交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


騎甲虫空殺舞隊のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (5)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2023/01/29 14:19
遊戯王アイコン
騎甲虫スティンギー・ランス》のサーチ効果は基本的にこのカードを持ってくるために使います。
相手ターンに使い、自分のターンでセットというサイクルを維持するのがビートルーパーの現状の勝ち筋と言えます。
毎ターン使えるのは強いのですが、壊獣だけで壊滅するので環境によって有用度が左右されます。
ジュウテツ
2022/09/13 6:14
遊戯王アイコン
(1)の効果により、「ビートルーパー」デッキならモンスター効果の発動を無効化破壊出来るのが、優秀なカウンター罠だと思います。
攻撃力3000以上の「昆虫族」モンスターが存在すれば、⑵の効果により墓地の「昆虫族」モンスターと引き換えに再利用出来るのも、強みだと思います。
⑴⑵2つの効果は、同一ターン内に1つしか使えない点に、注意が必要だと思います。
超弩級スライム
2022/09/12 22:43
遊戯王アイコン
「ビートルーパー」では数少ない妨害カード
モンスター効果しか妨害できないため、魔法での除去に弱い。だだし、インヴィンシブル・アトラスは耐性を持つため、《サンダー・ボルト》撃たれても使用不能にならないのがせめてもの救いか。
インヴィンシブルの維持に成功すれば、次のターンのも使えるのは最近のカードらしい点かな。有利な状況をより有利にするタイプの効果だろうな。
みめっと
2022/09/12 7:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自分の場にビートルーパーがいる時に相手モンスターの全領域で発動する効果を捉えて無効破壊するカウンター罠。
ビートルーパーネームを持つためスティンギーから持ってこられる1妨害でもあり、サーチするカードとしての優先度も高い。
発動条件となる場のビートルーパーの攻撃力やレベルやトークンだとか関係なくぶっ放すことができ、さらに自分の場に攻撃力3000以上の昆虫族がいれば、毎自ターンのエンドフェイズにリサイクルまでできてしまう。
リサイクル条件がやや難しい上に除外コストまで要求するという見返りに、リサイクルした後場を離れても除外されず、条件が満たされている限り、しかるべきタイミングが訪れる度に何度でもリサイクルできるのも素晴らしい。
唯一の欠点は2つの効果がいずれかターン1なので、自分のターンにおけるカウンターとリサイクルを同一ターンにできないのは仕方ないにしても、カウンターも1ターンに1度しかできないので、ダブった時にめちゃくちゃ弱いというところでしょうか。
リサイクル効果を場から墓地に送られたターンには発動できない名称ターン1にしてでも、カウンターの方は回数制限がない方が良かったですね。
そんな事情に加えて、テーマモンスターが場に必要なカウンター罠、パーフェクトカウンターではなく守備範囲自体は通告の下位互換、スティンギーでデッキから持ってこられる、墓地からのリサイクルが可能ということで、実は1枚挿しておくくらいが一番無難なのかもしれませんね。
うーん、でもやっぱり直に引く「見えてない」やつもそこそこ強いので2枚にしておくか、悩みどころですね。
ブルーバード
2022/08/27 21:44
遊戯王アイコン
ビートルーパー専用の《剣闘獣の戦車》ってだけで強いのに、墓地から自力でセットする効果まで付いているヤバいカード。
当然のように《騎甲虫スティンギー・ランス》からサーチもできる。ビートルーパーの懐刀として活躍間違いなしの強カード。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー