交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


フォアグラシャ・ド・ヌーベルズのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
22% (2)
カード評価ラベル4
66% (6)
カード評価ラベル3
11% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2023/11/14 12:25
遊戯王アイコン
一見すると墓地メタというそこそこ強そうな効果ですが実際は見た目より弱いと感じます。
性質上、蘇生や墓地利用効果に対して直接チェーンして使うことが出来ません。
これが特殊召喚したターンにフリチェで使えるエクソシスターみたいな効果だったら全然違ったと思います。
自分の墓地のカードもデッキに戻せるので使いまわしなどには向いています。
アルバ
2023/08/07 21:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ヌーベルズのレベル4。
墓地のカードをデッキに戻す効果を持ち、他のヌーベルズ儀式モンスターと違い直接的にアドバンテージを稼ぐカードではないが、戻す枚数が3枚と多く、デッキにカードを戻したい場面があるヌーベルズではリソース補給にも有効に働き、当然相手への墓地メタにもある。
後続へ繋ぐ効果は《ポワレティス・ド・ヌーベルズ》と発動条件は同じだが、こちらはレベル5と6がリクルート先になっている。
K.K
2023/06/04 23:01
遊戯王アイコン
ヌーベルズのレベル4担当
固有効果は互いの墓地のカードを合計3枚までデッキに戻す。相手の墓地利用の阻害ができるが、どちらかと言えば自分のリソース回復に使うことのほうが多いか
ポワレティス・ド・ヌーベルズ》と同じく、階段召喚の条件が広がっている上、《バグリエル・ド・ヌーベルズ》に繋がる

固有効果は直背的なアドバンテージ回復に繋がらないもののレベル4なので効果を使ってレベル6になった《宣告者の神巫》と合わせればレベル10シンクロが出せるのは地味ながら大きな強み
SHILO
2023/04/24 1:13
遊戯王アイコン
これ、《輪廻天狗》と合わせると
エクシーズしやすくなります!

攻撃対象・攻撃対象になっても
今度は5・6のあのモンスターが待っているので
案外、恐ろしいモンスターです。
えいてぃ
2023/04/08 12:24
遊戯王アイコン
【ヌーベルズ】モンスターの1体であり、レベルは《ポワレティス・ド・ヌーベルズ》より一つ高い星4。

固有効果はかなり控えめで《転生の予言》を彷彿とさせるお互いの墓地のカードをデッキに戻すもの。【ヌーベルズ】においてはレシピカードや《ハングリーバーガー》はあまり枚数を採用したくないのにも関わらずデッキに眠っておいて欲しい場合が多く、使用済みのそれらのカードを回収できる上についでに相手の墓地利用も阻害できるというだけで有用な効果ではあるのだが、《Nouvellez Auberge 『A Table』》でも似たような役割は果たせるため、やはりハンドアドバンテージに繋がらないというだけでポワレティスより控えめな印象は払拭できない。

ただしこのカードは下級ヌーベルズの固有効果でレベル6の《バグリエル・ド・ヌーベルズ》まで出せるのがポイントであり、このカードでバグリエルを出すと相手の場のモンスターを「対象に取らないリリース」という最強クラスの除去で一掃できるため、その点においてはあちらに無いはっきりとした強みであり、このカードを採用できないということは一切ない。
ジュウテツ
2023/03/27 11:33
遊戯王アイコン
⑴の効果は、墓地利用妨害・自身のカードの再利用が出来る、優秀な効果だと思います。
⑵の効果は、自身から相手モンスターに攻撃を仕掛けても発動出来、切り札の《バグリエル・ド・ヌーベルズ》をリクルート出来るのが、優秀だと思います。
超弩級スライム
2023/03/19 23:45
遊戯王アイコン
バラムニエルだけでなくバグリエルにもつなげる「ヌーベルズ」モンスター
しかしレベル的にブエリヤベースから繋ぎにくいのが懸念点。
またリソース回復や妨害にも使えるため有用な効果ではあるが、直接アドにつながる効果ではないため、不採用ということも十分考えられるカードだろう。
京太
2023/03/15 21:43
遊戯王アイコン
バグリエルへの繋ぎで、墓地に落ちたヌーベルズやレシピを回収できる。
場アドを稼げないのでほぼ確実にノーマルだろう。
みめっと
2023/02/10 19:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
下級儀式ヌーベルズで唯一、SS誘発の効果で場や手札の数的アドバンテージが稼げないモンスター。
その効果はお互いの墓地のカードから3枚まで選択してデッキに戻すというもので、自分にとってデッキにいた方が都合が良いカードや再利用が難しい魔法や罠カードをデッキに戻せるほか、高い妨害力を持つバグリエルも相手の墓地に干渉する能力は持たないため、レベル2と3のヌーベルズの効果で相手ターンに特殊召喚する価値も高い。
何しろ1度に最大3枚も戻すことができるので、ア・ターブルと合わせてデッキの永久機関化に大きく貢献できますし、何よりも墓地の準備を整えてから展開をスタートさせるデッキの出鼻を挫くのには十分過ぎるほどの能力と言えるでしょう。
自身の効果はレベル6のバグリエルに直行することができるため、バラムニエルを挟まずとも十分な手札が揃っている時やバラムニエルでリリースするべきモンスターが相手の場にいない場合はそれもアリでしょう。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー