交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


Couple of Acesのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
66% (6)
カード評価ラベル3
33% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

波切
2023/10/12 15:17
遊戯王アイコン
一部のデッキではかなり優秀なカードだと思う。

例えば、《三戦の号》《三戦の才》《俱利伽羅天童》など相手にモンスター効果を発動させたいカードを使うデッキなら裏が出てもメリットにしやすい。

他には相手の場にモンスターを出したいデッキでも使えるが、不確定なのでこのカード頼りにするのは危険か。【ジャックナイツ】《ナチュル・モルクリケット》《転晶のコーディネラル》などを使うデッキで使えそうではある。また《ダブル・アップ・チャンス》でワンキルを狙うデッキなら的を用意できる上、相手に2枚ドローされてもあまり問題がないだろう。

他にはLOを狙うデッキや【トリックスター】デッキでも採用できなくは無いと思う。

ただし同名ターン1が付いているので脳死3積みは出来ない点に注意。

追記:2023/10/18のルール改訂でまた《洗脳解除》とのコンボが使えるようになった。
洗脳解除》が場にある状態でこのカードが手札から特殊召喚されると、即座に自分の場に移動しこちらが2ドローできる。
カディーン
2022/11/14 16:51
遊戯王アイコン
生命の宿ったカップオブエース。なぜか英語表記。
自身がフィールドに残るという点が最大の違いであり、リスクもリターンも増大した形。
カップオブエース同様グリードバーンに採用できるが、天使族なのでフォクシーウィッチの素材になれる点でトリックスター軸と好相性。
赤いのと青いの
2022/11/14 11:58
遊戯王アイコン
ベアルクティのあらゆる弱点を補う最強カードです。コイントスに勝つ前提ならフル投入まで考えるほどに相性が良いです。

1つ目の利点としてサーチが大変容易な点が挙げられます。《デスペラード・リボルバー・ドラゴン》でのサーチに対応しているため、ベアルクティモンスターのコストでそちらを落とした流れでサーチが可能です。

2つ目はレベルが2という点です。ベアルクティチューナーはレベル8なので簡単に《フルール・ド・バロネス》まで繋げることができます。

3つ目はベアルクティは手札が8枚くらいないと満足に動けない点とドロー効果が噛み合っている点です。ドローで《ベアルクティ・ラディエーション》が引き込めれば宇宙です。

実際には運ゲーになって良くないのでデッキ単位でのコンボを考えて使うと良いと思います。現実的に可能そうなのは相手の場に出すことをメリットにできる構築か、《FNo.0 未来龍皇ホープ》を出せるデッキに採用するのがおすすめです。相手の場に出ても連れ帰れるのでノーリスクで運ゲーできます。
アルバ
2022/10/16 10:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
モンスターになったカップオブエース。
素材に使えるモンスターのおまけがつくのでリターンは大きくなったもののリスクも増大。
また、特殊召喚後にチェーンを組みなおしてドロー効果が発動されるので元ネタと違いコイントスの結果を見てからうららを撃つという選択を取らせてしまう事もある。
外した場合は三戦シリーズに繋いだり相手の場のモンスターを参照にする効果へ繋ぐなど逆手に取る事が可能。
安定しないのは相変わらずなのでギャンブルカード特化デッキか己の運に絶対的な自信がある人専用。
ターン1制限がついてるので元ネタと比べると悪事に加担する性能は下がっている。
Rさん
2022/10/15 22:44
遊戯王アイコン
運営が《洗脳解除》でコントロール戻ってもドローするのは相手側と最低な裁定を出しました。①と②が分かれてるのでこの裁定はかなり怪しいですが、とりあえずルールで出来ないと言われたのでデッキを組む時は気をつけましょう。
京太
2022/10/14 6:36
遊戯王アイコン
表が出れば召喚権なしで2ドロー、裏が出れば特大デメリットかと思いきや、「このターン相手がカードの効果を発動した」の条件を満たしたり、《洗脳解除》とコンボしたり、便乗などのトリガーにできたりと、絶妙に応用が利く。
シエスタ
2022/10/13 17:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
既に言われてる通り、カップオブエースのモンスター版。
モンスターなので元と比べ取り回しやすい。
また裏を出しても相手場を参照とするカードとコンボを狙える。
ラッキーチャンスだけでなく、《洗脳解除》でもフォローも可。
ギャンブルカードの宿命である不安定さはあるが、ギャンブルカードとしちゃ使いやすい部類かと。
くず
2022/10/13 16:53
遊戯王アイコン
モンスター版《カップ・オブ・エース
コンボ前提とはいえ1枚でハンドアドボードアドまとめて取れる、ギャンブルカードとしては一番強いんじゃないか?
みめっと
2022/10/13 10:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメGXに登場し第5期にOCG化したギャンブル系ドローソース「カップオブエース」に着想を得た地天使モンスター。
手札で効果が発動し、コイントスが表なら召喚権を温存しつつ自分の場にモンスターを1体出しつつ2ドローという絶大なアドバンテージを得られますが、裏ならそれらのアドバンテージは全て相手のものになってしまうという危険な賭けを行います。
セカンドチャンスでリスクを軽減できるほか、裏が出た時は相手の場にモンスターを押し付けられることに注目し、相手の場にモンスターが存在することが条件の効果を使えるようにできたり、相手の場に効果の的となるモンスターを用意したり、温存した召喚権で出したモンスターが泡影を喰らうことをケアできたりと、デメリットも悪いことばかりではありません。
両方がメリットになり得るだけにコイントスの結果に左右されるためにやりたい動きが安定しないというのは当然問題にはなりますが、ギャンブルカードの中ではなかなか使い甲斐がある存在なのではないかと。
まあ私はこういった類の効果で、しかも外したら負けみたいなカードは絶対にお断りですけどね!!

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー