融合》で《幻獣王キマイラ》の融合素材にして「幻想魔族」モンスターをサーチした後、《合成獣融合》の自己サルベージから《幻想魔獣キマイラ》につながるのも、魅力的だと思います。
シエスタ
2023/04/20 17:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ガゼルのリメイク。幻獣じゃなくなっちゃいましたが、そんな事どうでもよくなるくらいの効果を貰った。
融合召喚がスムーズになる2種のサーチ効果を持ち、特に1のサーチ範囲はそれなりに広い。特に大翼バフォメットとは強いシナジーを持つ。
サーチ対象と種族が違うので汎用で採用しやすいかはまた別だが、優秀で汎用性も高いカードなのは間違いないかと。
プンプン丸
2023/04/19 9:02
遊戯王アイコン
幻獣王ガゼル》の進化系??
①はレベル5悪魔族or《合成獣融合》のサーチと堅実な効果
②も融合素材となれば「幻想魔族」をサーチする。

てか一応12期って区切りになったのか「幻想魔族」って謎種族が急に出て来たけど・・・
「サイバース族」「幻竜族」「サイバース族」って徐々に追加してきて、、この3種族ですらカードプールが潤沢とは言えないのに、変に増やして大丈夫かよって思う。
くず
2023/04/19 5:05
遊戯王アイコン
他のキマイラ新規見てからだと普通だなって思うけど2回サーチできるのでシンプルにやべーカード
まあ初動にはならないし……他の星5悪魔次第では暴れまくりそうだけど……

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー