交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


エヴォルダー・リオスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (9)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2024/04/18 12:45
遊戯王アイコン
レベル・種族を変更する効果は変更可能なモンスターが2体以上いないと使えないので注意が必要です。
例えばデッキからレベル4恐竜族のモンスターを落とした場合、既にそのステータスであるこのカードは変更不可能なので他にレベル4恐竜族以外のモンスターが2体いないと効果を使えません。
レベルを持っている必要があるのでエクシーズモンスターやリンクモンスターもその2体に含めることはできません。
ねこーら
2023/11/07 22:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《進化の特異点》を構えつつさらにエヴォルカイザーの下準備が可能。
進化の特異点》を準備してエヴォルカイザーを出せるだけでも十分な程だが、墓地を肥やしつつレベルと種族を調節でき、さらにもう1体のエヴォルカイザーを出せるのが有用。
制圧盤面としては結構な物とナル。
かどまん
2023/09/06 22:13
遊戯王アイコン
12期に追加された《エヴォルダー》の新規
(1)《エヴォルカイザー》を降臨させられる強力罠の《進化の特異点》をセット出来る

(2)の墓地落しは1体だけで有り流石にこれ一枚で特異点の発動まで出来るように放っていないが
同期や昔のエヴォルと協力すればそれも可能になると真っ当なサポートに仕上がっている
特異点と共に【エヴォル】では3積みされる事であろう
くず
2023/05/01 12:16
遊戯王アイコン
他力本願な癖に強くもないエヴォルダーとかいう産廃カテゴリを現代のカードパワーにしたところ、自己完結した強カードになってしまった
進化先まで含めて強力な《進化の特異点》サーチと墓地肥やしとレベル操作を持つ最高峰の下級モンスター、1枚初動にならないのが惜しいところ
エヴォルダー効果を投げ捨ててしまったせいで《強制進化》では効果を発動できない点は注意
モグ
2023/04/24 22:03
遊戯王アイコン
エヴォルにおける最強カードと言ってもいい《進化の特異点》をデッキからセットできるクソ強カード。今までは素引きするしかなかったサポートカードがこうして使えるようになるのは素晴らしいことだ…二つ目の効果も墓地肥やしをしつつレベルを変更できるのが良き。
ジュウテツ
2023/04/24 7:39
遊戯王アイコン
⑴の効果は、特に《進化の特異点》をデッキからセット出来るのが、優秀だと思います。
⑵の効果は、《進化の特異点》のために墓地を肥やしたり、種族・レベル変更効果によりX召喚のサポートが出来たりするのが、強みだと思います。⑵の効果の条件を満たすには、召喚の他に「エヴォルド」モンスターによる特殊召喚や《エヴォルダー・ウルカノドン》による蘇生が、候補に挙がると思います。
えいてぃ
2023/04/10 21:57
遊戯王アイコン
恐竜族だけでデッキを組まずにあえて【エヴォル】を使う理由であり最大の強み、それは《進化の特異点》であると僕は信じて疑わない。特異点が出た当初からそれはずっと思っていた。
それをデッキからノーコストで直接セット出来るモンスターが来たらどう思うかって、そりゃお前・・・。
しかも通常召喚時にも使えちゃうんでしょ?エヴォルの効果で特殊召喚しなくても使えちゃうんでしょ?どこに文句を付けろと。
特異点そのものは時代が進み《トラップトリック》や《トラップトラック》でも引っ張って来れるのだが、罠を積みすぎるとメインのギミックを阻害する事故が多発するので、最低限の枚数でもOKにしてくれたのは感謝してもしきれない。
しかもこれセットなのでうららに引っかからない。《エヴォルド・フォリス》同様なんて偉い子なんだ。

そしてそんな効果を持ちながら②の効果でデッキコンセプトの「進化」を置き去りにしていないのが、なんというかニクい。最高。
エヴォルド・エヴォルダーに関わらず墓地に欲しいカードをデッキから直接落とせ、更に「任意で」種族とレベルの変更も可能とまぁ器用なことで!
溟界との混ぜ物で場に余った溟界モンスターやエヴォルド等をお前らも俺と一緒に進化すんだよ!と恐竜にしてカイザーへと導いてくれるのだ。
地味ながら《覇蛇大公ゴルゴンダ》を墓地に送ってランク8を作ったり相手の場のモンスターを対象にして素材への利用を妨害することもできる。

ただこの効果は《エヴォルダー・ウルカノドン》との兼ね合いを重視しているであろうからか、通常召喚の他には炎属性のモンスター効果での特殊召喚でしか発動条件を満たせない。もどかしいが《エヴォルド・ナハシュ》等で出してあげよう。

他の人が書いてある通り単体では特異点の発動条件は満たせないが、そもそもエヴォルはダーだけで戦うデッキでは無いのでそこを懸念点とするエヴォル使いはあまり居ないだろう。総じて今までのエヴォルダーと比べてもあまりにハイスペックであり、やや癖はあるが【エヴォル】のデッキパワーを飛躍的に高める1枚となったのは間違いない。

え?《進化への懸け橋》?そんなカードありましたっけ。
ルーナエ
2023/03/23 4:35
遊戯王アイコン
たまには最新カードも見ていきたいと思います!
エヴォルの誇る最強の罠カード《進化の特異点》をデッキからセットできる新しいエヴォルダーモンスター!
このモンスター1体だけでは、2の効果を使ってエヴォルドを墓地に送ってもまだ《進化の特異点》の発動条件を満たせないことから1点だけマイナスしますが、それもこのモンスター1体でリンク召喚できるリンク1モンスターや特殊な召喚条件を持つEXモンスターが登場すればたちまち解決するので、そうなれば10点をつけてもいいんじゃないかと思ってます!
いずれにしても、これからのエヴォルデッキにはまず入っていくモンスターになるのではないかと思いますね!
みめっと
2023/03/20 16:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
鈍重さに定評のあるエヴォルダーの新鋭となるモンスターは、エヴォルドの力を借りずともその力を発揮できる従来の面々の遥か上のステージをいくモンスター。
召喚誘発効果で特定のカード2種のうちから1枚を場にセットできるわけですが、これはやはりならぬやり口でエヴォルカイザーモンスターを出すことができる《進化の特異点》が優先度が高くなるでしょう。
さらに召喚またはエヴォルドの面々を含む炎属性モンスターの効果によって特殊召喚されている場合は、起動効果にてデッキの炎属性の恐竜族か爬虫類族を墓地に送ることができるようになり、この際にエヴォルドモンスターを墓地に送り、その後自身を何らかの方法で墓地に送ればセットした《進化の特異点》の発動条件が満たされるようになります。
またこの際に場のモンスター2体の種族・レベルを墓地送りにしたモンスターの種族・レベルに揃えることも可能であり、自分の場にこのカードも含めたモンスターが2体以上存在していれば、墓地に送るモンスターによって任意のエヴォルカイザーをX召喚することに繋げられるというカードとなっています。
このモンスター1体のNSからそのターンのうちに何もかもとまではいきませんが、これまでのエヴォルダーの体たらくを考えれば出来過ぎたモンスターと言って良いのではないでしょうか。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー