交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


リブロマンサー・リライジングのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
20% (1)
カード評価ラベル3
40% (2)
カード評価ラベル2
40% (2)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2023/11/23 11:34
遊戯王アイコン
儀式の下準備》に対応していることが一番の利点。
リブロマンサー・ライジング》が儀式魔法を内包しているので基本的にはこれのお世話になる必要がありません。
幽鬼うさぎ》だったり場のフィールド魔法を破壊する手段が流行しているなら採用を検討出来るとは思います。
波切
2023/03/17 1:22
遊戯王アイコン
まあロマンカードなんですけど、そのロマン性能も微妙という……。
リブロマンサー・ライジング》があるのにわざわざこのカードをデッキに入れて、さらに《リブロマンサー・ファイアスターター》をコストにして《リブロマンサー・ファイアバースト》を出すメリットはほとんどありません。次ターン用のリソースも残らないし。
ストーリー再現したいのなら《リブロマンサー・ライジング》にこの効果を内包しておけば良かったと思う。

しかもそこまでして《リブロマンサー・ファイアバースト》を出しても「モンスター効果無効・バウンス・墓地送り・リリース」などには無力なので頼りなさすぎる。
完全耐性とは言わずとも「対象耐性」、せめて「攻撃力2倍」や「守備貫通付与」があるのならフィニッシュカードとして十分採用圏内だったのですが。

だがコンセプトは好きですよ。
一応《リブロマンサー・ライジング》を除去された時の保険にはなるし、《儀式の下準備》にも対応しているし。
アドバンスマシマシ
2022/10/16 14:11
遊戯王アイコン
せっかくフィールド魔法で儀式していたのにわざわざ使う価値の無いファイアバーストを《儀式の下準備》で使うために出したのなら無駄としか言えない。
下級は強くて儀式ギミックがお察しだから海外ではリンクソリティアテーマになる模様。
それもこれでは無理は無い。
超弩級スライム
2022/09/14 22:52
遊戯王アイコン
出すカードと素材するカード、それぞれの範囲は初期の儀式魔法と変わらないというだけで残念だが、それがライジングでも行えてしまうのが最大の問題。
2体の名称が書かれており下準備に対応するのは利点だが、耐性つきの《リブロマンサー・ファイアバースト》を出したい場合以外では採用されなそうだ。
一応、ライジングが破壊された場合の保険にはなるかも。
プンプン丸
2022/09/13 8:09
遊戯王アイコン
大体は《リブロマンサー・ライジング》の②の効果で少ない消費で儀式できてしまうので、このカードを使ってまで儀式する意味はあまりない。このカードの意味があるとすれば《リブロマンサー・ファイアバースト》のテキストが記されてるので、《儀式の下準備》を利用できるようにしている点であると言えます。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー