交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
綱引犬会のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
評価全件表示
通常ドローでチューナーを引いたら2ドローできる権利を得る、パーティゲーム要素高めなフィールド魔法。
普通に使うと先に引くのは相手かつシンクロしないデッキでも手札誘発チューナーの存在がありチューナーが入っている可能性は高く、少なくともうららはほぼ入っているといっても良い。
前者については《メタバース》などで誤魔化せるのだが、最大の問題は相手にチューナーを引かれたら自壊した挙句2000ライフを削られるデメリットを持っていること。
このデメリットのせいで相手にドローされる覚悟で開き直って使うのも難しくなっており、手札1枚消費した上に相手に2枚ドローさせてライフを2000失う、とんでもない接待カードになってしまう可能性がある。
自壊さえしなければと思わせてくれるが、純型のエルドリッチや神碑などの手札誘発が最低限すら入らない極端な編成のデッキもあるため、それらのデッキに対してはデメリットを無視して使える。
普通に使うと先に引くのは相手かつシンクロしないデッキでも手札誘発チューナーの存在がありチューナーが入っている可能性は高く、少なくともうららはほぼ入っているといっても良い。
前者については《メタバース》などで誤魔化せるのだが、最大の問題は相手にチューナーを引かれたら自壊した挙句2000ライフを削られるデメリットを持っていること。
このデメリットのせいで相手にドローされる覚悟で開き直って使うのも難しくなっており、手札1枚消費した上に相手に2枚ドローさせてライフを2000失う、とんでもない接待カードになってしまう可能性がある。
自壊さえしなければと思わせてくれるが、純型のエルドリッチや神碑などの手札誘発が最低限すら入らない極端な編成のデッキもあるため、それらのデッキに対してはデメリットを無視して使える。
通常のドローでチューナーを引き当てたプレイヤーに2ドローをもたらすフィールド魔法。
自分が引いたらそのまま次回以降のドローフェイズにも大会は行われますが、相手がチューナーを引くとドローされた上にこのカードは壊され、さらにライフまで大きく損失するという痛恨のディスアドバンテージを受け入れることになる。
このカードを使う上での最大のネックは、やはりほとんどのデッキに標準装備されているうららの存在であり、それを当然理解した上で設計されたカードのようにも思える。
まともに発動すれば当然最初にトライするのは相手であることも含め、継続的なアドバンテージ源として強く使うことはやはり難しいでしょう。
自分が引いたらそのまま次回以降のドローフェイズにも大会は行われますが、相手がチューナーを引くとドローされた上にこのカードは壊され、さらにライフまで大きく損失するという痛恨のディスアドバンテージを受け入れることになる。
このカードを使う上での最大のネックは、やはりほとんどのデッキに標準装備されているうららの存在であり、それを当然理解した上で設計されたカードのようにも思える。
まともに発動すれば当然最初にトライするのは相手であることも含め、継続的なアドバンテージ源として強く使うことはやはり難しいでしょう。
チューナー引き大会。
《メタバース》などを使わないと、まず相手からチューナーを引けるかどうかをやり、次に自分にチャンスがくる。シンクロデッキでなくともチューナーと言えば《灰流うらら》がいるため相手がうららを引く可能性は大体3/35で 8.6%ある。また相手が引いてしまったら綱引に負け、2枚ドローかつLP2000を失うといった超アド損カードとなる。相手が《エフェクト・ヴェーラー》をいれている可能性もあるのでかなり危険。
仮に相手が引けなくて自分の番がきてもチューナーを引けるとは限らずデッキトップ操作などをするにしても遅くアド得になる要素はない。綱引で負けたら超アド損、勝っても微妙な得、ただ友達と遊ぶとして使うならすごく楽しいカードだど思います。
ギャンブルするなら相手の確率もあがるが即結果がでる《カップ・オブ・エース》でいい。
《メタバース》などを使わないと、まず相手からチューナーを引けるかどうかをやり、次に自分にチャンスがくる。シンクロデッキでなくともチューナーと言えば《灰流うらら》がいるため相手がうららを引く可能性は大体3/35で 8.6%ある。また相手が引いてしまったら綱引に負け、2枚ドローかつLP2000を失うといった超アド損カードとなる。相手が《エフェクト・ヴェーラー》をいれている可能性もあるのでかなり危険。
仮に相手が引けなくて自分の番がきてもチューナーを引けるとは限らずデッキトップ操作などをするにしても遅くアド得になる要素はない。綱引で負けたら超アド損、勝っても微妙な得、ただ友達と遊ぶとして使うならすごく楽しいカードだど思います。
ギャンブルするなら相手の確率もあがるが即結果がでる《カップ・オブ・エース》でいい。
更新情報 - NEW -
- 2024/06/22 新商品 ANIMATION CHRONICLE 2024 カードリスト追加。
- 06/29 14:58 評価 8点 《聖騎士ガラハド》「総合評価:《聖騎士コルネウス》などを回収、…
- 06/29 13:13 評価 6点 《クリボーン》「(1)の手札発動・(2)の墓地発動の両方が蘇生効果と…
- 06/29 12:55 評価 7点 《バスター・ブレイダー》「似た《破壊剣の使い手-バスター・ブレ…
- 06/29 12:32 デッキ クシャホルス
- 06/29 12:19 評価 6点 《聖剣アロンダイト》「裏側カードの除去効果を持った「聖剣」装備…
- 06/29 12:05 評価 4点 《魔力隔壁》「総合評価:召喚の無効化を防ぎ安全に展開するのが狙…
- 06/29 11:31 評価 9点 《聖騎士モルドレッド》「総合評価:聖騎士の展開に繋がる要のモン…
- 06/29 11:16 評価 7点 《聖剣ガラティーン》「総合評価:聖剣の中では大幅な強化ができる…
- 06/29 10:59 評価 7点 《トーテムバード》「総合評価:風属性レベル3を並べやすいなら選…
- 06/29 10:43 評価 7点 《天命の聖剣》「総合評価:耐性付与効果を持ち、聖騎士に再装備で…
- 06/29 10:36 評価 2点 《イマイルカ》「総合評価:水属性フルモンでも採用できるかどうか…
- 06/29 10:34 評価 3点 《青竜の忍者》「総合評価:コストが重いため使いにくい。 効果の…
- 06/29 10:13 評価 6点 《聖騎士ガウェイン》「総合評価:特殊召喚はし易いものの、それだ…
- 06/29 09:58 評価 4点 《竜の交感》「総合評価:征竜やSinで使えるかも程度。 同じレ…
- 06/29 08:40 掲示板 カードリストにおける誤表記・不具合報告スレ
- 06/29 06:32 掲示板 カードリストにおける誤表記・不具合報告スレ
- 06/29 02:08 評価 8点 《紅恋の麗傑-ブラダマンテ》「単行本付録の《焔聖騎士》の1枚。…
- 06/29 00:46 評価 7点 《機巧狐-宇迦之御魂稲荷》「攻守の数値が同じ機械族かつ攻守が同…
- 06/28 23:07 一言 アーゼウス準制限は世界大会とかでチームで二人が使えるように(後攻捲…
- 06/28 22:40 評価 10点 《閃刀起動-リンケージ》「新郎新婦の入場です。対戦相手の脳天…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。