交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


マナドゥム・ミークのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
80% (4)
カード評価ラベル4
20% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ルーナエ
2023/06/23 4:06
遊戯王アイコン
ステータスや属性の違いを除けば、同名モンスターを特殊召喚したあとそのレベルを2つ上げられるってだけの違いなんですけど、それだけで《マナドゥム・ヒアレス》にあそこまで差をつけてしまうなんて思いもしませんでした。
現状の「マナドゥム」チューナーモンスターで最も重要なカードで、このカードがいるからこそマナドゥムはEXデッキをレベル8や10や12のSモンスターばかりで固めることもできるんですよね。
私はレベル6Sの《マナドゥム・トリロスークタ》にも可能性を感じているので、是非このカードも使って欲しいと思っているのですが…。
みめっと
2023/05/08 10:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
評価時点で3種類存在するマナドゥムチューナーの1体。
種族・攻撃力・レベルだけでなく、効果のほとんどが同期のヒアレスと同一であり、守備力がこちらの方が若干低く、属性は水属性。
同名モンスターリクルート後の固有効果として設定されたレベル変動能力により、レベル8Sのアムリターラやレベル10Sのバロネスにも手が届きやすくなるため、多くの場合ヒアレスよりも優先して採用される。
後続のマナドゥムチューナーであるトリッドの登場によってこのカードをリクルートできる手段が増えてからは、ヒアレスは採用せずにこのカードのレベル変動能力を前提としたEXモンスターで構築されたマナドゥムデッキも増えてきました。
ジュウテツ
2023/01/17 7:20
遊戯王アイコン
⑴の自己特殊召喚効果は、優秀だと思います。
⑵の効果は《マナドゥム・リウムハート》と組み合わせる事で、同名カードのリクルート・レベル変動効果・「マナドゥム」カードのサーチにより、多彩なSモンスターにつながるのが、優秀だと思います。
超弩級スライム
2023/01/15 7:19
遊戯王アイコン
ヒアレスとは違い、②の効果でレベルを上げられる分、高レベルシンクロを出しやすい。それ以外はあちらと一緒かな。
「マナドゥム」自体がテーマモンスターの種類は少ない分、他の《ヴィサス=スタフロスト》関連のテーマと共存させやすい。ライトハートやライトハートをを擁する「スケアクロー」との混合構築が主流。
Rさん
2022/12/18 16:26
遊戯王アイコン
展開だけ見ると《マナドゥム・ヒアレス》の上位互換。《伍世壊=カラリウム》が満足に使えたとして、フィールドの《マナドゥム・リウムハート》を対象にすればレベル6シンクロ。
こいつをNSして手札のリウムハートで対象にすればカラリウムの(3)で復活し、デッキからミークレベル2or4で呼べるためレベル8or10シンクロへと繋がる。また(2)に同名ターン1がないため複数回使える。

評価更新
スケアクロー・ライヒハート》を活用したり《E・HERO プリズマー》という偽ヴィ様のお陰で展開は問題なく可能です。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー