交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ソウル・リゾネーターのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (9)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

波切
2024/03/15 0:41
遊戯王アイコン
【レッド・デーモン】デッキの1枚初動として活躍するレベル3チューナー。
サーチ範囲が「レベル4以下の悪魔族モンスター」という広さに加え、制約も「闇属性SモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない」と緩いので他のデッキでも使えそうである。

また条件があるものの(2)で破壊を身代わりすることができるのも非常に有能。

ただ(1)の効果発動や《ボーン・デーモン》に妨害をもらうとレベル3なのが災いして展開がストップしやすいのが弱点。レベル7闇属性ドラゴン族に有能が追加されれば良いのだが。
asd
2024/03/05 17:46
遊戯王アイコン
実質手札コストが必要な1枚初動。
ストラク前に《クリムゾン・リゾネーター》+レベル4の2枚初動で作っていた盤面がこれ1枚から作れて、そこにオマケで《ヴィジョン・リゾネーター》からサーチした魔法罠1枚がつきます。
基本的なサーチ先となる《ボーン・デーモン》も素材とした後は次ターン以降に墓地から自己蘇生出来るリソースになりますし、このカードも墓地効果のオマケつきです。
かどまん
2023/07/21 10:21
遊戯王アイコン
リゾネーター》の新規で悪魔族の下級モンスターのサーチャー
ジャックデッキの下級悪魔族を纏めて扱う為に登場したカードでは有るが

その後のEXからの縛り有りとはいえ、遂にこの種族にも手軽に広範なサーチが可能になる効果が登場してしまった
ジャックデッキ以外でざっと思いつくサーチ先には《インフェルニティ・デーモン》が居るので
満足民の新たなサポートにも見えなくもない、【悪魔族】全般で今後も何かと出番が多くなりそうなカードで有る
愛佳
2023/06/24 21:20
遊戯王アイコン
①の効果は召喚・特殊召喚時に同名カード以外のレベル4以下の悪魔族のサーチ、なんという範囲の広さ、一応制約は付いていますが闇属性のシンクロモンスターなどたくさんいるので、そんなにデメリットは気にならないでしょう。
コール・リゾネーター》サーチもできるので高確率で1ターン目から使えるのも強みです。
強化蘇生》などで相手ターンに蘇生してまた効果を使えれば効果的です。
②の身代わり効果も中々使えます、魔法・罠も含めて破壊から守れるのは強いですね。
ブルーバード
2023/06/24 18:54
遊戯王アイコン
レベル4以下の悪魔族なら何でもサーチできるとんでもないカード。レッドデーモンズのみならず、EXに頼らない暗黒界、やはり闇属性Sモンスターだけで動かせるインフェルニティあたりでも使えそう。一応デスガイドからも出せるけどS素材にできなくなるのでどこまで使えるか、謎である。
レッドデーモンズでは《ボーン・デーモン》をサーチすればこれ1枚でレッドデーモンズを出した挙げ句、《クリムゾン・ヘルガイア》と《アブソリュート・パワーフォース》の合わせ技で抵抗を許さず相手の盤面をボロボロにできる。
ジュウテツ
2023/06/24 11:54
遊戯王アイコン
⑴の効果により制約がかかるものの、特に《ボーン・デーモン》をサーチ出来るのが、優秀だと思います。
墓地に送られても⑵の効果により、《レッド・デーモンズ・ドラゴン》あるいはその名前が記されいるSモンスターが存在すれば、自分フィールドカードの効果破壊の肩代わりが出来るため、無駄がなくてよいと思います。
みめっと
2023/05/22 9:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
召喚誘発効果で同名カード以外のあらゆる下級悪魔族をサーチできる下級モンスターで、このモンスター自身もリゾネーターということで専用のサーチ手段を持つ。
発動後のEXデッキからの展開先が闇Sモンスターに縛られてしまいますが、自己SS能力を持つモンスターをサーチすることでレモンやその関連Sモンスターなどの闇Sモンスターを展開するデッキでは完全なる1枚初動となるためその有用性の高さは言うに及ばず。
EXデッキ以外からの特殊召喚には制約はなく、その他の制約もないため、悪魔族のカードプールであればEX展開以外にも色々とできることがありそうです。
特殊召喚の素材として墓地に送られた後はレモンやその関連Sモンスター関係の墓地効果で自分の場のカードが効果破壊される場合に身代わりになれる能力を発揮し、1の効果を持つモンスターのおまけ効果としては上出来と言えるでしょう。
なんだかもう、あくまでおまけはおまけという程度ではあるんですけど、こういう「上出来なおまけ効果」って当たり前レベルになってきてますよね。
ただしデザイナーズコンボによる1枚初動で作れる盤面というものには概ね相応の限界があり、このカードによるものはそれらの中でも特に堅牢さに欠けるということは忘れてはならない。
シエスタ
2023/04/18 14:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
名前や見た目的にバーニングソウルに描かれた人物をイメージしたであろうリゾネ。
リゾネーターでは待望の非チューナーをサーチできる効果を持つ。サーチ範囲は広いが、制約の関係で出張できるデッキは限られてくる。(そしてジャックのカードなのにまたハブられるワイバーンとブレーダー)
リゾネだとライジングに繋げられるムーンスターかボーンデーモンあたりが候補か。
墓地では破壊の身代わりとしても機能する。ただしレッドデーモンでも対応するカードがやや限られているのが欠点。本家と同様に立場が悪くなっていたスカノヴァやセイヴァーの救済のつもりか?
汎用性の高いチューナーだと思います。
くず
2023/04/18 1:22
遊戯王アイコン
ジャックのカテゴリをまとめる為に「レッド・デーモンズ・ドラゴン」や「リゾネーター」を飛び越えた悪魔族エアーマン
ボーン・デーモン》《レッド・ライジング・ドラゴン》《クリムゾン・リゾネーター》まで繋がる一連のデザイナーズコンボあるので《スカーレッド・スーパーノヴァ・ドラゴン》等なんでも出せる、ジャックファン大歓喜の1枚
レッド・ワイバーン》?うちの子じゃないですね……

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー