交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


サークル・オブ・フェアリーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
20% (1)
カード評価ラベル4
80% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

六花精オジサン
2022/11/19 21:35
遊戯王アイコン
円喚師フェアリ》とシナジー前提で登場した植物族最上級Sモンスター。
最上級モンスターの割に攻撃力、守備力共に控えめなのが少し頼りない。
しかし、①の効果は、植物族か昆虫族モンスターの通常召喚権を増やすというものと強力。
手札さえあれば、さら展開して制圧盤面を整えておく事も可能に。
個人的に先行で「サボウ・クロウザー」を召喚して盤面制圧する事が多いので、新しい制圧展開ルートが増えたのは非常に有り難いです。
今までなら《ワン・フォー・ワン》や「予想GUY」で通常召喚権を節約していかないと「サボウ・クロウザー」を並べることが出来ませんでしたが、レベル3チューナーさえ確保出来ればほぼ確実にサボテンロックを決める事ができるようになりました。

②の効果は、ターン1ですが、戦闘破壊で墓地に送られる対象は自他問いません。ダメージの大小あれど確実バーンダメージを与えられるのはライフ参照するテーマデッキが相手だと地味にイヤらしい効果だと思います。守備表示モンスターを戦闘破壊してもダメージが通るので、プチ貫通効果と思えなくもないです。
加えて、こちら側はバーンダメージ分回復をするので「アロマセラフィー・ジャスミン」を立てておけば、好きな植物族をサーチできます。
上記特性を鑑みると、ライフ回復がトリガーとなる「アロマ」や召喚時の効果にターン1制限のない「蟲惑魔」デッキに相性抜群な一枚と思います。

最後にですが、個人的には植物族デッキで《サークル・オブ・フェアリー》をS召喚するなら、《円喚師フェアリ》より《バラガール》の方が、サーチしやすいし、出しやすいかと思います。
ビジュアル的には《円喚師フェアリ》の方に軍配が上がると思いますので、そこは好きな方を採用しましょう。
かまぼこ
2022/10/29 21:31
遊戯王アイコン
イラスト的にも《円喚師フェアリ》で出ようにデザインされたような7シンクロ
召喚権を増やせるのは召喚時効果が優秀な蟲惑魔にとって嬉しい
縛りなしレベル7なのでデストルドーを使って出してもいい
asd
2022/10/20 17:43
遊戯王アイコン
円喚師フェアリ》の持っている杖にどことなくデザインが似ているゴーレム。
昆虫族・植物族に関する効果を持っていますが、シンクロ素材に縛りはありません。
効果で展開し、更なる高レベルシンクロに繋げたり出来ます。
このカードと手札から出したモンスターでリンク召喚などをすることで、墓地に植物族・昆虫族を肥やして《樹冠の甲帝ベアグラム》の特殊召喚条件を満たすのにも使えます。
タマーキン(封印)
2022/10/16 18:51
遊戯王アイコン
フェアリちゃんのシンクロ体
どう見ても木製ボディなので地属性に思えるが風属性
攻撃力が低めであるが、こいつのメインは召喚権の追加なのでアタッカーとしての運用は半ばオマケであろう
時期的に蟲惑魔強化の意図も入っていると思われる
あのメスガキ集団、通常召喚時の効果に回数制限が無いのだ
戦闘破壊時のバーンダメージであるが、属性的にB・Fを意識してそうである
風霊媒師ウィン》のサーチ効果を使った後も効果が使えるので好相性
が、こいつは植物族な為ツインボウの効果を使ってしまうと出せなくなるので気を付けよう
どちらのモンスターが戦闘破壊されても効果が使えるので相手のライフが残りわずかであれば自分のモンスターを自爆特攻させてトドメをさすなんて使い方も
フェアリちゃん共々昆虫植物に取って良き力となってくれるだろう
みめっと
2022/10/14 19:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
円喚師フェアリ》がコントロールするモンスターで、フェアリは昆虫と植物に関する効果を持つ昆虫族でしたが、こちらは植物族のレベル7Sモンスター。
昆虫族と植物族の召喚権を1回増やす効果を持っており、S素材がフリーで2体素材で出せることからその将来性は高い。
昆虫族と植物族の混在テーマにはナチュルや蟲惑魔が存在しますが、特に蟲惑魔はNS誘発の効果を持つモンスターが多いことからこの恩恵を受けやすく、メインデッキのモンスターが全てレベル4なので、自己SSしたフェアリと2体でこのモンスターをS召喚できる点でも相性が良い。
後半の効果は自分の昆虫または植物族が戦闘を行った場合、その結果自分と相手どちらのモンスターが戦闘破壊されて墓地送りになっても、倒れたモンスターの攻撃力の半分の効果ダメージを相手に与え、自分はそのダメージ分回復するというもの。
名称ターン1があるのでコンボ適性は低めで、ダメージも参照したモンスターの元々の攻撃力の半分にまで減ってしまうので、自身の攻撃力の低さから単独で効果を使うのにも向かないため、この効果はおまけに近いという印象です。
相性が良いとされる【蟲惑魔】においても、わざわざチューナーを入れてまでデッキコンセプトにあまり合っていないこのモンスターを出す価値があるかはちょっと怪しいですが、召喚権を増やせるEXモンスターで素材縛りがないやつが弱いはずがないので、今後に期待したい感じのモンスターですね。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー