交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


騎甲虫クルーエル・サターンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
66% (2)
カード評価ラベル4
33% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ジュウテツ
2023/01/23 5:08
遊戯王アイコン
⑴の、好きな「ビートルーパー」カードをサーチ出来る効果は、実に優秀だと思います。
⑶の、好きな「ビートルーパー」モンスターを帰還出来る効果のトリガーは、《騎甲虫アサルト・ローラー》が除外枚数の条件が緩く、使いやすいと思います。
融合素材は「ビートルーパー」デッキなら緩く、《騎甲虫スティンギー・ランス》でサーチ出来る《騎甲虫隊上陸態勢》の他、《簡易融合》にも対応しているのが、強みだと思います。
asd
2023/01/14 18:04
遊戯王アイコン
簡易融合》から出すとかなりのアドです。というか1枚初動です。
(1)だけでも1枚が2枚になりますが、従来の展開の横に並べた場合は《デビルドーザー》で墓地の《共振虫》を除外する時に一緒にビートルーパーモンスターも除外すれば更に(3)に繋がります。

悪名高い《騎甲虫隊上陸態勢》から始動する場合も他にビートルーパーと昆虫族が必要で手札3枚使うという点に目を瞑ればこのカードで《騎甲虫スカウト・バギー》を持ってきて展開できるので普通に初動になります。
まあ、素引きしてる前提ならただの《融合》でも良いし、3枚も消費したら初動になって当然ではありますが・・・。
みめっと
2023/01/05 19:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
微妙すぎる昆虫族専用融合魔法を世に送り出してしまったビートルーパーが、その融合先の新たな選択肢となるべく生み出された軽めな融合ビートルーパー。
融合召喚を含むSS誘発によるテーマの万能サーチ効果及び昆虫族モンスターの表側表示での除外で誘発する自分のビートルーパーの帰還効果という、潤滑油としてこの上ない能力を備えている。
帰還できるのは自分のビートルーパーだけですが、そのトリガーを引ける昆虫族の除外は、自分の《墓穴の指名者》で除外した相手の墓地のGでも構わない。
しかし今回の改訂で生き残ったのをいいことにまたしても《簡易融合》に対応する能力に設定されており、帰還効果を継続的に使うのはあまり現実的ではないことも考えるなら専用融合なんて使わないでおとなしく《簡易融合》で出した方がいいという感じもする。
上陸態勢の墓地効果が墓地に送られたターンでも使えたらまだ良かったんですけど、これが劣化ジェムナイトフュージョンの限界なんだよなあと思ってしまいますね。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー