交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


凶導の聖告のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (9)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

波切
2023/11/17 22:12
遊戯王アイコン
激強サーチカード。
相手フィールドにモンスターがいれば2枚サーチは強力。

また(2)の効果でさらにアドがとれる他、相手のEXデッキを確認すれば《凶導の白き天底》の自爆行為を予防できるのも有り難い。こちらの効果には名称ターン1がないので3積みしても腐らないのも助かる。
asd
2023/10/03 9:15
遊戯王アイコン
サーチに実用的なおまけ効果がついたタイプの強カード。
(2)の効果は使い道が多彩で、《虹光の宣告者》によるサーチ、《旧神ヌトス》などによる除去、相手EXの破壊と状況に応じて使い分けできます。
先攻でも送り付けモンスターによってドラグマサーチに繋がり、《夢幻崩界イヴリース》などを使った構築を見かけることもあります。
愛佳
2023/09/06 21:12
遊戯王アイコン
儀式ドラグマを強化しようという意思が感じられるカードです。
1.ドラグマ儀式魔法orモンスターのサーチ。
2.後攻1ターン目以降にドラグマカード何でもサーチ。
3.自分のEXデッキからモンスターを落とせる上に、相手のEXデッキを確認して削れる、と強い効果を詰め込んだ高性能のカードです。
このカードも永続魔法なので毎ターン使える、けど除去されて無効にされると言った側面もあり、通常魔法だったらと言う声も聞こえてきそうです。
同じくドラグマサーチ効果を持つ優秀なモンスター、《教導の聖女エクレシア》がいるので追加効果であちらをサーチして手札の質をさらに良くしたいです。
儀式主体ならエクレシアのEX封じの制約も受けにくいです。
キムチ
2023/09/01 3:37
遊戯王アイコン
効果は上から下までヤケクソみたいな効果ばっか。SRでもおかしくないスペックだが、紙ではノーマル。何故?
①はもちろん強いが、相手依存なのがネック。②はデクレアラー落として追加の儀式を狙ったり、アルバゾアと組み合わせて相手が死ぬほど嫌な顔しそうなプレイもできる。
えいてぃ
2022/10/27 20:01
遊戯王アイコン
儀式ドラグマ使いが本当に欲しかったものを二割増しでお出しされたような、半ばヤケクソじみた永続魔法。

儀式軸は《教導の聖女エクレシア》や《儀式の下準備》のみではとてサーチが足りていなかったので、発動時にドラグマの儀式モンスターまたは魔法をサーチ可能という時点でもう有難いことこの上ないのだが、相手の場にモンスターが居ると更に追加でドラグマをなんでもサーチ可能。
1枚が!2枚に!爆アドォ!!!
そしてそのまま儀式召喚を行えば(2)の効果で「自分または相手の」EXを墓地に。ドラグマの基本の動きの流れで相手のエクストラを削るもよし、自分の虹光やバスタード、ヌトスを送って更にアドを稼ぐもよし。
相手のEXのみに限定されるのではなく、相手がEXに依存しないデッキであった場合などの状況に応じて自分のEXも選択肢に入れれるというのが、理解のあるデザイナーが作ったんだなと実感させてくれる。

やっぱ儀式テーマは基本アド損なのでこういうカードが無いとね。やりすぎるとぶっ壊れるので塩梅は難しいのだが。
シエスタ
2022/10/27 17:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
このアルバゾアのポーズ的に大神祇官の行く末か。
儀式関連に限定したドラグマサーチだが、条件を満たせば追加でドラグマ全般もサーチでき、儀式召喚を円滑に進める事ができる。
EX墓地送りも更なるアドを稼いでくれる。
儀式軸のドラグマにとって必須となるカードかと。
あんっ
2022/10/18 13:46
遊戯王アイコン
ドラグマータのサーチ手段が増えただけでも儀式ドラグマにとっては相当の追い風。
能動的にお互いのEXを触れる②の効果もかなり優秀です。

惜しむべきはレベル8の白騎士が非常に微妙な性能であることかな…
京太
2022/10/15 18:24
遊戯王アイコン
儀式ドラグマが使われてないせいか、ノーマル。
後攻なら福音絡めて二枚サーチしたうえで虹光を一気に落とせるという壊れのはずなのだが、未だドラグマ=出張のイメージのせいか、見向きもしない人が多い。

超高打点を福音で落としてアルバゾア召喚、虹光落としが良いか。

こんなのに弱いとかいう奴はシェイレーン、キトカロス、フェンリル、ユニコーン、ライズハートに一生万歳と言ってろ。
モグ
2022/10/15 14:43
遊戯王アイコン
儀式軸ドラグマにとって待望の専用儀式サーチカード。これによりエクレシアのサーチをパニッシュメントやフルルドリスなどの妨害札に割けるようになったのが大きな変化である。また、相手の場にモンスターがいればドラグマカードを追加で持ってこれるのも強い。これ一枚で儀式召喚の用意が可能なのもあるが好きなドラグマカードなのでパニッシュメント持ってこれるのが助かる。
②の効果もドラグマ儀式体が必要とはいえ自分、相手のエクストラを確認してから墓地送りは便利な効果。相手のキーカードを落とすもよし、自分のカードを落として展開補助をするのもよしと文句なしの素晴らしいカードである。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー