交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


刀皇-都牟羽沓薙のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
75% (3)
カード評価ラベル3
25% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

kkos
2024/01/24 13:27
遊戯王アイコン
戦士族なのでイゾルデでサーチできる+完全耐性モンスターは戻せないということで
パワーロードオーガと組ませて《ラプテノスの超魔剣》で相手ターンに召喚というのを考えたけど召喚がバトルフェイズなのは遅すぎだった
ラビュリンスやルーンとかには有効かもしれない
波切
2023/11/04 21:22
遊戯王アイコン
相手ターンに出せればそれなりに強い。
出す方法の例としてはセットしておいた《ジョーカーズ・ワイルド》で《ジョーカーズ・ストレート》をコピーすればアドバンス召喚できる。墓地の《ジョーカーズ・ストレート》や《ジョーカーズ・ナイト》はエンドフェイズに手札に戻せるのでデッキバウンスされない。
血肉の代償》や《魍魎跋扈》でも行ける。

とは言えそのまま相手にワンキルされることも多いので趣味カードの域は出ない。
さすがに「相手にドローさせてしまう」「盤面がガラ空きになる」のは弱すぎる。特にドローさせる効果は要らなかったと思う。あとPデッキ相手も苦手。
ただ【メルフィー】のようなエンドフェイズに特殊召喚するカードと組ませれば盤面がガラ空きにならないし、このカードでメルフィー側のリソース回復もできるので互いの弱点を補える。

ちなみに「相手は自身のフィールドのカードを任意の数だけ選んで墓地へ送る事ができる」はこのカードの効果でありプレイヤーに及ぼす効果ではない。そのためモンスター効果に耐性を持つカードは墓地に送られないし、デッキにも戻らない。また墓地に送られた場合は《双穹の騎士アストラム》のような効果はしっかり発動する。

なおこのカードはリバース時にも効果発動するので、状況によってはアドバンスセットするのもいいだろう。
asd
2023/01/14 16:06
遊戯王アイコン
フィールド・墓地・除外を全てデッキバウンスするという豪快な効果ですが、それが適用されるのはエンドフェイズと遅めです。
スピリットには召喚時に表側表示モンスター全破壊の《砂塵の悪霊》が存在しており、全然違うとは言えあちらで足りることも多いような気がします。
荒魂》でサーチできるのでスピリットで1枚デッキに入れておくと破壊耐性持ちへの対応力が上がると思います
神碑に対しては《輝く炎の神碑》で処理されず、除外をデッキに戻すことができてそれなりに強そうです。
デッキに1枚入れてるぐらいだと先に除外されたり《凍てつく呪いの神碑》で乙りそうではありますが・・・。
みめっと
2023/01/05 20:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
超大型スピリットモンスターとなるカードで、最上級モンスターながら通常召喚されたモンスターをリリースすることで1体でアドバンス召喚ができる。
この性質からスピリットデッキでは、和魂の効果で召喚権を増やすことで、和魂をそのままリリースしてアドバンス召喚、あちらの墓地効果で1ドローとすることができる。
効果の方はNSまたはリバースで効果が誘発して、まず相手に場のカードのお片付けを迫り、片付けた数だけお互いにドロー、さらに発動ターンのエンドフェイズにこれまで積み上げたお互いの手札以外の数的アドバンテージを全てリセットするという豪快な処理が行われる。
裏側表示で除外したカードさえも全て元通りとなるデッキ破壊系のデッキにとっては悪夢のような効果ですが、最初に処理する相手の場の片付けとお互いのドローも含めて、どちらのターンでこの効果を発動するかによって相手の出方も裏目となる展開も大きく変化するというのが非常に興味深い効果です。
いやはや、これが相手に委ねる系の効果の正しいあり方だと思いますので、今からでも遅くないから同じパックに収録されている《初買い》は再調整をした方が…。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー