交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ベアルクティ-ポーラ=スターのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
75% (3)
カード評価ラベル4
25% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ジュウテツ
2023/04/29 6:49
遊戯王アイコン
⑴の効果によって《ベアルクティ-セプテン=トリオン》を特殊召喚する事で、EXデッキから特殊召喚されたモンスターの効果をほとんど封じられるのが、優秀だと思います。
プンプン丸
2023/03/27 8:37
遊戯王アイコン
上手くいくと 手札2枚から《ベアルクティ-セプテン=トリオン》or《ベアルクティ-グラン=シャリオ》の2体どちらかを出す事が可能になります。 《ベアルクティ-セプテン=トリオン》を出すと、EXデッキから出たモンスターの効果を全て封殺することが出来るので、先行1ターン目なら積極的に出して制圧していきたいところ。 ただし、【EXデッキから出たモンスターしか】効果を止められないので、メインデッキのモンスター効果により突破されたり、メインモンスター展開でEXデッキから火力の高いモンスターを出されると、さっさり突破される可能性は十分にあります。 

ただし結局の所【手札が辛い問題】は解決しないので、念願のパワーカードと言うわけではありません。
ブルーバード
2023/03/22 10:30
遊戯王アイコン
ついに出たもう一体のベアルクティ星1シンクロモンスター。
S召喚はポラリィと同じくディーヴァ+ネプトアビスで簡単に出せるが、純正だと出しにくいのは相変わらず。使うならベアルクティ以外のギミックを用意したい。
手札を使ってダークシンクロできる時点で他のシンクロテーマ垂涎ものだが、ベアルクティにおいてはことに効果的。高レベルモンスターの召喚コストを踏み倒せるからだ。またコストがリリースなのでビッグディッパーやディパーチャーで踏み倒したり、墓地から蘇生させて使い回すなど悪用も可能。セプテントリオン+グランシャリオというこれまででは考えられなかった盤面も作り出せる。
現時点では出せるモンスターに力不足感は否めないが、ベアルクティはあと1体シンクロモンスターを残しているのでそのモンスター次第ではベアルクティ大勝利する未来も遠くない。
赤いのと青いの
2023/03/20 2:36
遊戯王アイコン
ベアルクティ-ポラリィ》もう一枚ほしいなぁと考えていた《ベアルクティ》使いのもとにやってきた第二の《ベアルクティ-ポラリィ》です。同様の召喚条件を持っており、《ベアルクティ》で出すのは一苦労ですが、テーマ外のカード(《深海のディーヴァ》など)であれば割と簡単に出せるカードです。普通逆じゃね??

ベアルクティチューナーはアド損しないと場に出てこれないので、手札からリリースできるのは大変優秀ですね。制圧効果も《ベアルクティ-セプテン=トリオン》の効果の隙を減らせます。さらにはコストがリリースなので一部の《ベアルクティ》魔法罠でコストを踏み倒すことができます。そしてターン1がない!つまり、踏み倒した数だけ合体ロボを出撃させられるのです。1ターン目に狙うのは工夫が必要ですがすさまじい可能性を秘めていますね。

問題点というかコンセプトというかそういうものだと思われますが、純構築だと上振れの果てに待っているタイプのモンスターです。2ターン目以降の《ベアルクティ-ポラリィ》として使うのも十分強力ですが、制圧効果を活かすなら1ターン目に狙いたいところなので、事故覚悟で《天極輝艦-熊斗竜巧》周りを採用して《天斗輝巧極》を墓地に落とす、《ベアルクティ・ビッグディッパー》を複数採用して素引きする、何らかのテーマ外カードの採用するなどの工夫は必須ですね。工夫は要りますが見合ったリターンのあるいいカードだと思います。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー