交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


トラップトラックのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
62% (5)
カード評価ラベル4
37% (3)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

はわわ
2024/01/30 3:19
遊戯王アイコン
トラップトリック》の互換。
此方は複数枚採用できない/したくない罠を持ってこれたり、自分モンスターの破壊を有効に使えるならといった感じ。
金平糖
2024/01/09 17:03
遊戯王アイコン
年末箱でシクレア仕様に出来るようになったのが個人的にとても嬉しい。やる事自体は《トラップトリック》と似通っていますが、自陣モンスターの破壊という点で良くも悪くも使用感が異なります。
あちらにない特徴として制限カードも持ってくる事が可能な点が挙げられますが、24年1月の時点で1枚制限の通常罠は《トリックスター・リンカーネイション》《刻の封印》(OCG)《闇のデッキ破壊ウイルス》(MD)の3枚のみ。大手を振って利点と呼ぶにはやや説得力に欠けるか。どっちかというと本命の罠とは別にピン挿ししておいた《やぶ蛇》を除去に合わせて持ってこれるとかの方が強みですかね。
このカードを使うのであればやはり破壊をコンボに組み込んでいくのが基本になると思います。機皇とか機皇とか機皇とか。
シエスタ
2023/05/09 14:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
トラップトリック》のイラストの末路であり、類似した効果を持つ罠。
イラスト通り自軍のモンスター1体を養分にして通常罠をサーチし即発動できる。
制限カードでもサーチできるようになり、普通に使えば2:1だが破壊したカードによっては更なる展開に繋げる事も可能で、コンボ性が広がっている。
手間は要るが、デッキによっちゃ他の通常罠サーチ以上に有用なカードとなるでしょう。
セツナ
2023/04/02 2:30
遊戯王アイコン
このカード登場のお陰で《蛇神降臨》の発動条件がこれ1枚で揃うようになった。
毒蛇王ヴェノミノン》をトラップ・トラックの効果で破壊してデッキから《蛇神降臨》をセット。ヴェノミノンが破壊されたことによって発動条件が揃ったことで蛇神降臨を発動。デッキから《毒蛇神ヴェノミナーガ》を特殊召喚。
…と場にヴェノミノンとトラップ・トラックさえあれば召喚の難しいヴェノミナーガを出すことが可能となった。
トラップトリック》の亜種
あちらに比べると自分場のモンスターを破壊する必要がある点で取り回しがおとるが、罠をピン刺しでも機能する点で勝る

自分のモンスターを破壊する効果はデメリットだけでは無く、破壊時に発動する効果のトリガーにできるためメリットにもなる

ヴェノミナーガ降臨の部品をコンパクトにできる他、通常罠の効果でモンスターが場から離れるためラビュリンスとも相性が良い

機皇帝やリボルバードラゴンなんかにも使えそう
ゲトゥ
2023/02/06 14:32
遊戯王アイコン
サーチ手段が少な目の罠を引っ張ってこれるのに、この性能でただのノーマルなのか。選択肢を持ちつつ、雑なライストや羽根箒にチェーンして《やぶ蛇》をセットするのも十分狙える。…けどちゃんと評価されてるせいか販売価格高めだな。残念
みめっと
2023/01/14 16:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
トラップトリック》に類似した効果を持つ罠カードで、こちらもデッキから通常罠カードをセットしつつ、同じ制約下でそのカードをセットしたターンでも発動できる。
こちらの特徴としては、自分の場のモンスター1体を対象に発動し、それを効果処理時に破壊することでそれを実行できるというところ。
そのためトラトリでは不可能だった制限カードなどのデッキに1枚しか存在していない罠カードもデッキからセットすることが可能ですが、自分の場のモンスターを破壊しなければならないため、まともに使うとディスアドバンテージになることや、効果処理時に対象にしたモンスターを破壊できない場合は不発になってしまうという、利点・欠点がそれぞれ新たに生まれています。
このような性質から、破壊対象に被効果破壊誘発の効果を持つモンスターを選択したり、セットする罠カードに場のモンスターが効果で破壊されることを発動条件とするものを選択することがこのカードを活かす最大の方法であると言えるでしょう。
ミノンのセルフ破壊からの《蛇神降臨》セットによるナーガの即降臨、《覇王龍の魂》で出したズァークのセルフ破壊→Pゾーン送りからのリンカネセットによる相手の手札全爆破など、ロマンにあふれるコンボもあって素晴らしいと思います。
Rさん
2023/01/14 1:02
遊戯王アイコン
イラスト…騎士のおっさんが養分にされてる………
トラップトリック》を意識したカードであちらと違う点は発動のコストにフィールドを用いること、通常罠カードは投入枚数一枚でも良いことの二点となる。
まず一つ目だがトラップトリックはデッキに同じ種類の通常罠が二枚以上あればトラップトリック一枚から行動ができる。しかしこのカードはフィールドにモンスターを要求し少々条件が重たいように思える。さらに気を付けたいのが破壊出来ないと後ろの効果が適用されないことである。《蟲惑魔》モンスターは罠効果を受けないモンスターがいるのでその娘を対象にしてしまうと通常罠をデッキからのセットの後半部分が適用されない。
次に2つ目として、入れる通常罠は一枚で良いというところ。仮に入れたい通常罠が制限であればトラップトリックでセットできないところをこのカードは可能にしてくれる。
お互いに互換性があるのでどちらが優れているとかではなく、モンスターが余る、使いたい通常罠が制限であれば《トラップトラック》、それ以外ではトラップトリックといった使い方をすれば良い。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー