交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


超越竜ギガントザウラーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
20% (1)
カード評価ラベル4
80% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

パンピー
2023/10/13 13:01
遊戯王アイコン
ギガント級の攻撃力を誇りますが、《グラウンド・ゼノ》《ヘルカイトプテラ》の存在から融合召喚は容易です。サルベージ効果で消費を回復できるのも良いですね。
蘇生時の破壊効果は、《プチラノドン》《ベビケラサウルス》等を巻き込むと更に展開を伸ばせます。サルベージしたそれらをそのまま破壊するのがベターでしょうか。
事実上の破壊耐性としても使えますが、自分の効果で破壊しても効果が使えます。《究極伝導恐獣》の効果で破壊するカードとしても好相性ですね。
サイズも大きく取り回しもしやすい器用なモンスターです。
アルバ
2023/09/10 23:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
超越竜の融合担当。
素材に使えるカードの範囲自体は広いが通常モンスターが必要なのがちょっと曲者になる。
ゼノ・メテオロス》の効果を使えば素材は揃い、《グラウンド・ゼノ》の墓地効果や各種卵に対応する《ヘルカイトプテラ》の効果で《融合》の調達が可能なため、意外と恐竜自前のギミックだけで出すことは難しくない。
特殊召喚成功時に墓地の恐竜族をサルベージでき、少々難易度は上がるが墓地から特殊召喚していれば自分の手札・フィールドのカードと相手フィールドのカードを破壊でき、自身の効果でサルベージした卵を割ると言った事も可能。
自身を破壊してくれる《究極伝導恐獣》とは相性が良い。
墓地からの特殊召喚に拘らずとも打点が3800と非常に高いため、後続を確保できるアタッカーとして出しても良い。
超越竜全般に言えるが、蘇生不可になってしまうが攻撃力が高いため《超越進化薬β》で出しやすい。
ジュウテツ
2023/03/19 9:58
遊戯王アイコン
⑴の効果により、好きな「恐竜族」モンスターをサルベージ出来るのは、優秀だと思います。
⑵の効果等で蘇生していれば、効果破壊されてメリットのある「恐竜族」モンスターを破壊しつつ、相手フィールドの好きなカードを破壊出来るのも、強みだと思います。
融合モンスターですが、《グラウンド・ゼノ》で《ゼノ・メテオロス》をサーチした後《フロストザウルス》等をリクルートして、《グラウンド・ゼノ》の墓地効果で融合すればよいため、問題はないと思います。
デメリット効果の無い「恐竜族」モンスターの中では最も攻撃力が高く、切り札といえると思います。
asd
2023/03/19 8:24
遊戯王アイコン
EXの超越竜で最も出す優先度が高いと思われるカード。
基本的に《グラウンド・ゼノ》の墓地効果を使って出すため、《ゼノ・メテオロス》単体から出せる他の超越竜より出す難易度もやや高め。
(1)のサルベージ効果は最低でも融合素材を回収できます。
通常モンスターはなるべく蘇生コストとして墓地に残したいため、通常モンスター以外を回収しましょう。
みめっと
2023/02/08 16:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
メガザウラー》の超越竜としての姿となる恐竜族モンスターで、ステータスは攻撃力が+2000となっている。
まさかあの《メガザウラー》が、真紅眼を融合素材とするメテオブラックをも凌ぐステータスを持つMAXレベルのモンスターに成長しようとは、真紅眼の元々の所有者である竜崎も恐竜族デッキ使いとして冥利に尽きると言ったところでしょう。
破壊すべきカードが手札にあれば、実質的にグラウンドゼノ1枚で融合召喚することができ、その際にSS誘発効果で恐竜族をサルベージ、墓地からの特殊召喚であればさらに自分の場か手札と相手の場のカードを1枚ずつ破壊する効果が追加される。
セルフ破壊するカードに被破壊誘発効果を持つものを選択できればなおよく、自身にも被破壊時に墓地の通常モンスター1体をデッキに戻すことで自己蘇生できる能力があることからこのモンスター自体もセルフ破壊対象に適している。
ただし1と2の効果はそれぞれ名称ターン1なので、2の効果で復活した時に1で自爆してしまうと復活しないことには注意したい。
効果的にはそこそこ感がありますが、完全耐性の代名詞でもあるアルファルを抜き去る元々の攻撃力の高さが素晴らしく、それを割と簡単に出せるのが強いと思うのでこちらの点数としました。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー