交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


E・HERO フレイム・ウィングマン-フレイム・シュートのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (6)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

愛佳
2023/11/17 22:29
遊戯王アイコン
デスフェニに負けじと進化を遂げたフレイムウィングマン、攻守のステータス自体に変化はありません。
素材に関しては《E・HERO サンライザー》に比べると他のHEROは選べなくなっていますが、緩いことには変わりなく微々たるものです。
E・HERO エアーマン》《E・HERO シャドー・ミスト》《E・HERO リキッドマン》《E・HERO ソリッドマン》《E・HERO ブレイズマン》と属性もバラけているので大した問題にはなりません。
①の効果、特殊召喚されるだけで「フェイバリット」カードのサーチ・サルベージできます。
当然弱いわけがなく《フェイバリット・ヒーロー》を装備して攻撃力を1200アップさせて、《摩天楼 -スカイスクレイパー-》を発動しつつ連続攻撃したりと、あちらを相対的に強くした側面も持ちます。
E・HERO ネオス》を使うのなら《フェイバリット・コンタクト》もあり、最近なら《エターナル・フェイバリット》も恩恵を受けれます。
②の効果、出すのが面倒な融合体であっても出せるのがありがたいところで、特に《E・HERO マッドボールマン》ならサーチしたフェイバリットヒーローと合わせて4800の状態で出せるなど相性面も良いです。
無論《ミラクル・フュージョン》を持って来れるサンライザーを出して更なる融合へ繋げるのも良し。
通常モンスターを素材にしている場合と言う条件も、ネオスとの相性も良いです。

フィニッシャーと言うよりは中継役が適していますが、場合によってはフィニッシャーにもなれます。
D-HERO デストロイフェニックスガイ》と違いイヤーな思いをさせることもありませんし、良い強化がなされましたね。
どこかアニメ初期版をイメージさせるイラストも好きです。
ジュウテツ
2023/06/21 3:59
遊戯王アイコン
⑴の効果は、特に決着をつけるのに有効な《フェイバリット・ヒーロー》をサーチ・サルベージ出来るのが、優秀だと思います。
⑵の効果は、条件を満たせば《E・HERO サンライザー》に変換して《ミラクル・フュージョン》をサーチして更なる展開につながるのが、強みだと思います。
条件を満たす通常モンスターは、サポートの多い《E・HERO ネオス》が候補に挙がると思います。
ねこーら
2023/03/25 13:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:融合モンスターを展開して《フェイバリット・ヒーロー》による強化に繋がる。
基本は両方の効果を活かし、(2)で出したヒーローに《フェイバリット・ヒーロー》を装備して大幅強化して攻撃する、《フェイバリット・コンタクト》で別のヒーローを特殊召喚して展開する形となる。
(2)を使うには通常モンスターのE・HEROが必要になるが、もう一方は効果モンスターでも良いし、柔軟な対応ができる。
(2)で《E・HERO サンライザー》を呼び出せば《ミラクル・フュージョン》による墓地融合にも繋がり、全体強化で1キルも狙える打点となる。
また、初期の融合素材を2種類とも指定する融合HEROも活用できる余地が増えるし、コンタクト融合体も対応できる為、ファン系でも活用しやすい。
シエスタ
2023/03/24 16:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
技名を名に冠したフレイム・ウィングマンのリメイク。
使い手の十代がフェイバリットカードに挙げている事からか、フェイバリットカードサーチ・回収効果を持つ。
現状対象は数が少ないながら優秀なものが揃っており、1キルから大型展開への足掛かりになる。
2の効果バニラを素材にする必要はあるが、HEROにおいてバニラはサポート・選択肢共に豊富。
EXだけでなくメインから召喚条件無視での展開が可能なので、バブルマンネオやブルーメの大きな救済になってるのもネタ好きには嬉しい。
このカードはウィングマン融合かつ更なる融合への足掛かりとなる効果を持つ事から、シャイニング・ネオスにとって大きな味方にもなる。
緩い融合素材といい、HEROの展開の幅を更に広げてくれた優秀な1枚。
ブルーバード
2023/03/23 17:11
遊戯王アイコン
VX03本当どうした?変なもの食った?
フルパワーで効果を発動させるためにはE・HERO通常モンスターが必要なのでデッキスロットルを食う問題はあるけど、《E・HERO エアーマン》や《E・HERO シャドー・ミスト》からサーチしたり《E・HERO スピリット・オブ・ネオス》からリクルートできるので取り回しに特段問題はない。
このカードからサーチするカードは《フェイバリット・コンタクト》が望ましい。呼び出すモンスターは《E・HERO シャイニング・ネオス・ウィングマン》。ネオスウィングマンは実はウィングマン融合モンスターを融合素材とするため、リリースしたフレイムシュートを素材にできるのだ。相手ターンに融合召喚すれば最低1除去で妨害としても機能する。
自身をリリースするとEHERO融合モンスターが呼べるが、《E・HERO サンライザー》を呼べば《ミラクル・フュージョン》をサーチしてさらに展開を伸ばせるのが魅力。
1枚で2枚になれる超強力なモンスター。
くず
2023/03/18 21:06
遊戯王アイコン
ネオスとエアーマンかシャドミ辺りを素材に2アド取るフレイムウィングマン
条件はやや重いが《V・HERO ヴァイオン》+@から《フェイバリット・コンタクト》《E・HERO シャイニング・ネオス・ウィングマン》《E・HERO サンライザー》《ミラクル・フュージョン》etcに繋がるので通れば勝ちみたいなもの
E・HEROの可能性とネオスへの依存度を高めた一枚、元のフレイム・ウィングマンに依存することなく活用も出来る理想的なリメイクカード

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー